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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ワールド ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 大好きで大嫌いな、オレンジ色です。 ★MP3 http://ahgarden.s39.xrea.com/music/mp3/on_the_way.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_META EVENT TrackName = {"西へ至る道"} Copyright = {"四月隠者"} MetaText = {"公開日:2007/06/16"} MetaText = {"音源:MU2000"} TimeSignature = 4,4; Tempo = 120; // 基準値 KeyFlag+(f) //------------------------------------------------------------------------------ /* ■□■ 人馬行き交う、夕闇迫る街道を急ぐ。 一日を名残惜しむ光に、心が甘酸っぱく染まる。 道を敷いた者の想いは、遥か西国へと届いたのだろうか――。 …さても空は薄墨色。宿の灯色を求め、止めていた歩みを再開した。 」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」 http://ahgarden.s39.xrea.com/ */ //------------------------------------------------------------------------------ //_音源の選択 Int Ongen = 2; // お使いの音源に合わせて数値をちょちょいと書き換えてください。 /* XG = 1 MSGS = 2 それ以外 = 0 できればソースを眺めつつ、MP3でお楽しみいただければ幸いであります。 ★ MP3のURL : http://ahgarden.s39.xrea.com/music/mp3/on_the_way.mp3 */ //------------------------------------------------------------------------------ //_System Setting System.MeasureShift(2) System.TimeBase(96) System.vAdd(10) System.qAdd(10) //音源リセット If(Ongen==1){ ResetXG; r*1 }Else{ If(Ongen==2){ ResetGS; r*1 }Else{ ResetGM; r*1 } } //------------------------------------------------------------------------------ //_めんどくさいものは一括ッ! Include(4neria.h); Include(MU1000.h); /*トラックをさぱッと設定*/ Function TD(Int Voi = 1,// 音色初期値 = GrandPiano Int Vol = 127,// Volume Int Exp = 127,// Expression Int Pan = 64,// Panpot Int Rev = 40,// Reverv Int Cho = 0,// Chorus Int MSB = 0,Int LSB = 0){ @(Voi,MSB,LSB); r*%1 V(Vol); r*%1 EP(Exp); r*%1 P(Pan); r*%1 REV(Rev); r*%1 CHO(Cho); r*%1 } /*しっぽからつかまえてみる*/ Function EPTale(Int Bfr,Int Aft,Int Len,Int Ret){ Int koko = Time; // 書いた場所の時間を取得して、 Time(koko-Len); EP.T(Bfr,Aft,Len);// Lenだけ時間を遡ってEPを変化させて、 Time(koko); If(Ret == ""){EP(Bfr);} // 元の値に戻す。 Else{EP(Ret);} // もしくは任意の値に変える。 } //------------------------------------------------------------------------------ //_エフェクトの設定 If(Ongen==1){ //リバーブタイプ REVERB_TYPE($02,$01);// ROOM 2 //コーラスタイプ CHORUS_TYPE($41,$00);// CHORUS 1 }Else{ //他の音源の場合はなんにもしないでおく。 } //------------------------------------------------------------------------------ //_KeyFlag // A B C D E F G TimeKeyFlag((26:4:!8),(43:1:0),( 0,-1, 0, 0,-1, 0, 0)); TimeKeyFlag((47:4: 0), ,(-1,-1, 0,-1,-1, 0, 0)); //------------------------------------------------------------------------------ //_Tempo Control //A. Time( 0: 4:0); Tempo = 110; Time( 1: 1:0); Tempo = 120; //C → D Time(26:1: 0); Tempo = 100; Time(26:3: 0); Tempo = 90; Time(26:4: 0); Tempo = 110; Time(27:1: 0); Tempo = 120; //E → F Time(42:1: 0); Tempo = 110; Time(42:3: 0); Tempo = 100; Time(42:4: 0); Tempo = 80; Time(43:1: 0); Tempo = 120; //H → I Time(63:1: 0); Tempo = 110; Time(63:2: 0); Tempo = 100; Time(63:3: 0); Tempo = 80; Time(64:1: 0); Tempo = 120; //I. Time(71:4:72); Tempo = 100; Time(72:1: 0); Tempo = 120; Time(72:4: 0); Tempo = 100; //------------------------------------------------------------------------------ //_トラック初期設定 If(Ongen==1){ // @ V EP P REV CHO MSB LSB TR( 1) CH( 1) Time(0:1:0); TD( 76,127,127, 64, 40, 0, 0,127); TR( 2) CH( 2) Time(0:1:0); TD( 69, 97,127, 44, 50, 0, 0, 0); TR( 3) CH( 3) Time(0:1:0); TD( 22,117,127, 74, 40, 10, 0, 0); TR( 4) CH( 4) Time(0:1:0); TD( 46,117,127, 34, 50, 0, 0, 0); TR( 5) CH( 5) Time(0:1:0); TD( 46,120,127, 94, 50, 0, 0, 0); TR( 6) CH( 6) Time(0:1:0); TD( 49,117,127, 24, 90, 10, 0, 76); TR( 7) CH( 7) Time(0:1:0); TD( 49,117,127,104, 90, 10, 0, 76); TR( 8) CH( 8) Time(0:1:0); TD( 42,107,127, 44, 30, 0, 0, 0); TR( 9) CH( 9) Time(0:1:0); TD( 43,107,127, 84, 30, 0, 0, 0); TR(10) CH(11) Time(0:1:0); TD( 53, 90,127, 38, 80, 0, 0, 66); TR(11) CH(12) Time(0:1:0); TD( 10, 97,127,114, 20, 0, 0, 0); TR(12) CH(13) Time(0:1:0); TD( 14, 97,127, 20, 20, 0, 0, 0); TR(13) CH(14) Time(0:1:0); TD(117,117,127, 64, 80, 0, 0, 0); }Else{ // @ V EP P REV CHO MSB LSB TR( 1) CH( 1) Time(0:1:0); TD( 76,127,127, 64, 40, 0, 0, 0); TR( 2) CH( 2) Time(0:1:0); TD( 69, 77,127, 44, 50, 0, 0, 0); TR( 3) CH( 3) Time(0:1:0); TD( 22,100,127, 74, 40, 10, 0, 0); TR( 4) CH( 4) Time(0:1:0); TD( 46,117,127, 34, 50, 0, 0, 0); TR( 5) CH( 5) Time(0:1:0); TD( 46,120,127, 94, 50, 0, 0, 0); TR( 6) CH( 6) Time(0:1:0); TD( 49,100,127, 24, 90, 10, 0, 0); TR( 7) CH( 7) Time(0:1:0); TD( 49,100,127,104, 90, 10, 0, 0); TR( 8) CH( 8) Time(0:1:0); TD( 42,107,127, 44, 30, 0, 0, 0); TR( 9) CH( 9) Time(0:1:0); TD( 43,107,127, 84, 30, 0, 0, 0); TR(10) CH(11) Time(0:1:0); TD( 53, 90,127, 38, 60, 0, 0, 0); TR(11) CH(12) Time(0:1:0); TD( 10, 97,127,114, 20, 0, 0, 0); TR(12) CH(13) Time(0:1:0); TD( 14, 97,127, 20, 20, 0, 0, 0); TR(13) CH(14) Time(0:1:0); TD(117,127,127, 64, 60, 0, 0, 0); } //------------------------------------------------------------------------------ //_Track 1 パンフルート TR(1) //A. Time(0:4:0); v100 o6 l8 q100 M.W((0,0,!2),(0,64,!4)); ef gab>d16c+32d32c+^d16c+32d32c+^cdf16e+32f32e+^dc cdf16e+32f32e+^dc edc^"aede+f+ab^^ EPTale(127,80,!8); r bg>dfe^^r< af>cedcce16d+32e32d+^cce16d+32e32d+^ccdce"bc^^r c"fdef^^r "b"ecdedccd^^cdcce16d+32e32d+^cced^ef gfgaf^,,100 rd efgb16a32b32a^gf egdrc^^ce16d32e32d^ef