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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 思いのほかギターの打ち込みとベースラインに苦戦しています。 しかも作りかけ・・・。 もし良かったら感想、アドバイスなどをもらえるとありがたいです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ Include(gs.h); //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"宙の果て"}; //タイトル Copyright={"ケース"}; //著作権表示 TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(138); //テンポの設定 System.MeasureShift = 1; //(弄らないこと) ResetGM; r2 ResetGS; r2 //音源初期化命令 TrackSync; //全てのトラックを同期する System.Keyshift= 0 //数字をいじると調が変えられます。(基本値は0) //------------------------------------------------------------------------------ Function TD(a, b, c, d, e, f, g){ @(a); V(b); EP(c); P(d); REV(e); CHO(f); M(g); } /*----------先行指定----------*/ // @ V EP P REV CHO TR=1 TD( 26,100,100, 80, 80, 30, 0); //スティールギター TR=2 TD( 28, 35,100, 32, 30, 50, 0); //クリーンギター TR=3 TD( 5,100,100, 64, 40, 0, 0); //エレキピアノ1 TR=4 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); //エレキピアノ2 TR=5 TD( 34,100,127, 64, 40, 0, 0); //ベース1 TR=6 TD( 36, 50,127, 64, 40, 0, 0); //ベース2 TR=7 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); //ストリングス1 TR=8 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); //ストリングス2 TR=9 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); //ピアノ TR=11 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); // TR=12 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); // TR=13 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); // TR=14 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); // TR=15 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); //ボーカル1 TR=16 TD( 1,100,127, 64, 40, 0, 0); //ボーカル2 //------------------------------------------------------------------------------ /*----マクロ----*/ /*-----ギター TR1,2-----*/ //ダウンピッキング #GD1 = {t.onNote(0,2,4,6);'eg`d`f#'}; #GD2 = {t.onNote(0,2,4,6);'db`c`f#'}; #GD3 = {t.onNote(0,2,4,6,8);'"aeg`c`e'}; #GD4 = {t.onNote(0,2,4,6);'db`c`g'}; #GD5 = {t.onNote(0,2,4,6);''}; #GD6 = {t.onNote(0,2,4,6);''}; //アップピッキング #GU1 = {t.onNote(0,2,4,6);'`f#`dge'}; #GU2 = {t.onNote(0,2,4,6);'`f#`cbd'}; #GU3 = {t.onNote(0,2,4,6,8);'`e`cge"a'}; #GU4 = {t.onNote(0,2,4,6);'db`c`g'}; //ストローク #GS1 = {y64,127;#GD1;ry64,0;y64,127;#GD1;r y64,0;y64,127;r#GU1;y64,0;y64,127;r#GU1; ry64,0;y64,127;#GU1;y64,0;y64,127;#GD1;r y64,0;y64,127;#GD1;ry64,0;y64,127;#GD1;ry64,0;}; #GS2 = {y64,127;#GD2;ry64,0;y64,127;#GD2;r y64,0;y64,127;r#GU2;y64,0;y64,127;r#GU2; ry64,0;y64,127;#GU2;y64,0;y64,127;#GD2;r y64,0;y64,127;#GD2;ry64,0;y64,127;#GD2;ry64,0;}; #GS3 = {y64,127;#GD3;ry64,0;y64,127;#GD3;r y64,0;y64,127;r#GU3;y64,0;y64,127;r#GU3; ry64,0;y64,127;#GU3;y64,0;y64,127;#GD3;r y64,0;y64,127;#GD3;ry64,0;y64,127;#GD3;ry64,0;}; #GS4 = {y64,127;#GD2;ry64,0;y64,127;#GD2;r y64,0;y64,127;r#GU2;y64,0;y64,127;r#GU4; ry64,0;y64,127;#GU4;y64,0;y64,127;r#GU2; rrrr y64,0;}; #GS5 = {y64,127;#GD2;ry64,0;y64,127;#GD2;r y64,0;y64,127;r#GU2;y64,0;y64,127;r#GU4; ry64,0;y64,127;#GU4;y64,0;y64,127;r#GU2; r#GU2;#GD2;#GU2; y64,0;}; /*-----エレキピアノ TR3,4-----*/ //コード #EC1 = {'eg`d`f#'}; #EC2 = {'d`c`f#'}; #EC3 = {'eg`c`e'}; //伴奏 #ER1 = {#EC1;^^^ ^^^^ ^^^^ ^#EC1;^^}; #ER2 = {#EC2;^^^ ^^^^ ^^^^ ^#EC2;^^}; #ER3 = {#EC3;^^^ ^^^^ ^^^^ ^#EC3;^^}; #ES1 = {#ER1; #ER2; #ER3; #ER2;}; /*-----ベース-----*/ //ライン #BL1 = {e^ae rere ^eae beae}; #BL2 = {d#^ad# rd#rd# ^d#ad# bd#ad#}; #BL3 = {d^ad rdrd ^dad bdad}; #BL4 = {c#^ac# rc#rc# ^c#dd eegg } /*--------ドラム--------*/ //単音マクロ $d{n35,,,100,};//バス $h{n42,,,100,};//クローズハイハット1 $H{n42,,,70,};//クローズハイハット2 $o{n46,,,60,};//オープンハイハット1 $O{n46,,,30,}; $c{n49,,,70,};//クラッシュ右(低い) $C{n57,,,90,};//クラッシュ左(高い) $s{n51,};//ライド $t{n40,,,55,};//スネア $T{'n40,,100,n65,,40,'};//オープンリムショット $e{n50,};//タム1 $f{n47,};//タム2 $g{n45,};//タム3 $i{n43,};//タム4 //リズムマクロ #DR1 = {Rhythm{ {hHor|rOor|hHor|rOor} drrr|Trrr|drrr|Trrt }}; //----------------------------------------------------------------------------- TR=1 o4 l8 [4 #GS1; #GS2; #GS3; #GS5; ] TR=2 o5 l64r l8 [4 #GS1; #GS2; #GS3; #GS5; ] TR=3 o4 l8 y64,127 [4#ES1;] TR=5 o3 l8 [15rrrr] rr p%.T(8200,0,!8) e^ p%0 [3#BL1; #BL2; #BL3; #BL4;] TR=6 o3 l8 [15rrrr] rr p%.T(8200,0,!8) e^ [3#BL1; #BL2; #BL3; #BL4;] TR=10 CH=10 @(1,90) l16 [15rrrr rrrr rrrr rrrr] Rhythm{ erer ffrf grgg Tfor } Key(1) [7#DR1;] Key(0) Rhythm{odTd Trtd TdTl32ttl16TTTT } [7#DR1;] Rhythm{odTd Trtd TdTl32ttl16TTTT } この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)