サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 自分が以前作った☆Cyber City☆のリメイクです。『Microsoft GS Wavetable SW Synth』を強く推奨します。・・・それ以外の音源で聞いた場合はどうなるか分かりませんのでw 曲データ(サクラから貼り付けます。) /*■☆Cyber City -PULS-☆ 作者:ひかり ☆作成環境☆ OS : WindowXP HomeEdition 音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth 出力:パナソニックのイヤホン ◆MEMO DLありがとうございます。 この曲は『Microsoft GS Wavetable SW Synth』を強く推奨しますっ!! ・・・というよりも、他の音源では正常に再生されないようなので(笑 また、mmlでサクラで聞くとPCのスペック(Windows95時代ぐらいのものとか)によっては なぜか途中で止まるようです(ぉぃコラっ! さて、前回からの変更点です。 ・いろいろと効果音を増やしました。 ・テンポを120→130にあげました。 ・いろいろとトラックを増やして小なり小なり豪華にしてます。 果たしてその変更が吉とでるか凶と出るか・・・・w ここがよくなった、悪くなったなどと感想をいただけるとありがたいです。 ◇動作確認 音源:GS:Microsoft GS Wavetable SW Synth(推奨) GS:Roland VSC (正常に再生されず) XG:MidRadioPlayer (正常に再生されず) //------------------------------------------------------------------------------ 全体のキーを一度にいじれます。 */ Int MAIN_KEY=-2 曲名{"☆Cyber City -PULS-☆"} 作者{"ひかり"} テンポ(100) 調#() // C r-1 ResetGM; ResetGS; Include(chord3.h); //実はここでもいじれますよ。 Int ST=0 //イントロの仮のキー Int TH=1 //導入後の本当のなキー /*調整用*/ #CHUN1={r-8 } //ヴァイオリン1のメロディCのズレ #CHUN2={r-8 } //ヴァイオリン2のメロディCのズレ #CHUN3={r-8 t5} //エレクトリックグランドピアノのメロディCのズレ トラック1 音量(100)音階5 音符4q100 @(49) TempoChange(100,130,!1^1^1^2) P.W(40,88,!2,88,40,!2) EP.T(34,127,!1^1^1^1) Key(ST+MAIN_KEY) T4(!1,-2);SD1(!1,-2); ;T2(!1,-2)D2(!1,-2); Key(TH+MAIN_KEY) [7 T4(!1,-2,,,0,!1); SD1(!1,-2,,,1,!1);T2(!1,-2,,,1,!1); D2(!1,-2,,,1,!1); ]Key(0) Key(TH+MAIN_KEY) [5 T5(!1,-2,,,0,!1); SD3(!1,-2,,,1,!1);T3(!1,-2,,,1,!1) ; D2(!1,-2,,,1,!1);] Int Back_Up_Time=Time//クワイアを入れるための時間を取得 Key(TH+MAIN_KEY) [7 T4(!1,-2,,,0,!1); SD1(!1,-2,,,1,!1);T2(!1,-2,,,1,!1); D2(!1,-2,,,1,!1); ] ""ミ1^1 Key=0 TR=11音量(100)音階5 音符4q100 @(90) Time=Back_Up_Time P.W(40,88,!2,88,40,!2)v80 Key(TH+MAIN_KEY) [7 T4(!1,-2,,,0,!1); SD1(!1,-2,,,1,!1);T2(!1,-2,,,1,!1); D2(!1,-2,,,1,!1); ] ミ1^1 Key(0) トラック2 音階5 音符8q100 @(81)v60> /* 1:""a"aceg 2:"f"bdf 3:"c"gcf 4:""g"gcd */ > Key(ST+MAIN_KEY) EP.T(127,0,!1) [8 