サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ロック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント MU100でギターの音を鳴らすために作った短かいロックンロールです。あと、ギター用の関数の発掘も。 MP3もあります http://risk.sakura.ne.jp/music/files/rasya.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_初期設定 [ META EVENT ] TrackName = {"羅沙"} //曲名 Copyright = {"GOH"} //著作権表示 MetaText = {"対象音源:MU100"} //説明・コメントなど Tempo = 120; //テンポ設定 TimeSignature = 4,4; //拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す ResetXG(); //_初期設定 [ System Setting ] System.TimeBase(96) //四分音符分解能 //------------------------------------------------------------------------------ //------------------------------------------------------------------------------ //------------------------------------------------------------------------------ //_説明 //------------------------------------------------------------------------------ /* ■概要 MU100でギターの音を鳴らすために作った短かいロックンロールです。あと、ギター 用の関数の発掘も。 MP3もあります http://risk.sakura.ne.jp/music/files/rasya.mp3 ■MU100 初めてのハード音源YAMAHA MU100を買いました。1998年くらいの品でしたっけ。それ をあえて2006年に買いました^^ 中古で13K。それにMIDIインターフェイスが4K。 送料手数料を含めて結構お金がかかるものです。 マニュアルを見ながらギターの音色を鳴らしてみました。インサーションエフェクト の使い方はこんな感じなんだぁ、とか、EQってどうやるんだろ、とか、そんな感じで 作ってます。ジャズギターの音色にアンプシミュをかけていますが、なかなかうまく いかない。なんか音が薄いというか、キメが荒いというか、ギターっぽくない。い や、ライン直繋ぎのギターはこういう音なのかもしれませんけども、ちょっと物足り ません。EQで低音を補強してみたら…と思ってみても駄目みたい。逆に低音を削った ら、少し聞きやすくなりました。それでもギターの音色とは違う…。 うまい人の曲を聞いてみるとMU100でいい音が出るんだけど、どうやるのかなぁ。 ■曲の解説 _最初の8小節 ドラムとベースにオルガン。ベースにはピッチベンドで動きを付けました。オルガン はベタ打ちだと物足りないと思ってEPを付けてみたけど、効果の程はよくわからず。 _次の8小節 ギター登場。ストリングスがメロディーを担当しています。妙な雰囲気がする。 _次の8小節 最初の演奏の使い回しですが、それにミュートギターを加えています。 _次の8小節 また使い回しです。 _次の8小節 突然始まるギターソロ(?) オーバードライブを使ってます。こちらは低音を補強し たため柔らかい音色になりました。直繋ぎっぽい音なので、リバーブを0にしたら不 思議な音色に。 _最後の8小節 ドラムとベースとバッキングのギターだけ。主旋律がないのは、ギターの音を良く聞 くため。考えるのが面倒だったからではない。 _エンディング まー適当に ■ギター関数 自作のギター関数がありますが、何個もある亜種も含めてそのほとんどが現在のサク ラだと動きません(TT)きっと違法すれすれの使い方をしていたので、サクラのバー ジョンアップに耐えられなかったのかも…。 しかし、ありがたいことにその関数を今でも使用されてる方が存在しています。今回 はKosei様の曲データよりギター関数を逆輸入しました。 でも動かないのがある…。ちょwwww */ //サクラの曲掲示板では「人に優しく」がモットーのようですが、 //私の曲に関してはあまり気にせずにどうぞ。 Function GU(Range,Len){ If(Range==0) { Exit } If(Range==1) {Sub{p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==2) {Sub{p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==3) {Sub{p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==4) {Sub{p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==5) {Sub{p%(-3413) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==6) {Sub{p%(-4095) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==7) {Sub{p%(-4778) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==8) {Sub{p%(-5461) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==9) {Sub{p%(-6143) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==10){Sub{p%(-6826) r*%(Len)p%(-6143) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==11){Sub{p%(-7508) r*%(Len)p%(-6826) r*%(Len)p%(-6143) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} If(Range==12){Sub{p%(-8191) r*%(Len)p%(-7508) r*%(Len)p%(-6826) r*%(Len)p%(-6143) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0) r*%(Len)}Exit} } Function GD(Range,Len){Int Delay=-Range*Len If(Range==0) { Exit } If(Range==1) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==2) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==3) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==4) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==5) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==6) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==7) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==8) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==9) {Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(-6143) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==10){Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(-6143) r*%(Len)p%(-6826) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==11){Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(-6143) r*%(Len)p%(-6826) r*%(Len)p%(-7508) r*%(Len)p%(0)}Exit} If(Range==12){Sub{r*%(Delay)p%(0) r*%(Len)p%(-683) r*%(Len)p%(-1365) r*%(Len)p%(-2047) r*%(Len)p%(-2730) r*%(Len)p%(-3413) r*%(Len)p%(-4095) r*%(Len)p%(-4778) r*%(Len)p%(-5461) r*%(Len)p%(-6143) r*%(Len)p%(-6826) r*%(Len)p%(-7508) r*%(Len)p%(-8191) r*%(Len)p%(0)}Exit} } Function SL(Interval,Len,Delay){ Sub{ If(Delay>0){ p%(-68258*Interval/100); r*%(Delay); } [(Interval); p%(-68258*Interval/100); r*%(Len); Interval--; ] p%0; } } Function SL_(Interval,Len,Delay){ Sub{ If(Delay>0){ p%(68258*Interval/100); r*%(Delay); } [(Interval); p%(68258*Interval/100); r*%(Len); Interval--; ] p%0; } } Array BendTable0=(95,90,80,40,20,10,05); Array BendTable1=(70,50,35,20,12,08,03); Array BendTable2=(95,90,80,70,60,50,30); Function BU(Interval,Len,Delay,Nuance){ Int HalfTone=-8192/MML(BR); Int I=0; Array Rel; Len=Len/8; Interval=Interval*HalfTone; Str Temp={Rel=BendTable}+Nuance+{} Temp; [7 Rel(I)=Interval*Rel(I)/100; I++; ] p%(Interval); r*%(Delay); p%.onTime(Interval,Rel(1),Len,Rel(1),Rel(2),Len,Rel(2),Rel(3),Len,Rel(3),Rel(4),Len,Rel(4),Rel(5),Len,Rel(5),Rel(6),Len,Rel(6),Rel(7),Len,Rel(7),0,Len); r*%(-Delay); } Function BU2(Len,Delay,Nuance){ BU(2,Len,Delay,Nuance); } Function BD2(Len,Delay,Nuance){ BU(-2,Len,Delay,Nuance); } Function BD1(Len,Delay,Nuance){ BU(-1,Len,Delay,Nuance); } Function C(Date,Up,USpd,Down,DSpd){ Sub{ p%0 r*%(Up) p%.onTime(0,Date,USpd); } Sub{ r*%(Down) p%.onTime(Date,0,DSpd); } } Function Vib(Len,Value,Delay){ If(Value==0){ Value=Random(80,120); } Sub{r%(Len); M(0);} Sub{ r*%(Delay); M.onTime(0,Value,(Len-Delay)/2); } } /*DorumsMacro*/ $k{n56,}/*Cowbell*/ $y{n51,}/*Ride Cymbal 1*/ $h{n47,}/*Mid Tom 1*/ $u{n59,}/*Ride Cymbal 2*/ $g{n45,}/*Mid Tom 2*/ $e{n49,}/*Crash Cymbal 1*/ $f{n43,}/*Low Tom 1*/ $w{n55,}/*Crash Cymbal 2*/ $b{n41,}/*Low Tom 2*/ $a{n46,}/*Open Hi-Hat*/ $d{n40,}/*Snare*/ $z{n44,}/*Pedal Hi-Hat*/ $c{n36,}/*Kick*/ $s{n42,}/*Closed Hi-Hat*/ //------------------------------------------------------------------------------ //Effect //------------------------------------------------------------------------------ Time(1:2:0); r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,00,00,4b,00,f7; //Ins1 Amp Sim r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,00,02,20,f7; //drive r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,00,03,02,f7; //type r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,00,04,37,f7; //cut off r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,00,05,60,f7; //op