サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 自分にとっては珍しいちょっと激しい感じの曲…かもしれません。 ジャンルは多分ポップス系と予想してますが、実はドラムンベースを目指して作ったものだったりしてます。思い通りにはいかなかったですが、ヒーリング系からちょっと脱出出来て少し満足してます。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.372) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"パンドラの箱(何とかremix)"} 作者{"ゴロニャ〜ゴ"} コメント{"…開けてしまったら戻れない…"} /* 「ゴメント〜」 ダウンロードして頂きましてありがとうございます! 今回はドラムンベースを目標にして作ってみましたが…。 結果…やっぱりジャンルはよく分かりません…な感じに仕上がりました…。 本当はオルガンなどを付け加えてゴシックな感じにしたかったのですが、混ぜ方思いつかなくて…。 ということで、勘で適当に突き進んでいたらこんな感じのが出来上がってきました。 最後の方のメロディを修正するのに少々苦労しました。元の曲も感じるままに適当に作ったものなので。 小節にあてはめる事無く作ると、アレンジするときとか難しくなりますね…自分だけかもしれないけど。 出来はともかく、ヒーリング系から少しでも脱出出来たということでちょっと満足しています。 // 制作期間:2007/11/06〜11/17 演奏時間:3分00秒 */ //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 160 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 3,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 Time(1:1:0); TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) @(11) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// ミュージックボックス TR(2) @(11) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// ミュージックボックス TR(3) @(51) V(127) EP(127) P(000) REV(060) CHO(000)// シンセ・ストリングス1 TR(4) @(51) V(127) EP(127) P(127) REV(060) CHO(000)// シンセ・ストリングス1 TR(5) @(34) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// フィンガーベース TR(6) @(9) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// チェレスタ TR(10) V(127) EP(127) P(064) REV(060) CHO(000)// ドラム(StandardSet) Str EA={EP.W(64,127,!2)} //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) v85 o7 q100 l8 ペダル Time(22:1:0)t.N(-8,0,8) [4 'レ#ファ`ド'^^^ソ^ ^^'ドレ#ソ'^ファ#^ 'レ#ファ`ド'^^^ソ^ ^^'ドレ#ソ'^レ^] Time(46:1:0) [11 'レ#ファ`ド'^^^ソ^ ^^'ドレ#ソ'^ファ#^ 'レ#ファ`ド'^^^ソ^ ^^'ドレ#ソ'^レ^] Time(106:1:0) [12 'レ#ファ`ド'^^^ソ^ ^^'ドレ#ソ'^ファ#^ 'レ#ファ`ド'^^^ソ^ ^^'ドレ#ソ'^レ^] Time(138:1:0)V.T(127,0,!1^1^1^1^1^1^1^1^1^1) //------------------------------------------------------------------------------ TR(2) v100 o6 q100 l8 ペダル TempoChange(80,110,!1^1) v.N(54,58,63,71,84,100,87,76,69,60,53,43) [ソレレ#ソレレ#] TempoChange(100,65,!1) ソレレ#ソレレ# TempoChange(70,10,!2.) ソレレ#ソレレ# Time(14:1:0) l8 v85 [6 'ドレ#'^^^"ラ#^ レ#^^^'"ラ#レ'^ 'レファ'^ソファレ^ 'ドレ#'^^^'"ソ"ラ#'^] Time(90:1:0) [10 'ドレ#'^^^"ラ#^ レ#^^^'"ラ#レ'^ 'レファ'^ソファレ^ 'ドレ#'^^^'"ソ"ラ#'^] //------------------------------------------------------------------------------ TR(3) v65 o5 q100 l4 EA Time(5:1:0) TempoChange(90,80,!4) #CA={レ#^^ ^^^ ファ^^ ^^^ レ^^ ^^^ ド^^ ^^^} #CB={'"ラ#レ#'^^ ^^^ 'レファ'^^ ^^^ '"ラ#レ'^^ ^^^ '"ソド'^^ ^^^} Time(6:1:0)Tempo(160)[6 #CA] //Time(106:1:0)v57#CA Time(114:1:0)v61[#CB] Time(138:1:0)V.T(127,0,!1^1^1^1^1^1^1^1^1^1)v50[#CB] //------------------------------------------------------------------------------ TR(4) v65 o5 q100 l4 EA