g16"a16] EP.T(127,0,!1) [8 f16"b16] EP.T(127,0,!1) [8 f16"g16] EP.T(127,0,!1) [8 d16"g16] [8 Key(TH+MAIN_KEY) EP.T(127,0,!1) [8 g16"a16] EP.T(127,0,!1) [8 f16"b16] EP.T(127,0,!1) [8 f16"g16] EP.T(127,0,!1) [8 d16"g16] ] /* 1:"ミ"ソ"シレミ 2:"レ"ラドレファ 3:"ド"ソ"シドミ 4:""ソ"ソドレ */ [8 Key(TH+MAIN_KEY) EP.T(127,0,!1) [8 e16"g16] EP.T(127,0,!1) [8 f16"a16] EP.T(127,0,!1) [8 e16"g16] EP.T(127,0,!1) [8 d16"g16] ] "ミ1^1 TR=3 @=25V=110 /* 1:""a"aceg 2:"f"bdf 3:"c"gcf 4:""g"gcd*/ [4r1]Key(TH+MAIN_KEY)l8v90 [7 "acec16g8.ec"a "f"bd"b16f8.d"b"f "c"gc"g16f8.c"g"c ""g"gc"g16d8.c"g""g v100 ] /* 1:"ミ"ソ"シレミ 2:"レ"ラドレファ 3:"ド"ソ"シドミ 4:""ソ"ソドレ */ v127 [5 "e"g"ee16c8.d"g"e "f"a"fc16d8.c"a"f "c"g"c"b16c8."b"g"c ""g"g""gc16d8.gc"g] v100 [7 "acec16g8.ec"a "f"bd"b16f8.d"b"f "c"gc"g16f8.c"g"c ""g"gc"g16d8.c"g""g v110 ] ミ1^1 トラック5 音量(120)音階3 音符1q100 @(35)P(30) EP.T(34,127,!1^1^1^1) Key(ST+4+MAIN_KEY) afcg l16 Key(TH+MAIN_KEY) [7 [[3 ラr]ラ"ミ] [[3 ファr]ファ"ド] [[3 ドr]ド""ソ] [[3 ソr]ソ"レ]] l16 [5[[3 ミr]ミ""ド] [[3 レr]レ""ラ] [[3ドr]ド""ソ] [[3 "ソr]"ソ""ド]] [7 [[3 ラr]ラ"ミ] [[3 ファr]ファ"ド] [[3 ドr]ド""ソ] [[3 ソr]ソ"レ]] ミ1^1 TR=6 @=41v120 P=64+10 /* 1:""a"aceg 2:"f"bdf 3:"c"gcf 4:""g"gcd*/ l16 [8 r1]l16o5q100> [ "a"bc^ ^^ t0 g^ f^ed rre^ c^^^ ^^g^ f^ed rre^ c^^^ ^^gr f^e^ dc"b"a "g^^^ ^^^^ rrrr rrrr [4 r1]]v100 ["a"bc^ ^^ t0 g^ f^ed rre^ c^^^ ^^g^ f^ed rre^ c^^^ ^^gr f^e^ dc"b"a "g^^^ ^^^^ rrrr rrrr] Time(33:1:0) l8 q100 "ラ"シド1-4 ファ4レ4ド4"ラ4 "ソ4"ソ2. レ4ド4"ソ2 /*1:"ミ"ソ"シレミ 2:"レ"ラドレファ 3:"ド"ソ"シドミ 4:""ソ"ソドレ*/ "シレミ4ソ2l16 レソド"シ"ラ8"シ8ドレファソファラ`レラ ソ4ミドミソミ4ド4 レ8"ソ8ド8ミドミソ`ド8 ド1 r1 r1 r2;EP.T(64,127,!2);[3"ソ4] ド1 "シ1 "ラ1 レド EP.T(127,64,!1) [4P=64+20"ソ8 P=64-20 "ソ8] [4 r1]t3 P=64+10;EP=127t0 [4r1] /* 1:""a"aceg 2:"f"bdf 3:"c"gcf 4:""g"gcd*/ l16 l16o5q100>v127 #CHUN1 [ "a"bc^ ^^ t0 g^ f^ed rre^ c^^^ ^^g^ f^ed rre^ c^^^ ^^gr f^e^ dc"b"a "g^^^ ^^^^ rrrr rrrr [4 r1]]v100 ["a"bc^ ^^ t0 g^ f^ed rre^ c^^^ ^^g^ f^ed rre^ c^^^ ^^gr f^e^ dc"b"a "g^^^ ^^^^ rrrr rrrr] TR=7 @=3 v127 