サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント インスト初投稿だ〜♪ ピアノとドラムのみというちょっと変わった組み合わせによる変拍子曲です(21/8とか・・・)。 ・・・ピアノもドラムも無茶演奏してますね(^^; 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.37) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"Phantasm"} 作者{"Gray Joke"} コメント{""} /* どうも、ROOKことGray Jokeです(=▼ー▼)ノ って、また名前増やした俺って・・・orz 今回は歌ものばかり作ってる自分としては、インスト曲に挑戦って感じです。 なのに、変拍子使いまくりで早速道を大きく外れてる気がしますがww Phantasm(幻)というタイトル通り、つかみ所のないおかしな曲ですね・・・。 いちおう、何拍子を弾いているかというのは、場所ごとにちゃんと決めてます(↓のソース参照) でも、それを『拍子○,×』って感じに変えたり出来なかったんですよね(どうやるんだ・・・ なので、Timeが途中から使えないというか使いづらくて使わなかったw まあ、ほぼ初インストって感じなので、これから色々と勉強したいと思いますw MP3(DTM作曲コンテストhttp://dtmer.com/に投稿してます) http://dtmer.com/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=2&lid=308 */ //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 拍子4,4 テンポ(200) //謎のテンポ200w 調#() // C Int KY=1 トラック1 Time(1:1:0) TrackKey(KY+1) @(1) 音量(90)//←ダブルクリックで変更できます 音階5 音符8 q99 REV(120) V(127) テンポ(120) // サビ・4/4 c^^"gdc"bcc^^"gdc"bce^^dd^^^ c^^"gdc"bcc^^"gdc"bce^^dd^e4^1 // テンポアップ テンポ(300) Time(11:1:0) // 8/8 (ほぼ4/4と一緒) fdcdgedefedcdcde fefefgfedcdcdefg fdcdgedefedcdcde fefefgfedcdcdcde fdcdgedefedcdcde fefefgfedcdcdefg fdcdgedefedcdcde fefefgfedcdefgab // 21/8 (5,5,5,6と区切ってます) [4[3`cb`cba] b>cdedc<] [3c"bcded] cedc"bc // 6/8 (ほぼ3/4と一緒) bagaba gfgaba gagagf efgfga b^^^^^^^^^^^ // サビ・4/4 > c^^"gdc"bcc^^"gdc"bce^^dd^^^ c^^"gdc"bcc^^"gdc"bce^^dd^e4^1 < // 12/8 (3連符&シャッフル) efefgfabagfg agfgfefededc defefgfgagab `cbagfedefgab agfedefrgarg frefrgagbfga baga^gagfg^f efgfgagabab`c // 6/8 (ほぼ3/4と一緒) [3[2`cb]ag] agfed^ ededcdefefga bagfefe^f^e^ d^efgag^agf^ ededefg^f^e^ d^c^e^f^a^g^ f^e^d^c^"b^d^ // 8/8 (ほぼ4/4と一緒) fdcdgedefedcdcde // 21/8 (5,5,5,6と区切ってます) [3[3`cb`cba] b>cdedc<] // 5/8 (↑の5の部分を繰り返しつつ、テンポアップ) [4`cb`cba] TempoChange(300,700,!1^1^1^1^1^1^1^1^1^1^1) [6[4`cb`cba]] // 和音弾きつつテンポダウン TempoChange(200,100,!1.) [5'cdg'4] // 伴奏つきサビ・4/4 Sub{ [2'ceg'1'"bda'1 'ceg'1'dea'1 ] } > v120 c^^"gdc"bcc^^"gdc"bce^^dd^^^ c^^"gdc"bcc^^"gdc"bce^^dd^c4 < l32 Sub{ e1^1 } Sub{ rg^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ } rr`c^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ // 終わり トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} ~{り}={n(RideCymbal1),} Time(1:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 @(9) REV(80) v90 音符8 // 基本となる音長 #DRUM1 = { l1 Sub{ ぱ } Sub{ ろ } Sub{ た } ず } #DRUM2 = { l4 Sub{ ぱっ } Sub{ ろち } Sub{ たっ } ずず } #DRUM3 = { l8 Sub{ ぱっっっ|ぱぱっっ } Sub{ とととと|っっっっ } Sub{ っっっっ|むむむむ } ずっずっ|ずっずっ } #DRUM4 = { l8 Sub{ つっつつ } Sub{ っむむっ } Sub{ っったっ } ずっずっ } #DRUM5 = { l8 ぱっっっ|りっりっ|っっりっ|りっりっ } #DRUM6 = { l2 ぱぱぱぱ } #DRUM7 = { l8 Sub{ ぱっっっ|っ } Sub{ っむっむ|っ } Sub{ ろっろっ|ろ } Sub{ たったた|た } ずっずっ|ず } #DRUM8 = { l8 Sub{ ぱっっっ|っっ } Sub{ むむむっ|っっ } Sub{ っっっろ|ろろ } Sub{ ったった|った } ずっずっ|ずっ } #DRUM9 = { l8 Sub{ りっりっ|りっ } Sub{ っっっっ|たっ } ずっっず|ずっ } #DRUM10 = { l16 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|つっつっ|つっつっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっろろ|っっろろ } Sub{ っっっっ|たっっっ|たっっっ|たたっっ|たたっっ } ずっっっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっっっ|っっっっ } #DRUM11 = { l8 Sub{ つっつっ|つっつっ } ずっっず|っっずっ } //<リズムパターンの定義> #DRUM12 = { l8 Sub{ りっっり|っっりっ|っりっっ } Sub{ むっっっ|っっむっ|っっっっ } Sub{ っっっろ|っっっっ|っろっっ } Sub{ っったっ|ったっっ|たっった } ずっっず|っずずっ|っずっっ } #DRUM13 = { l8 Sub{ りっりっ|りっ } Sub{ っっっっ|っむ } Sub{ ろっっっ|っっ } Sub{ っっった|っっ } ずっずず|っっ } #DRUM101 = { l16 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っぱっっ } Sub{ っっっっ|とととと|っっっっ|っっとっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|むむむむ|っむむむ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|ろっっっ } ずっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } #DRUM102 = { l16 Sub{ っっっっ|ぱっぱっ|っっっっ|ぱっっぱ } Sub{ とととっ|っっとと|とっっっ|とっとっ } Sub{ っっっむ|むむっっ|っむむむ|っむっむ } Sub{ っったっ|ったっっ|たっった|っったた } ずっっず|っっっず|っっずっ|っずっっ } #DRUM103 = { l16 Sub{ ぱっっっ|っ } Sub{ っっとっ|っ } Sub{ っっっむ|っ } Sub{ っっっっ|ろ } Sub{ たたたた|た } ずっっず|っ } #DRUM104 = { l16 Sub{ ぱっっっ } Sub{ ろっっっ } Sub{ たっっっ } ずっっっ } Time(11:1:0) [2 #DRUM1] [2 #DRUM2] [1 #DRUM3] Sub{ [6[4 #DRUM4]] } [5 #DRUM5] [1 #DRUM6] [4 [3 #DRUM7] [1 #DRUM8] ] [8 #DRUM9] [1 #DRUM10] ぱ4 [8 #DRUM11] r4 り4.り4. [8 #DRUM12] [16 #DRUM13] [4 ぱ2] [3 [3 #DRUM7] [1 #DRUM8] ] [7[4 #DRUM7]] [5ち4] [8ぱ1] r1 ぱ1 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)