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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ロック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント どうも、5Rです☆はじめましてといったほうがいいくらいひさしぶりですが、いまさらながらオムニバス投稿曲を投稿します。MP3のURLはソース内にあります。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* [ タイトル ] Nothing Leaves [ 著作権者 ] 5R [ 推奨音源 ] MP3のほうで聞いてくれると嬉しいです [ 制作音源 ] S-YXG50 [チャンネル数] 8 [ Mail ] basaman@ka6.koalanet.ne.jp [ HP ] http://www.geocities.jp/ttappjp/ [ MP3 ] http://www.geocities.jp/ttappjp/Nothing-Leaves.mp3 (注:聞くときはアドレスバーに貼り付けるか保存して聞いてください) [ ジャンル ] パンクロック [ 転載条件 ] 許可 [ 制作環境 ] WindowsXP home Edition [ 演奏時間 ] 2分25秒 [ 備考 ] イヤホン推奨 [ コメント ] どうも、いまさらながらにオムニバスに出した曲を投稿する5Rです☆ 今回の曲は大体4ヶ月ぐらいまえに完成した曲なんですが、 このころの自分はオフスプリングというバンドにはまっていまして、 それに影響されて作った曲なんですが、自分としてはなんかただうるさいだけの曲になって しまった感があります。 今までの自分の曲を振り返ってみてもなんかそういう傾向がありますね。 今後の課題として直していきたいです。 オムニバスCDのほうは自分がヴォーカルを担当したやつを投稿しましたが、今回のMP3では歌ってませんw ぶっちゃけ自分でも聞き苦しかったのでw まぁ、こんな曲でも感想とかありましたら書き込んでください。 アドバイス、誹謗、中傷、お待ちしとります。 ちなみにMP3のほうはドラムだけフリーサウンドフォントを使用しています。 この下から歌詞になります。日本語訳はこのソースの一番下にありますのでみたい方はどうぞ。 「Nothing Leaves」 Words&music by 5R ********************************************************* Go away!!! You don't respect just be waiting. I know you want. Running on? Even if I'm waiting long time, nothing leaves. You, OK? No goal. No pleasure. No sure answer. But I wanna flight from now my state. I don't satisfy if we won this trifling game!! Hey, Get in on! You're not foreign! Nothing leaves here. Go forever. Runnaway! So, as you will! Everything's imcompletion. Get in on! You're not foreign! Nothing leaves here. Go forever. Are you scared? So, we don't need!! Go away!!! You don't respect just be waiting. I know you want. Running on? Even if I'm waiting long time, nothing leaves. You, OK? No goal. No pleasure. No sure answer. But I wanna flight from now my state. I don't satisfy if we won this trifling game!! Hey, Get in on! You're not foreign! Nothing leaves here. Go forever. Runnaway! So, as you will! Everything's imcompletion. Get in on! You're not foreign! Nothing leaves here. Go forever. Are you scared? So, we don't need!! Go away!!! Hey look at over there. "Rice Legion" has come over. Break out riot! We don't need soldiers! Hey, Get in on! You're not foreign! Nothing leaves here. Go forever. Runnaway! So, as you will! Everything's imcompletion. Get in on! You're not foreign! Nothing leaves here. Go forever. Are you scared? So, we don't need!! Go away!!! We just only go!!! ********************************************************* */ //-----------------------------------------------First Setting------------------------------------------------------- TrackName={""}; Copyright={"5R"}; TimeBase=960; System.MeasureShift(3); ResetXG;r1 TrackSync; TimeSignature=4,4; INT ROCK=190 //テンポ設定 Key(2) //-------------------------------------------------Setting----------------------------------------------------------- Function BASIS(B1,B2,B3,BC,BD,B4,BM,B5,B6,B7,B8,BA,BB,B9) {TR=B1;ON(0)CH=B2;@(B3,BC,BD);P=B4;M=BM;CHO=B5;REV=B6;v=(B7)V=(B8)q=(BA)o=(BB)VAR=(B9)} Function