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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒップホップ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント Tyokunalさんの「My Favorite is...」(ID 3529)をヒップホップREMIXしました。原曲より大分はじけた内容になっていますので、聞き比べてみるのも面白いと思います。今回もソース内にSE講座があります(*´ー`) 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* *・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* DJ/kelvim NEW SCHOOL HIPHOP SOUNDs k-03 My Favorite is... (kelvim MIX) making 07/2/9 - 07/2/19 *・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ※plase should GS 【DJ kelvim のSE講座3 <スクラッチ>】 ・疑似スクラッチ音を表現します @スクラッチ音を鳴らす トラック 1; Include(gs.h); @125,4 音符16 ゲート102 音量100 テンポ110 ↑↑ 【8ッ】【4ラシ】↓【8ッ】【4ラシ】↓【8ッ】【4ラシ】 ・1回目2回目3回目で1オクターブずつ音を下げています。 それぞれ違った音の響きですが、どれも使い勝手の良い音です。 A変拍子音を鳴らす トラック 1; Include(gs.h); @125,4 音符16 ゲート102 音量100 テンポ110 ↑↑ 【8ッ】 【4ラシ】音符12 ソソソソソソ 音符16 ↓ ドッドドッドド`ド ↑ 音符24`ソ`ファ#`ファ`ミ`レ#`レ`ド#`ドシラ#ラソ#ソファ#ファミ ・この様に音の長さを変えると、いかにもスクラッチしてる感がでます。 高い音低い音を混ぜるのも手です。 Bパン振りを駆使する(ヘッドホンで聴くと分かりやすい) トラック 1; Include(gs.h); @125,4 音符16 ゲート102 音量100 テンポ110 ↑↑ 【8ッ】 【4ラシ】方向右 音符12 ソソソソソソ 方向前 音符16 ↓ ドッドドッドド`ド ↑ 方向左 音符24`ソ`ファ#`ファ`ミ`レ#`レ`ド#`ドシラ# 方向回す ラソ#ソファ#ファミ 【DJ kelvim のSE講座4 <某潜入ゲームっぽいCALL音>】 トラック 1; @125,1 時間(1:1:0); 音量(90) 音階5 音符16 ゲート102 M 50 REV 100 テンポ 120 ↑方向回す 【9ッッ「"レレ」ーッ「"レレ」ーー】 ・…まぁ、ネタなので。 原曲 Tyokunal氏 http://oto.chu.jp/mmlbbs5/mml.cgi?mode=view&id=3529 concept ---- COMICAL */ 曲名{"My Favorite is..."[NO.k-03]"} 作者{"DJ kelvim "} //_初期設定 Include(gs.h); ResetGS; //GSリセット r1 Include(bend.h); //_トラックの宣言 TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 120 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す KeyFlag#() // 調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(1) // 小節数のシフト設定 Time(1:1:0); TrackSync;// トラックの同期 トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする // 楽器の割り当て ~{ど}={n(MuteSurdo),} ~{お}={n(Kick2),} ~{た}={n(Snare2),} ~{ら}={n(Snare1),} ~{あ}={n(LowTom1),} ~{い}={n(MidTom1),} ~{う}={n(HighTom1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(HandClap),} ~{ぁ}={n(LowTom2),} ~{ぃ}={n(MidTom2),} ~{ぅ}={n(HighTom2),} ~{ば}={n(Slap),} ~{か}={n(Claves),} ~{き}={n(MetronomeBell),} ~{も}={n(HighQ),} ~{さ}={n(Shaker),} ~{ず}={n(MuteHighConga),} ~{び}={n(OpenHighConga),} ~{ひ}={n(HighTimbale),} ~{ふ}={n(LowTimbale),} ~{へ}={n(HighAgogo),} ~{ほ}={n(LowAgogo),} ~{ま}={n(OpenCuica),} ~{み}={n(MuteCuica),} ~{け}={n(Cowbell),} ~{れ}={n(Sticks),} 