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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント かなり久しぶりのROOKです(^^; 1人でも多くの方に聴いてもらいたいと思い、投稿させてもらいました。 ノリノリな曲なので、是非聴いてみて下さい! MP3(ボーカルあり、プレ王で公開中)http://rook8551.at.infoseek.co.jp/player.html 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.37) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"☆ピース☆"} 作者{"久城 零次"} コメント{""} /* MP3(ボーカルあり、プレ王で公開中) http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=111054 久しぶりを通り越して軽く初めましてになっているROOKこと久城 零次です。 前々からボーカルなしのインスト曲を作りたいな〜と思ってまして、 完成したら、こちらの方で皆様の意見を聞きたいと思いつつ、 まだ、曲が完成していないのでとりあえずこれを投稿してみました(ぇ まあ、聴いてもらいたいという思いも当然ありますよ・・・(;・∀・) ノリノリでアップテンポな曲で、今までの自作曲とは違った感じです。 声を伸ばしてたり、ラップゾーンがあったりでかなり歌うのが難しいですしw その分、楽しく歌わせてもらった曲でもありますけど。 『平和』をテーマにしてますが、とても明るい曲になってくれたと思います。 1人でも多くの方にこの曲を聴いてもらって、ほんの少しだけでも、 『平和』について考えてもらえれば幸いです。 それでは、いつかまた〜。 歌詞 みんな幸せそうに笑ってる 夢を見たんだ 居眠りをしてるおじさん 何だか怒鳴ってるおばさん イチャイチャしてるカップル みんな生きてるんだね 街の真ん中に咲いた花 こんな場所を選んだ理由は何だったの 青空に浮かぶ雲を眺めて 無駄に時間を過ごすのもいい きっと平和ってそんな簡単な ものじゃないかな 頭を下げてるおじさん 犬の散歩をしてるおばさん たまにはケンカもするカップル みんな生きてるんだね 街の真ん中に咲いた花 こんな場所を選んだ理由がわかったんだ 不可能なんて言葉はいらない 何もしないで諦めたくない あの日見た夢が現実になると 信じてるから (ラップ) さあ そろそろエンジン全快 越えてみせるぜ自分の限界 この行き先は明るい未来 邪魔する者は誰もいない いつしかみんなに見せたい 争いのないそんな世界 みんな同じ仲間さチーム 目指すはピース 街の真ん中に咲いた花 いつの間にか枯れてた誰も気付かないまま 涙を流す人がいる限り 夢は消えない諦めもしない きっとみんな同じ夢を持ってる そう信じてる みんな幸せそうに笑ってる 夢を見たんだ今も覚えてる あの日見た夢の続き知りたくて 歌い続ける平和の歌を */ //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 拍子4,4 テンポ(140) 調#() // C Array CP_k=7,12 Function CP(Str CP_Str){ For(Int CP_I=0; CP_Ic^2. e4.d4.c4c2. ccd4.d4.d4e4d4dc4c^1^2 } #vsa1={ rcdee4ee4eeed4e4d4c4c^4e^1 e4e4d4cc4"a4c^2 e4e4d4cc4e4d^2 rc^de4ee4e4ed4e4d4c4c^^"ae1 e4e4d4cc4"a4c^1 } #vam2={ r4c4ccccc4ccd.c.dc4r2. r1 r4ccccccccccd.c.dc4r2. r1 r4ccccccccccd.c.dc4r2. r2. ccd2.dde4d4dc4c^1^2. } #vbm2={ de q99 f1^1^1^1^1^1 q90 r4 feddde4e4d4cc4 r4 c^2. e4.d4.c4c2. ccd4.d4.d4e4.d4.c4c^1^4. } #vsa2={ rcdee4ee4e4ed4e4d4c4c^^"ae1 e4e4d4cc4"a4c^2 eee4d4cc4e4d^2 rcdee4ee4eeed4e4d4c4c^^"ae1 e4e4d4cc4"a4c^1 } #vbm3={ de q99 f1^1^1^1^1^1 q90 r4 feddde4e4d4cc4 r4 c^2. e4.d4.c4c2. ccd4.d4.d4e4d4dc4c^1^2 } #vsa3={ rcdee4ee4e4ed4e4d4c4c^^"ae1 e4e4d4cc4"a4c^2 eee4d4cc4e4d^2 rc^de4ee4eeed4e4d4c4c^^"ae1 e4e4d4cc4e4d^2 rcdee4ee4e4ed4e4d4c4c^^"ae1 e4e4d4cc4"a4c^2 eee4d4cc4e4d^2 rcdee4ee4eeed4e4d4c4c^^"ae1 e4e4d4cc4"a4c^2 e4e4d4cc4e4d^1 } #vsa0 時間(27:1:0) #vam1 #vbm1 #vsa1 時間(83:1:0) #vam2 #vbm2 #vsa2 [7r1] r2. r1 #vbm3 #vsa3 トラック2 時間(1:1:0) TrackKey(K) 音量(100)//←ダブルクリックで変更できます 音階5 音符8 q95 音色(AltoSax) //ここから書きます。 #csa1={ r2 refgg4gg4gggf4g4f4e4e^4g^1 r1^1^1^1 re^fg4gg4g4gf4g4f4e4e^^cg1 } #csa2={ r2 refgg4gg4g4gf4g4f4e4e^^cg1 r1^1^1^1 refgg4gg4gggf4g4f4e4e^^cg1 } #csa3={ r2 refgg4gg4g4gf4g4f4e4e^^cg1 r1^1^1^1 refgg4gg4gggf4g4f4e4e^^cg1 } 時間(58:1:0) #csa1 時間(114:1:0) #csa2 時間(167:1:0) #csa3 トラック3 時間(1:1:0) TrackKey(K) 音量(100)//←ダブルクリックで変更できます 音階4 音符8 q99 M.W(70) 音色(OverdrivenGuitar) #gst={ rrrrr > [3cdee^^dd] cdee^^gf [3cdee^^dd] cde^f^d^e^ c^c^cc^d^^^dce^d e^e^ee^g^fedc^d^ c^c^cc^d^^^dce^d e^e^ee^^e&g^^^^^^^ < } #gam={ [3ccecceccecceccee ccfccfccfccfcrfr] ddgddgddgddgddgg ccecceccecceccee } #gbm={ f2gfed f2agfe a2bagf rargrfgr aggffeed c&f4.f&a4. g1g&b4. b&`c4. fedf4gf4 gfeg4ag4 agfa4b`c4 `c2g2 a4.b4.`c4 `d4.`c4.`d4 `c1`d1 } #gsa={ > ccec^e^e dcde^2g2 a4.g4.fa e4.d4.e4 dc4c4."a4 dc4d4.ge^2 d1 ccec^e^e dcde^2g2 a4.g4.fa e4.d4.e4 dc4c4."a4 dc4c1 < } #gka={ > r1 c^c^cc^d^^^dce^d e^e^ee^g^fedc^d^ c^c^cc^d^^^dce^d e^e^ee^^e&g^^^^^^^ < } #gsa2={ > ccec^e^e dcde^2g2 a4.g4.fa e4.d4.e4 dc4c4."a4 dc4d4.ge^2 d1 ccec^e^e dcde^2g2 a4.g4.fa e4.d4.e4 dc4c4."a4 dc4d4.ge^2 d1 < } #gen={ > e4ee4eeed2^8 cdee4ee4eeed2^8 cdee4ee4eeed2^8 cdee4ee4eeed1 g&`c2.^8 < } 時間(10:1:0) #gst #gam #gbm #gsa #gka #gam #gbm #gsa [7r1] r r1 #gbm [14r1] #gsa2 #gen トラック4 時間(1:1:0) TrackKey(K) 音量(70)//←ダブルクリックで変更できます 音階4 音符8 q99 音色(DistortionGuitar) #Gst={ CP({ [16c]<[8a][8g]> [16c]<[8a][8g]> [16c][16e] [16c][8e][8g] }) } #Gam={ CP({ [3[16c] <[12f]frfr>] <[16g]>[16c] }) } #Gbm={ CP({ < [3[16f]][16g] [16f]>[16c] <[8f][8g] >[8c]<[8g] > }) } #Gsa={ CP({ [8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g] >[8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[16c] }) } #Gka={ CP({ [24c][16e] [16c][8e][8g] }) } #Gcm={ CP({ <[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g]> c1 }) } #Gsa2={ CP({ [8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g] >[8c]<[8g] [8a][8e] [8f][8g]> [8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g] >[8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g] > }) } #Gen={ CP({ [4[8c] <[8g]>] c1 }) } 時間(11:1:0) #Gst #Gam #Gbm #Gsa #Gka #Gam #Gbm #Gsa #Gcm #Gbm #Gsa2 #Gen トラック5 時間(1:1:0) TrackKey(K) 音量(100)//←ダブルクリックで変更できます 音階3 音符8 q99 音色(PickBass) #bst={ [16c]<[8a][8g]> [16c]<[8a][8g]> [16c][16e] [16c][8e]<[8g]> } #bam={ [3[16c] <[16f]>] <[16g] >[16c] } #bbm={ < [3[16f]] [16g] [16f] > [16c] < [8f] [8g] > [8c] < [8g]> } #bsa={ [8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g] >[8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[16c] } #bka={ [24c][16e] [16c][8e]<[8g]> } #bcm={ <[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g]> c1 } #bsa2={ [8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g] >[8c]<[8g] [8a][8e] [8f][8g]> [8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g] >[8c]<[8g] [8a][8e] [8f]>[8c] <[8f][8g] > } #ben={ [4[8c] <[8g]>] c1 } 時間(11:1:0) #bst #bam #bbm #bsa #bka #bam #bbm #bsa #bcm #bbm #bsa2 #ben トラック6 時間(1:1:0) TrackKey(K) 音量(120)//←ダブルクリックで変更できます 音階6 音符1 q99 音色(Brightness) 時間(19:1:0) ce cd 時間(59:1:0) EP(127) c c EP.T(127,127,!1,127,50,!1) c1^1 EP(127) ce cd 時間(115:1:0) EP(127) c c 時間(162:1:0) EP(127) c c c [4c] c トラック7 時間(1:1:0) TrackKey(K) 音量(80)//←ダブルクリックで変更できます 音階5 音符1 q99 音色(Strings1) P(0) 時間(57:1:0) EP.T(50,127,!1^1) 'e`c''g`d' EP(127) 'e`c''g`d''a`e''eb' 'f`c''e`c''f`c''g`d' 'e`c''g`d''a`e''eb' 'f`c''e`c' EP.T(127,127,!1,127,50,!1) 'e`c'1^1 時間(113:1:0) EP.T(50,127,!1^1) 'e`c''g`d' EP(127) 'e`c''g`d''a`e''eb' 'f`c''e`c''f`c''g`d' 'e`c''g`d''a`e''eb' 'f`c' EP.T(127,50,!1) 'e`c' 時間(166:1:0) EP.T(50,127,!1^1) 'f`c''g`d' EP(127) 'e`c''g`d''a`e''eb' 'f`c''e`c''f`c''g`d' 'e`c''g`d''a`e''eb' 'f`c''e`c''f`c''g`d' [4'e`c''g`d'] 'e`c' トラック8 時間(1:1:0) TrackKey(K) 音量(80)//←ダブルクリックで変更できます 音階5 音符1 q99 音色(Strings1) P(127) 時間(57:1:0) EP.T(50,127,!1^1) 'g`e' 'b`g' EP(127) 'g`e''b`g''`c`a''g`e' 'a`f''g`e''a`f''b`g' 'g`e''b`g''`c`a''g`e' 'a`f''g`e' EP.T(127,127,!1,127,50,!1) 'g`e'1^1 時間(113:1:0) EP.T(50,127,!1^1) 'g`e' 'b`g' EP(127) 'g`e''b`g''`c`a''g`e' 'a`f''g`e''a`f''b`g' 'g`e''b`g''`c`a''g`e' 'a`f' EP.T(127,50,!1) 'g`e' 時間(166:1:0) EP.T(50,127,!1^1) 'a`f' 'b`g' EP(127) 'g`e''b`g''`c`a''g`e' 'a`f''g`e''a`f''b`g' 'g`e''b`g''`c`a''g`e' 'a`f''g`e''a`f''b`g' [4'g`e''b`g'] 'g`e' //_リズムトラック トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} ~{り}={n(RideCymbal1),} ~{め}={n(MetronomeClick),} ~{べ}={n(MetronomeBell),} 時間(1:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 音色(PowerSet) 音量120 // 0~127まで 音符4 // 基本となる音長 /* [9「めべ」めめめ] */ //<リズムパターンの定義> #DRUM1 = { v100 l8 Sub{ つつつつ|つつつつ|つつつつ|つつつつ } Sub{ っったっ|っったっ|むろたっ|むろたっ } ずっずず|っずっず|ずずずず|っずずっ } //<リズムパターンの定義> #DRUM2 = { v100 l8 Sub{ ちっっっ|ちっっっ } Sub{ むっっっ|むっっっ } Sub{ っっろっ|っっろっ } Sub{ っったっ|っったっ } ずっずず|っずずっ } //<リズムパターンの定義> #DRUM3 = { v100 l8 Sub{ ちっちっ|ちっちっ } ずっずっ|ずっずっ } #DRUM4 = { v100 l8 Sub{ つつつつ|つつつつ } Sub{ っったっ|っったっ } ずっずず|っずっず } #DRUM5 = { v100 l8 Sub{ ぱっぱっ} Sub{ っったっ} ずっずっ l16 Sub{ むむむむ|っっっっ } Sub{ っっっっ|ろろろろ } ずっっっ|ずっっっ } #DRUM6 = { v100 l8 Sub{ つつつつ|つつつつ| } Sub{ ぱったっ|っったっ| } ずっずっ|ずっずっ| } #DRUM7 = { v100 l8 Sub{ つつつつ|つつ } Sub{ っったっ|っっ } ずっずず|っず l16 Sub{ むむ|っっ } Sub{ っっ|ろろ } ずっ|ずっ } #DRUM8 = { v100 l16 Sub{ とととと|っっっっ|ぱっっっ|ぱっっっ } Sub{ っっっっ|むむむむ|っっっっ|むむむむ } Sub{ っっっっ|っっっっ|ろろろろ|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ } #DRUM9 = { v100 l4 Sub{ ぱっぱっ} ずずずず } #DRUM10 = { v100 l4 つつつつ } #DRUM11 = { v100 l4 Sub{ っつっつ } ずっずっ } #DRUM12 = { v100 l16 Sub{ とととと|とととと|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|むむむむ|むむむむ|っっっっ|っっっっ|むむむむ|むむむむ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ろろろろ|ろろろろ|っっっっ|っっっっ } ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ|ずっずっ } #DRUM13 = { v100 l8 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ| } ずっっっ|っっっむ16ろ16|たっっっ| } //パターン演奏 //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> CH(10); 時間(10:1:0) テンポ(178) [1 #DRUM5] [3 #DRUM6] [1 #DRUM5] [3 #DRUM6] [1 #DRUM5] [7 #DRUM4] [1 #DRUM5] [7 #DRUM1] [1 #DRUM4] [1 #DRUM7] [7 #DRUM2] [1 #DRUM3] [7 #DRUM4] [1 #DRUM5] [7 #DRUM6] [1 #DRUM5] [7 #DRUM6] [1 #DRUM8] [7 #DRUM4] [1 #DRUM5] [7 #DRUM1] [1 #DRUM4] [1 #DRUM7] [7 #DRUM2] [1 #DRUM3] [7 #DRUM4] [1 #DRUM5] [7 #DRUM6] [1 #DRUM5] [5 #DRUM6] [1 #DRUM9] [8 #DRUM4] ち1 [7 #DRUM2] [1 #DRUM3] [8 #DRUM4] [13 #DRUM10] [1 #DRUM5] [7 #DRUM6] [1 #DRUM5] [7 #DRUM6] [1 #DRUM8] [7 #DRUM6] [1 #DRUM8] [1 #DRUM13] トラック 11; 音色(GrandPiano); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符4 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) V(127)c PlayFrom(4:1:0) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)