サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 「chord5.h」の勉強に作ってみました。 ややクラシック調の作品みたいですが、一応ヒーリングあたりへ・・。作品なんてもんじゃないですね。 ※ ユーザー設定ができますので設定をいろいろ試してみてください。一部バグがあったので修正しました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.36) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"「chord5.h」のお勉強-Fix3"} 作者{"メロン"} /** 「chord5.h」の勉強に作ってみました。 ややクラシック調の作品みたいですが、 一応ヒーリングあたりへ・・。作品なんてもんじゃないですね。 ※ ユーザー設定ができますので下記の設定をいろいろ試してみてください。 ※ ユニゾンが機能してない感じだったので修正しました。 ※ Combo11 選択時、バグがあったので修正しました。 **/ Include(chord5.h) //Sutoton(chord5j.h) // 今回は不要 Int Mode= 0 ; // ●動作モードの設定です。 // 0 で初期設定(デフォルト)。 // 1 を指定すると、下記の「ユーザー設定」が有効になります。 // 各自、いろいろ試してみてください。 // 2 を指定すると、機能に合った和音がランダムに選択されます。 // これを選んだ場合は、プレイするたびにコードが変化します。 // 「chord5.h」の特性で、出現するコードによってメロが多少変化します。 // [C F D7 G C E7 Am Dm G7] C C デフォルトのコード進行。 // T S DD D T SD T S D T T コードの機能。 //////////////// 「ユーザー設定」 青い数字を変更できます。 //////////////////// Int Tonic = 11 ; // 1-16 // 1:C 2:Am 3:Em 4:Csus4 5:Fsus4 6:Esus4 7:CM7 8:Am79: Em7 // 10:CM7+9 11:Am7+9 12:Em7+9 13:C(b-) 14:C7(b-) 15:E7(g+) 16:Caug(g+) Int SubDominant= 8 ; // 1-13 // 1:F 2:Dm 3:D 4:Fsus4 5:Dsus4 6:AM7 7:Dm7 // 8:A#m7-5 9:Am7+9 10:Dm7+9 11:D7+9 12:A7 13:D7 Int Dominant= 9 ; // 1-12 // 1:G 2:Bm-5 3:Bb 4:Gsus4 5:G7 6:Bm7-5 7:BM7 8:G7+9 // 9:Bm7-5+9 10:GM7 11:Bm7-5 12:Bm7 Int Combo= 9 ; // 1-11 // Combo の次にくるコードによって変化する。 ////// ※ここからはどのモードでも有効です。///////// Disp= 1 ; // ヘルプの表示 0:表示しない 1:表示する Open= 0 ; // ボイシング 0:クローズ 1:セミ・オープン 2:フル・オープン Int Top_Note= -2 ; // 和音オクターブ高 -4 - +5 Int Dr= 3 ; // 0:簡易ドラムを鳴らさない 1:2:3:簡易ドラムを鳴らす。 // 「コンボ」についての詳細はPC内の下記ファイルを参照してください。 // \SAKURA\doc\include\chord5\j_fct3.htm#combo //////////////// 「ユーザー設定」 ここまで /////////////////////// TopNote(Top_Note); //Function Uni(Str S, Int Val){Sub{ Key=Val; S; Key=0; } t5S;} 音源初期化 拍子4,4 テンポ(120) 調#() // C Array TT=({T1},{T1},{T2},{T3},{T4},{T5},{T6},{T7},{T8},{T9},{T10},{T11},{T12},{T13},{T14},{T15},{T16}) Array SS=({S1},{S1},{S2},{S3},{S4},{S5},{S6},{S7},{S8},{S9},{S10},{S11},{S12},{S13}) Array DD=({D1},{D1},{D2},{D3},{D4},{D5},{D6},{D7},{D8},{D9},{D10},{D11},{D12}) Array CC=({Combo1(,Top_Note)},{Combo1(,Top_Note)},{Combo2(,Top_Note)},{Combo3(,Top_Note)},{Combo4(!2,Top_Note,!2,Top_Note)},{Combo5(!2,Top_Note,!2,Top_Note)},{Combo6(!2,Top_Note,!2,Top_Note)}, {Combo7(,Top_Note)},{Combo8(,Top_Note)},{Combo9(,Top_Note)},{Combo10(,Top_Note)},{Combo11(,Top_Note)} ) STR TX; STR SX; STR DX; STR CX; STR CX2; STR TX2; Str SX2; STR DX2; IF(Mode==0){ TX={T1} SX={S1}; DX={D1}; TX2={T2}; SX2={S2} DX2={D5}; CX={Combo1(,Top_Note)}; CX2={Combo1(,Top_Note)}; } IF(Mode==1){ TX=TT(Tonic); TX2=TX; SX=SS(SubDominant); SX2=SX; DX=DD(Dominant); DX2=DX; CX=CC(Combo); CX2=CX; } IF(Mode==2){ TX=TT(Random(1,16)); TX2=TT(Random(1,16)); SX=SS(Random(1,13)); SX2=SS(Random(1,13)); DX=DD(Random(1,12)); DX2=DD(Random(1,12)); CX=CC(Random(1,11)); CX2=CC(Random(1,11)); } TR=1 @49//@27 o2 q99 l1 v80 [ TX // C SX // F CX // D7 DX // G TX // C CX2 // E7 TX2 // Am SX2 // Dm DX2 // G7 ] T1(!1+1) TR=2 @49 q99 o3 l1 IF(Mode==0){ [cfdgceadg]cc } // [cfdgceadg]cc TR=3 //////////UseKeyShift(off) q90q98//t-5 @27@49 o5 //Uni({ [l8 ed+efgab`c fgab`cafe f*ff+f* gaga db`ddb`dg+g `c1 b`cbg+fg+b`d `cba>cdeccdec この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)