サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 静かな曲になりました。最初に作ったのとはだいぶ印象が変わりました。曲名は…夜寒くて月が綺麗だったので(ぇ)最近寒くなってきましたね、皆様お体にはお気をつけ下さいませ。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_初期設定 TrackName = {"雪降る夜に咲いた花"} //曲名 Copyright = {"mizuki"} //著作権表示 テンポ 120 //テンポ設定 拍子4,4 //拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す 調#(); //調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) ~{ず}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(Tambourine),} ~{ツ}={n(RideCymbal1),} ~{チ}={n(RideCymbal2),} //------------------------------------------------------------------------------ トラック1 音色(GrandPiano)↑↑ ゲート300 音符8 音量100 [3EP.T( 40, 110, !1+2 )[ラードミ"ラ8.ッ16]EP.T( 110, 40, !1+2)[ラードミ"ラ8.ッ16] EP.T( 40, 110, !1+2 )[ソー"シレ"ソ8.ッ16]EP.T( 110, 40, !1+2)ソー"シレ"ソ8.ッ16ソー"シレソッ] 音量戻す音量80ゲート1600ド32ミ32ゲート100ラ4.ッ16+4 [3ッ1] Time(023:001:000)ゲート400 "ラドミラ4.ミド"シレソシ4.ソレ"シミソシ4.ソミ "ラドミラ4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ラ8. ゲート400 ラドミラ4.ミド"シレソシ4.ソレ ドミソ`ド4.ソミ"シミソシ4.ミ4 ゲート400 "ラドミラ4.ミド"シレソシ4.ソレ"シミソシ4.ソミ "ラドミラ4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ラ8. ゲート400 ラドミラ4.ミド"シレソシ4.ソレ"ラドミラ2+8 "ラドミラ4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ラ8. ゲート400 シレソシ2+8"シミソ"シ2+8 ドミラミ"シミソ"シドミソ`ド4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ソ8. ゲート400 "シレソシ2+8"シミソ"シ2+8ドミラ`ドラソミソ ドソミド4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ソ8. ゲート400 シレソシ2+8"シミソ"シ2+8 ドミラミ"シミソ"シドミソ`ド4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ソ8. ゲート400 "シレソシ2+8"シミソ"シ2+8ドミラドミソラ`ミ2ッ8ゲート800ド32ミ32ゲート200ラ8.ッ4 //あううううぅぅぅ [ゲート1200レ16ソ16ゲート400シ2+8ッ4ゲート1200ミ16ソ16ゲート400シ2+8ッ4] ゲート1200ド16ミ16ゲート400ソ2+8ッ4ゲート1200ミ16ソ16ゲート400シ2+8ッ4 ゲート1200ド16ミ16ゲート400ラ2+8ッ4"ラドミラ4.ゲート800ド32ミ32ゲート200ラ8. ゲート400 "ラドミラ4.ミド"シレソシ4.ソレ"シミソシ4.ソミ "ラドミラ4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ラ8. ゲート400 ラドミラ4.ミド"シレソシ4.ソレ ドミソ`ド4.ソミ"シミソシ4.ミ4 ゲート400 "ラドミラ4.ミド"シレソシ4.ソレ"シミソシ4.ソミ "ラドミラ4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ラ8. ゲート400 ラドミラ4.ミド"シレソシ4.ソレ"ラドミラ2+8 "ラドミラ4.ゲート800ド32ミ32ゲート100ラ8. "ラドミラミ2"シレソシソ2["シミソシソ2] "ラドミラミ2"シレソシソ2 EP.T( 127, 0, !1+1+1 )"シドミラミ"ラドミ"ラドミラ2 トラック3 音色(ChoirAahs) ゲート100 音量30 Time(023:001:000) 「ドミラ」1「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミラ」1 「ドミラ」1「"シレソ」1「ドミソ」1「"シミソ」1 「ドミラ」1「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミソ」1 「ドミラ」1「"シレソ」1「ドミラ」1+1 音量40 「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミラ」2「"シミソシ」2「ドミソ`ド」1 「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミラ」1「ドミソ」1 「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミラ」2「"シミソシ」2「ドミソ`ド」1 「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミラ」1+1 音量50 「"シレソ」1「"シミソ」1「"シレソ」1「"シミソ」1 「ドミソ」1「"シレソ」1「ドミラ」1+1 音量戻す 音量40 「ドミラ」1「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミラ」1 「ドミラ」1「"シレソ」1「ドミソ」1「"シミソ」1 「ドミラ」1「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミソ」1 「ドミラ」1「"シレソ」1「ドミラ」1+1 音量40 「ドミラ」1「"シレソ」1「"シミソ」1「ドミラ」1 「ドミラ」1「"シレソ」1EP.T( 127, 0, !1+1+1 )「ドミラ」1+2 トラック4 音色(Piccolo)↑ 音量60 ゲート99 [21ッ1]ッ2 ミソラ4.