音量 115 時間(1:1:0); 音色(ElectronicSet)音符24 /*イントロ*/ BR 4000 p%=120 REV 140 V 100 つッッッッッつッッッッッつッつどッッ「どつぱちま」ッういッッ 【4つッッッッッつッッッッッつッつどッッ「どつぱち」ッういッッ】 「どつ」ッつずッ「かび」「かどつ」ッつかッど「どつ」ッつ「かずど」ッび「どつぱちまみず」ず「どうび」「どちぱたいまみず」「ずか」「びつ」 【4「どつ」ッつずッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かど」ッつ 「どつ」ッつ「ずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 「どつ」ッつずッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かど」ッつ 「どつちぱ」ッッッッ「どつちぱ」「どつちぱうま」ま「まい」「どちぃ」ぃ「どつあ」 【7「どつち」ッつ「ちず」ッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かどち」ッつ 「どつち」ッつ「ちずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 ちーーッッッちーーッッど「どち」ーーつッど「どちたぱ」「たぱど」「どぱた」「どつうたまみ」いあ 【7「どつち」ッつ「ちず」ッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かどち」ッつ 「どつち」ッつ「ちずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 ちーーッッッちーーッッど「どち」ーーつッど「どちたぱ」「たぱど」「どぱた」「どつうたまみ」いあ 【7「どつち」ッつ「ちず」ッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かどち」ッつ 「どつち」ッつ「ちずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 ちーーッッッちーーッッど「どち」ーーつッど「どちたぱ」「たぱど」「どぱた」「どつうたまみ」いあ 【2「どち」ッッつッッどッつ「ちか」ッつどッッッッどどッつ「どぱかち」ーー】 【2「どちず」ッッ「ずつ」ッび「ずど」ッつ「ちかず」ッ「びつ」「ずど」ッッずッ「びど」「ずど」ッつ「どぱかちず」ッび】 【2「どちずさ」ささ「ずつさ」さ「さび」「ずどさ」さ「さつ」「ちかずさ」さ「びつさ」「ずどさ」ささ「さず」さ「びどさ」「ずどさ」さ「さつ」「どぱかちずさ」さ「さび」】 【2ちーーッッッちーーッッど「どち」ーーつッど「どちたぱ」「たぱど」「どぱた」「どつうたまみ」いあ】 【2【7「どつ」ッつずッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かど」ッつ 「どつ」ッつ「ずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 「どつま」ッつずッ「かびどま」「かどつぱたばちみう」ッ「うつ」「かどい」ッつ 「どつちぱぃ」ッッぃッ「どつちぱ」「どつちぱうまあ」「あま」「まいあ」「どちぁぱた」ッッ】 「どつぱたちばまみさ」ーーーーーーーー トラック 12; @125,4// 時間(1:1:0); 音量(110) 音階5 音符16 ゲート102 M 0 REV 100 /*イントロ*/ TimeKey(0) ↑【10ッ】方向右ミファ方向前ララララ 【54ッ】ソラソラソラ 方向左 音符32`ラッ`ソ`ミ`レ`ミラソ 方向右 ラソラソッッラソラソラソッッッッ音符16シッッソッッミミ 方向前【3ラ【12ッ】ラシラ】 方向回す【6ッ】ソラソラソラ音符32`ラッ`ソ`ミ`レ`ミラソ音符16 方向前【3ラ【12ッ】ラシラ】方向回す音符24ミッミソレファラシ`レ`ファ`ソ`シ`ソ`ミ`レッッラシラソミッッ音符16 【11方向前【3ラ【12ッ】ラシラ】 方向回す【6ッ】ソラソラソラ音符32`ラッ`ソ`ミ`レ`ミラソ音符16】 方向右 ラソラソッッラソラソラソッッッッ音符16シッッソッッミミミッッ音符32`ミ`ミ`ミ音符16 トラック 15; 