サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 昔の曲をリミックスしてみました。少々暗いです。。 落ち着いた感じに仕上がりました。広くアドバイスなどを求めてますのでよければお聞き下さい。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_初期設定 TrackName = {"End Of the Start 2"} //曲名 Copyright = {"rid"} //著作権表示 MetaText = {"this music is E.O.S remix ver."} //説明・コメントなど テンポ 120 //テンポ設定 拍子 4,4 //拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す 調#(); //調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる //ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 ResetGS; r1;//GS音源の初期化 TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) Include(gs.h) /* //------------------------------------------------------------------------------ ---「終わり」は不意に訪れた... 『今を生きろ 始まりはもう終わったんだから』 http://oto.chu.jp/mmlbbs4/bbs.cgi?mode=mml&id=3549 //------------------------------------------------------------------------------ なぜリミックスをしたのか? いろいろ意見はあるかと思います。 でも僕はそれらにたいして全て答える気にはなりません。 なので会話形式のQ&Aでもご覧下さい。 Q「なんでリミックスしたんスか?」 A「意味なんてないッス」 Q「・・・」 Q「明らかにレベルダウンしてるような気がしますが?」 A「気のせいだと思うッス」 Q「・・・」 Q「この曲のテーマは何でしょうか?」 A「ちょっと待って、考えるから」 Q「・・・」 Q「タイトル隠してた割りにはたいしたことないスね」 A「・・・」 Q「(無視ッスか)」 Q「何か字余りですし・・・」 A「『ライフ ゴーイズ オン』です」 O「(今まで考えてたのか!しかも、なんか、、、微妙!)」 Q「ちょっと手抜き・・・?」 A「あとで机の角で後頭部『ドン』ね」 Q「(ひぃーーー)」 Q「全体的に曲調が暗くなりましたが・・・?」 A「今日を生き抜くための秘訣かい?」 A「(聞いてません)」 Q「昔のボツ曲のフレーズをぶち込んだとか、ぶち込まないとか?」 A「昨日、明日という時間軸で考えないで今日という日を永遠と考えること、かな?」 Q「(なんのこっちゃ)」 Q「・・・最後になんか一言あるッスか?」 A「『I was at the end of despair. It was even beautiful sometimes.』」 Q「なんのこっちゃ」 なんのこっちゃですが最後までお聴き下さい。 ちなみに上のアドレスに原曲がありますので、お暇でしたらどうぞ。 */ Key(-2) //_トラックの宣言 トラック 1; 音色(GuitarHarmonics); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(120) M.W(0,60,!1) 【4ん1】 【24ん1】 【12 P(127) ドーーー ーーーー P.T(0,127,!1^1) v90"ドーーー v70"ドーーー ーーーー ーーーー 【ん1】 】 トラック 2; 音色(WarmPad); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(70) EP.W(110,127,!1) 【4ん1】 【3 「れふぁら」ーーー 「どみそ」ーーー 「どふぁら」ーーー 「ドミソ」ーーー 「"ラれふぁ」ーーー 「ドみそ」ーーー 「れふぁら」ーーー :「どみそ」ーーー 】 ん1 【8 「れふぁら」ーーー 「どみそ」ーーー 「どふぁら」ーーー 「ドミソ」ーーー 「"ラれふぁ」ーーー 「ドみそ」ーーー 「れふぁら」ーーー 「どみそ」ーーー 】 【4 「れふぁら」ーーー 「どみそ」ーーー 「どふぁら」ーーー 「ドミソ」ーーー 「"ラれふぁ」ーーー 「ドみそ」ーーー 「れふぁら」ーーー 「どみそ」ーーー 】 //_トラックの宣言 トラック 3; @1,16; //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(110) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(100) 音量曖昧さ(20) 【4ん1】 れふぁーレ#32み4-32 どーー"ら れふぁーそ みーどー れふぁーレ#32み4-32 どーー"ら れふぁーファ#32そ4-32 みーそー ラーー`ド#32`レ4-32 `ドーーシ8ソ8 らーーー ソーーー ふぁーーソ#32ラ8-32ふぁ8 ソーーれ8ど8 れーーー "シ32ど4-32ーみー ラーー`ド#32`レ4-32 `ドーーシ8ソ8 らーーー ソーーー ふぁーーソ#32ラ8-32ふぁ8 ソーーれ8ど8 れーーー レ#32み4-32ーそー 【8ん1】 音量120 音量曖昧さ(5) れふぁーレ#32み4-32 どーー"ら れふぁーそ みーどー れふぁーレ#32み4-32 どーー"ら れふぁーファ#32そ4-32 みーそー ラーー`ド#32`レ4-32 `ドーーシ8ソ8 らーーー ソーーー ふぁーーソ#32ラ8-32ふぁ8 ソーーれ8ど8 れーーー "シ32ど4-32ーみー ラーー`ド#32`レ4-32 `ドーーシ8ソ8 らーーー ソーーー ふぁーーソ#32ラ8-32ふぁ8 ソーーれ8ど8 れーーー レ#32み4-32ーそー 【8ん1】 音階6 音量127 れふぁーレ#32み4-32 どーー"ら れふぁーそ みーどー れふぁーレ#32み4-32 どーー"ら れふぁーファ#32そ4-32 みーそー ラーー`ド#32`レ4-32 `ドーーシ8ソ8 らーーー ソーーー ふぁーーソ#32ラ8-32ふぁ8 ソーーれ8ど8 れーーー "シ32ど4-32ーみー ラーー`ド#32`レ4-32 `ドーーシ8ソ8 らーーー ソーーー ふぁーーソ#32ラ8-32ふぁ8 ソーーれ8ど8 れーーー レ#32み4-32ーそー //_トラックの宣言 トラック 4; @1,16; //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(110) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 