サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント お久しぶりです。今回はS-YXG50で四つ打ちに挑戦してみました。難しいんだなぁ四つ打ちって…ボクもう疲れたよパトラッシュ…MP3http://image21.bannch.com/bbs/168382/img/0077471830.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) // dSakura.dll Version.2.37 //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"Azure Air"}; Copyright={"NOIR"}; /*------------------------------------------------------------------------------ Genre : TRANCE 音源 : S-YXG50 mp3(推奨) : http://image21.bannch.com/bbs/168382/img/0077471830.mp3 ※S-YXG50他、各種XG音源またはMP3音源でお聴きください。 ヘッドホンで調整してあります。 どうも、NOIRです。 今回はS-YXG50でトランスに挑戦してみました。 しかしトランス…ではありませんね。でもとりあえず意識して四つ打ちにしました。 ハイハットが全く裏打ちじゃないのは多分気のせいでしょう。 実を言うと、爆破みかん氏が提唱された『XG works』というジャンルに収めようと しましたが、勝手に拝借してよいものやら解らなかったのでやっぱトランスで。 やっぱトランスじゃないね。うん。 『Azule Air』 蒼を強くイメージした曲です。 貴方のダウンロードに至上の感謝を。 ------------------------------------------------------------------------------ (以下暇つぶしにどうぞ) 私にしては珍しくMMLっぽく表記してあります。 いや、ホラ。格好いいかなと(ry 最初の構想としては なんとか延ばして延ばして中盤の静かなところまで持っていって、 そっからブレイクーと行きたかったのですが、さすがにドラム入ってからのアレを 繰り返すばかりでは、面白みに欠けます。 そこで登場した、『テクノベース』。あの中盤のミョンミョンしてるやつ。 実は数ヶ月前に作った没曲からそのまま引用しました。 どこで何が役に立つか解らないものですねー。 そしてあとは飽きさせないための無理矢理なキー上げ。 ほら、何かトランスっぽいような…違う?ですよねー 一週間ほどかけて、ゆっくりと完成させました。とりあえず一段落。 今日買ってきた風神録を明日はじっくり楽しみましょう。 いや明後日から期末考査ですが。 ------------------------------------------------------------------------------*/ //_settings TimeBase = 96 Tempo = 148 TimeSignature = 4,4 KeyFlag#() Key=0 ResetXG(); Time(1:1:0); r1 TrackSync; PlayFrom.CtrlChg(on) PlayFrom.RPN_NRPN(on) Include(xg.h); Include(delay.h); //@91,64,0 marine //------------------------------------------------------------------------------ TR 1; @(BassLead) Time(2:1:0); V(30) o5 l16 q90 CHO(52) REV(98) P.N(30,90) MidiDelay({ y74(20) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a`f# V.T(40,60,!1^1) y74(20) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a`f# },2,!4) V(74) MidiDelay({ [3y74.T(1,90,!1,90,10,!1,10,20,!1,40,80,!1) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a`f# y74.T(1,90,!1,90,10,!1,10,20,!1,40,80,!1) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a`f# ] },2,!4) Time(34:1:0) V(74) MidiDelay({ [y74.T(1,90,!1,90,10,!1,10,20,!1,40,80,!1) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a`f# y74.T(1,90,!1,90,10,!1,10,20,!1,40,80,!1) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a`f# ] },2,!4) Time(62:1:0) V.T(30,70,!1^1) y74.T(1,90,!1,90,10,!1,10,20,!1,40,80,!1) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a`f# TrackKey(2) Time(66:1:0) V(78) MidiDelay({ [y74.T(1,90,!1,90,10,!1,10,20,!1,40,80,!1) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a`f# y74.T(1,90,!1,90,10,!1,10,20,!1,40,80,!1) y71.T(70,100,!1,100,40,!3,10,100,!1,40,80,!1) "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#af# "b[3rbrabrf#r] bab`d`c#a:`f# ]b },2,!4) r1r1r1 //------------------------------------------------------------------------------ TR 2; @(FretlessBass) y74=30 Time(2:1:0); V(127) v(120) o5 l16 q90 CHO(80) REV(9) <<< [ [24b^rb^rb^rb^rb^:a^]`c#^ ] /*[g^rg^rg^rg^rg^g^] [a^ra^ra^ra^ra^a^] [b^rb^rb^rb^rb^a^] */ Time(58:1:0) V.T(20,127,!1^1^1^1) [8b^rb^rb^rb^rb^:a^]`c#^ TrackKey(2) V(127) [[8b^rb^rb^rb^rb^:a^]:`c#^]b^ //------------------------------------------------------------------------------ TR 3; @(WarmPad) y74=52 y71=80 Time(2:1:0); V(116) o5 l4 q100 P(48) CHO(42) REV(87) M(10) [#R'd"b"f#"d'1^1 #R'd"b"g"e'1^1 #R'c#"a"f#'1^1 #R'"b"f#"d'1^1 #R'd"b"f#"d'1^1 #R'd"b"g"e'1^1 #R'c#"a"f#'1^1 #R'd"b"f#"b'1^1] Time(50:1:0) [#R'd"b"f#"d'1^1 #R'd"b"g"e'1^1 #R'c#"a"f#'1^1 #R'"b"f#"d'1^1 #R'd"b"f#"d'1^1 #R'd"b"g"e'1^1 #R'c#"a"f#'1^1 #R'd"b"f#"b'1^1 TrackKey(2) ] //------------------------------------------------------------------------------ TR 4; @(Strings2) EGAttack(67) y71=40 y74=44 Time(50:1:0); V(66) o5 l4 q104 P(70) M(10) CHO(32) REV(127) >> ['d"b"f#"d'1^1 'd"b"g"e'1^1 'c#"a"f#'1^1 '"b"f#"d'1^1 'd"b"f#"d'1^1 'd"b"g"e'1^1 'c#"a"f#'1^1 'd"b"f#"b'1^1TrackKey(2)] //------------------------------------------------------------------------------ TR 5; @(SquareLead) y71=110 y74=38 Time(10:1:0); V(68) o5 l16 q100 P.N(30,10,10) CHO(32) REV(57) > [48rrdrc#dr"b] V(72) TrackKey(2) Time(66:1:0) V(80) [32rrdrc#dr"b] //------------------------------------------------------------------------------ TR 6; @(ElectricPiano1) y71=128 y74.N(20,20,20,30,30,30,50,50,50,60,60,60,60,40,30,20) Time(10:1:0); V(61) o5 l16 q80 P.N(100,110,115) CHO(32) REV(67) [24[4f#ab]`d`c#af#] Time(66:1:0) TrackKey(2) V(70) [16[4f#ab]`d`c#af#] //------------------------------------------------------------------------------ TR 7; @(OverdrivenGuitar) y71=128 Time(2:1:0); V(46) o5 l16 q70 >> P.N(100,90,30,60) CHO(32) REV(107) [24y74.T(40,70,!1,60,50,!1) "b&bbbbb^bb^bb^bbbbbbbbb^bb^bb^bbb] Time(50:1:0) [8y74.T(40,70,!1,60,50,!1) "b&bbbbb^bb^bb^bbbbbbbbb^bb^bb^bbb] TrackKey(2) [8y74.T(40,70,!1,60,50,!1) "b&bbbbb^bb^bb^bbbbbbbbb^bb^bb^bbb] //------------------------------------------------------------------------------ TR 8; @88,64,0 y71=120 y74=110 Time(9:1:0); V(127) v(127) BR(100) o10 q100 >>> P.T(1,127,!1) CHO(42)REV(107) l4'`f"eae'^^^ Time(33:1:0) P.T(1,127,!1) '`f"eae'^^^ Time(49:1:0) P.T(1,127,!1) '`f"eae'^^^ Time(65:1:0) P.T(1,127,!1) '`f"eae'^^^ Time(81:1:0) P.T(1,127,!1) '`f"eae'^^^ //------------------------------------------------------------------------------ TR 9; @(SawtoothLead) y71=140 Time(2:1:0); V(40) o5 l4 q80 P.N(1,72,127) CHO(32) REV(108) l16 [4y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"bf#:b] y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"bf#:b] y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"ae:a] y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"bf#:b]] [8y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"bf#:b]] V(60) Time(50:1:0) [[y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"bf#:b] y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"bf#:b] y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"ae:a] y74.T(10,50,!2,50,10,!2,10,60,!2,60,20,!2) [11"bf#:b]]TrackKey(2)] //------------------------------------------------------------------------------ TR 13; @39,0,40 o5 << Time(34:1:0); V(127) v(100) l4 q80 P.N(1,72,127) CHO(32) REV(108) l16 [2FilterCutoff(58) v80"berv83erv87effv90"berv92erv95eff FilterCutoff(66) v80"berv83erv87effv90"berv92erv95eff FilterCutoff(79) v80"berv83erv87effv90"berv92erv95eff FilterCutoff(94) v80"berv83erv87effv90"berv92erv95eff