M(0); g^^fg,,90r //C. Time(18:4:0); v110 o5 l8 q100 M.W((0,0,!4),(0,64,!4)); EP.T(80,127,!4); b^>c^de"b^cd< f`cbag^f^ EPTale(127,80,!4); EP.T(80,127,!4); g^^^f^^^g^d^b^^ EPTale(127,80,!8); r Time(24:1:0); v100 o5 l8 q100 EP.T(90,127,!2); f`cbagfgb EP.T(90,127,!4); `c^b,,80r EP.T(90,127,!4); a^b,,80r EP.T(90,120,!4); `ca>ce EP.T(104,127,!8); f^r //D. Time(26:4:0); v100 o5 l8 q100 rf gab>d16c32d32c^d16c32d32c^cdec EP.T(100,127,!4); d^^^cd^^ EPTale(127,80,!8); r< EP.T(90,127,!4); g^ab`c^^ EPTale(127,80,!8); r EP.T(90,127,!4); fcgabagfe"geg fcfg a"fb>cd^^ EPTale(127,80,!8); r< EP.T(90,127,!4); geab`cbag fcfe f^^e+fed"a c^d^e+^g^ EPTale(127,80,!8); EP.T(110,127,!2); `c^^^g^ EPTale(127,80,!8); //I. Time(64:4:0); v100 o5 l8 q100 rc fga`c16b32`c32b^ag faerd^dc "bcdf16e32f32e^fg EP.T(80,127,!4); a^^ga^^`c EPTale(127,80,!4); fga`c16b32`c32b^ag f^^cf^^ed,,80 rrr16 b32`c32b^ag16 e32f32e^d,80c,50 q50 agr%12a,,80r //------------------------------------------------------------------------------ //_Track 3 アコーディオン TR(3) //B. Time(8:4:0); v100 o5 l8 q99 ef gab>d16c+32d32c+^d16c+32d32c+^ce16d32e32d^ef g^^fgr //C. Time(22:4:0); v100 o5 l8 q99 EP.T(80,127,!4); ab `ca`er bg`er f"bc+d+e^^ EPTale(127,90,!8); //F. Time(43:4:0); v110 o6 l8 q99 ef gab>d16c+32d32c+^c16e32f32edcdfe^^ EPTale(127,90,!8); r< ae>cedcdcc DIV{gag}8 fge< fd>df16e32f32e^^ EPTale(127,90,!8); r< ae>ce DIV{ded}8 cc"bd^r ecd^"acd+"b bga>c"bd^r //E. Time(35:1:0); EP(127); v100 o5 l4 q100 ega^ dfg^ cef+a ab>cd e"bc^ dce f+^"f+^ EPTale(127,80,!4,80); EP.T(80,127,!2); e2d+2-%50 EPTale(127,90,!8,90); Time(35:1:0); v100 o5 l4 q100 cef^ "bd^e "acd ega^ dfgd "aeg`c `d^d^ //H. Time(56:1:0); EP(127); v100 o5 l4 q100 a^>de cde c e^d^cdede+^e+dcdde+^e+dcd c^def^rc,,80 EP.T(80,127,!4); "b^cdefe"g "ecdegaba16e16 EP.T(100,127,!4); d^^^"d^^^ EPTale(127,80,!4); //G. Time(51:4:0); v100 o3 l8 q100 re fga>cd+^d+c"bcc EPTale(127,80,!4); EP.T(80,127,!4); d^e^cdc d"fe^ c"ba+f d^ce [4 f16] fr //D. Time(27:1:0); v80 o7 l8 q30 rb`dr r`c`e+r `drar rb`er r`e`gr arb`c bab`c`drar rb`dr r`c`e+r `drar rb`er rg`er arb`c ba`c`dbrrr //E. Time(35:1:0); v80 o7 l8 q30 eg`cbarrr dfbagrrr ceagf+de+f+ gdgabrrd eg`cefrrr dfbdefeg ceab>efe rdfr r"ger rcer rc"fr r"ffgagfd crdrcrdeddf l24 [3 c e] r4 [3 "fe] r4 [3 "bd] r4 [3 "ed] r4< l8 a+ea+b>cdeg l24 [3 f+a] r4 [3 "af+] r4 //F. Time(43:3:0); v80 o6 l8 q30 bafd r[g16]br r[a16]`c+r grfr r[e16]`cr r[a16]`cr r[f16]br d"bfa //G. Time(47:3:0); v80 o6 l8 q30 r[b16] ge r[f16]ar r[f16]br gr`cr r[f16]`dr r[d16]br r[g16]`er arbr`crgr r[f16]ar r[f16]br gr`cr r[f16]`dr r[b16]`dr r[g16]`cr ecgbarrr //H. Time(56:1:0); v80 