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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 叶ってしまった願い。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.37) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"I wished..."} 作者{"かとう"} /* 叶ってしまった願い。 */ Str RANDOM = ON //------------------------------------------------------------------------------ Time(0:1:0)ResetGM;ResetGS; r1;Include(bend.h);Include(unison.h);//リセットとか読み込みとか Time(0:1:0)TimeBase(96);System.MeasureShift(1);Time(1:1:0);TrackSync;//その他細かい設定 Function TS(Int X,Int Y){TimeSignature(X,Y)}//TimeSignatureのスペルが覚えられない!という人のための拍子設定用コマンド Function BPM(Int X){Tempo(X)}//音ゲーっぽくテンポ設定 Function PITCH(Int X,Int Y,Int Z){p%.T(8191/12*X,8191/12*Y,Z)}//半音単位で入力し、ピッチを動かす。(BR=12の場合のみ) Function PX(Int X){p%(8191/12*X)}//半音単位で入力し、ピッチを変える。(BR=12の場合のみ) Function RV(Int X){v.Random(X)}//音量をランダムに。 Function RT(Int X){t.Random(X)}//タイミングをナントカに。 Int BPMD=138//初期BPM。 Int OTL=1//タイミングずらしの基本値。TimeBaseとBPMによって変化させる。 Int orz=TimeBase/8//タイミングずらし別Ver. Int PIT=8191/12//ピッチを半音単位で。BR(12)のときだけ有効。 Function SETUP(X1,X2,XA,XB,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11,X12){TR=X1;@(X2,XA,XB)V=X3;REV=X4;CHO=X5;VAR=X6;EP=X7;P=X8;BR=X9;y74=X10;y71=X11;NRPN=1,36,(X12)}//全トラックをまとめてどーん TS(4,4)//ひょーし BPM(BPMD)//てんぽ。 KeyFlag-() //あちょー ~{タ} ={n(Snare2),} ~{た} ={n(Snare1),} ~{か} ={n(SideStick),} ~{ず} ={n(Kick1),} ~{つ} ={n(RideCymbal1),}~{ツ} ={n(RideCymbal2),} ~{き} ={n(RideBell),} ~{ち} ={n(OpenHiHat),}~{さ} ={n(ClosedHiHat),}~{す} ={n(PedalHiHat),} ~{ぱ} ={n(CrashCymbal1),}~{と} ={n(CrashCymbal2),} ~{し} ={n(SplashCymbal),}~{が} ={n(ChineseCymbal),} ~{ぽ} ={n(HighTom1),}~{ぼ} ={n(HighTom2),} ~{む} ={n(MidTom1),}~{も} ={n(MidTom2),} ~{ろ} ={n(LowTom1),}~{ご} ={n(LowTom2),} //ドラム用 Str RAN= {If(RANDOM = ON){RV(5)RT(OTL*1)}Else{}} Str SRAN={If(RANDOM = ON){RV(10)RT(OTL*2)}Else{}} Str TPRO={If(PROGRESSIVE = ON){r*-128}Else{}} //隠し味に ~{ぺ} ={Sub{y64,127r*1y64,0}}//全音符の間ペダルを踏む ~{ぺ2} ={Sub{y64,127r*2y64,0}}//2分音符の間ペダルを踏む // (TR,@ ,@2 ,@3 ,V ,REV,CHO,VAR,EP ,P ,BR,LPF,Rsn,HPF)//せつめー SETUP(01,088,000,000,050,127,020,040,000,000,12,064,064,064)//Synth SETUP(04,031,000,000,127,120,090,000,127,127,12,064,064,064)//D.Guitar SETUP(05,030,000,000,127,120,090,000,127,000,12,064,064,064)//O.Guitar SETUP(08,036,000,000,050,000,020,000,127,064,12,064,064,064)//Bass SETUP(10,026,000,000,060,040,000,000,127,064,12,064,064,064)//Drum SETUP(12,090,000,000,025,096,040,000,127,064,12,064,064,064)//Pad #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ とっがっ|がっとっ|がっがっ|とっがっ|がっとっ|がっがっ|とっっと|っっっっ|とっがっ|がっとっ|がっがっ|とっがっ|がっとっ|がっがっ|ぱっっが,,110|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっむ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっろ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっごっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っったっ|たっっっ|たったっ|っったっ|たっっっ|たったっ|たっっっ|っったっ|っったっ|たっっっ|たったっ|っったっ|たっっっ|たったっ|たっった|っったっ } v.C(!16,100,95)ずずずっ|ずっずず|ずっずっ|ずずずっ|ずっずず|ずっずっ|ずずずず|ずずずず|ずずずっ|ずっずず|ずっずっ|ずずずっ|ずっずず|ずっずっ|ずずずず|ずずずず } #DRUM2 = { v100 l16 Sub{ とっがっ|がっとっ|がっがっ|とっがっ|がっとっ|がっがっ|とっっと|っっっっ|とっっっ|っっが,,110っ|っっっっ|ぱっっっ|っっが,,110っ|っっっっ|ぱっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっむ|っっっっ|っっっっ|ろむっっ|っっっろ|っっっっ|ろむっっ|っっっろ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっごっ|っっっっ|っっっっ|っっごっ|っっっっ|っっっっ|っっごっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っったっ|たっっっ|たったっ|っったっ|たっっっ|たったっ|たっっっ|っったっ|たっっっ|っったっ|っっっっ|たっっっ|っったっ|っっっっ|v.N(0,80,100,90,100,102,110,105)たたたた|たたたた } v.C(!16,100,95)ずずずっ|ずっずず|ずっずっ|ずずずっ|ずっずず|ずっずっ|ずずずず|ずずずず|ずっずず|ずずずっ|ずずずず|ずっずず|ずずずっ|ずずずず|ずっっっ|っっっっ } #DRUM3 = { v100 l16 t0 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|とっと,,10と|っと,,10しっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっぱ,,10ぱ|っぱ,,10がっ } Sub{ v90っっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|っっっっ|っっっっ|っっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t-1v80ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|っっっっ|っった,,100っ|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|っっっっ|っった,,100っ } t0v100ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっっず|っっずず|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっっず|っっずず } #DRUM4 = { v100 l16 t0 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|とっと,,10と|っと,,10しっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっっと|っっがっ } Sub{ v90っっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|っっっっ|っっっっ|っっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v100っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっご|っっっっ } Sub{ t-1v80ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|っっっっ|っった,,100っ|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|っっっっ|っった,,100っ } t0v100ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっっず|っっずず|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずずずず|ずずずず } #DRUM5 = { v100 l16 t0 Sub{ とっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|がっっっ|とっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|しっっっ } Sub{ t0[2っっご,,-20っ|ごっご,,-20っ|ごご,,-30ご,,-10っ|ごっご,,-20っ|ごご,,-30ご,,-10っ|ごっご,,-20っ|っっっっ|っっっっ] } Sub{ t-1v100っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ } t0v.C(!16,100,95)ずっずっ|っっずっ|っっずっ|っっずっ|ずっずっ|っっずっ|っっずず|っっずず|ずっずっ|っっずっ|っっずっ|っっずっ|ずっずっ|っっずっ|っっずず|っっずず } #DRUM6 = { v100 l16 t0 Sub{ とっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|がっっっ|とっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|しっっっ } Sub{ t0[2っっご,,-20っ|ごっご,,-20っ|ごご,,-30ご,,-10っ|ごっご,,-20っ|ごご,,-30ご,,-10っ|ごっご,,-20っ|っっっっ|っっっっ] } Sub{ t-1v100っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|たっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|たっっっ|たったた,,-5 } t0v.C(!16,100,95)[16ずずずず] } #DRUM7 = { v100 l16 t0 