サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント なんか違う雰囲気のシンオウを実感するためリメイクした。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"シンオウ地方2"} 作者{"片桐研太"} コメント{"なんか違う雰囲気のシンオウを実感するためリメイクした。"} //------------------------------------------------------------------------------ TimeSignature=4,4 Tempo=(151) KeyFlag=(0,0,1,0,0,1,0) TimeBase(96) System.MeasureShift=2 ResetGS;ResetGM; Include(stdmsg.h); //------------------------------------------------------------------------------ Function RandomSeq(Len,Repeat){ Int I = Len / Repeat; q(Random(1,100)); [(I) n(Random(0,120)),(Repeat) ] } Function AllTrack(Str CMD){ Int T = Time; For(Int I=1; I<=16; I++){ Track(I); Channel(I); Time(T); CMD; } } Function FadeEx(Len,Vol1,Vol2){ Expression.onTime((Vol1),(Vol2),(Len)); } Function FadeExAll(Len,Vol1,Vol2){ AllTrack({FadeEx(Len,Vol1,Vol2)}) } //------------------------------------------------------------------------------ TR(0);CH(16);@1; TR(1);Time(-1:3:0);CH(1);@62;l%48 o5;BR(12) TR(2);Time(-1:3:24);CH(2);@62;l%48 o5;BR(12) TR(3);Time(-1:3:48);CH(3);@49;l%384 o5;BR(12) TR(4);Time(-1:3:72);CH(4);@51;l%192 o6;BR(12) TR(5);Time(-1:4:0);CH(5);@45;l%192 o3;BR(12) TR(6);Time(-1:4:24);CH(6);@71;l%192 o3;BR(12) TR(7);Time(-1:4:48);CH(7);@77;l%192 o4;BR(12) TR(8);Time(-1:4:72);CH(8);@1;l%48 o5;BR(12) TR(9);Time(-1:4:72);CH(9);@1;l%48 o5;BR(12) TR(10);Time(0:1:0);CH(10);l%48 TR(11);Time(-1:4:84);CH(11);@88;l%384 o2;BR(12) //------------------------------------------------------------------------------ //Track 1 /*BrassSection*/ #A1 = {v117q99 rrb144>cdef144e144 c Sub{p%=0;rp%=1365;}d^;p%=0;f^^e^^c Sub{p%=0;rp%=1365;}d^;p%=0; Sub{r96p%.onTime=0,683,48;}f192 ;p%=0;fedc Sub{r96p%.onTime=0,683,48;}c192; p%=0;c^d^f^b^>d^f^ Sub{r144p%=683;r24p%=2048;}c192;p%=0;d^c^ Sub{p%=1024;rp%=0;}b^^>c Sub{p%=0;rp%=1365;}d^;p%=0; Sub{r96p%.onTime=0,683,48;}f192 ;p%=0;fedc Sub{r96p%.onTime=0,683,48;}c192; p%=0;c^d^f^b^>d^f^ Sub{r144p%=-1365;r24p%=0;}c192;p%=0;c Sub{p%=0;rp%=1365;}d^;p%=0;f^^e^^c Sub{r24p%=-683;r24p%=0;r24p%=1365;}d^;p%=0; Sub{r96p%.onTime=0,683,48;}f192 ;p%=0;f Sub{r24p%=1365;rp%=0;}edc Sub{r120p%=-1365;r24p%=0;r24p%=683}c192;p%=0;c^d^f^b^>d^f^ Sub{r24p%=683;r24p%=0;r24p%=-1365;r24p%=0;rp%=683;r24p%=2048;}c192;p%=0; d^c^ Sub{p%=1024;rp%=0;}b^^>c