サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント かなり中途半端で大変心苦しいのですが中々一曲書きあげきれないのでカツ入れとして投稿させていただきます。短くて未熟ですがヘッドフォンでお聴き頂ければ幸いです。おまけ曲付きです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) Int Omake=0; // Omake=1でオマケ曲だけを聴く ResetGM;r8 TrackSync TrackName = {"別れ(20071003)"} //曲名 Copyright = {"adas"} //著作権表示 ////ここから Str Rdm={v.Random(10);q.Random(15);t.Random(2);t2} Str Pn={r64 y64,127 r-64};Str Pf={r-64 y64,0 r64};Str Pp={Pf;Pn;} Function TR1V(Int Vol){TR 1 V(Vol); TR 2 V(Vol);} Function TR1(Str X){TR 1 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(64); UseKeyShift(on); X;TR 2 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68); UseKeyShift(on); X;} Function TR2V(Int Vol){TR 3 V(Vol); TR 4 V(Vol);} Function TR2(Str X){TR 3 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on); X; TR 4 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68); UseKeyShift(on); X;} Function TR3V(Int Vol){TR 5 V(Vol); TR 6 V(Vol);} Function TR3(Str X){TR 5 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on);X TR 6 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68);UseKeyShift(on); X} Function TR4V(Int Vol){TR 11 V(Vol); TR 12 V(Vol);} Function TR4(Str X){TR 11 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on); X TR 12Rdm; P 127 BR 12 p% 0 FineTune(68);UseKeyShift(on); X} Int TR5R = 16;Function TR5V(Int Vol){TR 7 V(Vol); TR 8 V(Vol-20); TR 9 V(Vol-40);} Function TR5(Str X){TR 7 Rdm; P 64 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on); X TR 8 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68);UseKeyShift(on); r(TR5R) X TR 9 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(60);UseKeyShift(on); r(TR5R/2) X} Int TR6R = 4;Function TR6V(Int Vol){TR 13 V(Vol); TR 14 V(Vol-20); TR 15 V(Vol-40);} Function TR6(Str X){TR 13 Rdm; P 64 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on); X TR 14 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68);UseKeyShift(on); r(TR6R) X TR 15 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(60);UseKeyShift(on); r(TR6R/2) X} ////ここまで Str Pu={p%.T(-800,0,!16);} Str PuL={p%.T(-800,0,!8);} Str Mx1={S{r*-2 M.T(0,100,!2); r*2 M(0);}} Str Mx2={S{r*-2 EP.T(90,127,!2); M.T(0,100,!2); r*2 M(0);}} Str Mx3={S{r*-2.^2.^2. M.T(0,100,!2.^2.); r*2.^2.