サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル クラシック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 私も毎回お久しぶりです(^^;) 毎度悩むジャンルはもうクラシックでいいや! チェンバロ派(?)がんばります。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ Include(gs.h); //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"2006-07-26 広間の憂鬱"}; //タイトル Copyright={"米食む"}; //著作権表示 TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(120); //テンポの設定 System.MeasureShift = 1; //(弄らないこと) ResetGM; r2 ResetGS; r2 //音源初期化命令 TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ /* あまり時間がない!! なんて状況でしたから楽器編成が使い慣れたものになってしまいました。 チェンバロはカンマとか数字とかの小細工が少なくてほんとに助かります(ぉ いえ、もちろん工夫はしてるんですよ!?いっぺんに鳴らす音の数を調節するんです。 ・・・あ、それだけ(汗) とにかく!楽しんで聞いてもらえることを期待しています。 タイトルは気にされると困ります(苦笑) ※今回もtemperament.hを利用できます。 http://members2.jcom.home.ne.jp/nagamochi/kh/2005/h/temperament.h */ //_設定 Int Rec = 0; // 0:MSGS 1:録音 //Include(temperament.h) // required for TPM //TP_pTPM = 1 //TP_pTemperament = 1 //Solo(2,3,4,5) //Solo(6) //Mute(7) //Key(4) //_音符たち not required for TPM Function SetTemperament(){} Function AI(Str LQVT){ Str S={a}+LQVT; S } Function BI(Str LQVT){ Str S={b}+LQVT; S } Function CI(Str LQVT){ Str S={c}+LQVT; S } Function DI(Str LQVT){ Str S={d}+LQVT; S } Function EI(Str LQVT){ Str S={e}+LQVT; S } Function FI(Str LQVT){ Str S={f}+LQVT; S } Function GI(Str LQVT){ Str S={g}+LQVT; S } Function FS(Str LQVT){ Str S={f*+}+LQVT; S } Function AF(Str LQVT){ Str S={a*-}+LQVT; S } Function BF(Str LQVT){ Str S={b*-}+LQVT; S } Function AN(Str LQVT){ Str S={a*}+LQVT; S } //_関数たち //_TS() どこでもTrackSync Function TS(){ Track(0); Int Pos = Time; Int TargetTr = 0; FOR(Int A=1; A<=16; A=A+1){ Track(A); If(Pos < Time){ Pos = Time; TargetTr = A; } } Track(TargetTr) TrackSync; } //_TAdd(Int Num = 0) テンポを相対的に変える Function TAdd(Int Num = 0){ Tempo = Tempo + Num; } //_トラック設定用文字列マクロ #Ordinary = { o5 l8 q98 v100 t0 } + { EP(100) M(0) } + { SetTemperament{Silbermann} }; #Vl = { } + #Ordinary// + {o6}; #Vli = #Vl + {V(120) P(64) REV(0) CHO(0)} + { 音色(Violin) } + {[(1-Rec) V(120) REV(40)]}; #Vl1 = {TR(1)} + #Vl ; #Vl1i = {TR(1)} + #Vli; #Vl2 = {TR(2)} + #Vl + {EP(0)}; #Vl2i = {TR(2)} + #Vli + {EP(0)}; #Kb = { } + #Ordinary; #Kbi = #Kb + {V(120) P(44) REV(0) CHO(0)} + { 音色(Harpsichord) } + {[(1-Rec) V(120) REV(40)]}; #Kb1 = {TR(6)} + #Kb ; #Kb1i = {TR(6)} + #Kbi; #Kb2 = {TR(7)} + #Kb ; #Kb2i = {TR(7)} + #Kbi; #Kb3 = {TR(8)} + #Kb ; #Kb3i = {TR(8)} + #Kbi; #Kb4 = {TR(9)} + #Kb + { o4 }; #Kb4i = {TR(9)} + #Kbi + { o4 }; #Vc = { } + #Ordinary + {o4}// + {EP.W(110,75,!8, 75,90,!4)}; #Vci = #Vc + {V(120) P(104) REV(0) CHO(0)} + { 音色(Cello) } + {[(1-Rec) REV(40)]};; #Vc1 = {TR(3)} + #Vc ; #Vc1i = {TR(3)} + #Vci; #Vc2 = {TR(4)} + #Vc + {EP(0)}; #Vc2i = {TR(4)} + #Vci + {EP(0)}; //_曲、始まるよ TimeSignature(4,4) Tempo(80) KeyFlag-() #tail1 = {EP.T(100,100,!4, 100,60,!8)} #tail2 = {EP.T(100,100,!8., 100,60,!16)} #tail3 = { Sub{r-4 EP.T(100,30,!4)} } #cre1 = {EP.T(80,120,!2)} #dec1 = {} #tR1 = { t6 t.Random(1) } #tR2 = { t4 t.Random(2) } #tR3 = { t2 t.Random(3) } #tR4 = { t0 t.Random(0) } Int iLeg=10 // Legato の微調整はこの変数で行う。次回よりレガートは削除。 Slur(0,(iLeg*2)) #Leg1 = { Sub{r-%(iLeg*2) EP.T(100,0,iLeg*7)} } #Leg2 = { Sub{r-%(iLeg*2) EP.T(0,100,iLeg*3)} } //_A1 Str A1={ #Vl1i e16,,80f16 | [3 g,40] g`c,40g | Stretch{e,,60f.}16g16f e,,80 d4r | #Vc1i r | r4 e16,70f16 [3 g,40] | [3 g,40] g b> d16e16< | #Kb1i #tR1 r | #Kb2i #tR2 r | r4. BI`CI r | r DI CI "BI{4}r | #Kb3i #tR3 r | r4. GI r GI | #Kb4i #tR4 r | r4 EI{16}FI{16} [3 GI{,40}] | [3 GI{,40}] [3 GI{,40}] | TS()}A1 //_A2 Str A2={ TR(0) |r4.+4. | #Vl1 |[3 f,40] f`cb,,70 | #Vc1 |`d4`c,,80 b ag | #Kb1 #tR1 |FI{,40}r4 FI #Kb2 #tR2 |DI{,40}r4 DI #Kb3 #tR3 |r4. "BI r r | #Kb4 #tR4 |DI DI CI "BI AI GI | TS()}A2 //_A3 Str A3={ TR(0) |r4 TAdd(-5) r TAdd(-15) #Vl1 | Stretch{b4.a,,80}4. #tail1 g4. | #Vc1 | #tail1 g4. EP(100) rgf,,80 | #Kb1 #tR1 | r4. #Kb2 #tR2 | r4. GI{4.} | #Kb3 #tR3 |"BI{4.} "GI{4.} | #Kb4 #tR4 | GI{4.} "GI{4.} | TS()}A3 //_B1 TR(0) |TAdd(10) #Vl1 |r4.+4. #cre1 | cdefga EP(100) | b,40,120[2 b,40] b4. | [3 f+,40] f+da | g4. r4 #Vc1 v115 |#cre1 ef+g+ab`c EP(100)| a4.+4. v100 | geb g16f+16ga | b4. d4. | e4. f,,60r #Kb1 #tR1 |r4.+4. | r4.+4. | BI r4 r4. | FS r r r4. | #Kb2 #tR2 |r4.+4. | r4.+4. | GI r4 r4. | DI r DI FS{16}EI{16}r FS | GI{4.} #Kb3 #tR3 |r4.+4. | r4.+4. | r EI r r4. | r "BI r DI{16}r16 DI r | EI{4.} #Kb4 #tR4 |r4.+4. | Stretch{AI{4.}BI{4.}AI{4} [6 BI AI]}2. | GI EI BI GI GI AI |[3 "BI{,40}] DI r r | EI{4.} TS() //_Set1:A1;A2;A3 TAdd(10) A1;A2;A3 //_C1 TR(0) |TAdd(10) #Vl1 |rgb`c4. | rfa [3 g,40] | f"bd #tail2 c4 || #Vc1 |e4. raf | d4. r4. | dg"b #tail2 c4 || #Kb1 #tR1 |r4.+4. | r4.+4. | r r r GI{4} || #Kb2 #tR2 |r4.+4. | r4.+4. | r r r EI{4} || #Kb3 #tR3 |r4.+4. | r4.+4. | FI GI DI CI{4} || #Kb4 #tR4 |r4.+4. | r4.+4. |"BI"GI"BI CI{4} || //_X #Vl1 | #Vc1 | #Kb1 #tR1 | #Kb2 #tR2 | #Kb3 #tR3 | #Kb4 #tR4 | この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)