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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ロック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 一応ロックを目指したのですが、どうでしょうか?うまくいってるでしょうか?不安ですけど、もし聞いてくれたらなんでもいいので感想アドバイスお願いします。m(_ _)m 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.372) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"逃亡"} 作者{"mikkun"} コメント{"一応ロックを目指したのですが、どうでしょうか?"} //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 拍子4,4 テンポ(180) 調#() // C //ここから書きます。 Include(chord2.h); Include(unison.h); //_トラックの宣言 トラック 1; 音色(DistortionGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右[8[3D()D()rEb()]G()Gp()Gb()r] 時間(19:1:0)v80 Unison({[2[16d][16d#]]},7) Unison({[2[16d][16d#]]},7) Unison({[4[16d][16d#]]},7) Unison({[11[16d][16d#]]},7) 時間(97:1:0) Unison({[9[16d][16d#]]},7) //_トラックの宣言 トラック 2; 音色(TremoloStrings); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(5:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階6 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) [[クレッシェンドbbbbbbbb][rrrrrrrr]] [クレッシェンドbbbbbbbbrrrrrrrr] 時間(37:1:0) [4クレッシェンドbbbbbbbbrrrrrrrr] 時間(67:1:0) [7rrrrrrrrクレッシェンドbbbbbbbb] 時間(97:1:0) [8rrrrrrrrクレッシェンドbbbbbbbb] //_トラックの宣言 トラック 3; 音色(OverdrivenGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向左[8[3D()D()rEb()]G()Gp()Gb()r] 時間(19:1:0)v80 Unison({[2[16d][16d#]]},7) Unison({[2[16a][16a#]]},7) Unison({[4[16b][16b#]]},7) Unison({[11[16b][16b#]]},7) 時間(97:1:0) Unison({[9[16b][16b#]]},7) //_トラックの宣言 トラック 4; 音色(ChoirAahs); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(080) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符1 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右前[8l2D()D()D()l8G()Gp()l4Gb()] 時間(55:1:0) l8Unison({[10[16d][16d#]]},7) 時間(97:1:0) l8Unison({[9[16d][16d#]]},7) //_トラックの宣言 トラック 5; 音色(SteelcGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(19:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右前eeggarea4aggerdrccddeef#f#rf#cfrdrr eeggarea4aggerdrccddeef#f#r`db`cafg#g Unison({crrerrg2rrf4e4crrerrg2rrgggrcrrerrg2rrf4e4crrerrgrr`db`cafg#g l8[4e`drbagfrcrcdreff#grcrcdgfrerrreee]rrrrrrrrrrrrr eff#grcrcdgfrerereeeerrrrrrrr},7) 時間(79:1:0) Unison({[crrerrg2rrf4e4crrerrg2rrgggrcrrerrg2rrf4e4crrerrgrr`db`cafg#g]},7) 時間(97:1:0) l8Unison({[e`drbagfrcrcdreff#grcrcdgfrerrreee]},7) l8Unison({[4e`drbagfrcrcdreff#grcrcdgfrerrreee]},7) [errrrrrrrrrrreeeerrrrrrrrrrrreee] //_トラックの宣言 トラック 6; 音色(FingerBass); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(110) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) Unison({ 方向左[9eeeeggggbbbbaagg]},7) 時間(19:1:0)[8eeeeggggbbbbaagg] [4[f#f#f#f#f#f#f#f#][gggggggg]] 時間(59:1:0)ゲート102 l2Unison({[4[4d][4d#]]},7) l8[5[f#f#f#f#f#f#f#f#][gggggggg]] 時間(97:1:0) l8Unison({[9[f#f#f#f#f#f#f#f#][gggggggg]]},7) //_トラックの宣言 トラック 7; 音色(ChoirAahs); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(080) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符2 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右Unison({ [9egba4g4]},7) 時間(19:1:0)[2eeeeeeeegggggggg] [4Unison({f#f#f#f#gggg},7)] 時間(59:1:0)ゲート102 Unison({[9[4a][4a#]]},7) 時間(97:1:0) Unison({[8[4a][4a#]]},7) //_トラックの宣言 トラック 8; 音色(RockOrgan); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(27:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向左前Unison({crrerrg2rrf4e4crrerrg2rrgggrcrrerrg2rrf4e4crrerrgrr`db`cafg#g l8[e`drbagfrcrcdreff#grcrcdgfrerrreee]rrrrrrrrrrrrr [2eff#grcrcdgfrerereeeerrrrrrrreeee]},7) 時間(79:1:0) Unison({[crrerrg2rrf4e4crrerrg2rrgggrcrrerrg2rrf4e4crrerrgrr`db`cafg#g]},7) 時間(97:1:0) l8Unison({[e`drbagfrcrcdreff#grcrcdgfrerrreee]},7) l8Unison({[4errrrrrrreeeeeff#grcrcdgfrerereee]},7) [errrrrrrrrrrreeeerrrrrrrrrrrreee] //_トラックの宣言 トラック 9; 