level r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,00,0b,7f,f7; //dry wet r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,00,0c,01,f7; //part r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,01,00,4a,00,f7; //Ins2 OD r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,01,0c,08,f7; //part 9 r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,01,02,2f,f7; //Drive 47 r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,01,06,44,f7; //output r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,03,01,04,4c,f7; //low gain r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,02,01,00,01,01,f7; //REV HOLL2 r%2 SysEx$ = f0,43,10,4c,02,01,06,34,f7; //REV HOLL2 //------------------------------------------------------------------------------ //_BASS //------------------------------------------------------------------------------ #B1 = { l8o3q90v80 r-4 SL_(4,10)c4,,70 c,,99cc,,99ccc d,,98dd,,90d,,95d,,110dd,99d GD(4,11) c,,99cc,,99ccc d,,98dd,,90d,,95d,,110dd,99d GD(4,11) } #B2 = { v100 c,,110cc,,99ccc d,,117dd,,90d,,110d,,110dd,99d GD(4,11) c,,110cc,,99ccc d,,117dd,,90d,,110d,,110dd,99d GD(4,11) } #B4 = { v80 [ SL(2,12,!16)d d,,80d,,99d,,114c c,,110c,,80c,,99 SL(2,12,!16)d d,,80d,,99d,,114c c,,110c,,80c,,99 ] } #B5 = { [ v100q90l8 SL(2,12,!16)d d,,95d,,105d,,118c c,,115c,,94c,,104 SL(2,12,!16)d d,,87d,,106d,,115c c,,110c,,92c,,105 ] } #B6 = { [3] GU(3,12) <`cbag1^1^2> } //------------------------------------------------------------------------------ //_GUITAR //------------------------------------------------------------------------------ #G2 = { l8q99v100 r-2 v100 '<ea>'4 GU(2,4) v110 '<f+b>'4 v110 'c' v80 'c' v100 'c' v80 'c' v110 'c' v80 'c' v100 '' v80 '' GD(3,8) v105 '<dg>' v90 '<dg>' v100'<dg>' v80'<dg>' v105 '<dg>' v99 '<dg>' v80'<dg>' v99'<dg>' v109 'd' v80'd' v99'd' v70 'd' v109 'd' v90'd' v110'd' v80 'd' v99'<ea>' v99'<ea>' v109'<ea>' v70'<ea>' v109'<ea>' v70'<ea>' '' v80 '' v110 'c' v80 'c' v100 'c' v80 'c' v110 'c' v80 'c' v100 '' v80 '' GD(3,8) v105 '<dg>' v90 '<dg>' v100'<dg>' v80'<dg>' v105 '<dg>' v99 '<dg>' v80'<dg>' v99'<dg>' v109 'd' v80'd' v99'd' v70 'd' v109 'd' v90'd' v110'd' v80 'd' v99'<ea>' v99'<ea>' v109'<ea>' v70'<ea>' v109'<ea>' v70'<ea>' '' v80 '' } #G3 = { v80l8q70 f+4b4r8'> [<'dg' : >] SL(4,9,9) c,,90 > [ ] GD(4,9) <'e4a4r8' 't0et1a'4 't0f+t0b'4 t0 > f+4b4r8'> [<'dg' : >] SL(4,9,9) c,,90 > [ ] GD(4,9) <'e4a4r8' r2/* */ } #G5 = { v100l8 r-1 v99'<dg>'v80'<dg>'v100'<dg>' v99'<f+b>' v110'c'v99'c'v110'c'v90'<f+b>' [4 v100<'ea'v80'ea'v99'ea'>v110'c' v99'd'v80'd'v99'd'v119'c' v99'<dg>'v80'<dg>'v100'<dg>' v99'<f+b>' v110'c'v99'c'v110'c'v90'<f+b>' ] } #G6 = { [3 rr v90<'ea' v110 'ea'>] v110 'c' '<f+b>''<ea>' v118 '<dg>'1^1 } #Gs5 = { l8 > C(1365,!8,0,!16,!4)drd4< BD2(!8,24)aag Vib(!4,127)a^ M(0)aga BD1(!8,24)aa a&g l16e,190g,190e,190g,80l8 e,190g [ C(-386,!8,!16,!8,!8)a8 ] g16,110&a16g8 l16q190dgdg l8dg,80 q90 C(380,24,!8,34,!8)a4,70 a,110g >C(1365,0,!8,!2,!4) Vib(!2^4,127,99)f2^4 M(0) l16d,190ccl8 < l16 >c,190dc,190d cc,190d ^8.