Sub{r24p%=-683;r24p%=0;r24p%=1365;}d^;p%=0; Sub{r96p%.onTime=0,683,48;}f192 ;p%=0;fe24d24c24b72 Sub{r120p%=-1365;r24p%=0;r24p%=683}c192;p%=0;c^d^f^b^>d^f^ Sub{r72p%=2048;r24p%=683;r24p%=0;r24p%=-1365;r24p%=0;}c192;p%=0;< Sub{rp%=1365;r24p%=0;}b^; p%=0;a+^b192r192<} #A5 = {v127q99 p%=0;rr Sub{p%=1024;rp%=0;}b^^>c Sub{r24p%=-683;r24p%=0;r24p%=1365;}d^;p%=0; f^^e^^c288;p%=0;r^<} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 2 /*BrassSection*/ #B1 = {v117q99 rrd144efgb144f l%64 fff l%48 a144e l%64 eee+ l%48 f192r192} #B1_1= {v117q99 p%=0;rr Sub{p%=1024;rp%=0;}d^^e Sub{p%=0;rp%=683;}f^;p%=0;b^^f Sub{r64p%=-683;r64p%=0;} f192 ;p%=0;a^^e Sub{r64p%=-683;r64p%=0;}e192 ; p%=0;Sub{r144p%.onTime=0,1365,48;}e288;p%=0;r^} #B2 = {v127q99 p%=0;rr Sub{p%=1024;rp%=0;}d^^f Sub{p%=0;rp%=1365;}b^;p%=0;> Sub{r96p%.onTime=0,1365,48;}d192 ;p%=0;dcd^f^b^>d^ Sub{p%=1024;rp%=0;}d^^f Sub{p%=0;rp%=1365;}b^;p%=0;> Sub{r96p%.onTime=0,1365,48;}d192 ;p%=0;dcd^f^b^>d^ Sub{r96p%.onTime=0,1365,48;}d192 ;p%=0;d Sub{r24p%=683;r24p%=1365;r24p%=0;}cd^f^b^>d< Sub{r24p%=683;r24p%=0;r24p%=-1365;r24p%=0;rp%=683;r24p%=2048;}a+192;p%=0;b^a+^b192r192<} #B4_1= {v127q99 p%=0;rr> Sub{p%=1024;rp%=0;}d^^f Sub{r24p%=-683;r24p%=0;r24p%=1365;}b^;p%=0;> Sub{r96p%.onTime=0,1365,48;}d192 ;p%=0;d Sub{r24p%=683;r24p%=1365;r24p%=0;}cd^f^b^>d' l%96 'df'(192) 'fb''b>d<' >'df''fb''b>d<'>'df' <'a+c'(192) rr<; RandomSeq(384,8) l%384;} #C3_1= {v97q100 'fb''fb''eb''e' l%96 'df'(192) 'fb''b>d<' >'df''fb''b>d<'>'df' <'a+c'(192) rr<; Sub{p%.onTime=-8192,8191,192;r192p%.onTime=8191,-8192,192;} RandomSeq(384,8);l%384;p%=0;} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 4 /*Synth Strings 1*/ #D1 = {v97q100 b336a48b>f Sub{p%=-683;r96p%.onTime=-683,0,96;} d^ ;p%=0; Sub{p%.onTime=0,-683,192;}d^<;p%=0;} #D2 = {v77q100 f 'da'^ Sub{r168p%.onTime=0,1365,48;}'ea'^;p%=0;} #D3 = {v97q100 fc;p%=0;Sub{r96p%=3413;r96p%=5461;r96p%=8191;}f^; p%=0;>c^fcc^f 'da'^ Sub{r144p%.onTime=0,1365,48;}'ea'^;p%=0;} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 5 /*Tremolo Strings*/ #E1 = {v77q100 Sub{r336p%=-1365;r48p%=0;}b^^;p%=0;>fd^cr<} #E2 = {v97q100 r^^^^^>e96>c96>Sub{r336p%=-1365;r48p%=0;}b^^;p%=0;>fd^cf d^ Sub{r144p%.onTime=0,1365,48;}a^;p%=0;<} #F2 = {v78q100l%48 b>fb>cdcdef^^e^^fb>cded^^^dcc^;Sub{r168p%.onTime=0,8191,24;}f384;p%=0;c^^^fb^>cfce