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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ロック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ずっとGM音源だと思っていたんですがGS音源でした。 今回はロックみたいな曲作りました。短めの曲です。最初は静かですが、途中から、早く、うるさくなります。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.372) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"全力!"} 作者{"mikkun"} コメント{"無駄にトラック数が多い"} //------------------------------------------------------------------------------ 拍子4,4 テンポ(120) 調#() // C System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) //ここから書きます。 Include(chord2.h); Include(unison.h); Include(fadeio.h); //_トラックの宣言 トラック 1; 音色(GrandPiano); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル[a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b4] o4Unison({[1a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e1]},7)l4rr テンポ(200)l8 Unison({[5a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b4]},7) v120a1`d`e`g1`f#`e`g2`d2a2"a1d1f1"a1 Unison({a1`d`e`g1`f#`e`g2`d2a2a1`d1`f1`a1},7) Unison({o6[4g4gg4g4`dba`c2gdf2g1abg4]},7) 時間(68:1:0)o5 Unison({[2a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b4]},7) o6Unison({[2a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b4]},7) o6Unison({[3a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b4]},7) テンポ改(120)a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b1rrrr //_トラックの宣言 トラック 2; 音色(Strings1); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(080) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符1 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート105 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) [1C()F()G()l2G()l2D()l1][1C()F()G()l2G()l2E()l1] 時間(18:1:0) C()F()G()l2G()l2D()l1C()F()G()l2G()l2E()l1 C()F()G()l2G()l2D()l1C()F()G()G() Em(1+1)F(1+1)Bm(1+1)Am(1+1) Em(1+1)Dm(1+1)Bm(1+1)Em(1+1) Am(1+1)F(1+1)G(1+1)Am(1+1) Am(1+1)Dm(1+1)Bm(1+1)Em(1+1) 時間(76:1:0) C()F()G()l2G()l2D()l1C()F()G()l2G()l2E()l1 C()F()G()l2G()l2D()l1C()F()G()G() C()F()G(1+2)D(2)Fadeout(4)C()F()G(1+2)E(1) //_トラックの宣言 トラック 3; 音色(PickBass); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(17:3:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) efgf# eeeeeeeeffffffffggggggggggggf#f#f#f# eeeeeeeeffffffffggggggggggggg#g#g#g# eeeeeeeeffffffffggggggggggggf#f#f#f# eeeeeeeeffffffffrrrrrrrrrrrrrrrr [[16g][16f][16f#][16e]] [16e][16f][16g][16e] [16e][16f][16f#][16g] 時間(68:1:0) [2eeeeeeeeffffffffggggggggggggf#f#f#f# eeeeeeeeffffffffggggggggggggg#g#g#g#] //_トラックの宣言 トラック 4; 音色(OverdrivenGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(18:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(080) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右Unison({[4a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b4]},7) a1`d`e`g1`f#`e`g2`d2a2"a1d1f1"a1 Unison({a1`d`e`g1`f#`e`g2`d2a2"a1d1f1a1},7) Unison({o5[4g4gg4g4`dba`c2gdf2g1abg4]},7) 時間(68:1:0)o4 Unison({[4a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b4]},7) //_トラックの宣言 トラック 5; 音色(DistortionGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(18:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(060) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右[8C()][8F()][8G()][4G()][4D()][8C()][8F()][8G()][4G()][4E()] [8C()][8F()][8G()][4G()][4D()][8C()][8F()][8G()][8G()] [16Em()][16F()][16Bm()][16Am()][16Em()][16Dm()][16Bm()][16Em()] [16Am()][16F()][16G()][16Am()][16Am()][16Dm()][16Bm()][16Em()] 時間(68:1:0) [8C()][8F()][8G()][4G()][4D()][8C()][8F()][8G()][4G()][4E()] [8C()][8F()][8G()][4G()][4D()][8C()][8F()][8G()][8G()] //_トラックの宣言 トラック 6; 音色(SteelcGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(18:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階2 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右eeeeeeeeffffffffggggggggggggf#f#f#f# eeeeeeeeffffffffggggggggggggg#g#g#g# eeeeeeeeffffffffggggggggggggf#f#f#f# eeeeeeeeffffffffrrrrrrrrrrrrrrrr [[16g][16f][16f#][16e]] [16e][16f][16g][16e] [16e][16f][16f#][16g] 