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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント お手軽に音を分厚くするための関数群を作りましたので、Windows XP標準のMIDI音源の音って細い! と思っている方はどうぞ使ってあげてください。 短いループ曲です。曲進行が王道な感じであまり面白くないかもしれませんが、幸せな感じが伝わると嬉しいです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) ResetGM;r8 TrackSync Tempo 102 TrackName = {"ハッピーエンドのかけら"} //曲名 Copyright = {"adas"} //著作権表示 /* 〜お手軽ディチューン関数群〜 ▼これは何 Microsoft GS Wavetable Software Synthを使うときに、お手軽に音を分厚くします。 FineTuneを使って同じ音色をピッチを外して重ねてますのでピッチを変更可能です。 ヘッドフォン専用です。 ▼使い方 下の「ここから」〜「ここまで」をコピー。 次のような感じでトラックを定義します。 TR1({ MMLとかストトンを書く }); 全般的に音が伸びる楽器に向いています。 TR1〜TR4は2チャンネル使ったディチューントラック。音が伸びない楽器にも使用できる。 TR5〜TR6は3チャンネル使ったディレイトラック。音が伸びない楽器には使えない。エレピ(@5)とか笛とかにオススメ。 TR1V〜TR6Vでボリュームを設定。TR1V(100);でTR1をV=100相当に。 TR5R〜TR6Rでディレイの長さを設定。TR5R=4;で4分音符のディレイ。 TR 10とTR 16は自由に使えます。TR 1〜9、TR 11〜15は使用できません。 TimeKey/TimeKeyShiftを使う場合、リズムトラックはUseKeyShift(off)してください。 ▼その他 Pn;でペダル踏む。 Pf;でペダル放す。 Pp;でペダルを踏みかえ。 ▼利用条件 各自の責任のもとにご自由にお使いください。 そのままお使いいただいてもよし、改良されてもよし。 http://www.0and1.org/ adasphere@hotmail.com */ ////ここから Str Rdm={v.Random(10);q.Random(15);t.Random(2);} Str Pn={r64 y64,127 r-64};Str Pf={r-64 y64,0 r64};Str Pp={Pf;Pn;} Function TR1V(Int Vol){TR 1 V(Vol); TR 2 V(Vol);} Function TR1(Str X){TR 1 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(64); UseKeyShift(on); X;TR 2 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68); UseKeyShift(on); X;} Function TR2V(Int Vol){TR 3 V(Vol); TR 4 V(Vol);} Function TR2(Str X){TR 3 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on); X; TR 4 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68); UseKeyShift(on); X;} Function TR3V(Int Vol){TR 5 V(Vol); TR 6 V(Vol);} Function TR3(Str X){TR 5 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on);X TR 6 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68);UseKeyShift(on); X} Function TR4V(Int Vol){TR 11 V(Vol); TR 12 V(Vol);} Function TR4(Str X){TR 11 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on); X TR 12Rdm; P 127 BR 12 p% 0 FineTune(68);UseKeyShift(on); X} Int TR5R = 16;Function TR5V(Int Vol){TR 7 V(Vol); TR 8 V(Vol-20); TR 9 V(Vol-40);} Function TR5(Str X){TR 7 Rdm; P 64 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on); X TR 8 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68);UseKeyShift(on); r(TR5R) X TR 9 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(60);UseKeyShift(on); r(TR5R/2) X} Int TR6R = 4;Function TR6V(Int Vol){TR 13 V(Vol); TR 14 V(Vol-20); TR 15 V(Vol-40);} Function TR6(Str X){TR 13 Rdm; P 64 BR 12 p%0 FineTune(64);UseKeyShift(on); X TR 14 Rdm; P 127 BR 12 p%0 FineTune(68);UseKeyShift(on); r(TR6R) X TR 15 Rdm; P 0 BR 12 p%0 FineTune(60);UseKeyShift(on); r(TR6R/2) X} ////ここまで $b{v70 n35};$B{v100 