V=127 P=54M=127 [12 r1]l16o5q100> ["a"bc0e^ ^^ g^ f^ed ^^e^ c^^^ ^^g^ f^ed rre^ c^^^ ^^g^ f^e^ dc"b"a "g^^^ ^^^^ ^^^^ ^^^^] #MERO={ `ソ`ファ`レソ ーラソファソ ファレファ ソラソレ "ファ"ラドファ ラファラド ーソド"ラド "ラ"ファ"ドー ファドーファ ラ`ド`ファー `ファ`ミ`ドソ ファド"ソー "ド"ソド"ソ "ソレソレソ `レ`ファー `レソラレー ーーーー //------------------------------------------------------------------------------ ソーーー ラソファソ ファレ"ラー ソソソソ ラファドファ ラファラファ ド"ラー"ファ "ラドファラ `ド`ファー`ソ `ファ`ドソファ ソファドー ファソ`ド`ファ `ドソドファ レソ`レ`ド ソファレド レドレソレ ソファー EP.T(127,64,!1) [3 どーどーどーどー] どーどーどどどどー r1 EP(127) l8 r4. r-16 rrrr"ラ"シド4 ファ4レ4ド4"ラ4 "ソ4"ソ4"シ4"ソ4 レ4ド4"ソ2 /*1:"ミ"ソ"シレミ 2:"レ"ラドレファ 3:"ド"ソ"シドミ 4:""ソ"ソドレ*/ "シレミ4ソ2l16 レソド"シ"ラ8"シ8ドレファソファラ`レラ ソ4ミドミソミ4ド4 レ8"ソ8ド8ミドミソ`ド8 ド1 r1 r1 `レ`ドソ1 [3r*1] r8ソ1 `ド1 シ1 ラ1 `レ`ドソ1 } Sub{<#MERO>} t3 #MERO //高音を微妙にずらしてノイズっぽく・・・。 t0 l16 [4 r1] [4 r1] #CHUN3 ["a"bc0e^ ^^g^ f^ed ^^e^ c^^^ ^^g^ f^ed rre^ c^^^ ^^g^ f^e^ dc"b"a "g^^^ ^^^^ ^^^^ ^^:^^] Int BC_T=Time #MERO2={EP=127 r8 `ソ`ファ`レソ ーラソファソ ファレファ ソラソレ "ファ"ラドファ ラファラド ーソド"ラド "ラ"ファ"ドー ファドーファ ラ`ド`ファー `ファ`ミ`ドソ ファド"ソー "ド"ソド"ソ "ソレソレソ `レ`ファー `レソラレー ーーーー //------------------------------------------------------------------------------ ソーーー ラソファソ ファレ"ラー ソソソソ ラファドファ ラファラファ ド"ラー"ファ "ラドファラ `ド`ファー`ソ `ファ`ドソファ ソファドー ファソ`ド`ファ `ドソドファ レソ`レ`ド ソファレド レドレソレ ソファー EP.T(127,64,!1) [3 どーどーどーどー] どーどーどどどどー} Sub{<#MERO2>} t3 #MERO2//こちらもずらす TR=12@=12 v60 V=127 P=54l16 M=30 o6 Time=BC_T q100 [12 r-1] [#MERO2 r1^4 r-16 EP=127] TR=6 @=82v120 P=64-10 Time(33:1:0) l8 q100 "ラ"シド1-4 ファ4レ4ド4"ラ4 "ソ4"ソ2. レ4ド4"ソ2 /*1:"ミ"ソ"シレミ 2:"レ"ラドレファ 3:"ド"ソ"シドミ 4:""ソ"ソドレ*/ "シレミ4ソ2l16 レソド"シ"ラ8"シ8ドレファソファラ`レラ ソ4ミドミソミ4ド4 レ8"ソ8ド8ミドミソ`ド8 ド1 r1 r1 r2;EP.T(64,127,!2);[3"ソ4] ド1 "シ1 "ラ1 レド EP.T(127,64,!1) [4方向右前"ソ8 方向左前"ソ8] [4 r1]t3 P=64+10;EP=127t0 [4r1] #CHUN2 /* 1:""a"aceg 2:"f"bdf 3:"c"gcf 4:""g"gcd*/ l16 l16o5q100>v127 [ "a"bc^ ^^ t0 g^ f^ed rre^ c^^^ ^^g^ f^ed rre^ c^^^ ^^gr f^e^ dc"b"a "g^^^ ^^^^ rrrr rrrr [4 r1]]v100 ["a"bc^ ^^ t0 g^ f^ed rre^ c^^^ ^^g^ f^ed rre^ c^^^ ^^gr