音色(AcousticBass) 時間(1:1:0); 音量(100) 音階5 音符16 ゲート102 M 50 REV 100 /*イントロ*/ TimeKey(-2) ↓↓ 【2レ#ッッレ#レ#ー&`レ#レ#】 【10レ#ッッレ#レ#ー&`レ#レ#】 【2【8ッ】】 【14レ#ッッレ#レ#ー&`レ#レ#】レ#ッッッ`レ#ッッッ`レ#ッッッレ#ッッッ 【48レ#ッッレ#レ#ー&`レ#レ#】 【2【2レ#ッッレ#レ#ー&`レ#レ#】 ↑【2レ#ッッレ#レ#ー&`レ#レ#】↓】 【32レ#ッッレ#レ#ー&`レ#レ#】 トラック 14; 音色(Woodblock) 時間(1:1:0); 音量(80) 音階5 音符24 ゲート102 M 50 REV 100 /*イントロ*/ ↑↑【18ッ】`シッ`ソ`ミッ`レ 【4つッッッッッつッッッッッつッつどッッ「どつぱち」ッういッッ】 「どつ」ッつずッ「かび」「かどつ」ッつかッど「どつ」ッつ「かずど」ッび「どつぱちまみず」ず「どうび」「どちぱたいまみず」「ずか」「びつ」 【4「どつ」ッつずッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かど」ッつ 「どつ」ッつ「ずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 「どつ」ッつずッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かど」ッつ 「どつちぱ」ッッッッ「どつちぱ」「どつちぱうま」ま「まい」「どちぃ」ぃ「どつあ」 【7「どつち」ッつ「ちず」ッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かどち」ッつ 「どつち」ッつ「ちずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 ちーーッッッちーーッッど「どち」ーーつッど「どちたぱ」「たぱど」「どぱた」「どつうたまみ」いあ 【7「どつち」ッつ「ちず」ッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かどち」ッつ 「どつち」ッつ「ちずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 ちーーッッッちーーッッど「どち」ーーつッど「どちたぱ」「たぱど」「どぱた」「どつうたまみ」いあ 【7「どつち」ッつ「ちず」ッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かどち」ッつ 「どつち」ッつ「ちずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 ちーーッッッちーーッッど「どち」ーーつッど「どちたぱ」「たぱど」「どぱた」「どつうたまみ」いあ 【2「どち」ッッつッッどッつ「ちか」ッつどッッッッどどッつ「どぱかち」ーー】 【2「どちず」ッッ「ずつ」ッび「ずど」ッつ「ちかず」ッ「びつ」「ずど」ッッずッ「びど」「ずど」ッつ「どぱかちず」ッび】 【2「どちずさ」ささ「ずつさ」さ「さび」「ずどさ」さ「さつ」「ちかずさ」さ「びつさ」「ずどさ」ささ「さず」さ「びどさ」「ずどさ」さ「さつ」「どぱかちずさ」さ「さび」】 【2ちーーッッッちーーッッど「どち」ーーつッど「どちたぱ」「たぱど」「どぱた」「どつうたまみ」いあ】 【2【7「どつ」ッつずッ「かびど」「かどつぱたばち」ッつ「かど」ッつ 「どつ」ッつ「ずか」ッ「かびどさ」「かどつぱたばちう」さ「いつ」「どかちぃ」さ「つさど」】 「どつま」ッつずッ「かびどま」「かどつぱたばちみう」ッ「うつ」「かどい」ッつ 「どつちぱぃ」ッッぃッ「どつちぱ」「どつちぱうまあ」「あま」「まいあ」「どちぁぱた」ッッ】 「どつぱたちばまみさ」ーーーーーーーー トラック 13; @125,1 時間(1:1:0); 音量(60) 音階5 音符16 ゲート102 M 50 REV 100 /*イントロ*/ ↑方向回す 【9ッッ「"ミミ」ーッ「"ミミ」ーー】 【32ッ】 【8ッッ「"ミミ」ーッ「"ミミ」ーー】「ドミ」「ミソ」「ソシ」「シ`ミ」「`ミ`ソ」「`ミ`ソ#」音符64【4「`ファ`ラ」】音符16 【32BendUp(32,8)「"ミミ」ーーBendUp(32,8)「ミ`ミ」ーー「"ミミ」ー】 【8ッッ「"ミミ」ーッ「"ミミ」ーー】↑【8ッッ「"ミミ」ーッ「"ミミ」ーー】↓ 【8ッッ「"ミミ」ーッ「"ミミ」ーー】【48ッ】【2ッッ「"ミミ」ーッ「"ミミ」ーー↑】↓↓ 【32BendUp(32,8)「"ミミ」ッッBendUp(32,8)「ミ`ミ」ーー「"ミミ」「"ミミ」】 CuePoint={"TwmParam( 104, 124, 72)"} CuePoint={ "TwmChorus( 1, 127, 64, 125, 64, 64, 