サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 学校のチャイム(?)です。勢いで作ったので痛いところもありますが、ご勘弁を。※園出 真さまのアドバイスで修正しました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ■☆>>学校のチャイムのようなもの☆ 作成:ひかり :--------------------------------------------------------------------------------: ::: 早弁をすると昼休みが切ないのです ::: :--------------------------------------------------------------------------------: 詳細 【推奨環境】ヘッドホン 【対象音源】TWM2でお聞きください 【無断転用】可 【 編曲 】可 作成環境 【 OS 】WindoowsVista Ultimete and WindowsXP HomeEdition 【 音源 】Microsoft GS Wavetable SW Synth TW-Music2 【 出力 】ATH-EM700Ti(ヘッドホン) ◆MEMO なんていうか学校のチャイムです…かなりおかしいですが。 前に作って放置していたのを引っ張り出してきました。 その場の勢いだけで作ったのでかなり痛々しいことになってます。 そのあたりはご勘弁を。 */ System.MeasureShift=1 Time(0:1:0) 曲名{"☆>>学校のチャイムのようなもの☆"} 作者{"ひかり"} ResetGS CH(11) SysEx$ = f0,41,10,42,12,{40,1a,15,02},f7 //CH11をドラム化。 CH(12) SysEx$ = f0,41,10,42,12,{40,1b,15,02},f7 //CH12をドラム化。 Include(fadeio.h); 拍子4,4 テンポ(200) KeyFlag=(0,0,1,1,0,1,1) Key=-3 TimeKey((001:1:0),,0) TimeKey((067:-1:0),,1) TimeKey((075:1:0),,2) //簡易ドラム構築用関数群 //Kicks(v,Len) Function BD1(VL,X){v(VL);t-2[(X) [4 ""c0c4]t0]} Function BD2(VL,X){v(VL);t-2[(X) [3 ""c0c4][""c0c8]]t0} Function BD3(VL,X){v(VL);t-2[(X) [""c0"b2]t0]} Function BD4(VL,X){v(VL);t-2[(X) ""c0c1]t0} Function BD5(VL,X){v(VL);t-2[(X) ""c0e1]t0} //HandClap(v,Len,Wait) Function HC0(VL,X,W){v(VL);r*(W) [(X)[2 d+2]]} Function HC1(VL,X,W){v(VL);r*(W) [(X) d+2[d+8]r*4]} Function HC2(VL,X){v(VL);[(X) [4 d+4]]} Function HC3(VL,X){v(VL);[(X) [3 d+4][d+8]]} //Snares (Start_v,Fine_v,Len) Function FI3(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(16*(X))IF(A<1){A=1}; [(16*(X)) d0e16 VL=VL+A v(VL)]} Function FI2(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(32*(X))IF(A<1){A=1}; [(32*(X)) d16 VL=VL+A v(VL)]} Function FI1(VL,ST,X) {v(VL);Int A=(ST-VL)/(32*(X))IF(A<1){A=1}; [(32*(X)) d0e16 VL=VL+A v(VL)]} //Cymbal(v,Len,Wait) Function CM1(VL,X,W){v(VL) r*(W)[(X)[4 [f+16]a+16f+16]]} Function CM2(VL,X,W){v(VL) r*(W)[(X)[4 f+8g+8]]} Function CCM1(VL,X,W){v(VL)r*(W)[(X)`b1]} Function CCM2(VL,X,W){v(VL)r*(W)[(X)`a1]} //Scratch Function SC0(VL,X){v(VL)[(X) ] } Function SC1(VL,X){v(VL)[(X) ] } Function SC2(VL,X){v(VL)[(X) ] } //別トラック書き込み命令(2nd Edition) //TRC(書き込み先,書き込み文字列,キー調初期化モード0or1) Function TRC(Int TTR,Str TSUB,Int UKS){ Int BK=UseKeyShift Array KF=KeyFlag IF(UKS=1){KeyFlag=(0,0,0,0,0,0,0);UseKeyShift=off} Int BTR=TR;Int BTime=Time//情報取得と復元ポイント設定 TR=TTR;Int DTime=Time;Time=BTime//情報設定と復元ポイント設定 Sub{TSUB};Time=DTime//演奏とトラック初期化 TR=BTR;Time=BTime//元トラック情報初期化 IF(UKS=1){KeyFlag=(0,0,1,1,0,1,1)//(KF(0),KF(1),KF(2),KF(3),KF(4),KF(5)) UseKeyShift=BK}} Int BUF=0 [16 BUF++ TR=BUF Time(1:1:0) ] System.vMax=170 TR=1 q100 @=27 V=90 l1 o6v130 Sub{v_-80t-1<<<`cabe^eb`ca^>>>t0v_+80} Sub{<`cabe^eb`ca^>} `cabe^eb`ca^ Tempo=162 [16 Sub{v_-80<<<`cabeeb`ca>>>v_+80} Sub{<`cabeeb`ca>} `cabeeb`ca v130] TR=2 q100 @=15 o5 V=90 l1 REV=127v120 Sub{v_-60<<`cabe^eb`ca^>>v_+60} [10 r*1] [16 Sub{v_-60<<`cabeeb`ca>>v_+60} `cabe eb`ca] TR=3 q100 l1 @=51 [8 r*1] [10 r1] [32 c0"a0"e d0"b0"f f0d0"g g0c0"g ] TR=4 l8 @=1,16 v170 V=127 q100 REV=80 CHO=120 [8 r*1] [10 r1] c2.ed ^2cdba g2.