n36}; // bass $s{v70 n38};$S{v100 n38}; // snare $o{v40 n46}; $O{v100 n46}; $h{v100 n42}; $H{v100 n42};// hihat $x{v100 n50};$y{v100 n47};$z{v100 n43}; // tom $X{v100 n48};$Y{v100 n45};$Z{v100 n41}; // tom2 $a{v100 n39};$A{v100 n31}; // clap, stick $p{v100 n51};$P{v100 n59}; // ride,ride2 $d{v100 n61};$D{v100 n60}; // bongo $e{v100 n64};$E{v100 n63}; // conga $f{v100 n66};$F{v100 n65}; // timbale $g{v100 n67};$G{v100 n68}; // agogo $i{v90 n80};$I{v70 n81}; // triangle $k{v100 n69};$K{v100 n70}; // cabasa , maracas $j{v100 n77};$J{v100 n76}; // woodblock $m{v100 n75};$M{v70 n83}; // claves, jinglebell $Q{v100 n78};$q{v100 n79}; // cuica $T{v100 n74};$t{v100 n73}; // guiro //$v{n84,,,100};$V{n82,,,100}; // bell tree , shaker $v{v100 n58};$V{v100 n27}; // vibraslap,highQ $u{v100 n29};$U{v100 n30}; // scratch Str Pu={p%.T(-800,0,!16);} Str PuL={p%.T(-800,0,!8);} Str Mx1={S{r*-2 M.T(0,100,!2); r*2 M(0);}} Str Mx2={S{r*-2 EP.T(90,127,!2); M.T(0,100,!2); r*2 M(0);}} Str Mx3={S{r*-2.^2.^2. M.T(0,100,!2.^2.); r*2.^2.^2. M(0);}} Str Ex1={EP.T(70,127,!2);} //////////////////////// TimeKey(,,3) ///// 伴奏(ストリングス) TR1V(50);TR1({ [ Tempo 102 @49 l8 q100 [8r2.] Ex1;[ S{o4 "c0c2.^2. "b-0b-2.^2. "a0a2.^2. "a-0a-2. ""g0"g2.} S{o5 g2.^2. f2.^2. g2.^2. c2.d2.} o6 c2.d2. e2.f2. e2. ^2. c2.c2"b4 ] [ S{o4 ["f0f2.^2. "g0g2.^2.]} S{o5 [c2.d2. "b2.d2.]} o6 [Ex1;g2.^2. Ex1;g2.^2.] ] S{r*-2.^2. TempoChange(102,80,!2.^2.) EP.T(127,0,!2.^2.);} ] });// TR 終わり ///// 伴奏(ハープ) TR2V(50);TR2({ [ @47 l8 q97 o4 [8r2.] [ [cg`eg`d:g]"b ["b-g`fg:`eg]`d`e ["ae`deb:`c]"a "a-a-`ea-f"f+ "gc`cfbg ] [8 r2.] [[""f,,+10 "fa>efr <]:[""g,,+10 "gb>cdr <]] ""g,,+10 "gd>gb>d fd>cgfed fedc t.N(0,5,10);"f0"a0d2. t0;r2 c0agfg fDiv{e,+20f,+20,-10e,+20,-10}dc "bc"b0g4. ^4 } o4l8v70 [Pp;""f,,+10"fg0`crrr ""f"fa0`crrr Pp;:""g,,+10"gb0`drrr ""g"gb0`errr] Pp;""g,,+10"gb>egb> c>cgfed fedc t.N(0,5,10);"f0"a0d2. t0;r2 c0agfg fDiv{e,+20f,+20,-10e,+20,-10}dc "bc"b0g4. ^4 } o4l8v70 [Pp;""f,,+10"fg0`crrr ""f"fa0`crrr Pp;:""g,,+10"gb0`drrr ""g"gb0`errr] Pp;""g,,+10 "gb>egb> d2. ] });// TR 終わり ///// メロディ(オカリナ) TR6R=16;TR6V(90);TR6({ @80 l8 q97 o5 [24 r2.] EP(127); o7 v100 g2 Mx2; fe d2 Mx2; ef g2 Mx2; fe d2. Mx2; e2 Mx2; Div{"bcd}4 e2 Mx2; gf e2.Mx2; d2.Mx2; e2.^2. Mx2; S{r*-2.^2. EP.T(127,0,!2.^2.);} [6 r2.] [24 r2.] EP(127); o7 v100 S{g2 Mx2; f e d2 Mx2; ef g2 Mx2; fe d2. Mx2;} v70 b2ag f2 ga b2 agf2a4 o7 v100 S{e2 Mx2; Div{"bcd}4 e2 Mx2; gf e2.Mx2; d2.Mx2;} v70 g2 Div{def}4 g2 ba g2. f2a4 v100 g0,,-30e2.^2. Mx2; S{r*-2.^2. EP.T(127,0,!2.^2.);} [6 r2.] }); ///// メロディ&伴奏(シンセ) TR5R=4;TR5V(80);TR5({ [ @55 l8 v120 q97 [ S{o7 f2ed c2 Mx2;"gd c2 Mx2;fe dec^g^ g2 Mx2; fe c2^ Mx2; "g f4e4d4 c2 Mx2; d4} o6 c2.^2. この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)