時間(68:1:0) [eeeeeeeeffffffffggggggggggggf#f#f#f# eeeeeeeeffffffffggggggggggggg#g#g#g#] //_トラックの宣言 トラック 7; 音色(SawtoothLead); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(42:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(090) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート102 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向左Unison({a1`d`e`g1`f#`e`g2`d2a2"a1d1f1a1},7) v80Unison({o4[4g4gg4g4`dba`c2gdf2g1abg4]},7) 時間(76:1:0) Unison({[4a4`d4`ea4`g4`f#`d4`e4a4a4`d4`ea4`g4`f#`e4`c4b4]},7) //_トラックの宣言 トラック 8; 音色(OverdrivenGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(18:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(060) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向左[8C()][8F()][8G()][4G()][4D()][8C()][8F()][8G()][4G()][4E()] [8C()][8F()][8G()][4G()][4D()][8C()][8F()][8G()][8G()] [16Em()][16F()][16Bm()][16Am()][16Em()][16Dm()][16Bm()][16Em()] [16Am()][16F()][16G()][16Am()][16Am()][16Dm()][16Bm()][16Em()] 時間(68:1:0) [8C()][8F()][8G()][4G()][4D()][8C()][8F()][8G()][4G()][4E()] [8C()][8F()][8G()][4G()][4D()][8C()][8F()][8G()][8G()] //_トラックの宣言 トラック 9; 音色(FretlessBass); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(42:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向左[[8eg][8cf][8df#][8ce]] [16e][16f][16g][16e] [16e] [3[8c][8c][12d][4d][8c][8c][12d][4e]] //_トラックの宣言 トラック 13; 音色(GuitarHarmonics); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(42:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(080) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右前[[8eg][8cf][8df#][8ce]] [16e][16f][16g][16e] [16e] [3[8c][8c][12d][4d][8c][8c][12d][4e]] //_トラックの宣言 トラック 14; 音色(Clarinet); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(58:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向左前["g4"g8g2e8c8"g8"g2g4a`bgrrra8b8g] //_トラックの宣言 トラック 15; 音色(GrandPiano); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向左前o6[g4g8`g2r8g4g8`g2r8g4g8`g2r8g4g8`g2r8] 時間(58:1:0) o6[g4g8`g2r8g4g8`g2r8g4g8`g2r8g4g8`g2r8] g4g8`g2g8g8f#8g8`g2 //_トラックの宣言 トラック 16; 音色(ReverseCymbal); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(33:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(127) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符1 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) e^ 時間(67:1:0) e^ 時間(81:1:0) //_リズムトラック トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} 時間(26:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 音色(StandardSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。 音量120 // 0~127まで 音符4 // 基本となる音長 //ここに楽譜情報を書きます。 時間(17:3:0) l8どちちち 時間(18:1:0)l4[32ど] #DRUM1 = { v80 l16 Sub{ っったっ|っったっ|っったっ|っったっ } ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ} Tempo=200;CH(10); [6 #DRUM1] l1rr #DRUM1 = { v70 l16 Sub{ ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ } Sub{ っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ } ずっっっ|っっっっ|ずっずっ|っっっっ} Tempo=200;CH(10); [16 #DRUM1] //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v70 l16 Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっち,,100っ } Sub{ つ,,100っつ,,100っ|つ,,100っつ,,100っ|つ,,100っつ,,100っ|つ,,100っっっ } Sub{ っっっっ|た,,100っっっ|っっっっ|た,,100っっっ } ず,,100っっっ|っっっっ|ず,,100っっっ|っっっっ } //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=200;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [16 #DRUM1] l4[8ど] //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ つっつっ|つっつっ|つっつっ|つっつっ } Sub{ っっっっ|たっっっ|っったっ|っっっっ } ずっっっ|っっっっ|ずっっっ|ずっっっ } //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=200;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [8 #DRUM1] //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ つっつっ|つっつっ|つっつっ|つっつっ|つっつっ|つっつっ|つっつっ|つっつっ } Sub{ っっっっ|たっっっ|っったっ|っっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ } ずっっっ|っっっっ|ずっっっ|っっずっ|っっっっ|っっっっ|ずっっっ|っっっっ } //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=200;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [8 #DRUM1] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)