Sub{r144PitchBend.onTime=0,1365,48;}e^ p%=0;<} #G2 = {v82q100l%48 rr Sub{r144p%=1365;rp%=2048;rp%=3413;}b288>;p%=0;Sub{r144p%=683; rp%=0;rp%=-1365;rp%=-2731;rp%=-3413;}f384;p%=0;Sub{r144p%=683;rp%=0; r^p%=-1365;r^p%=-4096;}c768;p%=0;< Sub{r192p%=3413;r^p%=5461;}f384>;p%=0; Sub{r^p%=3413;r^p%=5461;r^p%=8191;}f384;p%=0;c192 Sub{r144p%=1365;rp%=2048;rp%=3413;}b288>;p%=0;Sub{r144p%=683; rp%=0;rp%=-1365;rp%=-2731;rp%=-3413;}f384;p%=0;Sub{r144p%=683;rp%=0; r^p%=-1365;r^p%=-4096;}c768;p%=0;;p%=0; Sub{r^p%=3413;r^p%=5461;r^p%=8191;}f384;p%=0;c192fce Sub{PitchBend.onTime=0,-1365,184;}d^ p%=0; r-1536 b336a48b>fce Sub{PitchBend.onTime=0,-683,184;}d^ p%=0;<<} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 8 /*Grand Piano*/(1) #H1 = {v95q110 'fb'afab>deddcdddc<'ab>cddddd< 'fa+`c''fa+`c'(96) 'fa+`c'(96) 'egb' 'dfb' 'cea+' 'dfb''dfb'(96) 'dfb'(96) 'dfb'(96) 'cea+'} #H4 = {v96q100 'dfb''dfb'(96) 'dfb'(96) dfb 'dgb''dgb'(96) 'dgb'(96) dgb 'cfa''cfa'(96) 'cfa'(96) cfa 'cea''cea'(96) 'cea''dfb' dfb} #H5 = {v96q100 'dfb''dfb'(96) 'dfb'(96) dfb 'egb''egb'(96) 'egb'(96) egb 'dfb''dfb'(96) 'dfb'(96) dfb 'cfb''cfb'(96) 'cfb'(96) cfa+} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 9 /*Grand Piano*/(2) #I1 = {v95q110 d^^^fbf^e^cge^dcdfdf^d^^fe^dc} #I2 = {v95q110 d^^^fbf^d^dg^dedd^fdf^c^eab^f^} #I3 = {v96q100o3 bbrb^b>dfdfeere^ecedffrf^fb>d< c^^d24e24d^c^ r-576 >c^^d24e24d^c^dfcddrd^ddfeere^cdcdffrf^edc<} //------------------------------------------------------------------------------ //_リズムマクロの定義 $b{n35,};$B{n36,} $s{n38,};$S{n40,} $h{n42,};$j{n44,} $m{n46,}; $c{n49,}; $L{n41,};$X{n43,} $M{n45,};$Y{n47,} $H{n48,};$Z{n50,} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 10 #J1 ={Rhythm{v100 'Bh'hhhhhhh'Bh'hhhhhhh 'Bh'hhhhhhh 'Bh'hhh 'BS' S hh}} #J2 ={Rhythm{v100 'Bh'hhhhhhh'Bh'hhhhhhh 'Bh'hhhhhhh 'Bh'hhh 'BS' S ss24s12s6s3s2s1}} #J3 ={Rhythm{v100 'bc'hshbhs'Bh'bhshbhs'Bh'bhshbhs'Bh'bhshbms'Bh' 'bh'hshbhs'Bh'bhshbha'Bh'bhshbhs'Bh'bhshb'hc'sB}} #J3_1={Rhythm{v100 'bc'hshbhs'Bh'bhshbhs'Bh'bhshbhs'Bh'bhs'Bh'bms'Bh' 'bh'hshbhs'Bh'bhshbha'Bh'bhshbhs'Bh'bhs'Bc'r'Hm'M24L24'Bm'}} #J4 ={Rhythm{v100 'bc'hshbhs'Bh'bhshbhs'Bh'bhshbhs'Bh'bhs'Bh'bms'Bh'}} #J4_1={Rhythm{v100 'bc'hshbhs'Bh'bhshbhs'Bh'bhshbhs'Bh'bhs'Bh'bm