ッ8ラ`ドシーラソミ1ッ2 ミソラ2+8ッ8ラ8`ド8シーラシ`ドー`レー`ミッ ミソラ4.ッ8ラ`ドシーラソミ1ッ2 ミソラ2+8ッ8ラ8`ド8シーラソラ1ッ2 ラ`ド`レ2+8ッ8`レ8`ド8シーラソラーシー`ドッ ラ`ド`レ4.ッ8`レ`ドシーラソラ1ソッ ラ`ド`レ2+8ッ8`レ8`ド8シーラソラーシー`ドッ ラ`ド`レ2+8ッ8`レ8`ド8シーラソラ1 ッ2ラ`ド`レー`レ`ド`ミーラ`ド`レー`レ`ド`ミー ラシ`ドー`レ`ドシーソーラ1ッ2 ミソラーラ`ドシーラソミ1ッ2 ミソラ2+8ッ8ラ8`ド8シーラシ`ドー`レー`ミッ ミソラ2+8ッ8ラ8`ド8シーラソミーミレミー ミソラ2+8ッ8ラ8`ド8シーラソラ1 ッ2ミソラーラ`ドシーラソミ1ッ2 TempoChange(120, 30, !1+1+1+1);ミソラー EP.T( 127, 0, !1+1+1+1+1 )ラ`ドシーラソシーラ1 トラック5 音色(MusicBox) 音量70 ゲート99 [21ッ1]ッ2 ミソラーラ`ドシーラソミ1ッ2 ミソラーラ`ドシーラシ`ドー`レー`ミー ミソラーラ`ドシーラソミ1ッ2 ミソラーラ`ドシーラソラ1ッ2 ラ`ド`レー`レ`ドシーラソラーシー`ドー ラ`ド`レー`レ`ドシーラソラ1ソッ ラ`ド`レー`レ`ドシーラソラーシー`ドー ラ`ド`レー`レ`ドシーラソラ1+2 ラ`ド`レー`レ`ド`ミーラ`ド`レー`レ`ド`ミー ラシ`ドー`レ`ドシーソーラ1ッ2 ミソラーラ`ドシーラソミ1ッ2 ミソラーラ`ドシーラシ`ドー`レー`ミー ミソラーラ`ドシーラソミーミレミー ミソラーラ`ドシーラソラ1ッ2 ミソラーラ`ドシーラソミ1+4ッ TempoChange(120, 30, !1+1+1+1);ミソラー EP.T( 127, 0, !1+1+1+1+1 )ラ`ドシーラソシーラ1+2 トラック7 音色(FingerBass)↓↓ ゲート99 [3EP.T( 100, 50, !1+1+2. )ラ1+1+2.音量戻す"ミ EP.T( 100, 50, !1+1+2. )ソ1+1+2.音量戻す"ミ]Decresc=1+1,100,30;ラ1+1 [2ッ1] Time(023:001:000)音量戻す音量60音符1ゲート99 ラソミラ2."ラ4ラソ`ドシラソミミ2."ラ4ラソラ1+2."ラ4 [3レミファ2ミ2レ2."ラ4]レミファソ2."ラ4 レミレミド"シ"ラー ラソミラ2."ラ4ラソ`ドシラソミミ2."ラ4ラソラ1+2."ラ4 ラソミミ2."ラ4EP.T( 127, 0, !1+1+1+1+1 )ラソラ1+2 トラック10 チャンネル10 音色(StandardSet) 音量50 //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v30 l4 Sub{ ツっツっ|ツツツチ } Sub{ っっっっ|っっっっ8む8 } ずっずっ|ずずずず8っ8 } #DRUM2 = { v50 l4 Sub{ つっっっ|つっっっ|つっっっ|つっっっ } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM3 = { v50 l4 Sub{ つっっっ|つっっっ|つっっっ|つっっツ } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM4 = { v50 l4 Sub{ つつつつ8ツ8|つつつつ8ツ8|つつつつ8ツ8|つつつつ8ツ8 } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM5 = { v50 l4 Sub{ つつつつ8ツ8|つつつつ8ツ8|つつつつ8ツ8|つつつチ} Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっった8む8 } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM6 = { v50 l4 Sub{ ツツツツ|ツツツツ|ツツツツ|ツツツつ} Sub{ ったった|ったった|ったった|ったった } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM7 = { v50 l4 Sub{ ツツツツ|ツツツツ|ツツツツ|ツツツチ} Sub{ ったった|ったった|ったった|ったった } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM8 = { v40 l4 Sub{ チっっっ|チっっっ|チっっっ|チっっっ} Sub{ っっっっ8む8|っっっっ|っっっっ8む8|っっっっ } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM9 = { v40 l4 Sub{ チチチチ|チチチチ|チチチチ|チチチっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっった8む8 } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM10 = { v50 l4 Sub{ つっつっ|つっつっ|つっつっ|つっつっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっった8む8 } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM11 = { v50 l4 Sub{ つつつつ8ツ8|つつつつ8ツ8|つつつつ8ツ8|つつつチ} Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ} っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4. } #DRUM12 = { v40 l4 Sub{ つっっっ|つっっっ|EP.T( 127, 0, !1+1+2 )チチ[4チ8][5チ16][6チ32]チツ } っ4.ず8ず8っ4.|っ4.ず8ず8っ4.|っっっっ|っっっっ } //<リズムヘッダ> Tempo=120;CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 Time(021:001:000) [1 #DRUM1] [1 #DRUM2][1 #DRUM3][1 #DRUM4][1 #DRUM5] [3 #DRUM6][1 #DRUM7] [1 #DRUM8][1 #DRUM9] [2 #DRUM10][1 #DRUM4][1 #DRUM11] [1 #DRUM2][1 #DRUM12] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)