1)"} Int N=100; //TR(10) Channel(10) @(27,90,0) r%4 V(N+0) P(60) REV(32) CHO(54) r%4 TR(1) r%4 @(39,90,0) r%4 V(N-4) P(60) REV(54) CHO(96) r%4 TR(2) r%4 @(40,90,0) r%4 V(N-4) P(72) REV(24) CHO(88) r%4 TR(3) r%4 @(82,0,0) r%4 V(N-12) P(48) REV(24) CHO(127) r%4 FineTune(60) TR(4) r%4 @(90,0,0) r%4 V(N) P(70) REV(127) CHO(127) r%4 FineTune(63) TR(5) r%4 @(82,0,0) r%4 V(N-10) P(0) REV(72) CHO(127) r%4 FineTune(64) TR(6) r%4 @(82,0,0) r%4 V(N-10) P(127) REV(127) CHO(127) r%4 FineTune(58) TR(7) r%4 @(88,0,0) r%4 V(N-4) P(64) REV(48) CHO(64) r%4 TR(8) r%4 @(81,0,0) r%4 V(N+20) P(72) REV(12) CHO(96) r%4 FineTune(65) TR(9) r%4 @(81,0,0) r%4 V(N+16) P(96) REV(88) CHO(127) r%4 FineTune(62) //TR(11) r%4 @(GrandPiano) r%4 V(N) P(64) REV(0) CHO(0) r%4 //TR(12) r%4 @(GrandPiano) r%4 V(N) P(64) REV(0) CHO(0) r%4 //TR(13) r%4 @(GrandPiano) r%4 V(N) P(64) REV(0) CHO(0) r%4 //TR(14) r%4 @(GrandPiano) r%4 V(N) P(64) REV(0) CHO(0) r%4 //TR(15) r%4 @(GrandPiano) r%4 V(N) P(64) REV(0) CHO(0) r%4 TR(16) r%4 @(123,3,0) r%4 V(N) P(64) REV(48) CHO(127) r%4 Track(0) Key(2) Time(2:1:0) STR Begin ={ PlayFrom(Time); } STR Finish ={ PlayTo(Time); } Str Non3={[3 r*1]} Str Non4={[4 r*1]} Track(1) EP(108) Str Basslead1={ l16 v.N(112,0,106,96) e r `e`e | e r `e`e | e r `e`e | e r `e`e e r `e`e | e r `e`e | e r `e`e | e r `e`e e r `e`e | e r `e`e | e r `e`e | e r `e`e e r `e`e | e r `e`e | e r `e`e | d+ r `d+`d+ } Str Basslead2={ l16 c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ "b r b b | "b r b b | "b r b b | "b r b b c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ | c+ r `c+`c+ } Time(12:1:0) o3 q98 v_(0) Basslead1 Basslead2 Basslead1 Basslead2 Non4 Non4 Non4 Non4 Basslead1 Basslead2 Basslead1 Basslead2 Track(2) EP(108) Time(12:1:0) o3 q98 v_(0) Basslead1 Basslead2 Basslead1 Basslead2 Non4 Non4 Non4 Non4 Basslead1 Basslead2 Basslead1 Basslead2 Track(3) EP(127) 音色(BrassSection) Str Code1={ Sub{o4 v(150) e4. e8 r*2 r*2. g+8 r*8 e4. f+8 r*2 //r*1 //r*1 } Sub{o3 v(112) e4. e8 r*2 r*2. g+8 r*8 e4. f+8 r*2 //r*1 //r*1 } o6 v(102) '"bef+g+'4.'"bef+g+'8 r*2 r*2. 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