サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント コンテストのために作ってみた曲です♪ 今までの自分とは全く別のジャンルに挑戦したのですが、良く出来た方だと思います! 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ---------------------------------------------------------------------------------------- 森の王宮 曲:jun こんにちは、はじめまして、junです。今回は自身初のコンテストということで 気合いを入れてやってまいりました。題名は後付です笑 イメージとしては最初ホビットなんかが住んでいるのどかなひょうきんな村を イメージしたんですが、笛系をいれたあたりからなんだか壮大になってきたので 王宮です。でものどかな感じは残っている(と思う)ので森の、です笑 ゲームのBGMということで、いろいろ考えた結果、大事なことが3つうかびました。 1・ゲームの邪魔にならない 2・その状況にあっている(魔王の城で楽しい音楽がかかってたら変ですね) 3・印象に残る 3については最後まで悩みました。 たとえばアンビエント的な曲の場合、2の、その状況にあっている曲には なりやすいと思うのですが、主旋律がはっきりしないので 印象に残らないかもしれないのと思ったからです。 FF12など、その場その場の雰囲気にあった曲が作られていたと思うのですが、 どういう曲かといえば思い出せません。 逆にFF9なんかのBGMは、印象に残っています。(もちろんプレイ時間や回数も 関係あるでしょうが・・・) どちらがいいかと言えば簡単に言える問題ではないので、非常に悩んだのですが、 例えば2回3回とプレーを重ねていくうえで、「あぁこういう音楽かかってたな」と 頭に残っているほうがすてきと考えたからです。 ドラクエやサルゲッチュなど、久し振りに無償にやりたくなってやってみると、 懐かしい音楽がかかっていて嬉しくなったりします。 ということでこの3つを基本に作っては消し作っては消しやってたら こういう曲になりました笑 この曲は作ってて楽しかったです♪思わずリズムにあわせて体を動かしてしまいます笑 納得のできだと思います! ※ループ再生に対応しているので音源初期化を記述していません。ご了承ください ---------------------------------------------------------------------------------------- */ Tempo=122 TR=2 @112 REV=0 P=50 v.Random=10 Time(1:1:0)o5l8v70q99 [5 d^aagrrrd^aagrerd^aagrrrd^aa`crer][2 d1^2.c4d1^1] [3 d^aagrrrd^aagrer:d^aagrrrd^aa`crer]d^aagrrr TR=3 @112 REV=0 P=60 v.Random=10 Time(17:1:0)o4l8v57q99 a^`c`cbrrba^`c`cr`d^ba^`c`cbrbra^b^`cbag[2 a1^2.g4a1^1] [2 a^`c`cbrrba^`c`cr`d^ba^`c`cbrbra^b^:`cbag]`c`dbg TR=5 @73 REV=10 P=100 v.Random=10 Time(25:1:0)l16v80q99 M.W(0,40,!4,) o6 EP.T(60,120,!4.,120,90,!8,)d^agare^ EP.T(60,120,!4.,120,100,!8,)d^ab`cbag EP.T(60,120,!4.,120,100,!8,)d^agagfe EP.T(60,100,!4.,100,120,!8,)d^ab`c`dab EP.T(60,120,!4.,120,90,!8,)d^agab`cb EP.T(60,120,!4.,120,100,!8,)d^agfefg EP.T(60,120,!4.,120,100,!8,)a^`cb`c^b>c EP.T(100,120,!4.,120,100,!8,)d^ag`cbag o6 EP.T(100,110,!4,110,120,!8,120,90,!8,)d^agare^ EP.T(60,120,!4.,120,100,!8,)d^ab`cbag EP.T(60,120,!4.,120,100,!8,)d^agagfe EP.T(60,100,!4.,100,120,!8,)d^ab`c`dab EP.T(60,120,!4.,120,90,!8,)d^agab`cb EP.T(60,120,!4.,120,100,!8,)d^agfefg EP.T(60,120,!4.,120,100,!8,)a^`cb`c^b>c EP.T(100,120,!4.,120,100,!8,)d^ag`cbag EP.T(80,100,!8,100,0,!8,)aba^ EP.T(80,100,!8,100,0,!8,)aba^ EP.T(80,100,!8,100,0,!8,)aba^ EP.T(80,100,!8,100,0,!8,)aba^ EP.T(80,100,!8,100,0,!8,)aba^ EP.T(80,110,!4,120,80,!2,)ababagfedefc EP.T(80,110,!4,110,80,!8,80,120,!4,120,100,!8,)"a^c"bc^d^aga^ EP.T(100,120,!8,100,!8,)b`cbg l8 EP.T(80,110,!4,110,0,!16,)a^^EP.T(60,100,!4,100,120,!8,120,120,!8,120,0,!8)a^^^^ TR=6 @74 REV=10 P=70 Time(25:1:0)l16v75q99 v.Random=10 M.W(0,30,!4,) [2 o5 EP.T(60,120,!4,120,80,!4,)d^^^arf^ EP.T(60,100,!8.,100,60,!16,60,120,!4,)d^ecdefg EP.T(120,127,!4,127,90,!4,)a^^^`c^b^ EP.T(80,110,!8.,110,100,!16,100,120,!4,)`d^`cb`cbab EP.T(60,120,!4,120,80,!4,)a^^^`c^b`c EP.T(60,100,!8.,100,60,!16,60,120,!4,)`d^`cb>cdec EP.T(120,90,!2,90,127,!2,)d^fef^g^a^`cb`d`cb`c ]v84 EP.T(80,110,!4,110,0,!16.)a^`cb`c^ EP.T(60,110,!4,110,0,!8,)a^`cb`c^rrrr EP.T(60,110,!4,110,0,!16.)a^`cb`cr EP.T(60,110,!4,110,80,!8+4,)a^`cb`c^agfe EP.T(80,110,!4,110,0,!16.)d^aga^ EP.T(80,110,!4,110,0,!8)d^aga^rrrr EP.T(80,110,!4,110,0,!16.)d^aga^ EP.T(80,110,!4,110,0,!8)d^aga^rrrr TR=7 @46 REV=5 P=30 Time(9:1:0)o4v70q99l8 [3 "adarrdge"adarr`cbg"adarrdge"adarr`dbg]r1r1r1r1 [4 "adarrdge"adarr`cbg:"adarrdge"adarr`dbg] TR=9 @36 REV=10 v.Random=5 Time(1:1:0)o2l8v80q99 [5 a^rdgrrra^rdgrg^a^rdgrrra^rdgre^] [2 d^aagrrrd^aagrerd^aagrrrd^aa`crer] [3 a^rdgrrra^rdgrg^a^rdgrrra^rdgre^] TR=10 REV=0 v.Random=15 $a{n(Claves),}$y{n(MuteCuica),}$z{n(OpenCuica),} $d{n(ShortGuiro),}$e{n(LongGuiro),} $i{n(MuteHighConga),}$h{n(OpenHighConga),}$g{n(LowConga),}$c{n(Tambourine),} $k{n(CrashCymbal1),}$b{n(HandClap),}$f{n(Slap),} $m{n(ChineseCymbal),} Rhythm{ (Time(5:1:0))v70l8 aaraarrr aaraaaar [7 aaraarrr aaraaaar] (Time(13:1:0))v75l8 [4 yryrzrrr yrzrryrz] (Time(5:1:0))v58l8 rrrrrrrr rrrrrrrr [7 drddrddd dddrddde] (Time(9:1:0))v60l8 [6 grhggggg ghgrghgi] (Time(9:1:0))v70l8 [6 rrcrrrcr rrcrrrcr] (Time(9:1:0))v50l1 krrrkrrrkrrrv100krrrkrrr2.k4v120krrrv80krrrv120k (Time(26:3:0))v58l16 drdrdrerr1 [9 drdrdrerdrdddere] (Time(26:3:0))v70l16 grhgigggr1 [9 grhgigggghighggg] (Time(26:3:0))v70l16 rrrrcrrcr1 rrrrcrrccrrcrrcr l8 [8 rrcrrcrr] (Time(29:1:0))v80l8 [4 aaraarrr aaraaaar] (Time(29:1:0))v80l8 [4 yryrzrrr yrzrryrz]r1r1r1r2yrzr (Time(29:1:0))v70l8 r192[8 rrbrrbrr] (Time(29:1:0))v100l8 [8 rrbrrbrr] (Time(29:1:0))v90l8 r384[8 rrbrrbrr] (Time(29:1:0))v80l8 [8 rrfrrfrr] (Time(29:1:0))v80 [4 m^^m^^^^m^^m^^m^] } TR=11 @120 q110o5l2v127 EP.W(0,120,!2,) Time(20:3:0)e Time(28:2:0)e Time(36:3:0)e TR=12 @48 REV=5 v.Random=5 Time(21:1:0)l1o3q100v100 Time(28:3:0)l8q100o2 v30a+v50b>v70cv90c+v100 [4 v90dv50d^v90dv50d^^^v90dv50d^v90dv50d:^^v90d] v50"bv70cv90c+v100v100dv60d^^^ TR=13 @116 REV=0 v.Random=20 Time(5:1:0)o5l8v60q99 [4 arggarraarggagggarggagggaragarrr] Time(29:1:0) [3 arggarraarggagggarggagggaragarrr] TR=16 @10 v.Random=20 Time(9:1:0)o10q1000l32v50 EP.T(120,0,!1.,) P.T(120,0,!1+1,)f+fed+dc+c この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)