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v.C(!8,60,90,65,90)t.C(!8,0,-1,0,-1)っっ[31ちっ] } Sub{ v100t1っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ } v.C(!16,100,95)t.N(0,1,0,-1)ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずずっず|っずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずずっず|っずっっ } #DRUM8 = { v100 l16 t0 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|しっしっ } Sub{ v.C(!8,60,90,65,90)t.C(!8,0,-1,0,-1)っっ[23ちっ]v.C(!8,75,95,80,95,80,100)[6ちっ] } Sub{ v100t1っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|っったっ|たったっ } v.C(!16,100,95)t.N(0,1,0,-1)ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずずっず|っずっっ|ずっっっ|ずずっっ|ずっっっ|ずずっっ|t0ずずずず|ずずずず|ずずずず|ずずずず } #DRUM9 = { v100 l16 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|がっっっ|とっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|とっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|ぱっっっ } Sub{ v.C(!4,85,90)っっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t-1v100っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ } t0v.C(!16,100,95)ずずずっ|っっずっ|ずっっっ|っっっっ|ずずずっ|っっずっ|ずっっっ|っっっっ|ずずずっ|っっずっ|ずっっっ|っっっっ|ずずずっ|っっずっ|ずっっっ|ずずずず } #DRUM10 = { v100 l16 Sub{ 'とぱ,,,1'っっっ|っっっっ|がっっっ|とっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|とっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|ぱっっっ } Sub{ v.C(!4,85,90)っっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t-1v100っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ } t0v.C(!16,100,95)ずずずず|ずずずず|ずっっっ|っっっっ|ずずずず|ずずずず|ずっっっ|っっっっ|ずずずず|ずずずず|ずっっっ|っっっっ|ずずずず|ずずずず|ずっっっ|っっっっ } #DRUM11 = { v100 l16 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|がっっっ|とっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|とっっっ|っっっっ|っっっっ|がっっっ|ぱっっっ } Sub{ v.C(!4,85,90)っっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t-1v100っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ } t0v.C(!16,100,95)[16ずずずず] } #DRUM12 = { v100 l16 Sub{ 'とぱ,,,1'っっっ|しっっっ|がっっっ|とっっっ|し,,-30っっっ|しっっっ|がっっっ|ぱっっっ|し,,-30っっっ|しっっっ|がっっっ|とっっっ|し,,-30っっっ|しっっっ|がっっっ|ぱっっっ } Sub{ v100っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっむろ } Sub{ t-1v100っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ } t0v.C(!16,100,95)[16ずずずず] } #DRUM13 = { v100 l16 Sub{ ぱっっっ|とっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t0っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ちっす,,20っ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t0っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっろっ|っっっっ|っっっっ|v.N(110,105)むむむむ|ろろろろ } Sub{ t-1v100っっっっ|たっっっ|t0っったた,,-5|たた,,-10っっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } t0v.C(!16,100,95)ずずずず|ずずずず|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } #DRUM14 = { v100 l16 t0 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|とっと,,10と|っと,,10しっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっっと|っっがっ } Sub{ v90っっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|っっっっ|っっっっ|っっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|ちっちっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ v100っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ t-1v80ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|っっっっ|っった,,100っ|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|ったった|っっった,,100|っった,,100っ } t0v.C(!16,100,95)[16ずずずず] } r1 TrackSync; TR(573)[8r1];Lyric={"え?