ss24s12s6s3s2s1}} //------------------------------------------------------------------------------ //Track 11 /*Bass & Lead*/ #K0 ={v41q100 b>ef192f192<} #K0_1={v41q100 b>ev69 f192 v83 f192<} #K1 ={v97q100l%48 bbrb^b> Sub{rp%=683;} c^;p%=0;eere^e Sub{rp%=-683;}d^;p%=0; Sub{rp%=1365;} d^;p%=0;ffrf^ Sub{rp%=-1365;rp%=-2048;} e^^<;p%=0;} #K2 ={v97q100l%48 bbrb^b Sub{rp%=-1365} b^;p%=0;ggrg^a Sub{rp%=1365;}b^;p%=0; >d^dd^d Sub{p%.onTime=0,-6144,96;}f^ p%=0;dfdfeere^ecedffrf^fb>d< ffrf^edcf^f< r-3072 >bbrb^b>dfdfeere^eced ffrf^fb>df^f<<} #K3_1={v97q100o2 bbrb^b>dfdfeere^ecedffrf^fb>d< ffrf^edcfe24d24c< r-3072 >bbrb^b>dfdfeere^eced ffrf^fb>dfe24d24c<<} #K4 ={v97q100l%48 bbrb^b>dfcddrd^dbbrb^b>dfc ddrd^ddfeere^ecdcdffrf^edc<} #K5_1={v97q100l%48 bbrb^b>dfeere^ecdcdffrf^edc r-144 >edc<<} //------------------------------------------------------------------------------ //演奏情報 TR(16);CH(16); Time(1:1:0) ;Play(, , ,#C0 , , , , , , , ,#K0 ) Time(5:1:0) ;Play(, , ,#C0_1, , , , , , , ,#K0_1) Time(9:1:0) ;Play(, , ,#C1 ,#D1 , , , ,#H1,#I1,#J1 ,#K1 ) Time(13:1:0) ;Play(, , ,#C1 ,#D1 , , , ,#H1,#I1,#J1 ,#K1 ) Time(17:1:0) ;Play(,#A1 ,#B1 ,#C2 ,#D2 ,#E1,#F1,#G1 ,#H2,#I2,#J1 ,#K2 ) Time(21:1:0) ;Play(,#A1 ,#B1 ,#C2 ,#D2 ,#E1,#F1,#G1 ,#H2,#I2,#J1 ,#K2 ) Time(25:1:0) ;Play(, , ,#C1 ,#D1 , , , ,#H1,#I1,#J1 ,#K1 ) Time(29:1:0) ;Play(, , ,#C1 ,#D1 , , , ,#H1,#I1,#J1 ,#K1 ) Time(33:1:0) ;Play(,#A1_1,#B1_1,#C2 ,#D2 ,#E1,#F1,#G1 ,#H2,#I2,#J1 ,#K2 ) Time(37:1:0) ;Play(,#A1_1,#B1_1,#C2 ,#D2 ,#E1,#F1,#G1 ,#H2,#I2,#J2 ,#K2 ) Time(41:1:0) ;Play(,#A2 ,#B2 ,#C3 ,#D3 ,#E2, ,#G2 ,#H3,#I3,#J3 ,#K3 ) Time(49:1:0) ;Play(,#A2_1,#B2_1,#C3_1,#D3_1,#E2, ,#G2_1,#H3,#I3,#J3_1,#K3_1) Time(57:1:0) ;Play(,#A3 ,#B3 ,#C2 ,#D2_1,#E3,#F2,#G1 ,#H4,#I4,#J4 ,#K4 ) Time(61:1:0) ;Play(,#A3 ,#B3 ,#C2 ,#D2_1,#E3,#F2,#G1 ,#H4,#I4,#J4 ,#K4 ) Time(65:1:0) ;Play(, , ,#C1 ,#D1 , , , ,#H5,#I4,#J4 ,#K5 ) Time(69:1:0) ;Play(, , ,#C1 ,#D1 , , , ,#H5,#I5,#J4 ,#K5 ) Time(73:1:0) ;Play(,#A3 ,#B3 ,#C2 ,#D2_1,#E3,#F2,#G1 ,#H4,#I4,#J4 ,#K4 ) Time(77:1:0) ;Play(,#A3 ,#B3 ,#C2 ,#D2_1,#E3,#F2,#G1 ,#H4,#I4,#J4_1,#K4 ) Time(81:1:0) ;Play(,#A2 ,#B2 ,#C3 ,#D3 ,#E2, ,#G2 ,#H3,#I3,#J3 ,#K3 ) Time(89:1:0) ;Play(,#A2_1,#B2_1,#C3_1,#D3_1,#E2, ,#G2_1,#H3,#I3,#J3_1,#K3_1) Time(97:1:0) ;Play(,#A3 ,#B3 ,#C2 ,#D2_1,#E3,#F2,#G1 ,#H4,#I4,#J4 ,#K4 ) Time(101:1:0);Play(,#A3 ,#B3 ,#C2 ,#D2_1,#E3,#F2,#G1 ,#H4,#I4,#J4 ,#K4 ) Time(105:1:0);FadeExAll(3072,64,127); Play(, , ,#C1 ,#D1 , ,#F4, ,#H5,#I4,#J4 ,#K5 ) Time(109:1:0);Play(, , ,#C1 ,#D1 , ,#F4,#G3 ,#H5,#I5,#J4_1,#K5_1) Time(113:1:0);Play(,{Key=3;@101;#A4},{Key=3;@101;#B4},{Key=3;#C3},{Key=3;#D3},{Key=3;#E2}, {Key=3;#F3},{Key=3;#G2},{Key=3;#H3},{Key=3;#I3},{Key=0;#J3},{Key=3;#K3}) Time(121:1:0);Play(,{Key=-7;@101;#A4_1},{Key=-7;@101;#B4_1},{Key=5;#C3_1},{Key=-7;#D3_1}, {Key=5;#E2},{Key=5;#F3},{Key=5;#G2_1},{Key=-7;#H3},{Key=-7;#I3},{Key=0;#J3_1},{Key=5;#K3_1}) Time(129:1:0);Play(,{Key=-7;@100;#A5},{Key=-7;@100;#B5},{Key=5;#C2},{Key=-7;#D2_1}, {Key=5;#E3},{Key=5;#F2},{Key=5;#G1},{Key=-7;#H4},{Key=-7;#I4},{Key=0;#J4},{Key=5;#K4}) Time(133:1:0);Play(,{Key=-7;@100;#A5},{Key=-7;@100;#B5},{Key=5;#C2},{Key=-7;#D2_1}, {Key=5;#E3},{Key=5;#F2},{Key=5;#G1},{Key=-7;#H4},{Key=-7;#I4},{Key=0;#J4_1},{Key=5;#K4}) Time(137:1:0);FadeExAll(3072,127,0) Play(,{Key=-7;@100;#A5},{Key=-7;@100;#B5},{Key=5;#C2},{Key=-7;#D2_1}, {Key=5;#E3},{Key=5;#F2},{Key=5;#G1},{Key=-7;#H4},{Key=-7;#I4},{Key=0;#J4},{Key=5;#K4}) Time(141:1:0);Play(,{Key=-7;@100;#A5},{Key=-7;@100;#B5},{Key=5;#C2},{Key=-7;#D2_1}, {Key=5;#E3},{Key=5;#F2},{Key=5;#G1},{Key=-7;#H4},{Key=-7;#I4},{Key=0;#J4_1},{Key=5;#K4}) //------------------------------------------------------------------------------ //ポケモンマップ・シンオウ地方 /* ┌ │ まんげつじま エイチこのほとり──キッサキシティ │ ハードマウンテン │ ┃ │┌ ┃ └┤ │ │ (227)┗┫ │ ┃ │(217) ┏サバイバル┓ ┣━┓ │ ┃エリア ┗───┛ ┃ │ (225)┗┓ (226) ┃ │ ┏┛ ┗┓ └───(テンガンざん) ┃┏┓バトル (228)┃ (216) | ┗╋┫パーク ┣┛ | ┠┘ │ (230) ┃ | ファイトエリア─────┻┓(229) | ┃ | リゾートエリア こうてつじま | ┏ | ┃ | (224)┠ | ┣━━┛ はくたい | ┃ のもり ┏━━ハクタイ━(テンガンざん)━カンナギ━━━┓ ポケモン┛ │ シティ | (211) タウン (210)┃ リーグ ┌──┘ ┃ | │ ┠ ┃ ┃ | │┏┓ │ ┨ ┃ | ┃┗╋┓┏━┓ │ タタラせい──┫ ┃│ | ┣━┛┗┛ ┗━━トバリシティ │ てつじょ ┃ ┃│ | ┃ (215) ┃ ─┬│ │ │ ┃(205) ┃│(206) ____| ┃ ┗━━┫│ ┌┘ │ ┃ ┃│ | ズイタウン ━┻┫ └┐ ┃ ┃│ | ┃ ━┳━┛ │ ┃ ┠┘ | ┃ ┃ (223)│ ┗┓ ┃ | (208) ┏━━━┛ ┗┓ │ ソノオ━━┻━たにま┗┯(テンガンざん)━━ヨスガ━━┛ ┃(214) │ タウン のはつでんしょ│ シティ (209) ┃ │ ┃ ┏┘ ┃ ┃ │ (204)┣ ┃(207) ┃ │┃ │ ┗┛ ┃ ┃│ リッシこ └┨ │ (218) ┃ (203) クロガネ ┃│ ┌────┨ │ ミオ──コトブキ━━━━シティ ┗┫ ┃ (222) ナギサシティ シティ シティ ┃ ┃ ノモセシティ━┓ ┃┏━━┓ ┣┛ ┣┓ ┏┛(212) ┃ ┃ (213) ┏┻┛ ┗━━┛ ┏┻┫(202) ┗━━━━━━━┛ ┗━━━━━┛ シンジこ┗━┫ ┗┳━━マサゴタウン フタバ (201)┃(219) タウン │(220) (221) └────────パルパーク */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)