Time(6:1:0) p%(600) [6 #CA] //Time(106:1:0)v57#CA Time(114:1:0)v61[#CB] Time(138:1:0)V.T(127,0,!1^1^1^1^1^1^1^1^1^1)v50[#CB] //------------------------------------------------------------------------------ TR(5) v88 o3 q100 l8 Time(22:1:0) [4 "ラ#^レ^レ#^ レ^レ#^ファレ# レ#^"ラ#^レ^ レ#^"ラ#レ#"ラ#^] [6 "ラ#"ラ#"ソレレ#レ# ファ"ラ#`ファ`ソ`レ#ラ# レレファ"ラ#ファ`ソ `ファ`レド"ソレ#レ] Time(66:1:0) [ "ラ#"ラ#"ソレレ#レ# ファ"ラ#`ファ`ソ`レ#ラ# レレファ"ラ#ファ`ソ `ファ`レド"ソレ#レ] "ラ#ド`レ#ソラ#レ `レ#`ファ`レ#`レラ#ド レ#レ#ファ"ラ#レ"ラ# レ#`ファ`レ#レ"ラ#"ソ "ラ#レレ#"ラ#ラ`ド ラ#ラレ#ファレ"ラ# `レ#`レ#ラ#レ#16レ16"ラ#ド `レ#16`レ16ラ#ソドレ"ラ# "ラ#"ラ#"ソレレ#レ# ファ"ラ#`ファ`ソ`レ#ラ# レレファ"ラ#ファ`ソ `ファ`レ16ド16"ソレ#レ"ラ# "ラ#"ラ#"ソ16レ16レ#16レ#16`レラ ファ"ラ#`ファ`ソ`レ#ラ# レ#`レ#ラ#レ#16レ16"ラ#ド `レ#16`レ16ラ#ソドレ"ラ# [4 "ラ#^レ^レ#^ レ^レ#^ファレ# レ#^"ラ#^レ^ レ#^"ラ#レ#"ラ#^] Time(106:1:0) [3 ["ラ#"ラ#"ソレレ#レ# ファ"ラ#`ファ`ソ`レ#ラ#: レレファ"ラ#ファ`ソ `ファ`レド"ソレ#レ] レ#`レ#ラ#レ#16レ16"ラ#ド `レ#16`レ16ラ#ソドレ"ラ#] //------------------------------------------------------------------------------ TR(6) v110 o6 q100 l8 Time(54:1:0) ドレ#ソソ#ファ^レ#^レレ#ソソ#ド^レ#レレ#^^レ^"シ"ソ^ ドレ#ソソ#^ファレ#^レレ#ソソ#^^シ`ド`レ`ド^ソ`ドシソ#ファ v68^`ドシソ#ファ^ v52^`ドシソ#ファ^ v40^`ドシソ#ファ^ v28^`ドシソ#ファ^ v110ドレ#ソソ#ファ^レ#^レレ#ソソ#ド^レ#レレ#^^レ^"シ"ソ^ ドレ#ソソ#^ファレ#^レレ#ソソ#^^シ`ド`レ`ド^ソ`ドシソ#ファ ド"シドレレ#レソファ#レ#レド"シ`ドソドレドレ#ファレ#レ#^レ^ ソ^ドレレ#レソ^ラ#^ソ#^ソファソソ#ソレ#ファレ#レド"シレ '"ソ,,75ド'"シ'"ソ,,79ド'レレ#'"ソ,,75レ''レ#ソ'ファ#'"ソ,,75レ#'レド'"ファ#,,75"シ' '"ファ#,,80`ド'ソ'"ファ#,,85ド'レド'"ファ#,,75レ#''"ファ#,,75ファ'レ#'"ファ#,,75レ#'^'"ソ,,80レ'^ '"ソ,,75ソ'^'"ソ,,75ド'レレ#'"ソ,,85レ''"ソ,,80ソ'^'"ファ,,85ラ#'^ソ#"ファ# '"ファ,,75ソ'ファ'"ファ#,,75ソ''"ファ#,,80ソ#'ソレ#'"ファ#,,75ファ'レ#レ'"ソ,,85ド'"シレ Time(106:1:0) ['ドレ#'^レレ#'ドレ#'^'"シレ#'ファレ#ファソ^'レファ'レ#レド"シレ'"ソ#ド'^^^'レラ#'^: 'レラ#'^^^ソ#'レ#ソ'レレ#ファソソ#^ソ^ソソ#ソレ#'レファ'レ#ファ'ファソ#'ソ'"ラ#レ'] 'レラ#'^^^ソ#'レ#ソ'レレ#ファソソ#^'ソシ'^'ソ#`ド'^`ドソソ#レ#レレ#^レ '"ソド'"シv100'"ソ#レ#ド,,110'^^^ レレ#レド'"ソ"シ'^ ^^v100'"ソド'^v90'"ソド'^ ^^^^^^ ^^v67'"ソド'^'"ソド'^ ^^^^^^ ^^v56'"ソド'^'"ソド'^ ^^^^^^ //------------------------------------------------------------------------------ TR(10)@(StandardSet) v78 o5 q100 l16 $a{'n(SquareClick)n(MetronomeClick)n(Kick2),,110n(Kick1),,105',}$b{n(Snare1),}$c{n(Snare2),} $d{n(LowTom2),}$e{n(LowTom1),}$f{n(MidTom2),}$g{n(MidTom1),}$h{n(HighTom2),}$i{n(HighTom1),} $j{n(ClosedHiHat),}$k{n(PedalHiHat),}$m{n(OpenHiHat),}$n{n(CrashCymbal1),} $s{n(RideCymbal1),}$u{n(CrashCymbal2),}//$a{'n27n32n33n35n36'} Str DA={ Rythm{ {jjsrmj|srmrsj} {rrrrrr|rrrrrr} ararrr|ararra}} Str DB={ Rythm{ {mjsruj|srmrnj} {rrrcrr|crrcrr} ararrr|ararra}} Str DC={ Rythm{ {njsrmj|urmrnj} {rrrcrr|crrcrc} ararrr|ararra}} Str DD={ Rythm{ {njsrmj|srmrsm} {crcrrb|rrcccc} ararra|araraa}} Time(30:1:0) l8 [3 DA]DB l16 [4 [3 DB] DC]l8 [3DA]DB l16 [3 DB] DC [[3DA]DC] [DB DA] DA [DB]DC [DA:DD]DC [DB:DA]DD l8[DB]DC DD Time(102:1:0) DA l16DB DD [6[DB:DC]DD] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)