サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 作風チェンジを目指してみました。実験作なので、曲としてのまとまりはまるでないですが・・。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.36) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"春風の遊び場所"} 作者{"メロン"} Int Bass= 3 ;// ベースの選択。0 - 3 それ以外は ピアノ1 // ※ ベースはお好みで選んでください。 // 作風チェンジを目指してみました。 // 実験作なので、曲としてのまとまりはまるでないですが・・。 // これまでメロとコード進行主眼でしたが、アンビエントあたりから、 // ほかの部分に目(耳)が行くようになってきました。 // 新書式で編曲が楽になり、いろいろ遊んでいます。 // 今回のは、メロ、コード進行共に、眼中からそれてますね(笑)。 //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 //------------ GT Str _G = {TR=1P=32 @25 l8 q40 o5 v88} Str Xm7b5Gt1 ={ _G [4r'ce-b-f+']} Str Xm7b5Gt2 ={ _G [r'ce-b-f+'4'ceb-f+'16r16]} Str Xm7Gt1={ _G [4r'ce-gb-']} Str XM7Gt1={ _G [4r'cegb']} Str X7Gt1 ={ _G [4r'cegb-']} Str Xm7Gt2={ _G q70[r'ce-gb-'4 'cegb-'16r16]} Str XM7Gt2={ _G q70[r'cegb'4 'cegb'16r16]} Str X7Gt2 ={ _G q70[r'cegb-'4 'cegb-'16r16]} Str Xm7Gt3={ _G r8 ['ce-gb-'16] r16'ce-gb-'8.,90 r8'ce-gb-'8} Str XM7Gt3={ _G r8 ['cegb'16] r16'cegb'8.,90 r8'cegb'8} Str X7Gt3 ={ _G r8 ['cegb-'16] r16'cegb-'8.,90 r8'cegb-'8} //------------ Strings Str _S1 ={@49 o7 v66 q50} Str _S2 ={@49 o4 v66 q50} Str _S3 ={@49 o7 v66 q80} Str _S4 ={@49 o4 v66 q80} Str Xm7Str1={ TR=2_S1 [4e-] TR=5@49 _S2 [4g]} Str XM7Str1={ TR=2_S1 [4e] TR=5@49 _S2 [4g]} Str X7Str1 ={ TR=2_S1 [4b-] TR=5@49 _S2 [4g]} Str Xm7Str3={ TR=2_S1 [e-2] TR=5_S2 [g2]} Str XM7Str3={ TR=2_S1 [e2] TR=5_S2 [g2]} Str X7Str3 ={ TR=2_S1 [b-2] TR=5_S2 [g2]} Str Xm7Str2={ TR=2_S3 e-2+8g4. TR=5_S4 g2+8e-4.} Str XM7Str2={ TR=2_S3 e2+8g4. TR=5_S4 g2+8e4.} Str X7Str2 ={ TR=2_S3 e2+8g4. TR=5_S4 g2+8e4.} //------------ Bass Function BXX1(){ Str _BX={o3 l16c8.g r8c8 r8.g rr`cc} TR=3P=32@33 _BX TR=4P=96@35 _BX} Function BXX2(){ Str _BX={o3 l16cgrg r`cgr rcgc} TR=3P=32@33 _BX TR=4P=96@35 _BX} Function BXX3(){ Str _BX={o3 l16 [4rrc^]} TR=3P=32@33 _BX TR=4P=96@35 _BX} Function BXX4(){ Str _BX={o3 l16 [3rrcr]rr`cg} TR=3P=32@33 _BX TR=4P=96@35 _BX} Function BXX5(){ Str _BX={o3 l16 [ccrr rcr`c ]} TR=3P=32@33 _BX TR=4P=96@35 _BX} Function BXX6(){ Str _BX={o3 l16 [c^rg rrgr] } TR=3P=32@33 _BX TR=4P=96@35 _BX} Function BXR1(){ Array Z={"g},{c},{g},{`c},{r},{r} Str _BX={o3 l16 } [16 _BX = _BX + Z(Random(SizeOf(Z)))] TR=3P=32@33 _BX TR=4P=96@35 _BX} //--BassBass Str BB={ TR=9 v127 o3 IF(Bass==0){@40} IF(Bass==1){@39} IF(Bass==2){@38} IF(Bass==3){@37} q60 [4c8.`c16]} //33-40 //---------------------------------------- Function Rm1(){ Array Z={"g},{"b-},{c},{d},{e-},{f},{g},{b-},{`c},{r},{r} Str _R={@5v50 l16 } [16 _R = _R + { P=}+#STR(Random(128))+{ }+ Z(Random(SizeOf(Z)))] TR=8 _R } //------------ Dr Str D1={ TR=10音色(AnalogSet) UseKeyShift(0)[4'n36n35']r-1[16n42,16]UseKeyShift(1)} Str D2={ TR=10音色(AnalogSet) UseKeyShift(0)[4'n36n35']r-1[8n42,16n46,16]UseKeyShift(1)} Str D3={ TR=10音色(AnalogSet) UseKeyShift(0)['n36n35'n38]r-1[16n42,16]UseKeyShift(1)} Str D31={ TR=10音色(AnalogSet) UseKeyShift(0)['n36n35'n39]r-1[16n42,16]UseKeyShift(1)} Str DB1={ TR=10音色(AnalogSet) UseKeyShift(0) n36,16[n38,16]n49,4 r4-8 n49,4+8 r-1 r4. [n47,8][4n45,16]r8 UseKeyShift(1)} Str DR1={ TR=10音色(AnalogSet) UseKeyShift(0) [16 n(RandomSelect(36,38,43,45,47,1,1)),16] r-1 [16 n(RandomSelect(42,46)),16] UseKeyShift(1)} //-------------------- Play [// 2 Times //-------------------- Melo TR=16 @74M=55 q99@12M=0 [24r1]TimeKey(3)l8 ae4g`cbge defdd2 b4.ab4ea- g1 f+aaeb4.a [ TimeKey(0) >Rm1< BB BXR1 DR1 TrackSync TimeKey(0) Rm1 BB BXX1 D1 TrackSync TimeKey(0) Xm7b5Gt1 BB BXX1 D1 TrackSync TimeKey(-5) Xm7b5Gt1 BB BXX1 DB1 TrackSync TimeKey(0) Xm7Gt3 Xm7Str2 BB BXX6 D1 TrackSync TimeKey(5) Xm7Gt3 Xm7Str2 BB BXX3 D1 TrackSync TimeKey(-5)Xm7Gt1 Xm7Str2 BB BXX6 D1 TrackSync TimeKey(0) Xm7Gt3 Xm7Str3 BB BXX2 D1 TrackSync TimeKey(0) Xm7Gt2 Xm7Str1 BB BXX1 D31 TrackSync TimeKey(5) Xm7Gt3 Xm7Str3 BB BXX2 D31 TrackSync TimeKey(-5)Xm7Gt2 Xm7Str1 BB BXR1 D31 TrackSync TimeKey(0) Xm7Gt3 Xm7Str2 BB BXR1 D31 TrackSync ] TimeKey(0) Xm7Gt1 Xm7Str1 BXX1 D3 TrackSync TimeKey(-5)Xm7Gt1 Xm7Str1 BXX1 D3 TrackSync TimeKey(0) Xm7Gt1 Xm7Str1 BXX1 D3 TrackSync TimeKey(-5)Xm7Gt1 Xm7Str1 BXX1 D3 TrackSync TimeKey(5) XM7Gt1 XM7Str1 BXX1 D3 TrackSync ] Int _B=9 Include(fadeio.h)r-%(384*_B)FadeoutAll(_B) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)