何?"}r1;Lyric={"どんな願いが叶ったか、だって?"}r1;Lyric={"そんなもの、決まっているだろ?"}r1;Lyric={"それは…"}r1;Lyric={"禿汚氏の復活だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!"}[4r1]Lyric={"MONOCHROME CHAOSで復活ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!"}[4r1][16r1]Lyric={"宣伝みたいになってしまって申し訳ない(笑)>関係者の方々"} TR(01)o5 l16 q50 [4r1] EP.T(0,127,!1+1+1+1+1+1+1+1) [2P.T(0,64,!1,127,64,!1,0,64,!1,127,64,!1) [4v.T(70,100,!1)eeaebeegef#egaf#gd]] TR(8)o3 l8 q99 [12[4"e,50"e,90]] TR(10)l16 q50 [4Sub{[2v.N(15,50,60,50,20,10,70,85,70,20)ささちさ|さ32さ32さちさ32さ32]} [4v100ず4]] ;[4Sub{[2v.N(15,50,60,50,20,10,70,85,70,20)ささちさ|さ32さ32さちさ32さ32]} Sub{[2v110r4n(39)4,,,-1]} [4v100ず4]] ;Sub{v100;v.T(32,80,!1+1+1)[48タ16]v.T(80,127,!1)[12タ24][16タ32]} [4Sub{[2v.N(15,50,60,50,20,10,70,85,70,20)ささちさ|さ32さ32さちさ32さ32]} Sub{[2v110r4n(39)4,,,-1]} [4v100ず4]] TR(12)o5 l1 q100 '"e"bg`e'^^^^^^^^^^^ ////////////////////////////////////////// TrackSync BPM(206) TR(4)o4 l16 q99 #GT1={ [4[4"e"e'eb`e'8'd#a#`d#'8] '"aea'8.'"a#fa#'8.'"bf#b'8] [4[4"e"e'eb`e'8'd#a#`d#'8] '"aea'8.'"a#fa#'8.'"bf#b'8] [4'"e"be'8[14'"e"b'] [4'"f#c#']'"f#c#f#'8[2'"f#c#']:'"bf#b'8[2'"bf#']'"a#fa#'8[2'"a#f']] '"gdg'8[2'"gd']'"fcf'8[2'"fc'] '"e"be'1+1+1+1 [2r1]PX(5)[2r1]r-2PITCH(5,0,!2)'"bf#b'2 [4[3'"e"b']r16r8'"e"b'8'"aea'4'"gdg'4 [3'"e"b']r16r8'"e"b'8'"gdg'4'"aea'4 [3'"e"b']r16r8'"e"b'8'"aea'4'"gdg'4 [3'"e"b']r16r8'"e"b'8'cg`c'4'"bf#b'4] [2[3'"e"b']r]'"aea'^[6'"ae'] '"bf#b'8r1-8 [8[4"e"e'eb`e'8'd#a#`d#'8] '"aea'8.'"a#fa#'8.'"bf#b'8] r4'"e"beg'4. }#GT1 TR(5)o3 l16 q99 #GT1 TR(8)@35 V(127) l16 q90 v120 [4[4"e4.,85] "a8."a#8."b8] [4[4[2"e]"e^"d#^] "a8."a#8."b8] [4"e^[14"e] [4"f#]"f#^[2"f#]:"b^[2"b]"a#^[2"a#]] "g^[2"g]"f^[2"f] [2[4"e]"g^"f#^[4"e]"a^"g^ [4"e]"g^"f#^[4"e]"f#^"f^ [4"e]"g^"f#^[4"e]"a^"g^ [4"e]"g^"f#^[4"e]"a^"b^] [4[3"e]r16r8"e8"a4"g4 [3"e]r16r8"e8"g4"a4 [3"e]r16r8"e8"a4"g4 [3"e]r16r8PITCH(0,5,!8)"b8p%0`c4b4r-8PITCH(0,-7,!8)r8p%0] 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TR(10)RAN @1 V(100) #DRUM1;#DRUM2; #DRUM3;#DRUM4; #DRUM5;#DRUM6; #DRUM7;#DRUM8; #DRUM9;#DRUM10; #DRUM11;#DRUM12; #DRUM13; #DRUM3;#DRUM4; BPM(208)#DRUM3; Sub{BPM(212)[2r1]BPM(215)} #DRUM14; ず4'ずぱ,,,1と'4r1.EP(0) ////////////////////////////////////////// /* この曲は「バーカw」が褒め言葉ですので、その辺よろしくw ていうかですね、 前回の復活祈願を投下した直後に復活だったので、色々と焦ったわけですよ。 まぁ、夢見ていたバンドができたので嬉しかったんですけどね。 そんなわけで、勝手に始めた「復活祈願シリーズ」はここで一段落着いたわけです。 …ピアノロールの方に慣れてしまったんですが、どうしましょう。OTL */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)