サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ジャンルが判らなくなったら新ジャンルを作ろう!…ってわけで、色々と迷走してる万人受けしないトランス、「XG works」です。XGありがとう、てことで。ご感想、ご意見、精神的な嫌がらせ(?)など、あればどうぞwMP3http://www.geocities.jp/dellphierlounge/Accident.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ダウンロード&ご試聴ありがとうございます! __________________________________________________ |制作音源:YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(S-YXG50) | |推薦音源:上記のもの or MP3(ちょっぴり加工?) | |必須環境:XG音源 | ひっそりとメールアドレス↓  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ e.o.2453@hotmail.co.jp 必須環境を満たしていない方は、お手数ですがMP3でお願いします。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ …いい加減、せめてここぐらいレイアウト凝らないと、と思いまして(殴 何を思ったか、四角で囲ってみました^^; 以下、こちらで曲を聴いている方への暇つぶし用(何)な文章になってます。 読みたい方はどうぞ、でも結構…尺が長いです(殴 ----------------------------------------------------------------------- ●この楽曲について● タイトル和訳は「偶然」。事故ではないのです。 由来は…ホントにこの曲が偶然の塊だったかr(殴 トラック1なんか奇跡の塊ですよw 「こんな感じ?」ないつものケセラセラ打ち込みでやってたら、 いつの間にかSEっぽい役割になってました。すごいよXG(爆 ジャンルは「XG works」としています。 日ごろお世話になっているこのS-YXG50に感謝の意を込めて、 「XGのおかげです」、「XGの仕事です」、そんな意味のジャンルを新規作成(ぁ ジャンルがワケわからなくなったら新ジャンルでも、と以前言われてたので、思い切って。 実際、今回は今までの比ではない量、カットオフとレゾナンス(両方XG音源限定?特殊効果です)指定してます。 XGといえば!な、この二つの効果。ジャンルどおりの楽曲になっていれば嬉しいですw ----------------------------------------------------------------------- ☆制作時の戯言☆ コード(和音?)が一つ。 その中で、いかに飽きさせないか…というのが今回の課題でした。 〜序盤〜 …トラック3と4が出来てからは一発ですんなりここまできたので、あまり苦労してませんw(殴 パッドを強調したらいい感じになった(?)ので進めてたら、すでにクライマックスな音圧に^^; そしてここでリバースシンバルもどき(トラック16)が「同時発音数」の限界に引っかかり鳴らなくなりました。 しょうがなくドラムの小さな音を省いてなんとか鳴らしてたりして、この今があります(殴 〜中盤〜 ムシャクシャしてやった。反省はしていな(殴 どうしても僕の中の何かが「ブレーク!ブレーク!」と叫びまして。 展開としてはめちゃくちゃ投げ遣り&強引で…。 でも僕の中ではお気に入りな部位で…(無理やりなのはわかってても)消せませんでした(殴 序盤の蔓延するような空間を打ち消すメリハリを…と思った次第です。 〜終盤〜 転調してからですね。飽きさせないための最終奥義もとい最終兵器もとい最終手段(殴 ここから入る高音がとてつもなくイタイ。 どうにかしたかったですが、他に思いつかなかったので…。 普通に和音で鳴らそうものなら襲い掛かってくる「同時発音数」の罠を掻い潜った末の結末です(ぇ 打ち込んだ音、まだいくつか鳴ってないかもしれません。耳悪いんで判りませんケド。 ----------------------------------------------------------------------- 今回で同時発音数とトラックがもう2倍ほど欲しくなりました…。 ではもう一度改めて、お聴きくださってありがとうございましたw 以下、直接見ると視力が著しく低下する恐れが(殴)*///************************************ 曲名{"Accident"};ResetXG;r1;TrackSync;拍子4,4;Tempo=152;Key(3) #C={[y71=110;y74.T(10,90,!16,90,10,!16)"a&a&"a^y74=64;y71=0"a^[3y71=100y74=10"g y74=127;y71=127"arr:y74.T(64,20,!4)y71.T(90,30,!4)"a^"a^]y71=127y74.T(10,64,!4)"a"g"a:c^^]d^^} #C1={EP.T(0,127,!2)y71=110;y74.T(10,90,!16,90,10,!16)"a&a&"a^y74=64;y71=0"a^y71=100y74=10"g y74=127;y71=127"arry71=127y74.T(10,64,!4)"a"g"ad^^} TR=1@(SynthBass1)v110REV=80CHO=50o4l16 [#C]v110[4#C]r1[4#C]TrackKey(1)[15r1]#C1[4#C] TR=21CH=1v90o3l16[8r1][4#C]r1[4#C][15r1]TrackKey(1)#C1[4#C] #D={[8[y71=0eaeeaeeaeaeeaey71=120:`cb]`db]} TR=2@(SynthBass2)o2l16q99y74=40v110[8r1]#D r1 #D TrackKey(1)[15r1]EP.T(0,127,!2)y71=0eaeeaeeaeaeeaey71=120`db #D #A={EP.T(127,95,!1^1,95,110,!1,110,95,!1)y71.T(110,80,!1^1,80,100,!1^1)y74.T(10,90,!1^1,90,30,!1,30,90,!1)[8P.N(64,32,96,64,50,80,20,100)ae"aae"aa"a]} TR=3@(BassLead)l16q50REV=70v75[8r1][3#A]V.T(100,127,!1^1)#A[9r1]V=100 #A V.T(100,127,!1^1)#A TrackKey(1)V=100[3#A]V.T(100,0,!1^1,0,0,!1,0,127,!2)#A V=100[3#A]V.T(100,127,!1^1)#A EP.T(110,90,!1)y71.T(95,100,!1)y74.T(30,90,!1)P.N(64,32,96,64,50,80,20,100,64,32,96,64,50,80,20,100)ae"aae"aa"aae"aae"aa"ar1 #F={[r1][r4rrc"aec"aec"aea]} TR=23CH=3l16q50v70o6[8r1][4#F][9r1][#F]TrackKey(1)[4#F][4#F]r4rrc"aec"aec"aear1 #B={EP.T(127,90,!1^1,90,110,!1,110,90,!1)y71.T(110,80,!1^1,80,100,!1^1)y74.T(10,90,!1^1,90,30,!1,30,90,!1)[8P.N(64,96,32,64,80,50,100,20)"a"bceaec"b]} TR=4@(BassLead)l16q50REV=70v65[8r1][3#B]V.T(100,127,!1^1)#B[9r1]V=100#B V.T(100,127,!1^1)#B TrackKey(1)V=100[3#B]V.T(100,0,!1^1,0,0,!1,0,127,!2)#B V=100[3#B]V.T(100,127,!1^1)#B EP.T(110,90,!1)y71.T(95,100,!1)y74.T(30,90,!1)P.N(64,96,32,64,80,50,100,20,64,96,32,64,80,50,100,20)"a"bceaec"b"a"bceaec"b #G={y74.T(64,127,!1^1^1^1)y71.T(40,110,!1^1^1^1)EP.T(127,90,!1^1^1^1)'aec"a'^^^ y74.T(127,64,!1^1^1^1)y71.T(110,40,!1^1^1^1)EP.T(90,127,!1^1^1^1)'aec"a'^^^} TR=5y74=127@(WarmPad)l1q99o4CHO=127v90[8r1][#G][33r1]TrackKey(1)[#G] #H={y74.T(20,64,!1^1,64,20,!1^1)[4a^"a^a^"aa^^"a^a^`c^]y74.T(20,64,!1^1,64,20,!1^1)[4a^"a^a^"aa^^"a^:a^`c^]y74.T(0,127,!4)ab`c`a y74.T(20,64,!1^1,64,20,!1^1)[P=64a^"a^a^"aa^^"a^P=96ab`c`aP=64a^"a^a^"aa^^"a^P=32ab`c`a] [y74.T(50,0,!4,0,127,!4)P=64a^"a^P=96ab`c`ay74.T(50,0,!4,0,127,!4)P=64a^"a^P=32ab`c`a] V.T(100,127,!1^1)[y74.T(0,127,!4)P=96ab`c`ay74.T(0,127,!4)P=32ab`c`a]P=64[4y74.N(30,127)`c`a]y74=127[6`c24`a24]} #HA={@(ChiffLead)l16y71=120CHO=60REV=80[8r1]#H[17r1]TrackKey(1)V=100 #H V=100 #H} TR=6v85#HA;TR=7v55r4#HA #X={raaraararaaraaaa} TR=8@(SawtoothLead)l16BR=4o7y74=30V=110v120q40REV=10M=127[25r1][4[3r1]#X] TrackKey(1)[6r1 #X]V.T(100,127,!1^1)[r1 #X][8r1 #X] #Y={[8r4`e`er`e`er`e`er`e`er`e`e`er`e`er`e`er`e`e`er`er]} TR=28CH=8q40v95l16BR=4o6[25r1]#Y TrackKey(1)[#Y] TR=38CH=8q40v90l16BR=4o6[25r1][8P.T(127,0,!1,0,127,!1)[32a]]TrackKey(1)[8P.T(127,0,!1,0,127,!1)[32a]][8P.T(127,0,!1,0,127,!1)[32a]] TR=9y74=30y71=127v55q200CHO=100@(Echoes)o6[41r1]TrackKey(1)[16l8a2`c2`d4.