^2. M(0);}} Str Ex1={EP.T(70,127,!2);} Str Ax1={t.N(0,5,10,15);} Str Ax2={t.N(0,5,10);} Str Ed1={S{r-2 EP.T(127,0,!2) r2^16 EP(127)} } /* // メインテーマ TR 1 CH 1 @1 l8 S{b>c c} <> S{c c c cgfe^d,,-20c,,-20 de t0 Pp;l16<""b"d"f+"a"bdf+a l32 "bdf+a df+ab f+ab`d ab`d`f+ >'bdf+a'2 Pp; Ax1;'"ef+g+d'1,,-10 l8 Pf; t0} >e^"ae dc b,,+20>c c c cgfe^d,,-20c,,-20 defedc< a^^`c `c1 /* g^"bc gfcd fe"bc ed"ad c^^^ d^^^ */ }); TR3V(70);TR3({l8 @50 l8 v70 o6 r8 q96 r1r1r1 r1 r1r1r1r1 r1r1 r1 EP.T(0,70,!1^1, 70,100, !1^1^1^1 ^1^1^1^1 ^1) 'egc`c'2 'e-g`cb-'2 'bdf+a'2 'eg+bd'2 'acgb'2 'fa`cg'2 'dfa`c'2 'ceg`c'4 'bdg`d'4 'a`c`eg'2 S{'df+a`c'2} `e4`d4 'gf`c`f'2 S{'eg+'2} b4`c4 'acgb'2 'fa`cg'2 'dfa`c'2 '`cega'4 '`ddgb'4 'df+a`c'2 'cfa`c'2 'egc`c'2 'e-g`cb-'2 'bdf+a'2 'eg+bd'2 Ed1; }); /* Pp; "ae b^ Pp; "fce^ // Am9 Fadd9 Pp; "dc^"g Pp; "cc0e,,-40 Pp; ""b "b0d,,-40 // Dm7 C|G/B Pp; "acg^ Pp; "f+df+^ // Am7 D/#F Pp; ""g"gf"b Pp; ""b"d0"g+be // G7 E7/B Pp; "ae b^ Pp; "fce^ // Am9 Fadd9 Pp; "gd^f Pp; e0a0`c^,,-20 Pp; d0g0b^,,-20 // G7 Am Pp; f+0a,,-20"da`f+ Pp; f0a^^"f // D/F# F Pp; "e0c0g^^^ Pp; "e-0c0g^^^ // C/E Cm/Eb Pp; "bf+a`d Pp; b0`e,,-20g+e"b,,-30 //B E7 */ ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// //おまけ曲 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// TR 1 TrackSync r1r1 If(Omake=1){?} ResetGM;r8 TrackSync TrackName = {"村祭り(200710003,おまけ曲)"} //曲名 Copyright = {"adas"} //著作権表示 $b{v70 n35};$B{v100 n36}; // bass $s{v70 n38};$S{v100 n38}; // snare $o{v40 n46}; $O{v100 n46}; $h{v70 n42}; $H{v100 n42};// hihat $x{v100 n50};$y{v100 n47};$z{v100 n43}; // tom $X{v100 n48};$Y{v100 n45};$Z{v100 n41}; // tom2 $a{v100 n39};$A{v100 n31}; // clap, stick $p{v100 n51};$P{v100 n59}; // ride,ride2 $d{v100 n61};$D{v100 n60}; // bongo $e{v100 n64};$E{v100 n63}; // conga $f{v100 n66};$F{v100 n65}; // timbale $g{v100 n67};$G{v100 n68}; // agogo $i{v90 n80};$I{v70 n81}; // triangle $k{v100 n69};$K{v100 n70}; // cabasa , maracas $j{v100 n77};$J{v100 n76}; // woodblock $m{v100 n75};$M{v70 n83}; // claves, jinglebell $Q{v100 n78};$q{v100 n79}; // cuica $T{v100 n74};$t{v100 n73}; // guiro //$v{n84,,,100};$V{n82,,,100}; // bell tree , shaker $v{v100 n58};$V{v100 n27}; // vibraslap,highQ $u{v100 n29};$U{v100 n30}; // scratch Str Pu={p%.T(-800,0,!16);} Str PuL={p%.T(-800,0,!8);} Str Mx1={S{r*-4 M.T(0,100,!4); r*4 M(0);}} Str Mx2={S{r*-2 M.T(0,100,!2); r*2 M(0);}} Str Mx3={S{r*-2.^2.^2. M.T(0,100,!2.^2.); r*2.^2.^2. M(0);}} Str Ex1={EP.T(70,127,!4.);} Str Ex2={EP.T(70,127,!2,127,70,!2);} Str Ex3={S{Ex1;r2;Ex2;}} Str Ed1={S{r-4. EP.T(127,30,!4.);r4.