サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント どうも、5Rです☆今回はユーロビートです。おそらく先日投稿された某先生には及ばないでしょうが(汗;ソース内で何やらコメントしてるらしいので見てやって下さい。http://www.geocities.jp/hedesjp2004/STARS_WINK.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* [ タイトル ] STAR'S WINK [ 著作権者 ] 5R [ 推奨音源 ] MP3のほうで聞いてくれると嬉しいです [ 制作音源 ] サウンドフォント [チャンネル数] 16 [ Mail ] californication@mbp.nifty.com [ HP ] http://www.geocities.jp/ttappjp/ [ MP3 ] http://www.geocities.jp/hedesjp2004/STARS-WINK.mp3 [ ジャンル ] ユーロビート [ 転載条件 ] 許可 [ 制作環境 ] WindowsXP home Edition [ 演奏時間 ] 4分43秒 [ 備考 ] イヤホン推奨 [ コメント ] DLありがとうございます☆ どうも、晴れて中学を卒業し、四月に高校生となるということで調子に乗ってたら タンスに小指ぶつけた5Rです☆(だからなんだよ 今回はユーロビートということなんですが、そんなイケイケじゃないです。 どっちかっていうと哀愁系ですかね。テンポが150と半端ですけど。 最初聞くとテンポが遅めに聞こえるかもしれませんが、バラードとか聞いた後に聞くと ちょうどよく聞こえると思います。 確か作り始めたのが去年の8月ごろだったりします(どんだけ前だよ そんで、作ってる途中に自分のミスでデータをなくしちゃってやる気なくして 別の曲作ってたりしたんですけど、3,4ヶ月ぐらいしてデータの整理してたら この曲の破片みたいなものが出てきたので、今回完成させてみました。 そんなこともあったので、自分の曲を客観的に見られる精神的余裕を持ちながら 作曲することができました。 曲については、なんつうか、自分の好きなコード進行つかって、自分の好きな音色つかって、 とにかく自分の好み満開な曲に仕上がりました(苦笑 う〜ん、今考えるとサビメロディーの盛り上がりが中途半端かも。 まぁ、自分としては一応納得のいく曲になったので色々と批評、感想などお願いしますm(_ _)m アドバイスみたいな辛口評価みたいなのがあったら遠慮なく。 ☆MP3版に関して 今回は前回の曲よりも時間はかからなかったです。 ユーロビートだから音作りとか音色選びなどはサウンドフォントに頼るところが おおかったし、前回のときになんかやり方がわかったような気がします。 時間がかからなかった分、音量調整とか若干てきとうになったかもしれませんけど。 あと、今回は実験的に声ネタを最初と最後のほうに入れてあります。 ホントはもっと入れたかったのですが、ネットに出回っている声ネタの採集を 最近はじめたばかりなのであまり曲に合うものがなかったんですよね。 だからほんとにちょっとだけにしてあります。次回からダンス系を作るときは 増えてるかもしれません(何 あと、今回はあまりエフェクトらしいエフェクトをかけてないので逆にサウンドフォントの よさを見せ付けられるかな〜なんて思ってたりして(何 ☆音源に関して 今回もメロディー以外はフリーのサウンドフォントで逝きました。 使ったやつをリストアップすると、 ClavinovaPiano1V2.0 bennetng_AnotherGS_v2-0 RealFont_2_1 SGM-180 v1.5 FluidR3 GM Roland TR-909 って感じに、Roland TR-909とbennetng_AnotherGS_v2-0以外すべて 100MB以上の巨大サウンドフォントを乱用していますw 今回特に注目してほしいのがClavinovaPiano1V2.0。数あるピアノサウンドフォントの中でも トップクラスの音のよさです。まろやかな感じで結構好きな音色です。 まぁ素人の人には本物といってもばれないでしょうが おそらくピアニストとかそっち方面の人にはばれると思いますけどw まぁこの曲を作って結構サウンドフォントとKRISTALの組み合わせに慣れてきました。 しばらくはこのバランスを維持していきたいと思います。 ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m 厨房の変な文章でしたが(汗; この下からソースになります。 「STAR'S WINK」 music by 5R ********************************************************* ********************************************************* */ //-----------------------------------------------First Setting------------------------------------------------------- TrackName={""}; Copyright={"5R"}; TimeBase=960; System.MeasureShift(3); ResetXG;r4 TrackSync; TimeSignature=4,4; INT ROCK=150 //テンポ設定 //-------------------------------------------------Setting----------------------------------------------------------- Function BASIS(B1,B2,B3,BC,BD,B4,BM,B5,B6,B7,B8,BA,BB,B9) {TR=B1;ON(0)CH=B2;@(B3,BC,BD);P=B4;M=BM;CHO=B5;REV=B6;v=(B7)V=(B8)q=(BA)o=(BB)VAR=(B9)} Function ON(A){Time(A:1:0)}STR INS ={InstrumentName} //***(TR , CH , @1 , MSB, LSB, P , M , CHO, REV, v , V , q , o , VAR)InstrumentName BASIS(001, 001, 012, 000, 000, 064, 000, 030, 040, 127, 127, 100, 006, 010) BASIS(002, 002, 012, 000, 000, 054, 000, 030, 040, 127, 120, 100, 006, 010) BASIS(003, 003, 099, 000, 000, 064, 000, 020, 030, 110, 100, 100, 005, 010) BASIS(004, 004, 092, 000, 000, 096, 000, 020, 030, 110, 100, 100, 005, 010) BASIS(005, 005, 089, 000, 000, 032, 000, 020, 030, 110, 100, 100, 005, 010) BASIS(006, 006, 049, 000, 000, 064, 000, 000, 050, 100, 100, 100, 004, 000) BASIS(007, 007, 