FilterCutoff(94) v92edrv90drv87d"b"bv83edrv80drd"b"b FilterCutoff(79) v92edrv90drv87d"b"bv83edrv80drd"b"b FilterCutoff(66) v92edrv90drv87d"b"bv83edrv80drd"b"b FilterCutoff(58) v92edrv90drv87d"b"bv83edrv80drd"b"b ] //------------------------------------------------------------------------------ TR 15; 音色(ElectricPiano1) o5 Time(66:1:0); V(92) v(100) l1 ['`e`c#g#'^ '`c#g#e'^ '`d#bf#'^ '`c#g#e'^] //------------------------------------------------------------------------------ TR 14; @(Timpani) Time(9:1:0); V(80) v(80) EGAttack(40) o5 l4 << CHO(82)REV(47) r4r4r4 l24 dddddddd Time(17:1:0) r4r4r4 l24 dddddddddd Time(25:1:0) r4r4r4 l24 dddddddddd Time(49:1:0) r4r4r4 l24 dddddddddd Time(65:1:0) dddddddddddd l24 ddddddddddddd Time(81:4:0) dddddddd //------------------------------------------------------------------------------ Track(10)CH(10); UseKeyShift(off) 音色(PowerSet) //_rythmmacro $b{n36,}//bass drum $s{n38,}//snare $h{n42,}//hi-hat $m{n46,}//hi-hat open $c{n49,}//Cymbal $C{n57,}//Cymbal2 $L{n48,}//low-Tom $M{n47,}//Mid-Tom $H{n50,}//High-Toml $f{n39,}//HandClap V(110) v(100) BR(100) CHO(10) REV(84) y74=70 y71=70 l4 r1 Time(10:1:0); V(120) v(127) REV(120) CHO(60) Rythm{ l4 c } Time(16:1:0); V(100)v(100)REV(120)CHO(10) Rythm{ l4 rrr l32 rrrrbbbb'bs'rrrbbbb'bs'rrrbbbb l16 b'bH'r'bH''bM'r'bL'b} l4 [V(127)v(127)REV(120)CHO(60) Rythm{p69'bc'} V(105)v(100)REV(92)CHO(10)l4 Rythm{'bf'b'bf'b'bf'b'bf' [3b'bf'b'bf'b'bf'b'bf']} l4 Rythm{p69'bc'} Rythm{'bf'b'bf'b'bf'b'bf'b'bf'b'bf'b'bf'b'bf' b'bf'b'bf'b'bf'b'bf'b'bf'b 'bf'8 l32 bbbb'bs'rrrbbbb'bs'rrrbbbb l16 b'bH'r'bH''bM'r'bL'b}l4] Time(50:1:0) Rythm{ c} Time(64:1:0) V(100)v(100)REV(120)CHO(10) Rythm{ l4 rrr l32 rrrrbbbb'bs'rrrbbbb'bs'rrrbbbb l16 b'bH'r'bH''bM'r'bL'b} l4 V(127)v(127)REV(120)CHO(60) Rythm{p69'bc'} V(105)v(100)REV(92)CHO(10)l4 Rythm{'bf'b'bf'b'bf'b'bf' [6b'bf'b'bf'b'bf'b'bf'] b'bf'b'bf'8 l32 bbbb'bs'rrrbbbb'bs'rrrbbbb l16 b'bH'r'bH''bM'r'bL'b l4 'bcsC' } //----------------------------------------------------------------- Track(11)CH(11); UseKeyShift(off) l16 Time(18:1:0) @(1,127,0) BR(100) REV(70) P.N(30,70) p10 v(80) V(110) y71=70 y74=90 [4 Rythm{mhhrmhrmhrmrhhmhhrhhrhmrhhmhrhmr } Rythm{hhmrmhrmhrmrhhmhhmhmrhmrhhmmrhmr }] //mhhrhhrmhrmrhhmhhrhhrhmrhhhhrhmr //hhmrhhrmhrmrhhmhhrhmrhmrhhmmrhmr Time(58:1:0) [Rythm{mhhrmhrmhrmrhhmhhrhhrhmrhhmhrhmr }Rythm{hhmrmhrmhrmrhhmhhmhmrhmrhhmmrhmr }] Time(66:1:0) [4Rythm{mhhrmhrmhrmrhhmhhrhhrhmrhhmhrhmr }Rythm{hhmrmhrmhrmrhhmhhmhmrhmrhhmmrhmr }] //--------------------------------------------------------- Track(12)CH(12) UseKeyShift(off) EP(107) V(110) v(100) CHO(105) BR(100) REV(80) Time(34:1:0) @(1,127,0) ~{W}={n33,}//Phi-hat FilterResonance(120) l16 #X={y74.T(10,100,!1^1^1^1)p.T(10,70,!1^1^1^1) [2WrWWWWrWrWWrWrWWWrWWWWrWrWWrWrWW]} #Z={y74.T(40,10,!1^1^1^1)p.T(70,10,!1^1^1^1) [2WrWWWWrWrWWrWrWWWrWWWWrWrWWrWrWW]} #L={y74.T(10,40,!2)p.T(20,120,!2) WWWWWWWW} EP(127) [P.T(20,80,!1^1^1)#Z P.T(80,20,!1^1^1)#X] Time(65:3:0) P.T(20,120,!2)#L //------------------------------------------------------------------------------ //_infomation PlayFrom(1:1:0) //Solo(1) //Mute(1) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)