< /*r4*/>f dcc C(1365,0,!8,!8.,!16)c8.c cr4 EP.T(80,100,!4)g4 g EP.T(80.127,!8)b^bbar EP.T(127,70,!4,70,127,!4.)a^2< >>r4 EP.T(127,80,!4.)c4d EP(80,127,!4)cr r4> EP.T(70,127,!4,127,80,!4) c4dcr EP.T(90,127,!4.) EP.T(90,127,!4) bar EP(90,127,!4,127,90,!4,90,127,!1) a^2^1,80 < } #M2 = { l8q90o6 r4 EP.T(127,99,!8) g4,,110 EP.T(90,127,!8)g,101b^bb,101ar EP.T(60,80,!16,80,127,!2)a^2,120 >r4c4d,102cr< EP.T(70,99,!16,99,127,!2)b^,103a^^^2,,120 r4> EP.T(127,100,!2) c4d,103cr< EP.T(90,127,!2)brarg^g,103br b,102,120ar EP.T(60,120,!8,120,60,!4,60,127,!1) a^2^1,80,110 } #M2_CHO = { l8q90 > r4c4ce^eedrd^2 r4e4eerdrd^4^2 < >r4e4eerdrdrd^dd4 f+f+rf+^2^1,80< } //------------------------------------------------------------------------------ //_DRUMS //------------------------------------------------------------------------------ #D1 = { l8q80v80 r4y4r4yy,60 y2,90yy,60r4 r-1^1 c2r4rc,60c2r2 r4y4r4yy,60 y2,90yy,60r4 r-1^1 c2r4rc,60c2r4c,50c,70 r4y4r4yy,60 y2,90yy,60r4 r-1^1 c2r4rc,60c2r2 r4y4r4yy,60 y2,90 e4,70e4,110 r-1^1 c2r4rc,60c2 c16,120g16f16r16 v110 c0b4 } #D2 = { v100 [ a,110a,90aa,110a,80a,110aa,90 ] r-1^1 c4d4c4d4 ccd4c4d4 [ a,110a,90aa,110a,80a,110 : aa,90 ] rr r-1^1 c4d4c4d4 ccd4c0d16,70d16,99r16d16,70 d16,60d16,110r8 [ a,110a,90aa,110a,80a,110aa,90 ] r-1^1 c4d4c4d4 ccd4c4d4 [ a,110a,90aa,110a,80a,110 : aa,90 ] rr r-1^1 c4d4c4d4 ccd4c0d16,70d16,99r16d16,70 d16,60d16,110r8 } #D4 = { l8v80 [ s,90s,70s,80s,99s,102s,99s,92s,70 s,90s,80s,99s,80s,112s,127s,99s,78 r-1^1 c^,99b,,88c,,93c^,,79b,,74c,110 c^,99b,99c,70c^b0,60 t3b,99t0c,70 s,90s,70s,80s,99s,102s,99s,92s,70 s,90s,80s,99s,80s,112s,127s,99s,78 r-1^1 c^,99b,,88c,,93c^,,79b,,74c,110 : c^,99b,99c,70c^b0,60 t6b,99t0c,70 ] c^,99b,99c,70 l16 d,80d,116c,110d,80c,,99d,118b,120r } #D5 = { v100l8 [ a,110a,90a,99a,88a,96a,110a,115a,99 a,118a,99a,,88a,110a,112a,88a,99a,70 r-1^1 c^,110d,99c,88c^,89d^,99cc,80c0,110d,106c,91c^,110d^ a,99a,90a,99a,88a,112a,110a,115a,119 a,118a,110a,,98a,114a,112a,88a,99a,80 r-1^1 c^,110d,99c,88c^,89d^,99cc,80c0,110d,106c,91c^,110d0,89 t6 d,117^ t0 ] } #D6 = { l8v100 w,78w,110w,88w,120w,99w,80w,99w,120 w,99w,112w,119w,80 r-1^2 [ccdb] l8 ccdb c0e0b4 c8 c0e1 } //------------------------------------------------------------------------------ //_PLAY //------------------------------------------------------------------------------ TR=1; r4 @35,0,64; V(110); r%2 REV(30) r%4 BR(12) Time(2:1:0); #B1; #B2; #B1; #B2; #B4; #B5; #B6; TR=2; r4 @27,0,32; r%2 REV(30) r%4 r%4 NRPN(01,48,40); //EQ BASS GAIN r%4 NRPN(01,49,90); //EQ TREBLE GAIN r%4 NRPN(01,52,60); //EQ BASS Freq r%4 NRPN(01,53,60); //EQ TREBLE Freq Time(2:1:0); [8r1] #G2; [8r1] #G2; [8r1] #G5; #G6; TR=3; r4 @29; r%2 r%2 BR(12) REV(30) r%4 Time(2:1:0) [16r1] #G3; TR=4; r4 @19; Time(2:1:0); #M1; [8r1] #M1; [8r1] TR=6 r4 @50; r%80 REV(60); V(90) Time(2:1:0); [8r1] #M2_CHO; [8r1] #M2_CHO; TR=5; r4 @49,0,64; r%2 REV(0) r%4 NRPN(01,48,99); //EQ BASS GAIN r%4 NRPN(01,49,40); //EQ TREBLE GAIN r%4 NRPN(01,52,64); //EQ BASS Freq r%4 NRPN(01,53,64); //EQ TREBLE Freq Time(2:1:0); [8r1] #M2; [8r1] #M2; TR=9; r4 @29,0,66; r%2 REV(0) r%2 BR(12) Time(2:1:0); Time(34:1:0); #Gs5; TR=10; r4 @17; r%2 REV(30) Time(2:1:0); ArgOrder(lvqt) Rhythm{ #D1;#D2;#D1;#D2; #D4;#D5;#D6; } //PlayFrom(33:1:0); PlayFrom.SysEx = on; PlayFrom.CtrlChg = on; PlayFrom.RPN_NRPN = on; この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)