^16 EP 127}} //////////////////////// Tempo 90 TimeKey(,,0); //------ TR5R=16;TR5V(90);TR5({ /////////////////////////// メロディ(リコーダー) [ @75 o7 l8 q97 v100 r1. "g,30c,30e,30 f,30g.f16 e,30d,30c,30 d^^ Mx1; "g,30c,30e,30 f,30g.f16 e^^ d^^ Mx1; "g,30c,30e,30 f,30g.f16 e,30d,30c,30 d^^ Mx1; "g,30c,30e,30 f,30g.f16 e^d c^^ Mx1; c "bcd e^c c "bcd c "bcd e^c16e16 g^^ Mx1; agf fe16f32e32d c^^ ^^^ ^^^ ^^^ Mx2; Ed1; ] }); TR6R=16;TR6V(70);TR6({ /////////////////////////// 合いの手 [ @43 o5 l8 q97 v100 r1. [4 r1.] rrr rrr r Pu;fe d^e g^^ Mx1; rbb Pu;`c^^ e Pu;d"b EP.T(127,70,!4.); c^^ ^^^ Mx1; rrr rrr EP(127) r2.r2.r2. ] }); TR1V(80);TR1({ /////////////////////////// ベース [ @33 o3 l8 q99 v100 c^^|g^^|c^^|g^^ [4 c^^|g^^|:c^^|g^^]c^"g c^^ [4 f^^ g^^ :c^^ e^^] d-^^ ^^^ ^^^ ^^^ ] }); TR2V(90);TR2({ /////////////////////////// コード // [7 Cadd9 G] C (horn 5th) // [4 F G7 :C Em7] DbM7 [ @51 o6 l8 q99 v100 EP(127); r'"gcd'r|r'"g"bd'r|r'"gcd'r|r'"g"bd'r [4 r'"gcd'r|r'"g"bd'r|:r'"gcd'r|r'"g"bd'r] r'"gcd' '"g"bd' |EP.T(70,127,!4.);'"ec'^^ r"a0f16c16"a0f16r16|r"g0f16"b16"g0f16r16| r"g0e16c16"g0e16r16 | r"g0e16"b16"g0e16r16 r"a0f16c16"a0f16r16|r"g0f16"b16"g0f16r16| EP.T(70,127,!4.);"g0e0c^^ | r"g0e16"b16"g0e16r16 r"a0f16c16"a0f16r16|r"g0f16"b16"g0f16r16| r"g0e16c16"g0e16r16 | r"g0e16"b16"g0e16r16 r"a0f16c16"a0f16r16|r"g0f16"b16"g0f16r16| EP.T(70,127,!4., 127,30,!2.^4);"a-0f0c^^ ^^^ ^^^ ^rr ] }); TR3V(70);TR3({ /////////////////////////// かざり [ @89 o6 l8 q99 v100 r1. rrr rrr rrr r"b16d16g rrr rrr rrr rg16d16g16d16 c,30g,30>c,30 d,30e.d16 c,30c,30 d,30e.d16 c^cf e^>d c^cf dg>d <c d-fa-`c`d-`c a-fd- ] }); TR4V(70);TR4({ /////////////////////////// あー @53 o5 l8 q99 v100 [ r1. [4 r1.] [4 Ex1; f0a0`c^^ Ex1; d0g0b^^ :Ex1; e0g0`c^^ Ex1; d0g0b^^] Ex2; f0a-0`c^^ ^^^ ^^^ ^^^ ] }) TR 10 V 90 /////////////////////////// ドラム @1 UseKeyShift(off); l16 Rhythm{ [ brkrIr brrrIr r-2. orrrrr orrrrr brmrIr brrrIr r-2. orrrrr orrrrr [ brkrIr brrrIr r-2. orrrrr orrrrr brmrIr brrrIr r-2. orrrrr orrrrr brkrIr brrrIr r-2. orrrrr orrrrr :brmrIr brrrIr r-2. orrrrr orrrrr ] brmrbr brIrrr r-2. orrror orkkkr [8 brmrIr brIrrr r-2. orrror orkkkr ] r2. ] } /* ■ Microsoft GS 音源用ディチューントラック ▼使い方 下にある「ここから」〜「ここまで」を自身のMMLの冒頭にコピーする。 通常のトラックを下記例のように置き換えることでディチューントラックとなる。 ・置き換え前 Track 1 cde または トラック1 ドレミ ・置き換え後 TR1({ cde }); または TR1({ ドレミ }); 使用できる新トラックは TR1, TR2, TR3, TR4, TR5, TR6 および通常トラック Track 10,16 使用できなくなるトラックは Track 1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,12,13,14,15 ▼ボリュームの変更 TR1に対するボリュームの変更はTR1Vで行う。下記例はTR1をボリューム100にする。 TR1V(100);TR1({ MMLとか }); ▼ディレイの変更 TR5,6に対しては、ディレイ値を設定できる。下記例はTR5のディレイを16分音符にし、ボリュームを100にする。 TR5R=16;TR5V(100);TR5({ MMLとか }); ▼その他の注意事項 1. ピアノのペダルをPnで踏む。Pfで放す。Ppで踏みかえる。 例) TR1({ @1 o4 [Pp; "cg`e`c Pp; "da`f`d Pp; "eb`g`e Pp; "f`c`a`f] Pp; t.N(0,5,10,15); 'cgb`e'1 t0 }); 2.Panpot,Volumeは変更しない。 3.リズムトラックでは下記例のようにUseKeyShift(off)を実行する。 TR 10 UseKeyShift(off); @26 l16 Rhythm{ brrr srrr brrr srrr } */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)