`e2+8] TR=13@(FretlessBass)o7CHO=127BR=12l4q99REV=127v127V=127P=0y71=80 [6r1]r1-8EP.W(127,0,!4)p.W(127,0,!8)a[15r1]r1-4ar1 [[r1]r1-4ar1-4r[r1]r1-4rr1-4a]TrackKey(1)[15r1]r1-4ar1 TR=14@(FretlessBass)o7CHO=127BR=12l4q99REV=127v127V=127P=127y71=80 [6r1]r1-8EP.W(127,0,!4)p.W(127,0,!8)a[15r1]r1-4ar1 [[r1]r1-4rr1-4a[r1]r1-4ar1-4r]TrackKey(1)[15r1]r1-4ar1 //************************************************************************ UseKeyShift=0 ~{す}={n(PedalHiHat),};~{ず}={n(Kick1),};~{た}={n(HandClap),};~{き}={n(SplashCymbal),} ~{ぱ}={'n(CrashCymbal1)n(CrashCymbal2)n(ChineseCymbal)'} ~{こ}={n(Kick2),};~{て}={'n(RideCymbal1)n(RideCymbal2)'};~{だ}={n(Snare1),};~{か}={n(SideStick),} #V={l4たたl16たrたたrたrた} TR=10@(PowerSet)l8REV=127v127BR=12y74=127V=127 [7r1]た4た4[4た][15r1]#V[16r1]#V[15r1]#V [28r4た4]l4[4た][4た8]l16たrたたrたrた TR=20CH=10l16v90[6r1]r1-8[3[8ず64]ずr]ずrずず[8ず64] [3[15ず4]ず8ず8][4ず4ず8ず8][8ず8][4ず16][3[8ず64]ず]rずr r1p=115v80[3[ずrずrrrrずrずずrrr:rr]ずr [ずずずrrr:rずrずずrrrずr]ずrrずずrrrずr] [ずrずrrrrずrずずrrr:rr]ずrずずずrrrrずrずずrrr p=64v90[3[8ず64]ずr]ずんずず[8ず64][15r1][4ず16][3[8ず64]ず]rずr [3[15ず4]ず8ず8][4ず4ず8ず8][8ず8][4ず16][3[8ず64]ず]rずr TR=30CH=10v115[8r1]ぱ1[15r1]ぱ1[8r1]ぱ1[7r1]ぱ1[15r1]ぱ1[14r1]v.T(60,110,!1)[ぱ4][4ぱ8]v115ぱ1 TR=40CH=10v75r8[33r1][28て8,,50て8]r1-8r4y74=20[51こ4]v.T(75,0,!1^1)[8こ4]y74=127r1 TR=50CH=10v95l16[25r1][3[[3r4だ4]rだ,,85r:rだ,,70rrだ]だv.T(80,30,!8)[4だ32]だv95だ][3r4だ4]rだrrだ,,85rrだ[r4だ4] TR=60CH=10l16v110[25r1][15か,,80rrか,,100rかrか,,90rrかrか,,70r] #Z={[4P=127つrP=0つP=127つP=64ちrP=0つP=127つP=0つP=127ちP=0つP=127つP=64ち:rP=127つP=0ち]P=0つP=127つP=0ち} TR=11@(26,127,0)REV=127y74=127l16v75BR=12p=50[6#Z]r1[6#Z][8r1][4#Z] TR=12@(1,127,0)V=110l16v127BR=12CHO=110 [7r1]y71=127y74.T(0,64,!1)P.T(0,127,!1)p.N(0,20,30,50,60,80,90,100,110)き8き8きき8き8き8きき8き8 y71=0;p=70;P=64v70[15[4す8,,10ち8]]v127y71=127y74.T(0,64,!1)P.T(0,127,!1)p.N(0,20,30,50,60,80,90,100,110)き8き8きき8き8き8きき8き8r1 [4[3r1]y74.T(0,64,!1)P.T(0,127,!1)p.N(0,20,30,50,60,80,90,100,110)き8き8きき8き8き8きき8き8] [y71=0;p=70;P=64v70[15[4す8,,10ち8]]v127y71=127y74.T(0,64,!1)P.T(0,127,!1)p.N(0,20,30,50,60,80,90,100,110)き8き8きき8き8き8きき8き8] TR=15REV=100v127o4y71=70@(81,64,0)BR=12l16q99p=127 [23r1]r1-8e&"a&a^^^^^^^l32EP.T(127,127,!2,127,0,!2)p.T(127,0,!1)P.N(0,50,70,127,0,50,70,127,0,50,70,127,0,50,70,127,0,50,70,127,0,50,70,127,0,50,70,127,0,50,70,127)[32a] #RE={p.T(10,127,!1,127,10,!2^4)EP.T(0,110,!1,110,0,!2^4)'ce"c"d"e'^} TR=16@(88,64,0)q99v115o10l1BR=12REV=127CHO=110[7r1]#RE[14r1]#RE [15r1]#RE[14r1]#RE //************************************************************************ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)