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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント なるべく手間をかけずに簡単な4小節のリフを最初から最後までループさせて2分強の曲になりました。MP3もありますhttp://milwa.net/azuma.mp3。ポロリもあるよ。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_初期設定 TrackName = {"搗色の風"} //曲名 Copyright = {"GOH"} //著作権表示 MetaText = {"推奨音源:GMレベル1"} //説明・コメントなど TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 130 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す KeyFlag#() // 調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(1) // 小節数のシフト設定 ResetGM(); // GM音源用リセット Time(1:1:0); TrackSync;// トラックの同期 /* こんにちは、20世紀からのサクラユーザーGOHです^^ 今はDTMも音楽もほとんどやってないのですが、 復活をかけて久々にサクラを起動して打ち込んでみました。 複雑で長い曲を打ち込もうとするとすぐ投げ出してしまうので、 4小節の簡単なリフを最初っから最後までループさせて何とか2分強の曲ができました。 ドラムのパートだけは別ソフトで作ってArukasしてます。 Arukas.exeはサクラに標準添付されているSMFをMMLに変換するためのツールです。 単体で配布されていたころはreadme.txtも付属していて詳しいオプションの説明があったのですが、 今回はそれが見つからずに苦労しました。 打ち込んだフレーズから部品を作って必要なだけサクラから呼び出すのは、 われながら正統的な使い方をしていると思いました。 MP3もあります。http://milwa.net/azuma.mp3 */ //------------------------------------------------------------------------------ //_Function //------------------------------------------------------------------------------ Function UP() { Sub{ p%(8192/8*1); r-%(Random(30)); p%(8192/8*2); r-%(Random(30)); p%(8192/8*3); r-%(Random(30)); } } Function DW() { Sub{ p%(-8192/8*1); r-%(Random(30)); p%(-8192/8*2); r-%(Random(25)); p%(-8192/8*3); r-%(Random(20)); } } //------------------------------------------------------------------------------ //_GUIT //------------------------------------------------------------------------------ #G1 = { v100 o5 q100 l8 <c,,,8ccrrc^4 UP();p%0 c0ec0ec0errc0e^4,,,9> DW();p%0; < UP();p%0; dddrrd^4,,,9> DW();p%0; } //------------------------------------------------------------------------------ //_BASS //------------------------------------------------------------------------------ #B1 = { v100 o4 q100 l8 < DW()p%0; c,,84ccc,20rc^4,,118 > < UP()p%0; d,,84ddd,20rd^4,,118 > } #B2 = { v100 o4 q100 l8 < DW()p%0; c,,84ccc,20rgc4,,118 > < UP()p%0; d,,84ddd,20rdd4,,118 > } //------------------------------------------------------------------------------ //_Melo //------------------------------------------------------------------------------ #M1 = { l8q80 ree eeededcc^2 rddddddc e.e.e^2 ree eeededcc^2 rddddddc e.e.d^2 } #M2 = { ree eeg4 r8e16d16c4^2 rrddddg4 ed^4^4 ree eeg4 r8e16d16c4^2 rrddddg4 ed^4^4 r4 } #M3 = { r-4^8 egg aaggeedd eeegee^4 rdddddg4aag4eeg4 aaggeedd eeegee^4 raaaaaaaa4a4cdc4 } //------------------------------------------------------------------------------ //_Drums //------------------------------------------------------------------------------ #DRUMS1_A = { v127q33o4l8 //→ c+v104q29c+ //→ v82c+ v88q31c2> DW() Track(3) Channel(3) Time(1:1:0) @(35) BR(8) [4r1]#B1;#B2; #B2;#B2;#B2;#B2; #B1;#B1; #B2;#B2;[#B2;#B2;] #B1; Track(4) Channel(4) Time(1:1:0) @(17) BR(8) o6 [4r1][4r1][4r1] #M1;#M2; [4r1][4r1] #M1; #M3;#M3;//#M2; Track(10) Channel(10) Time(1:1:0) @(1) [4r1] #DRUMS2_D; #DRUMS_FILL2; Sub{a+} #DRUMS2_C; #DRUMS_FILL4; Sub{#DRUMS1_A} #DRUMS2_A; Sub{#DRUMS1_A} #DRUMS2_B; #DRUMS_FILL3; Sub{#DRUMS1_A} #DRUMS2_A; Sub{#DRUMS1_A} #DRUMS2_B; #DRUMS_FILL1; [#DRUMS2_Cz;]#DRUMS2_C; #DRUMS_FILL1; Sub{#DRUMS1_A} #DRUMS2_A; Sub{#DRUMS1_A} #DRUMS2_B; #DRUMS_FILL2; [Sub{#DRUMS1_A} #DRUMS2_A; Sub{#DRUMS1_A} #DRUMS2_B; #DRUMS_FILL1;] Sub{a+} #DRUMS2_D; #DRUMS2_E; //------------------------------------------------------------------------------ //_演奏情報 PlayFrom(0:1:0) //Solo(1)//トラックソロ。複数トラックで指定可能 //Mute(1)//トラックミュート。 /* 搗色の風 なるべく手間をかけずに簡単な4小節のリフを最初から最後までループさせて2分強の曲になりました。MP3もありますhttp://milwa.net/azuma.mp3。ポロリもあるよ。 */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)