サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント お久しぶりです☆っていって覚えてる人いるのかな?(何 今回はなにやら神秘的(?)な感じの曲ができたんで投稿します。なんか曲名つけるのに困りました(殴 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* [ タイトル ] 深き森の泉 [ 著作権者 ] 5R [ 推奨音源 ] MP3のほうで聞いてくれると嬉しいです [ 制作音源 ] S-YXG50 [チャンネル数] 6 [ Mail ] californication@mbp.nifty.com [ HP ] http://www.geocities.jp/ttappjp/ [ MP3 ] [ ジャンル ] ヒーリング&ニューエイジ [ 転載条件 ] 許可 [ 制作環境 ] WindowsXP home Edition [ 演奏時間 ] 3分13秒 [ 備考 ] イヤホン推奨 [ コメント ] DLありがとうございます☆ どうも、5Rです☆ 今回はちょっと神秘的(?)なかんじの曲ができました。 最近は和音についていろいろと勉強しておりまして、とりあえず5音ぐらい重ねた和音のコード進行のやつを つくってみて、そこからメロディーとかつけて広げてみたって感じです。 制作当初は6分以上ある長い曲を作ってやろうと意気込んでたんですが、こういうのってあんまつくったことがないので 3分ぐらいで燃えつきましたw・・・・・・orz 多分こっから転調とかしてクラシックみたいな要素を組み込んでいけばそれなりに長くなるんでしょうけど、 何分知識がまだ浅いし、笛系の楽器とかの構造とか知らないんで(汗; 曲自体はなんかのBGMに使えるかも、とか思ってたりします。 これからはこんな感じでなんとなく作ってたらできちゃった〜みたいな曲を投稿していこうと思います。 本気出して作った曲はMP3掲示板やHPに投稿してるんでそちらのほうも聞いてもらえるとうれしいです☆ 追伸:XG音源で作ってるので、XG音源を持ってない方はミッドラジオプレーヤというソフトに音源が内蔵されているので そのプレーヤで聞くことをお勧めします。 この下からソースになります。 「深き森の泉」 music by 5R ********************************************************* ********************************************************* */ //-----------------------------------------------First Setting------------------------------------------------------- TrackName={"深き森の泉"}; Copyright={"5R"}; TimeBase=960; System.MeasureShift(3); ResetXG;r4 TrackSync; TimeSignature=4,4; INT ROCK=87 //テンポ設定 //-------------------------------------------------Setting----------------------------------------------------------- Function BASIS(B1,B2,B3,BC,BD,B4,BM,B5,B6,B7,B8,BA,BB,B9) {TR=B1;ON(0)CH=B2;@(B3,BC,BD);P=B4;M=BM;CHO=B5;REV=B6;v=(B7)V=(B8)q=(BA)o=(BB)VAR=(B9)} Function ON(A){Time(A:1:0)}STR INS ={InstrumentName} //***(TR , CH , @1 , MSB, LSB, P , M , CHO, REV, v , V , q , o , VAR)InstrumentName BASIS(001, 001, 090, 000, 000, 064, 034, 000, 020, 100, 110, 100, 005, 000) BASIS(002, 002, 011, 000, 000, 064, 000, 000, 070, 117, 110, 100, 005, 000) BASIS(003, 003, 041, 000, 000, 127, 000, 000, 060, 100, 115, 100, 006, 000) BASIS(004, 004, 033, 000, 000, 064, 000, 000, 030, 127, 125, 087, 003, 000) BASIS(005, 005, 074, 000, 000, 000, 000, 000, 060, 100, 115, 100, 006, 000) BASIS(006, 006, 051, 000, 000, 064, 000, 010, 040, 100, 125, 100, 005, 000) BASIS(007, 007, 001, 000, 000, 064, 000, 010, 040, 124, 127, 100, 005, 000) BASIS(010, 010, 001, 127, 000, 064, 000, 000, 050, 100, 090, 100, 005, 000) //***(TR , CH , @1 , MSB, LSB, P , M , CHO, REV, v , V , q , o , VAR)InstrumentName Function BASIS2(TN,N1,N2,N3,N4,N5,N6,N7,N8) {TR=TN;NRPN=1,8,(N1);NRPN=1,9,(N2);NRPN=1,$A,(N3);NRPN=1,$20,(N4);NRPN=1,$21,(N5); NRPN=1,$63,(N6);NRPN=1,$66,(N7);NRPN=1,$64,(N8);} //****(TR , VR , VD , VDc, CuO, RE , AT , RT , DT ) //****(TR , VR , VD , VDc, CuO, RE , AT , RT , DT ) Time(-3:1:0)Tempo=500 Time(0:1:061) Tempo=ROCK Time(0:2:061) Tempo=ROCK //-------------------------------------------------Setting2---------------------------------------------------------- ON(-3) Include(unison.h) Include(stdmsg.h); Include(4neria.h); Include(MU1000.h); Include(bend.h); Include(delay.h); Include(guitar.h); Function TT(F,S){Time(F:S:000)} Function OU(Str A){Sub{A}>A<} Function Pe(Str A){y64,127 A y64,0} //---------------------------------------------Sqript---TR=01-------------------------------------------------------- Str CS1={'dfa`c`e' 'cegb' } Str CS2={'"ggbdf#' 'facd'} Str CS3={'"ggbdf#' 'fac`d' } Str CS4={'dfa`c`e' 'f`ca#gd#'} //--------------------------------------------------TR=01------------------------------------------------------------ TR=1 ON(1) l1^1 EP.W(20,127,!1,127,20,!1) [15CS1]V.T(127,127,!1*4,127,0,!1*4)[CS1] //---------------------------------------------Sqript---TR=02-------------------------------------------------------- //--------------------------------------------------TR=02------------------------------------------------------------ TR=2 ON(1) //P.onCycle(!16,0,4,8,12,16,20,24,32,40,52,64,76,88,96,104,112,118,122,127,122,118,112,104,96,88,76,64,52,40,32,24,20,16,12,8,4) t.Random(4) v.Random(5) l8 MidiDelay({[15[dfa`c^^^^][cegb^^^^]]},5,!8) V.T(127,127,!1*4,127,0,!1*4)MidiDelay({[[dfa`c^^^^][cegb^^^^]]},5,!8) //---------------------------------------------Sqript---TR=03-------------------------------------------------------- Str VM1={l8 r-4 "b16c16d16e16f^^ a^^^g16a16gde^^^ dc"b^^g^^^b16`c16beg^^^ fed^^a^^^g16a16gde^^^ deg^^e^^^b16`c16beg^^^^^ } Str VM2={l8`c^^a^^^^^16r16 ab`c`e`d`c`db^^g^^^ b16`c16beg^^^^^ } Str VMS1={l8r-4"bcd^^f^^^d16e16dfe^^^ "b"a"g^^e^^^g16a16gde^^^ dc"b^^f^^^d16e16dfe^^^ edg^^e^^^g16a16gde^^^rr} //--------------------------------------------------TR=03------------------------------------------------------------ TR=3 p60 M.W(0,0,!8,0,34,!4) t.Random(16) v.Random(7) ON(13) VM1 [8r1] VM2 ON(45) VMS1 VM1 //---------------------------------------------Seqript---TR=04-------------------------------------------------------- Str B1={l16 d^^^fgf^^^f^g^a^d^^^fgf^^^`c^b^a^ c^^^gfe^^^gag^e^g^^^ffe^^^bbg^e^} //--------------------------------------------------TR=04------------------------------------------------------------ TR=4 t.Random(16) v.Random(7) ON(21) [5B1] ON(45) [4B1] //---------------------------------------------Sqript---TR=05-------------------------------------------------------- Str M1={l8 r-4 def^^ a^^^g16a16gde^^^ dc"b^^g^^^b16`c16beg^^^ fed^^a^^^g16a16gde^^^ deg^^e^^^b16`c16beg^^^^^16r16rrr } Str M2={l8a^^`e^^`d^`g^^`e^^l16`d`e`d`cl8b^^g^^^ b16`c16be^g^^^^} Str M3={l8r-4r-8d^^f^^^d16e16dfe^^^ "b"a"g^^e^^^g16a16gde^^^ dc"b^^f^^^d16e16dfe^^^ edg^^e^^^g16a16gde^^^^^} //--------------------------------------------------TR=05------------------------------------------------------------ TR=5 p67 t.Random(4) v.Random(5) ON(5) M1 ON(33) M2 ON(45) M1 M3 //---------------------------------------------Sqript---TR=06-------------------------------------------------------- Str S1={EP.T(30,127,!1^1^1^1,30,127,!1^1^1^1)['"d"adfa`c`e'1^1 '"c"gcegb'1^1]} //--------------------------------------------------TR=06------------------------------------------------------------ TR=6 ON(37) [3S1] V.T(127,127,!1*4,127,0,!1*4) S1 //---------------------------------------------Sqript---TR=07-------------------------------------------------------- Str P1={ } //--------------------------------------------------TR=07------------------------------------------------------------ TR=7 ON(61) P1 //---------------------------------------------Sqript---TR=08-------------------------------------------------------- //--------------------------------------------------TR=08------------------------------------------------------------ TR=8 //---------------------------------------------Sqript---TR=09-------------------------------------------------------- //--------------------------------------------------TR=09------------------------------------------------------------ TR=9 //---------------------------------------------Sqript---TR=10-------------------------------------------------------- $m{n(MuteTriangle),} $o{n(OpenTriangle),} $j{n(JingleBell),} $e{n(MuteHighConga),} $h{n(OpenHighConga),} $c{n(LowConga),} $L{v=127} $M{v117} $S{v106} $Q{v95} $E{v84} $A{v73} $W{v62} $N{v51} //--------------------------------------------------TR=10------------------------------------------------------------ TR=10 ON(21) v.Random(5) l16 Rhythm{ {[16Arrrr|rrrr|rrrr|jrrr|rrrr|rrrr|rrNjr|Ajrrr]} [10[3ScrrAhQerAhQerrrrrrrr]ScrrAhQerAhQerrEeeMhrQcr]} End //----------------------------------------------------End------------------------------------------------------------ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)