ON(A){Time(A:1:0)}STR INS ={InstrumentName} //***(TR , CH , @1 , MSB, LSB, P , M , CHO, REV, v , V , q , o , VAR)InstrumentName BASIS(001, 001, 081, 000, 000, 064, 000, 050, 040, 127, 127, 095, 005)INS={"Vorkal"} BASIS(002, 002, 063, 000, 000, 054, 000, 050, 030, 110, 105, 100, 005)INS={"Ura_melo"} BASIS(003, 003, 031, 000, 000, 114, 000, 010, 030, 120, 120, 100, 003)INS={"Guitar"} BASIS(004, 004, 034, 000, 000, 064, 000, 010, 020, 127, 125, 095, 002)INS={"Bass"} BASIS(005, 005, 031, 000, 000, 013, 000, 010, 030, 120, 105, 100, 003)INS={"Guitar"} BASIS(010, 010, 001, 127, 000, 064, 000, 010, 025, 127, 127, 100, 005)INS={"Drum"} BASIS(011, 011, 001, 127, 000, 064, 000, 010, 040, 127, 127, 100, 005)INS={"Drum"} BASIS(012, 012, 001, 127, 000, 064, 000, 040, 040, 127, 127, 100, 005)INS={"Drum"} //***(TR , CH , @1 , MSB, LSB, P , M , CHO, REV, v , V , q , o , VAR)InstrumentName Function BASIS2(TN,N1,N2,N3,N4,N5,N6,N7,N8,N9) {TR=TN;NRPN=1,8,(N1);NRPN=1,9,(N2);NRPN=1,$A,(N3);NRPN=1,$20,(N4);NRPN=1,$21,(N5); NRPN=1,$63,(N6);NRPN=1,$66,(N7);NRPN=1,$64,(N8);RPN=0,1,(N9)} //****(TR , VR , VD , VDc, CuO, RE , AT , RT , DT , FT) BASIS2(001, 064, 064, 064, 127, 086, 064, 064, 064, 068) BASIS2(002, 064, 064, 064, 127, 064, 064, 064, 064, 064) BASIS2(003, 064, 064, 064, 098, 090, 064, 068, 064, 062) BASIS2(004, 064, 064, 064, 092, 081, 064, 063, 064, 064) BASIS2(005, 064, 064, 064, 098, 090, 064, 068, 064, 068) Time(-3:1:0)Tempo=2000 Time(0:4:48) Tempo=ROCK //-------------------------------------------------Setting2---------------------------------------------------------- ON(-3) Include(unison.h) Include(stdmsg.h); Include(4neria.h); Include(MU1000.h); Include(bend.h); Include(delay.h); Include(guitar.h); /* r%2 MASTER_VOLUME(127) //全体の音量 r%2 REVERB_TYPE(001,001); //エフェクトタイプ r%2 REVERB_PARAMETER(001, 019) //リバーブタイム r%2 REVERB_PARAMETER(002, 009) //ディフュージョン r%2 REVERB_PARAMETER(003, 016) //イニシャルディレイ r%2 REVERB_PARAMETER(004, 000) //HRF カットオフ r%2 REVERB_PARAMETER(005, 060) //LPF カットオフ r%2 REVERB_PARAMETER(010, 127) //ドライ/ウェット r%2 REVERB_PARAMETER(011, 000) //Rev ディレイ r%2 REVERB_PARAMETER(012, 003) //デンシティー r%2 REVERB_PARAMETER(013, 064) //Er/Rev バランス r%2 REVERB_PARAMETER(015, 023) //フィードバックレベル r%2 REVERB_RETURN(044); //リバーブの全体の送り値 r%2 REVERB_PAN(064); //リバーブのパン r%2 CHORUS_TYPE(041,000,); //エフェクトタイプ r%2 CHORUS_PARAMETER(001, 006) //LFO フリケンシー r%2 CHORUS_PARAMETER(002, 054) //LFO PM デプス r%2 CHORUS_PARAMETER(003, 077) //フィードバックレベル r%2 CHORUS_PARAMETER(004, 106) //ディレイ オフセット r%2 CHORUS_PARAMETER(006, 028) //EQ ローフリケンシー r%2 CHORUS_PARAMETER(007, 076) //EQ ローゲイン r%2 CHORUS_PARAMETER(008, 046) //EQ ハイフリケンシー r%2 CHORUS_PARAMETER(009, 076) //EQ ハイゲイン r%2 CHORUS_PARAMETER(015, 001) //インプットモード(0:モノラル 1:ステレオ) r%2 CHORUS_RETURN(064); //コーラスの全体の送り値 r%2 CHORUS_PAN(064); //コーラスのパン r%2 VARIATION_PAN( 064 ); //パン r%2 SEND_CHORUS_TO_REVERB(064) //コーラスからリバーブへの送り値 r%2 SEND_VARIATION_TO_REVERB( 000 ); //バリエーションエフェクトのリバーブ値 r%2 SEND_VARIATION_TO_CHORUS( 000 ); //バリエーションエフェクトのコーラス値 r%2 VARIATION_TYPE(075,000); //エフェクトタイプ r%2 VARIATION_CONNECTION(000); //インサーション r%2 VARIATION_PART_NUMBER(002); //チャンネル指定 r%2 VARIATION_PARAMETER( 001, 000, 013 ); //ドライヴ r%2 VARIATION_PARAMETER( 002, 000, 003 ); //アンプタイプ r%2 VARIATION_PARAMETER( 003, 000, 053 ); //LPF カットオフ r%2 VARIATION_PARAMETER( 004, 000, 097 ); //アウトプットレベル r%2 VARIATION_PARAMETER( 010, 000, 127 ); //ドライ/ウェット r%2 VARIATION_PARAMETER( 011, 112, 127 ); //エッジ r%2 DRUM_SETUP_RESET(1); //ドラムセットアップリセット */ Function TT(F,S){Time(F:S:000)} Function OU(Str A){Sub{A}>A<} INT EG={31} INT MG={29} Function BC(Repeat){ t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'cTrackKey(-12)cTrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BC_(Repeat){t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'c#TrackKey(-12)c#TrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BD(Repeat){ t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'dTrackKey(-12)dTrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BD_(Repeat){t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'d#TrackKey(-12)d#TrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BE(Repeat){ t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'eTrackKey(-12)eTrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BF(Repeat){ t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'fTrackKey(-12)fTrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BF_(Repeat){t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'f#TrackKey(-12)f#TrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BG(Repeat){ t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'gTrackKey(-12)gTrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BG_(Repeat){t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'g#TrackKey(-12)g#TrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BA(Repeat){ t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'aTrackKey(-12)aTrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BA_(Repeat){t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'a#TrackKey(-12)a#TrackKey(0)'}q100@(EG)} Function BB(Repeat){ t0 @(MG) q70 For(Int I=1;I<=Repeat;I++){'bTrackKey(-12)bTrackKey(0)'}q100@(EG)} //---------------------------------------------Sqript---TR=01-------------------------------------------------------- Str Intro={l8`d#^^^^^`d#EP.T(127,127,!1,127,0,!2)`f^^^^^^^^^^^^rEP=127} Str Amelo={l8[[f#f#^ef#^^r:a^g#^f#^e^]d^e^f#^^r]} Str Bmelo={l8[rdd^ee^g#^f#^e^^d^f#a^g#^:a^f#^a^g#^a^^]a^^`e^^^^r} Str Sabi={l8b^[[[`d`d^b^^^16r16:v110bv127]r:`d`d^`d^`d^`e^`d^`c#^^a^]:aa^a^a^b^a^b^^`c#^]`d^^^^^`d`e^^^^^^^^} Str Cmelo={l8rrf#^f#^f#^a^g#^f#e^^ rra^a^a^ba^b^`c#^^ [`d`c#^b^a^^]`d^^^^^^^`e^^^^^ } Str Ending={l8`dr`c#rbrarbr} //---------------------------------------------Sqript---TR=02-------------------------------------------------------- Str Aura={[l8rrrrrrrrSub{f#^e^d^c#^}a^g#^f#^e^ rrrrrrrrSub{"b^c#^d^^r}d^e^f#^^r]} Str Bura={} Str Sura={} //---------------------------------------------Sqript---TR=03-------------------------------------------------------- Str GC={'cg`c'} Str GC_={'c#g#`c#'} Str GD={'da`d'} Str