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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント シンオウ地方の曲は1つじゃないだろ?? 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // シンオウ地方の旅3 Int K = 2;/* ←ここにお聞きになりたい調を入力してください。A調を0として入力*/ //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 TrackName = {"シンオウ地方の旅3"} Copyright = {"片桐研太"} MetaText = {"シンオウ地方の曲は1つじゃないだろ??"} Tempo = 148 TimeSignature = 4,4 KeyFlag=(0,0,1,0,0,1,0); System.MeasureShift(3); System.TimeBase=96; //------------------------------------------------------------------------------ Include(stdmsg.h); TR(16);CH(16); Time(-2:1:10);SysEx=$f0,126,127,9,1,$f7;/*ResetGM*/ Time(-2:1:20);SysEx=$f0,65,(DeviceNumber),66,18,64,0,127,0,65,$f7;SoundType=1;/*ResetGS*/ Time(-2:1:30);SysEx=$f0,67,(DeviceNumber),76,0,0,126,0,$f7;/*ResetXG。ただしSoundTypeは1にします*/ Time(-2:1:50);SysEx=$f0,65,(DeviceNumber),66,18,{64,16,21,0},$f7;/*CH10の非ドラム化*/ Time(-2:1:60);SysEx=$f0,65,(DeviceNumber),66,18,{64,29,21,1},$f7;/*CH14のドラム化*/ Time(-2:1:70);SysEx=$f0,65,(DeviceNumber),66,18,{64,30,21,2},$f7;/*CH15のドラム化*/ Time(-2:1:90);SysEx=$f0,65,(DeviceNumber),66,18,{64,01,48,1},$f7; Time(-2:2:04);SysEx=$f0,65,(DeviceNumber),66,18,{64,01,49,1},$f7; //------------------------------------------------------------------------------ Function Vol(Value){ MainVolume(Value)}; Function Exp(Value){ Expression(Value)}; Function Pan(Value){ Panpot(Value)}; Function Mod(Value){ Modulation(Value)}; Function Rev(Value){ Reverb(Value)}; Function Cho(Value){ Chorus(Value)}; Function PB(Value){ PitchBend(Value)}; //------------------------------------------------------------------------------ TR(1) ;Time(-2:2:24);CH(1) ;@49,0;l%48 o5;RPN=0,0,12;Pan(79); TR(2) ;Time(-2:2:34);CH(2) ;@53,0;l%48 o5;RPN=0,0,12;Pan(49); TR(3) ;Time(-2:2:44);CH(3) ;@77,0;l%192 o4;RPN=0,0,12;Pan(92); TR(4) ;Time(-2:2:64);CH(4) ;@31,0;l%48 o4;RPN=0,0,12;Pan(52); TR(5) ;Time(-2:2:74);CH(5) ;@37,0;l%192 o2;RPN=0,0,12;Pan(35); TR(6) ;Time(-2:2:84);CH(6) ;@81,1;l%192 o4;RPN=0,0,12;Pan(62); TR(7) ;Time(-2:2:94);CH(7) ;@82,1;l%192 o4;RPN=0,0,12;Pan(66); TR(8) ;Time(-2:3:08);CH(8) ;@86,0;l%192 o6;RPN=0,0,12;Pan(69); TR(9) ;Time(-2:3:18);CH(9) ;@87,0;l%192 o4;RPN=0,0,12;Pan(108); TR(10);Time(-2:3:28);CH(10);@99,1;l%24 o7;RPN=0,0,12;Pan(21); TR(11);Time(-2:3:38);CH(11);@113,1;l%24 o7;RPN=0,0,12;Pan(106); TR(14);Time(-2:3:78);CH(14);@1 ;l%48 o3;Pan(64); TR(15);Time(-2:3:88);CH(15);@2 ;l%48 o3;Pan(0); Time(1:1:0);Key(K-2);TrackSync; //------------------------------------------------------------------------------ Function RandomSeq(Len,Int Value,Int Gat){ Int Rep = Len / Value ; IF(MML(l)==Step){ [(Rep) n(Random(0,127)),(Value),(Gat);] }ELSE{ [(Rep) n(Random(0,127)),%(Value),(Gat);] } } Function TurnBend(Len,Value){ Int L = Len / 4 ; Sub{ IF(Value > 8192){ MsgBox{"2番目の値が8192を超えています"} }Else{IF(Value<-8192){MsgBox{"2番目の値が-8192を超えています"} }Else{PitchBend.onTime=0,(Value),(L),(Value),0,(L),0,-(Value),(L),-(Value),0,(L); } } } } Function AllTrack(Str CMD){ Int T = Time; For(Int I=1; I<=16; I++){ Track(I); Channel(I); Time(T); CMD; } } //------------------------------------------------------------------------------ //Track 1 /*Strings1*/ Str A1={q99v127 rrb^^>cdef^^e^^cdef^^gfedc Sub{r144PB(683);}c192;PB(0);c^d^f^b^>d^f^ Sub{r144PB(683);r24PB(2048);}c192;PB(0);d^c^b^^>cdef^^gfedc Sub{r144PB(683);}c192;PB(0);c^d^f^b^>d^f^ Sub{r144PB(-1365);r24PB(0);}c192;c Sub{r24PB(-1024)rPB(0)};de TurnBend(96,1024) f^^gf Sub{r24PB(1365)rPB(0)};edc TurnBend(96,1024) c^^dc^d^f^b^>d^f^ TurnBend(96,1024) c^^d24e24d^c^b^^>c Sub{r24PB(-1024)rPB(0)};de TurnBend(96,1024) f^^"b24c24d Sub{r24PB(-1365)rPB(0)};ed"b TurnBend(96,1024) c^^dc^d^f^ Sub{r72PB(2048);r24PB(683)r24PB(0)r24PB(-1365)r24PB(0)} c^^^c TurnBend(96,1024) d^f^^e^^cdef^^e^^cdef^^gfedc Sub{r144PB(683);}c192;PB(0);c^d^f^b^>d^f^ Sub{r144PB(683);r24PB(2048);}c192;PB(0);d^c^cd^^edcd^f^b^>d^b^^>cdef^^gfedc Sub{r144PB(683);}c192;PB(0);c^d^f^b^>d^f^ Sub{r144PB(-1365);r24PB(0);}c192;d^^fb>cd^^edcd^f^b^>d^c Sub{r24PB(-1024)rPB(0)};de f^^gf e24f24dc TurnBend(96,1024) c^^dc^d^f^b^>d^f^TurnBend(96,1024) c^^d24e24d^c^ d^^edc24d24d^f^b^>d^b^^>c Sub{r24PB(-1024)rPB(0)};de f^^"b24c24d e24d24c24"b72 TurnBend(96,1024) c^^dc^d^f^TurnBend(96,1024) c^^"b24c24d^^d^f^b^>d^fcedc<} Str C2={q99v127 Cho(64);>b^^>fc^rr<<;Cho(0);} Str C3={q99v127 b336a48b>fceed+<} Str C3_1={q99v64 b336a48b>fceed+<} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 4 /*DistortionGuitar*/ Str D_Bm={q99v98 'b>dddddce<''g>ce<'r'g>ce<'^'g>ce<'^'g>ce<'} Str D_Bm_Fp={q99v98 'b>dddc<'^'fa+>c<'} Str D_G={q99v98 'b>dddddce<''a>ce<'r'a>ce<'^'a>ce<'^'a>ce<'} Str D_G_Fp={q99v98 'b>dddc<'^'fa+>c<'} Str D_Bsus_B={q99v98 'b>eeed+d+e<''gb>e<'r'gb>e<'^'gb>e<'^'gb>e<'} Str D_Bm_2={q99v98 'b>df<''b>df<'r'b>df<'^'b>df<'^'b>df<'} Str D_Fp={q99v98 'a+>cf<''a+>cf<'r'a+>cf<'^'a+>ce<''gb>d<''fa+>c<'} Str D1={Exp(113);D_Bm D_Bm D_Cpmb5 D_Bm_Fp;Exp(127);} Str D2={D_Bm D_Bm D_A D_G_Fp} Str D3={D_Bm D_Bm D_Em D_Em D_Bm D_Bm_2 D_Fp D_Bm_Fp} Str D4={D_Bm D_G D_A D_Bsus_B} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 