サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ワールド ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ID 20 番台のある作品を聴いていて、ふと作りたくなったものです。 普段、あまり使わない音色を中心にしてみました。出てくるリズム感を楽しんでいただけたら嬉しいです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.34b) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"音遊び"} 作者{"メロン"} /******* ID 20 番台のある作品を聴いていて、ふと作りたくなったものです。 普段、あまり使わない音色を中心にしてみました。出てくるリズム感を 楽しんでいただけたら嬉しいです。 表示に出てくる値を Seed 値に設定すると、同じものが聞けるようになっています。 今回はロングトーンや低音を入れてませんが、 もし希望があるようでしたら(そんな希望があるのか(笑))入れます。 ******/ Int Seed= -1 ; // マイナス値だとランダム。プラス値だと数値特有の曲に固定。 //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 Int _Seed=Random(65530); IF(Seed>-1){System.RandomSeed(Seed);}Else{System.RandomSeed(_Seed);PRINT({Seed =},_Seed);} Function RandomStr(Array AR,D){ Str A = AR(Random(SizeOf(AR))); Result=A; } Str PA1={P(Random(64))};Str PA2={P(Random(64))}; Str PB1={P(Random(64,127))};Str PB2={P(Random(64,127))}; Array X1=({c},{d},{e},{r});Array X2=({e},{a},{g},{r});Array TT; If(RandomSelect(1,2)==1){TT=X1;X1=X2;X2=TT;} TR=1 音色(Shamisen)STR TR1A;STR TR1B;STR TR1C; [16 TR1A=TR1A+RandomStr(X1);][16 TR1B=TR1B+RandomStr(X2);] [16 TR1C=TR1C+RandomStr({'cg`c'},{r},{r});] l16[[[3 PA1 TR1A ]PA2 TR1B][2TR1C][TR1A TR1B][r1]] TR=11 音色(Shamisen)t5o4 l16[[[3 PA1 TR1A ]PA2 TR1B][2TR1C][TR1A TR1B][r1]] TR=12 音色(Shamisen)t9o6 l16[[[3 PA1 TR1A ]PA2 TR1B][2TR1C][TR1A TR1B][r1]] TR=2 If(RandomSelect(1,2)==1){@46o5}Else{@48o3} l16[ [12r1][4PB1 rcre > rreg< PB2 cree aarc]] TR=10 音色(BrushSet)Str TR10A;Str TR10B; Array DD1=({n27},{n28},{n29},{n30},{n31},{n31},{n32},{n38},{n39},{n40}, {n44},{n45},{n56},{n60},{n61},{n62},{n63},{n64},{n65},{n66},{n67},{n68}, {n75},{n76},{n77},{n82});Array DD2; For(Int N=0;N<5;N++){DD2(N)=RandomStr(DD1);}For(Int N=5;N<8;N++){DD2(N)={r};} l16[16TR10B=TR10B+RandomStr(DD2);][16TR10A=TR10A+RandomStr(DD1);][[8TR10A;][8TR10B;]] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)