f^e^ dc"b"a "g^^^ ^^^^ rrrr rrrr] //ピコピコ------------------------------- TR=8 @=64 v90>>P=0P.N(127,0) Sub{[4 r*1]r-2 l45 EP.T(90,30,!1^1^1)<< [3"acec eaea`c>]^^ ^^^^< } #UPER={ l16 EP.T(90,30,!1^1^1)<< [3"acec eaea`c>]^^ rrrr< } #DOWNER={ l16 EP.T(80,30,!1^1^1) [3`caeaecec"a<]^^ rrrr>>> } P.N(64,0,64,127) [16 r1]#UPER[4 #UPER r1] [5 #UPER #DOWNER] #UPER[9 #UPER :r1] EP=127 V.T(100,0,!1^1^1^1^1^1) [5 << [3"acec eaea`c>]<[3`caeaecec"a<]>>>] TR=9 @=64 v90P.N(0,127) >>Sub{[4 r*1] r-2 r32 l45 EP.T(90,30,!1^1^1)<< [3"acec eaea`c>]^^ ^^^^< } P.N(0,64,127,64) [16 r1]r16#UPER[4 #UPER r1] [5 #UPER #DOWNER] #UPER[9 #UPER: r1] EP=127 V.T(100,0,!1^1^1^1^1^1) [5 EP.T(90,30,!1^1^2) << [3"acec eaea`c>]< EP.T(80,30,!1^1^2)[3`caeaecec"a<]>>>] TR=15 @=120 [4 r1]r-4o4 [8 EP.T(127,64,!2.,64,20,!4)g0b0`d1 [7 r1]] TR=16 @=128,3 [4 r1]r-4o6 [8 """c0""c0"c0c0e0""g0""b1 [7 r1]] 調#() Key=0 トラック101 CH(10) 音量(100)音階3 音符8 q100音色(ElectronicSet)p=MAINKEY*100 //ランダム似非ノイズ部 P.N(111,24,14,127,0,111,52,15,73,29,64,94,86,5,89,74,3,121,95,0,74,127,89,7,127,58,124) // ↑最後のパンポットはここになる。 Sub{[8 r*15 r*11 [20 v40 d150]r*15 r*11 r*20 r*127 r*111]} //じじじ〜 Sub{[5 [r*15 r*11 r*73 r*14 r*31][20 v50 c127]]v100 r*15 r*1125} //じりじり ["g+21r*13r*22"g+32"g+32[[[5"g+127]r*6"g+][5"g+127]"g+11"g+14"g+5]] //バリバリ Time(5:1:0) P(64) //パンポット初期化 //正常ドラム部 音色(PowerSet)v80 [9 Sub{[32 f#]} //ちちち・・・ Sub{[2 `c+r*r*r* [3 r*r*r*r*]]} //パーン [4 ド4レ4-8[ド16]r*16ドド16レど]] //ドドダっ 音色(ElectronicSet) [P.N(111,24,14,133,56,78,7,95,73,29,64,94,86,5,89,74,3,121,95,0,74,127,89,7,127,58,124) Sub{[9 r*15 r*11 [20 v40 d150]r*15 r*11 r*20 r*127 r*111]} Sub{[6 [r*15 r*11 r*73 r*14 r*31][20 v50 c127]]v100 r*15 r*1125} ["g+21r*13r*22"g+32"g+32[[5"g+127]r*6"g+][[5"g+127]"g+11"g+14"g+5]]]"g+14"g+5 Time(49:1:0) P(64) 音色(PowerSet) [8 Sub{[32 f#]} //ちちち・・・ Sub{[2 `c+r*r*r* [3 r*r*r*r*]]} //パーン [4 ド4レ4-8[ド16]r*16ドド16レど]] //ドドダっ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)