^8g e2.cd e4v150cd ev120 c dev90cd ev100f2^8 v170 f1-8 e16d16e1 CHO=127 v140 [8 r1] #A={r-2TRC(12,{"o3 SC0(90,1)"},1)r2r-2fgab `ca^b `c`e`a`e ^^`d^ `c^b^ bg^g gb`d`e `e^^^ fgab `ca^b `c`e`a`e ^^`d^ `c ^ b ^ `d^^^ ^`e`d^ `c^^^ ^^^^} > v160 Int MEROA_T=Time [3Sub{<#A>}#A] [8r*1] [4Sub{<#A>}#A] TR=5 q70 l8 @=31 o6 v160 REV=127P=40 CHO=50 Time(19:1:0) [8 r*1] #LF={ ["a0c"a0c16"a0c16r16"a0c"a0c[3 "e0"c16]e0cc0"a "b0d"b0d16"b0d16r16"b0d"b0d[3 "f0"d16]f0dd0"b [[4 f0d16]"g0"f]f0d"g0"f [4 c0e16] g0`c[4 `c0`e16] g0`c^^] } v170r-2 p.T(0,64,!4.)q100""c0"g0"c2q70 v130 Sub{<<#LF>>}Sub{<#LF>}#LF [8r*1] v110r-2 p.T(0,64,!4.)q100""c0"g0"c2q70 [Sub{<<#LF>>}Sub{<#LF>}#LF] [8r*1] v130r-2 p.T(0,64,!4.)q100""c0"g0"c2q70 [Sub{<<#LF>>}Sub{<#LF>}#LF] [8r*1] r-2 v140 p.T(0,64,!4.)q100""c0"g0"c2q70 Sub{<<#LF>>}Sub{<#LF>}#LF TR=6 q70 l8 @=81 o6 v160 REV=127P=80 Time(19:1:0) [8 r*1] v130 Sub{<<#LF>>}Sub{<#LF>}#LF Time=MEROA_T v170 l8 [3Sub{<#A>}#A] [8r*1] [4Sub{<#A>}#A] TR=7 o6 q100 l1 @=5 v90 REV=127P=95 [8 r*1] [10 r1] [32 c0"a0"e d0"b0"f f0d0"g g0c0"g ] TR=8 o7 V=127 l6 @=120 q15 REV=110 BR(48)v170CHO=127q400 [8 r*1] [10 r*1]r-2 Sub{P.T(127,0,!1)p.T(127,100,!4)r4p.T(100,0,!2.)} o7 c> #OHIT={ [c0"a0"e1 d0"b0"f1 [f0d0"g2] g0c0"g1]} [Sub{<<#OHIT>>}#OHIT] [8r1] [Sub{<#OHIT>}#OHIT] TR=14 q100o3 V=120 CHO=90 @=35 #BS={ v130 [10 r*1] [7 r*1] [8 r*1] r2p.T(127,64,!4.)c2 l8 [9 [4c[`c16]] [4d[`d16]] [4"b[b16]] [4e[`e16]] [4c[`c16]] [4"b[b16]] [4d[`d16]] [4e[`e16]]] } Sub{<#BS>}#BS TR=15 o6 V=100 l8 @=39 q30 REV=120 CHO=0 [10 r*1] v.N(40,60,80,72,36) P.N(20,90,10,127,40,120,10,100) //擬似パンランダム1 r8. //擬似ディレイ [32 aec16`a16c ac"ec "df"d16d16b fb`bb fd`g16g16d "fdgf gc"c16c16g `gc`g`c ] TR=16 o7 V=100 l8 @=40,16 q15 REV=110 CHO=20 [10 r*1] v.N(80,72,36,40,60) P.N(100,20,90,10,127,40,120,10) //擬似パンランダム2 [32 aec16`a16c ac"ec "df"db fb`bb fd`gd "fdgf gc"cg `gc`g`c ] 調#() UseKeyShift=off TR=10 q10 o3 l8 V=127 p=64 @=27,90 REV=30 CHO=100q1 [8 r*1] [10 r*1] `e0c32c32c8.[3r4][3r1] [c8c8[3r4]:r1]c8c8[3r4] `e0b-0 [4 Sub{BD2(127,8)} Sub{r BD3(110,8)} Sub{HC1(80,8,4)} Sub{CM1(60,8)} Sub{CCM2(70,1)} Sub{[1 CCM1(70,1) r*1^1^1]r1^1^1^1 CCM2(127,1)} [8 r*1]] //MerodyIn--------------------------------------- Sub{v127 [[7 c][c]][[3 c][c]]c[6 c0"b8]r1} [r*1]FI1(0,150,3) v150 r-8`d+16a+16 [4 Sub{BD2(127,8)} Sub{r BD3(110,8)} Sub{HC1(80,8,4)} Sub{CM1(60,8)} Sub{CCM2(70,1)} Sub{[1 CCM1(70,1) r*1^1^1]r1^1^1^1 CCM2(127,1)} [8 r*1]] TR=11o3 l8CH=11 @(27,90) V=127CHO=70 q1 REV=30 [10r1] EP.T(0,127,!1^1^1^1) v.N(130,80) [8 [16 [3""c0c4][""c0c] ] ] Time(51:1:0) [8 r*1] EP.T(0,127,!1^1^1^1) [8 [3c4][c]] TR=12 q100 V=127 EP=127 CHO=60 Time(99:1:0) FadeoutAll(8) PlayTo(107:1:0) PlayFrom(1:1:0) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)