GD_={'d#a#`d#'} Str GE={'eb`e'} Str GF={'f`c`f'} Str GF_={'f#`c#`f#'} Str GG={'g`d`g'} Str GG_={'g#`d#`g#'} Str GA={'a`e`a'} Str GA_={'a#`f`a#'} Str GB={'b`f#`b'} Str BM1={v.onNote(127,127,120,120)} Str BM2={v.onNote(120,120,127,127)} Str BMR={v127} Str DS={t.onNote(-1,1,3)} Str G1={DS[[[3l8 GF_ l4 GF_ l8 GE]l8: GA r GG_ r]GD r GE r]}ef#g# Str G2={[[[t0l8BF_(1) l16 BF_(2) l8 BF_(2)]l4 : DS GA GG_ GF_ GE]DS GD GE l2 GF_]} Str G3={DS[[l8 GD l4 GD l8 GD][l8 GE l4 GE l8 GE] [l8 GF_ l4 GF_ l8 GF_]:[l8 GE l4 GE l8 GE]]l1 GA} Str G4={DS[4l8 GD l4 GD GD l8 GD GD GD l8 'f#b' l4 'f#b' 'f#b' l8 'f#b' 'f#b' 'f#b' l8 GD l4 GD GD l8 GD GD GD : l8 GE l4 GE GE l8 GE GE GE ]l1GE } Str G5={DS l8GF_ rrrrrrrr1 GA rrrrrrrr1 [`d&`c#^b^ l4^8 GD l8]l4 GD l8 BD(6)l1 GE} Str G_Ending={l8ab`c#`d^`c#ba 'f#b' } //---------------------------------------------Sqript---TR=04-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=05-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=06-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=07-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=08-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=09-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=10-------------------------------------------------------- $k{y75,40'v=100n(Kick2)v=120n(Kick1)'} $s{y75,64v=127n(Snare2)} $c{y75,50v=110n(ClosedHiHat)} $e{n(PedalHiHat),} $o{y75,50v=95n(OpenHiHat)} $m{y75,10v=110n(MidTom1)} $i{y75,11v=110n(MidTom2)} $g{y75,10v=110n(LowTom2)} $y{y75,70v=120n(RideCymbal1)} $a{y75,58v=127n(CrashCymbal2)} $h{y75,58v=127n(CrashCymbal1)} $p{y75,64v=121n(RideBell),} $j{y75,64v=112n(SplashCymbal),} $z{n(ChineseCymbal),} $N{y75,64v=110'n(Snare1)v127n(ChineseCymbal)'} $L{V=127} $M{V=115} $S{V=104} $H{V=97} $d{y75,50v=64n(ClosedHiHat)} //---------------------------------------------Sqript---TR=11-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=12-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=13-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=14-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=15-------------------------------------------------------- //---------------------------------------------Sqript---TR=16-------------------------------------------------------- //--------------------------------------------------TR=01------------------------------------------------------------ TR=1 ON(1) M.W(0,30,!1) Key(1) OU(Intro) Key(2) ON(11) OU(Amelo Bmelo Sabi) ON(51) OU(Amelo Bmelo Sabi Cmelo Sabi Ending ) //--------------------------------------------------TR=02------------------------------------------------------------ TR=2 ON(11) OU(Aura) ON(51) OU(Aura) //--------------------------------------------------TR=03------------------------------------------------------------ TR=3 ON(3) r%70 G1 G2 G3 G4 G1 [8r1] G3 G4 G5 G4 G_Ending //--------------------------------------------------TR=04------------------------------------------------------------ TR=4 ON(3) l8 [[f#f#^ef#f#^ef#f#^e:a^g#^]d^e^] [[f#f#^f#f#f#^f#:a^g#^f#^e^]d^e^f#^^^] dd^ddd^dee^eee^ef#f#^f#f#f#^f#ee^eee^e