o7 l8 q30 crdferrr "arcedrrr dce"bcrrr [c16]"fdferrr ["a16]"ecedec"a+ "fr16f16defed"a[c16]r[d16]r[c16]r["g16]r //I. Time(68:1:0); v80 o7 l8 q30 r[f16]ar r[e16]gr r[b16]`dr r[g16]`cr d"bfaeceg r[b16]`dr r[g16]`cr ecgefer%12fr //------------------------------------------------------------------------------ //_Track 13 どんっ TR(13) //D. Time(26:4:0); v100 o3 l8 q80 rg [g^rgg^rg grgrg^r^ : g^rgg^rg g^rgg^r^] g^rgg^rg grgrg^r^ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track 16- リズムパート TR(16) CH(10) TR(17) CH(10) TR(18) CH(10) // @ V EP P REV CHO MSB LSB Time(0:1:0); TD( 1,100,100, 64, 40, 0,127, 0);// StndKit UseKeyShift = off; //_リズムマクロの定義 $z{n39,} // Hand Clap $k{n58,} // Vibraslap $c{n73,} // Guiro Short $g{n74,} // Guiro Long $p{n76,} // Wood Block H $q{n77,} // Wood Block L $x{n80,} // Triangle Mute $y{n81,} // Triangle Open $s{n83,} // Jingle Bell Rhythm{ //_TR 16 (TR(16)) //C. (Time(16:4:0); v80 l4 v.Random(6); t.Random(3);) k [4 yxx : x] x8y8 yxxx yxxx8y8 yxyx yx8x8yy (v.C(!4,70,80);) [[4 x16] y] [12 x16] 'ky' //D. (Time(27:1:0); v80 l4) (v_.N(0,-20);) r*kr*k r*1 r*kr*k (v_0) r*kr* y8x8 (v_.N(0,-20);) r*kr*k r*1 r*kr*k (v_.N(-20,0);) r*r*8k8kr* (v_0) //E. (Time(35:1:0); v70 l16 v.Random(6);) [3 r2 [12 y24]] (v80) r2 r^xxy^xx (v70) [4 r2 [12 y24]] (v80) r2 r^xxy^xx //F. (Time(44:1:0); v80 l16) [[r^xxy^r^] r^xxy^xx r^xxy^r^] //G. (Time(48:1:0); l16) [4 [r^xxy^r^] r^xxy^xx r^xxy^r^] //H. (Time(56:1:0); v70 l16) [3 r2 [12 y24]] (v80) r2 r^xxy^xx (v70) [4 r2 [12 y24]] //I. (Time(68:1:0); v80 l8) rxyx rxyr rxyx rxyx rxyx rxyr rxyx rxyr rxyx yxr%12yr //_TR 17 (TR(17)) //C. (Time(23:1:0); v80 l8 t.Random(3);) [3 rpqr] prqr (v.C(!4,70,80);) [[4 q16] p4] [12 q16] p4 //F. (Time(44:1:0); v80 l8) [rzzr] rzrz rzzr [rzzr] rzrz zr 'zk' //G. (Time(48:1:0); l8) [7 rpqr] rqpq [3 rpqr] prqr [3 rpqr] qrpr //I. (Time(69:1:0); l8) rqpq rqpr rqpq rqpq rqpq rqpr rqpq pqr%12pr //_TR 18 (TR(18)) //C. (Time(25:1:0); v80 l8) g^cc g^cr g^cc g^ //D. (Time(27:1:0); v70 l4) r1^2.s r1^1 r1^2.s r1r (v.N(70,80);) ss //G. (Time(47:1:0); v80 l8) [[3 g^cc g^cr] g^cc g^r^] //H. (Time(64:1:0); l8) g^cc g^cr //I. (Time(70:1:0); l8) g^cc g^cr [g^r^] g^cc g^r%12gr } //------------------------------------------------------------------------------ //_Time メモ書き /* Time( 0:4:0); A. 旅人の足どり Time( 8:4:0); B. 白い月と星と Time(17:1:0); C. 青に朱は混ざり Time(26:4:0); D. 隊商は往く Time(34:3:0); E. 鳥と人との帰路の交差 Time(43:4:0); F. 薄藍に染まりゆく Time(47:4:0); G. 町の灯りを目指して Time(55:3:0); H. 馳せる想い、滲む涙 Time(64:4:0); I. さても日は落ちて 2007/05/21 製作開始 06/11 打ち込み完了? サクラVer.2.37 */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)