5 /*SlapBass1*/ Str E0={q100v102 b336a48b>fc^cdccrc^cecddrcdcdedfcc"bc^ce^gbeffrf^d ffrf^fb`dff"fcfdeccdedfcc"bc^ce^gbeffrf^d ffrf^fb`dff"fcfdecfe24d24c< l%192} Str E5={q100v102l%48 bbrb^bbaggrg^gb`caara^ab`cbbrb^bb`d+ l%192} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 6 /*SquareLead*/ Str F1={q99v97o4l%192 b336a48b>fcedc<} Str F2={q99v17o5 RandomSeq(1536,8,100)} Str F3={q99v97l%48o5 rrb^^>c TurnBend(96,1024) d^^^^edcf288 TurnBend(96,1024) c^^^ecaedce"a"bcefcf^cfc^e336d48e^f^^^bfdfbf`f`c`dbdfba`d`cbfgdfab`d`e+`f`d`c`f`gbf cg`c`d`eg`g`e`cb`ca`e`fdgf`gbd`f`bcg`d`ca+fe`g`cg<} Str J2={q100v42l%48 rr"b^^cdef192"b192e192"a192b^^a+24b24g^f^ l%24;} Str J3={q100v42 bfecdfb`cbdedgfb`d`f`e`f`c`d`f`g`e`f`cb`da+bgbedegfgcdgabefgb`c bgegfgg+ab`c`e`g`b`g`f`e`ffef"bcdfbfgfdfb`d`ffgfbded`dfefdfa+b`cfe+fdgfd c`cb`cgbfa+ba+"bcdfgfegbfa+ba+b} Str J4={q100v42 RandomSeq(1536,12,100)} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 11 /*TinkleBell*/ Str K1={q100v39 bfdfbf`f`c`dbdfba`d`cbfgdfab`d`e+`f`d`c`f`gbf cg`c`d`eg`g`e`cb`ca`e`fdgf`gbd`f`bcg`d`ca+fe`g`cg}; Str K2={q100v39l%48 rr"b^^cdef192"b192e192"a192b^^a+24b24g^f^ l%24;} Str K3={q100v39 bfecdfb`cbdedgfb`d`f`e`f`c`d`f`g`e`f`cb`da+bgbedegfgcdgabefgb`c bgegfgg+ab`c`e`g`b`g`f`e`ffef"bcdfbfgfdfb`d`ffgfbded`dfefdfa+b`cfe+fdgfd c`cb`cgbfa+ba+"bcdfgfegbfa+ba+b} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 14 /*StandardSet*/ Str N0={TrackKey(2-K);} Str N1={q100v101 [3 c-fdfc-fd'cf'] c-fd'cf'c-fc'cf'} Str N1_1={q100v101 [3 c-fdfc-fd'cf'] c-a+d'c`c'rf>d24F1<;Exp(127)},H2,,J1,K1,,,N1,P1); Time(69:1:0);Play(,,,C2,D1,E1,{Exp(64);F1;Exp(127)},{Exp(64);>F1<;Exp(127)},H2,,J1,K1,,,N1,P1); Time(73:1:0);Sub{AllTrack(Vol(75))}; Play(,,B1,{Exp(64);C1;Exp(127)},D2,E2,F1,,,I1,J2,K2,,,N1,P1); Time(77:1:0);Play(,,B1,{Exp(64);C1;Exp(127)},D2,E2,F1,,,I1,J2,K2,,,N1_1,P1); Time(81:1:0);Tempo=157; Sub{AllTrack(Vol(100))}; Play(,A4,B4,,D3,E3,{[2 F2]},F3,,I3,J3,K3,,,{[2 N2]},); Time(89:1:0);Tempo=166; Play(,{Rev(50);A5;Rev(0)},{Rev(50);B5;Rev(0)},,D3,E4,F3,{[2 F2]},H1,,J3,K3,,,{N2 N1_1},); Time(97:1:0);Sub{AllTrack(Vol(75))}; Play(,A6,,{Exp(64);C3;Exp(127)},D4,E5,,G1,H3,I2,J4,J4,,,N1,P1); Time(101:1:0);Play(,A6,,{Exp(64);C3;Exp(127)},D4,E5,,G1,H3,I2,J4,J4,,,N1,P1); Time(105:1:0);AllTrack(Vol(65)); Play(,A6,,,D4,E5,,G1,,,J4,J4,,,N1,P1); Time(109:1:0);Play(,A6,,,D4,E5,,G1,,,,,,,N1,P1); Time(113:1:0);AllTrack(Vol(30)); Play(,A6,,,,E5,,G1,,,,,,,N1,P1); Time(117:1:0);Play(,A6,,,,,,G1,,,,,,,,end); この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)