音色(GuitarHarmonics); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(67:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(127) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) クレッシェンドa1ーーーーーーーー 時間(79:1:0)音量(095) l4Unison({[crrerrg2rrf4e4crr"bcrrerrgrr`db`cafg#g]},7) 方向回す[1l16`cbagfedcc#d#ff#g#a#`c#`d#`d`cb`c`d`e`f`g`f#`f`d#`c#`d`c#`d`c#] 時間(97:1:0)o3v100 方向前l8Unison({[4errrrrrrreeeeeff#grcrcdgfrerereee]},7) //_トラックの宣言 トラック 11; 音色(ReverseCymbal); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(96:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(127) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符1 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向回すクレッシェンドe 時間(132:1:0) 方向回すクレッシェンドe //_トラックの宣言 トラック 12; 音色(GuitarHarmonics); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(090) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 時間(97:1:0) 方向右l8Unison({[6[eeeeeeee][ffffffff]]},7) ゲート80Unison({[4l16d4d4d4d8g4g4g4g4rr]},7) //_リズムトラック トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} 時間(9:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 音色(StandardSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。 音量120 // 0~127まで 音符4 // 基本となる音長 //ここに楽譜情報を書きます。 #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ } Sub{ っっった|っっっっ|っっった|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ } Tempo=180;CH(10); [8 #DRUM1] l4rrrrrrl16ずたたたたたたたたたた 時間(19:1:0); #DRUM2 = { v100 l16 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|ちっっっ|っっっっ|ちっっっ } Sub{ つつつつ|っっつつ|つつつつ|っっつつ } Sub{ っったっ|っったっ|っったっ|っったっ } ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ } Tempo=180;CH(10); [8 #DRUM2] #DRUM3 = { v100 l8 Sub{ ぱっっぱ|っっぱっ|っっっっ|っぱっっ|ぱっっぱ|っっぱっ|っっっっ|っぱっっ } Sub{ ちっっち|っっちっ|っっっっ|っっっっ|ちっっち|っっちっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっつっ|つつつっ|っっっっ|っっっっ|っつつっ|つつつっ } Sub{ たっった|っったっ|っっっっ|たったっ|たっった|っったっ|っっっっ|たったっ } ずっっず|っっずっ|ずっっっ|っずっっ|ずっっず|っっずっ|ずっっっ|ずずずっ } Tempo=180;CH(10); [2 #DRUM3] #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっぱっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっちっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ } Sub{ っっつっ|っっつっ|っっつっ|つつっっ|つつつっ|っっつっ|っっつっ|っつつつ } Sub{ っったっ|たったっ|たっっっ|っったっ|っったっ|たったっ|たっっっ|っっっっ } ずっっっ|っっっっ|っっっっ|ずっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ずっっっ } Tempo=180;CH(10); [8 #DRUM1] [8l4ずずずずずずずず] [4l8ずたずたずたずた] [8l16'ずた'た'ずた'た'ずた'た'ずた'た] #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ っっっち|っっっっ|っっっち|っっっっ } Sub{ つつつっ|っつつつ|つつつっ|つつつつ } Sub{ っったっ|っったっ|っったっ|っったっ } ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ } Tempo=180;CH(10); [4 #DRUM1] #DRUM3 = { v100 l8 Sub{ ぱっっぱ|っっぱっ|っっっっ|っぱっっ|ぱっっぱ|っっぱっ|っっっっ|っぱっっ } Sub{ ちっっち|っっちっ|っっっっ|っっっっ|ちっっち|っっちっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっつっ|つつつっ|っっっっ|っっっっ|っつつっ|つつつっ } Sub{ たっった|っったっ|っっっっ|たったっ|たっった|っったっ|っっっっ|たったっ } ずっっず|っっずっ|ずっっっ|っずっっ|ずっっず|っっずっ|ずっっっ|ずずずっ } Tempo=180;CH(10); [4 #DRUM3] 時間(97:1:0) #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっぱっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっちっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ } Sub{ っっつっ|っっつっ|っっつっ|つつっっ|つつつっ|っっつっ|っっつっ|っつつつ } Sub{ っったっ|たったっ|たっっっ|っったっ|っったっ|たったっ|たっっっ|っっっっ } ずっっっ|っっっっ|っっっっ|ずっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ずっっっ } Tempo=180;CH(10); [17 #DRUM1] #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっぱっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっ } Sub{ ちっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっちっ|っっっっ|ちっっっ|ちっっっ|っっっ } Sub{ っっつっ|っっつっ|っっつっ|つつっっ|つつつっ|っっつっ|っっつっ|っっっ } Sub{ っったっ|たったっ|たっっっ|っったっ|っったっ|たったっ|たっっっ|たっっ } ずっっっ|っっっっ|っっっっ|ずっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ずっっ } Tempo=180;CH(10); [1 #DRUM1]l1ぱr この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)