サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント タイトルと曲があってないと思いますが、曲にはなってるとおもいます。でもやっぱりなんかごちゃごちゃしてしまいました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.372) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"ruins tower"} 作者{"mikkun"} コメント{} //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 拍子4,4 テンポ(150) 調#() // C //ここから書きます。 Include(unison.h); Include(chord2.h); KeyFlag=(+2,+2,+2,+2,+2,+2,+2); //_トラックの宣言 トラック 1; 音色(Vibraphone); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(47:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル["arereererrrgragfgrdrddrdrrrrrrrr]放す ペダル[OctaveUnison("a4e4ee4errrg4agfg4d4dd4drrrrrrrr)]放す 時間(99:1:0) ペダルl8[8OctaveUnison("a4e4ee4errrg4agfg4d4dd4drrrrrrrr)]放す //_トラックの宣言 トラック 2; 音色(Contrabass); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(47:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(090) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ["a4e4ee4errrg4agfg4d4dd4drrrrrrrr] [OctaveUnison("a4e4ee4errrg4agfg4d4dd4drrrrrrrr)] 時間(99:1:0)音量(080) l8[4OctaveUnison("a4e4ee4errrg4agfg4d4dd4drrrrrrrr)] l1音量(090) [2ビブラートOctaveUnison(eー"gc2"b2eーgf)ビブラートオフ] //_トラックの宣言 トラック 3; 音色(Marimba); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(3:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(080) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル[84OctaveUnison(cgrcgrcgcgrcg)]rcg放す //_トラックの宣言 トラック 4; 音色(Kalimba); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(9:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(060) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル[80OctaveUnison(cgrcgrcgcgrcg)]rcg放す //_トラックの宣言 トラック 5; 音色(Rain); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(6:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(060) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階6 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル[84OctaveUnison(cgrcgrcgcgrcg)]音量(090)rcg //_トラックの宣言 トラック 6; 音色(Contrabass); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(43:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(090) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) [9OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"gdfrrrrrrrrrrrrr)] 時間(99:1:0) [9OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"gdfrrrrrrrrrrrrr)] OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"aegrrrrrrrrrrrrr) //_トラックの宣言 トラック 7; 音色(PizzicatoStrings); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(43:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) [9OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"gdfrrrrrrrrrrrrr)] 時間(99:1:0) [9OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"gdfrrrrrrrrrrrrr)] OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"aegrrrrrrrrrrrrr) //_トラックの宣言 トラック 8; 音色(Strings1); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(39:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(110) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) [OctaveUnison("aeg2rrrrrrrrrr"gdf2rrrrrrrrrr)] [8OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"gdfrrrrrrrrrrrrr)] 時間(99:1:0) [9OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"gdfrrrrrrrrrrrrr)] OctaveUnison("aegrrrrrrrrrrrrr"aegrrrrrrrrrrrrr) //_トラックの宣言 トラック 9; 音色(BowedPad); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(63:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(127) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符1 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル[4OctaveUnison("ae"gd)]放す 時間(99:1:0) 音量(100)ペダル[4OctaveUnison("ae"gd)]放す //_トラックの宣言 トラック 11; 音色(NewAgePad); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(63:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(110) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符1 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル[4OctaveUnison("ae"gd)]放す 時間(99:1:0) 音量(090)[4OctaveUnison("ae"gd)] //_トラックの宣言 トラック 12; 音色(GrandPiano); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(15:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(110) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル[3[gfrcdraggfrcdrrr][fer"bcrgffer"bcrrr]]放す 時間(83:1:0) [1[gfrcdraggfrcdrrr][fer"bcrgffer"bcrrr]] //_トラックの宣言 トラック 13; 音色(ElectricPiano1); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(23:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) ペダル[[gf"fcd"eaggf"fcd"g"a"b][fe"f"bc"ggffe"g"bcfed]]放す 時間(83:1:0) ペダル[[gf"fcd"eaggf"fcd"g"a"b][fe"f"bc"ggffe"g"bcfed]]放す 時間(115:1:0)音階7 [4"a4e4ee4errrg4agfg4d4dd4drrrrrrrr] 時間(143:1:0)音階8 [gfrcdraggfrcdr"ar]fe"f"bc"ggffe"g"b テンポ改75,!1+1 ペダルcfedfe"f"bc"ggffe"g"bcrrrrrrrr放す //_トラックの宣言 トラック 14; 音色(PickBass); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(15:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(127) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) [15cccccccceeeeeeeeggggggggeeeeeeee]cccccccceeeeeeeecccccccc //_リズムトラック トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ず}={n(MetronomeClick),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(MetronomeBell),} ~{ろ}={n(Cowbell),} ~{つ}={n(Shaker),} ~{ち}={n(LowWoodBlock),} ~{ぱ}={n(OpenTriangle),} //ここに楽譜情報を書きます。 時間(1:1:0) //<リズムパターンの定義> #DRUM3 = { v100 l8 Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ} //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=150;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [11 #DRUM3] //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v80 l8 Sub{ ぱっぱっ|ぱぱぱっ|っぱぱっ|っぱぱっ } Sub{ っちっっ|ちっちっ|っちっっ|ちっちっ } Sub{ つっつっ|っつつつ|っっっつ|つつっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|ろっっっ|っっろっ } Sub{ たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ} //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=150;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [10 #DRUM1] //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v100 l8 Sub{ たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ} //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=150;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [6 #DRUM1] //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v80 l8 Sub{ ぱっぱっ|ぱぱぱっ|っぱぱっ|っぱぱっ } Sub{ っちっっ|ちっちっ|っちっっ|ちっちっ } Sub{ つっつっ|っつつつ|っっっつ|つつっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|ろっっっ|っっろっ } Sub{ たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ} //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=150;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [10 #DRUM1] //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v100 l8 Sub{ ぱっっっ|ぱっっっ|っっっぱ|ぱぱっっ } Sub{ っちっっ|っっっち|ちっちっ|っっちっ } Sub{ っっっつ|つっっっ|っっつつ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っろろっ|っっっっ|ろっっろ } Sub{ たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ} //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=150;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [8 #DRUM1] 時間(99:1:0) //<リズムパターンの定義> #DRUM3 = { v120 l8 Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ} //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> Tempo=150;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [21 #DRUM3] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)