039, 000, 000, 064, 000, 000, 030, 100, 127, 100, 003, 000) BASIS(008, 008, 001, 000, 000, 064, 000, 000, 060, 120, 127, 100, 005, 000) BASIS(009, 009, 095, 000, 000, 064, 000, 000, 030, 100, 100, 100, 006, 000) BASIS(010, 010, 025, 127, 127, 064, 000, 000, 025, 100, 127, 100, 005, 000) BASIS(011, 011, 025, 127, 127, 064, 000, 000, 025, 100, 127, 100, 005, 000) BASIS(012, 012, 025, 127, 127, 064, 000, 000, 025, 100, 127, 100, 005, 000) BASIS(013, 013, 119, 000, 000, 064, 000, 010, 015, 100, 120, 100, 005, 000) BASIS(014, 014, 006, 000, 000, 064, 000, 000, 030, 100, 120, 100, 005, 000) BASIS(015, 015, 001, 000, 000, 064, 000, 000, 030, 100, 100, 100, 004, 000) BASIS(016, 016, 001, 000, 000, 064, 000, 000, 030, 100, 100, 100, 005, 000) //***(TR , CH , @1 , MSB, LSB, P , M , CHO, REV, v , V , q , o , VAR)InstrumentName Function BASIS2(TN,N1,N2,N3,N4,N5,N6,N7,N8) {TR=TN;NRPN=1,8,(N1);NRPN=1,9,(N2);NRPN=1,$A,(N3);NRPN=1,$20,(N4);NRPN=1,$21,(N5); NRPN=1,$63,(N6);NRPN=1,$66,(N7);NRPN=1,$64,(N8);} //****(TR , VR , VD , VDc, CuO, RE , AT , RT , DT ) BASIS2(001, 064, 064, 064, 127, 064, 064, 064, 064) //****(TR , VR , VD , VDc, CuO, RE , AT , RT , DT ) Time(-3:1:0)Tempo=500 Time(0:1:061) Tempo=ROCK Time(0:2:061) Tempo=ROCK //-------------------------------------------------Setting2---------------------------------------------------------- ON(-3) Include(unison.h) Include(stdmsg.h); Include(4neria.h); Include(MU1000.h); Include(bend.h); Include(delay.h); Include(guitar.h); Function TT(F,S){Time(F:S:000)} Function OU(Str A){Sub{A}>A<} Function Pe(Str A){y64,127 A y64,0} //---------------------------------------------Sqript---TR=01-------------------------------------------------------- Str Amelo={l8[r2-8 efedc^^ "a#^"a^"a#^: c^cd^^e^ ed^e^f^^] c^ce^^g^f^^^^^^r} Str Bmelo={r-2r8 [def^^^^^efg^f^e^^d^: a^^g^^a^fd^dr] a^^^^^ga^^^^rrrr} Str Sabi={r-2 a#aga [[a#^`d^`c`f^:`d#^`d^`c^`d`ca#] `a#^`a#`a`a#`a`f^^ a#^`d^`c`f^`d#^`d^`c^`d`ca# a#^`d^`c`f^`g^^^r:a#aga]} //--------------------------------------------------TR=01------------------------------------------------------------ TR=1 ON(33) Amelo Bmelo ON(73) Amelo Bmelo ON(129) Bmelo "acea`caec<]>dfa`d`f`daf<} //--------------------------------------------------TR=08------------------------------------------------------------ TR=8 ON(1) v.Random(5) l8 < S{[v95[Pe("a#dfa#^^^^)Pe(ceg`c^^^^)Pe("acea^^^^):Pe(dfa`d^^^^)]r1]} >>v120 [[a#^ag^f^g^efga^g^: "a^^e^^a^`d`ca#aa#agf] `c^^a^^`c^:`d^^^^`e`d`c]`d^^^^^^^<< P1 P2 P3 P1 P2 P2 P2 P3 P1 P2 P2 P2 ON(113) o5 v.Random(5) l8 < S{v95[Pe("a#dfa#^^^^)Pe(ceg`c^^^^)Pe("acea^^^^):Pe(dfa`d^^^^)]r1} >>v120 [a#^ag^f^g^efga^g^: "a^^e^^a^`d`ca#aa#agf] `c^^a^^`c^`d^^^^^^^<< P3 P1 P2 P2 P2 ON(161) o5 v.Random(5) [l8 < S{v95[Pe("a#dfa#^^^^)Pe(ceg`c^^^^)Pe("acea^^^^):Pe(dfa`d^^^^)]Pe(dfa`d^^^^^1^1)} >>v120 [a#^ag^f^g^efga^g^ "a^^e^^a^`d`ca#aa#agf]<] ON(168) EP.T(127,0,!1^1^1^1^1^1^1^1) //---------------------------------------------Sqript---TR=09-------------------------------------------------------- Str BA={l16 S{[rr frfrrrf^^f^^f^ rrererrre^^e^^e^ rrererrre^^e^^e^ rrfrfrrrf^^f^^f^]} [rra#ra#rrra#^^a^^a#^ rr`cr`crrr`c^^a#^^`c^ rrararrra^^g^^a^ rr`dr`drrr`d^^`c^^a#^]} Str BB={l8> S{e^^e^^e^fd^d^r} `c`cr`caaraec"a"f この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)