【4ん1】 【56ん1】 REV(70) P(20) 【12 放すレペダルラ`レ`ファ ー`ミ放すペダル`ドソ 放すドペダルソ`ド`ミ ー`ミ16`ファ16放すペダル`み`ド 放すレペダルラ`レ`ファ ー`ミ放すペダル`ドソ 放すドペダルソ`ド`ミ ど放すペダル`ふぁ`そ`み 】 放す //_トラックの宣言 トラック 5; 音色(FretlessBass)音色(FingerBass); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(127) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(40) 【4ん1】 【24ん1】 【4 れれれれ れれれれ どどどど どどどど "ラ"ラ"ラ"ラ "ラ"ラ"ラ"ラ どどどど どどみレ# れれれれ れれれれ どどどど どどどど ふぁふぁふぁふぁ ふぁふぁふぁふぁ どどどど みみみみ 】 【8ん1】 【6 れれれれ れれれれ どどどど どどどど "ラ"ラ"ラ"ラ "ラ"ラ"ラ"ラ どどどど どどみレ# れれれれ れれれれ どどどど どどどど ふぁふぁふぁふぁ ふぁふぁふぁふぁ どどどど みみみみ 】 //_トラックの宣言 トラック 6; 音色(ElectricPiano1); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(90) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階6 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(90) 【4ん1】 【24ん1】 P(100) EP.W(60,127,!8) 【16ラれそれられそふぁ】 【4ラれそれられそふぁ】 音量100 【12ラれそれられそふぁ】 【20ラれそれられそふぁ】 EP.W(60,127,!4) 音量127 ラれそれられそふぁ ラれそれられそふぁ 【ん1】 //_トラックの宣言 トラック 7; @123,3;//Wind 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(90) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) REV(100) 方向回す EP.T(127,127,!1^1^1^1^1^1^1^1,127,0,!1^1^1^1^1^1^1^1) どーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー //_トラックの宣言 トラック 8; 音色(BrightPiano); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(80) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階6 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 【68ん1】 P(80) REV(60) れふぁーレ#32み4-32 どーー"ら れふぁーそ みーどー れふぁーレ#32み4-32 どーー"ら れふぁーファ#32そ4-32 みーそー ラーー`ド#32`レ4-32 `ドーーシ8ソ8 らーーー ソーーー ふぁーーソ#32ラ8-32ふぁ8 ソーーれ8ど8 れーーー "シ32ど4-32ーみー ラーー`ド#32`レ4-32 `ドーーシ8ソ8 らーーー ソーーー ふぁーーソ#32ラ8-32ふぁ8 ソーーれ8ど8 れーーー レ#32み4-32ーそー トラック 9; 音色(WarmPad)音色(Strings2); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(70) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) P(70) REV(70) EP.W(110,127,!1) 【68ん1】 【5 「ふぁら」ーーー 「みそ」ーーー 「ふぁら」ーーー 「ミソ」ーーー 「れふぁ」ーーー 「みそ」ーーー 「ふぁら」ーーー 「みそ」ーーー 】 Key(0) //_リズムトラック トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} 時間(1:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 音色(StandardSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。 音量127 // 0~127まで 音符8 // 基本となる音長 //ここに楽譜情報を書きます。 BR(12) p%(-4000) REV(70) 【4ん1】 【24ん1】 【4「どぱ」ったっ どどった っどたっ っどたど どったっ どどった っどたっ どったど どったっ どどった っどたっ っどたど どったっ どどった っどたっ どどたど 】 【8ん1】 【8「どぱ」ったv110た v127どどった っどたっ っどたど どったv110た v127どどった っどたっ どったど どったv110た v127どどった っどたっ っどたど どったv110た v127どどった っどたっ どどたど 】 //_リズムトラック トラック11; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} 時間(1:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 音色(StandardSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。 音量115 // 0~127まで 音符8 // 基本となる音長 //ここに楽譜情報を書きます。 【4ん1】 【24ん1】 【16つっちー つっつち ーーちー ーつつち】 【8ん1】 【32つつちー つっつち ーつちv90ちv115 つつつち】 /* E.O.S 2 I was at the end of despair. 私は絶望の果てにいた。 It was even beautiful sometimes. それは時に美しくさえもあった。 I'll never forget even if I'm forgotten at time. 時間に忘れ去られても決して忘れないだろう。 Even if the world disappears, I remember... 世界が終わったとしても、私は覚えている。 */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)