dd^ddd^dee^eee^ef#f#^f#f#f#^f#aa^aaa^a [4`d`d^`d^`d`d`dbb^b^bbb`d`d^`d^`d`d`d:`e`e^`e^`e`e`e][4`e4] [[f#f#^ef#f#^ef#f#^e:a^g#^]d^e^] [[f#f#^f#f#f#^f#:a^g#^f#^e^]d^e^f#^^^] dd^ddd^dee^eee^ef#f#^f#f#f#^f#ee^eee^e dd^ddd^dee^eee^ef#f#^f#f#f#^f#aa^aaa^a [4`d`d^`d^`d`d`dbb^b^bbb`d`d^`d^`d`d`d:`e`e^`e^`e`e`e][4`e4] [f#f#f#f#f#f#f#f#][aaaaaaaa] [dd^d^ddd] d^^^^^^^e^^^^^^^ [4`d`d^`d^`d`d`dbb^b^bbb`d`d^`d^`d`d`d:`e`e^`e^`e`e`e][4`e4] `d^`c#^b^a^b^ //--------------------------------------------------TR=05------------------------------------------------------------ TR=5 ON(3) G1 G2 G3 G4 G1 [8r1] G3 G4 G5 G4 G_Ending //--------------------------------------------------TR=10------------------------------------------------------------ TR=10 Key(0) ON(3) v.Random(5) BR=12 p%-1000 Rhythm{l16 [4[krrkrkrr:krrrrkrr]:krrrkrrr]rrrrrrrr [[krrrrkrrkrrrrkrr:krrkrkrrkrrrkrrr]krrrkrrrkrrkrk:rr]rr [4krrrrkrrkrrrrkr:r]r[3krrrrkrrkrrrrkrr]rrrrrrrrrrrrrrrr [8krrrrrrrrkrrkrr:r]r[7krrrrrrrrkrrkrrr]rrrrrrrrrrrrrrrr [4[krrkrkrr:krrrrkrr]:krrrkrrr]rrrrrrrr [8[krrr][krrr]] [4krrrrkrrkrrrrkr:r]r[3krrrrkrrkrrrrkrr]rrrrrrrrrrrrrrrr [8krrrrrrrrkrrkrr:r]r[7krrrrrrrrkrrkrrr]rrrrrrrrrrrrrrrr [4krrrkrrrkrrrkrrr] l8[kkrrrrrr]krrrr1r2 l16 [8krrrrrrrrkrrkrr:r]r[7krrrrrrrrkrrkrrr]rrrrrrrrrrrrrrrr [5krrr]} //--------------------------------------------------TR=11------------------------------------------------------------ TR=11 ON(3) BR=12 p%-100 v.Random(5) Rhythm{l16 [4[rrsrrrsr:rrsrrrsr]:rrsrrrsr]srsssrsr [[rrsrrrsrrrsrrrsr:rrsrrrsrrrsrrrsr]rrsrrrsrrrsrrr:sr]ss [4rrsrrrsrrrsrrrs:r]s[3rrsrrrsrrrsrrrsr]smigggsmigggssss [8rrsrrrsrrrsrrrs:r]s[7rrsrrrsrrrsrrrsr][4LsSsss] [4[rrsrrrsr:rrsrrrsr]:rrsrrrsr]srsssrsr [7r1]srssmmigssssssss [4rrsrrrsrrrsrrrs:r]s[3rrsrrrsrrrsrrrsr]smigggsmigggssss [8rrsrrrsrrrsrrrs:r]s[7rrsrrrsrrrsrrrsr][4LsSsss] [4r1]l8 [rrrsrsss]} V.T(10,127,!1^8) Rhythm{[12{g}s]l16LsSsssLsSsss [8rrsrrrsrrrsrrrs:r]s[7rrsrrrsrrrsrrrsr][4LsSsss] } //--------------------------------------------------TR=11------------------------------------------------------------ TR=12 ON(3) BR=12 p%700 v.Random(5) Rhythm{l8 [4LhoSoLoSoLoSoLoaoSoLo:hoao]rrrr [[SyLySyLySyLySyLy:Lhrarhrar]arhrhr:yy]rr [4LhySyLySyLySyLy:aySyLySyLySyLy]r1 [8LhoSoLoSoLoSoLo:aoSoLoSoLoSoLo]r1 [4LhoSoLoSoLoSoLoaoSoLo:hoao]rrrr [[rrrrrrrr:hrarhrar]:arhrhr:rr]rrrrrrrr [4LhySyLySyLySyLy:aySyLySyLySyLy]r1 [8LhoSoLoSoLoSoLo:aoSoLoSoLoSoLo]r1 [{a}hrrrrrrrrrrrrrrr] [{aa}hhrrrrrr]{a}h r1-8r1 [8LhoSoLoSoLoSoLo:aoSoLoSoLoSoLo]r1 Lhrarhrar{a1^1}h1^1 } End //----------------------------------------------------End------------------------------------------------------------ Nothing Leaves ☆日本語訳 おまえは待つことが嫌いだな おまえが何をしたいのかは知ってるさ 走り続けたいんだろ? もし長い時間待っていたら 「何も残らない」 わかるか? ゴールなんてない 喜びもない 確かな答えすらない だけど俺はこんな集団からは逃げ出したいんだ もしこんなくだらないゲームに勝ったとしても 俺は満足なんかしねぇ!! ヘイ! 参加しな!おまえも無関係なんかじゃねぇ! ここには何も残らねぇ 進み続けろ 逃げ出したいなら勝手にしろ!! 全部が完璧なわきゃないんだ 参加しな!おまえも無関係なんかじゃねぇ! ここには何も残らねぇ 進み続けろ 怖くなったのか?ならてめぇはいらねぇ! あっちいってろ! 向こうを見ろ 米軍さんがおいでなすった 暴動を起こせ! 俺たちに兵隊は必要ねぇんだ! 俺たちは進むしかねぇんだ! この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)