サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ジャズ・フュージョン ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 自動作曲 Jazz です。今回はより Jazz らしくなっているかと・・・。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.34b) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"JamJam"} 作者{"メロン"} /*** 自動作曲 Jazz です。ただし、一番いいものに固定しました。 今回はより Jazz らしくなっているかと・・・。 ソースは試行錯誤のままにしてあります。 ***/ //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 Include(chord5.h) ////// ユーザー・セレクト(禁変更(笑)) ///////// Seed 5 11 12 14 17 18 21 24 25 Int Seed= 25 ; // マイナス値だとプレイごとに違うコード。プラスの数値(任意)なら「その数値特有」の毎回同じコード。 Int Mix= 1 ; // メジャー・コードとマイナーコードの同列扱い。0:しない。 1:する。 ////// 各種設定 ///////// Tempo=106 Disp= 0 ; // ヘルプの表示 0:表示しない 1:表示する Open= 0 ; // ボイシング 0:クローズ 1:セミ・オープン 2:フル・オープン Int Top_Note= -2 ; // 和音オクターブ高 -4 - +5 IF(Seed>-1){System.RandomSeed(Seed);} /////// 設定 ここまで /////// TopNote(Top_Note); Function RandomStr(Array AR,D){ Str A = AR(Random(SizeOf(AR))); Result=A; } Function Help(Str X,D){MetaText=X;} Function Tm(){ Str X=RandomStr({Tm1},{Tm2},{Tm3},{Tm4},{Tm5},{Tm6},{Tm7},{Tm8},{Tm9},{Tm10},{Tm11},{Tm12}); IF(Disp==1){Help(X); } X; } Function Sm(){ Str X=RandomStr({Sm1},{Sm2},{Sm3},{Sm4},{Sm5},{Sm6},{Sm7},{Sm8},{Sm9},{Sm10},{Sm11},{Sm12},{Sm13}); IF(Disp==1){Help(X); } X; } Function Dm(){ Str X=RandomStr({Dm1},{Dm2},{Dm3},{Dm4},{Dm5},{Dm6},{Dm7},{Dm8},{Dm9},{Dm10},{Dm11},{Dm12},{Dm13},{Dm14},{Dm15}); IF(Disp==1){Help(X); } X; } Function _T(){ Str X=RandomStr({T1},{T2},{T3},{T4},{T5},{T6},{T7},{T8},{T9},{T10},{T11},{T12},{T13},{T14},{T15},{T16}); IF(Disp==1){Help(X); } X; } Function _S(){ Str X=RandomStr({S1},{S2},{S3},{S4},{S5},{S6},{S7},{S8},{S9},{S10},{S11},{S12},{S13}); IF(Disp==1){Help(X); } X; } Function _D(){ Str X=RandomStr({D1},{D2},{D3},{D4},{D5},{D6},{D7},{D8},{D9},{D10},{D11},{D12}); IF(Disp==1){Help(X); } X; } Function C(){ Str X=RandomStr({Combo1(,Top_Note)},{Combo2(,Top_Note)},{Combo3(,Top_Note)},{Combo4(!2,Top_Note,!2,Top_Note)},{Combo5(!2,Top_Note,!2,Top_Note)},{Combo6(!2,Top_Note,!2,Top_Note)}, {Combo7(,Top_Note)},{Combo8(,Top_Note)},{Combo9(,Top_Note)},{Combo10(,Top_Note)},{Combo11(,Top_Note)} ); IF(Disp==1){Help(X); } X; } Function T(){ IF(Mix==0){_T;}Else{Int XX=RandomSelect(0,1); IF(XX=0){_T;}Else{Tm;}}} Function S(){ IF(Mix==0){_S;}Else{Int XX=RandomSelect(0,1); IF(XX=0){_S;}Else{Sm;}}} Function D(){ IF(Mix==0){_D;}Else{Int XX=RandomSelect(0,1); IF(XX=0){_D;}Else{Dm;}}} ////////////// chord5.h の演奏データ(これは前回とまったく同じ) /////////////// TR=1q99v75@27 [8 l8 [4rT] [4rS] l1 C D l8 [4T]] l1 [4S] l4 [4D] l1 [T] Tempo=120 Array Note=({},{},{},{},{},{},{},{},{},{},{},{},{},{},{},{}); Array Z=({"g},{"a},{"b},{c},{d},{e},{f},{g},{a},{b},{`c},{`d},{`e},{`f},{`g},{`a}); Str Old=RandomStr(Z); Str UD_Mode=RandomSelect(-1,0,1); Str JP_Mode=RandomSelect(-1,0,1); // 隣接ノートを返す。半音は返さない。 Function Note_UD1(Str Note, Int Mode=0){ // 0:同音 1:上の音 -1:下の音 //Print( Mode); Int Flg=0; // 半音のない正常なノート・チェック Int N; Array HH2 =({"g},{"a},{"b},{c},{d},{e},{f},{g},{a},{b},{`c},{`d},{`e},{`f},{`g}); For(N=0; N < SizeOf(HH2) - 0; N++){ // 0:Hit 1:No Hit IF(Note==HH2(N)){ Flg=0; Exit; }Else{ Flg=1; } } If(Flg==1){ Print({"範囲外のノートが渡されました。"}); End; } If(N==0 && Mode==-1){Mode=0;} If(N==SizeOf(HH2) - 1 && Mode==1){Mode=0;} Result=HH2(N + Mode); } //Print({Note_UD1=}, Note_UD1({`g},1)); Function MakeNote(Int X,D,E){ Note(0)=Old; For(Int N=1;N<16;N++){ Note(N)=Note_UD1(Note(N-1),UD_Mode); If(Random(100)>75){ UD_Mode=RandomSelect(-1,-1,-1,1,1,1); } } //UD_Mode=RandomSelect(-1,-1,-1,1,1,1); Old=Note(15); //PRINT({UD_Mode=},UD_Mode); /******** For(Int N=0;N<16;N++){ // Note(N)=Z(Random(SizeOf(Note))); Note(N)=Z(Random(D,E)); } *******/ Int Y; For(Int N=0;N<16;N++){ Y=Random(100);If(X この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)