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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 初めまして。montaと申します。 夏休みも終わりということで、日が傾きかけた海辺を想像してつくりました。 単調で短い曲ですが、今持っている技術(?)をすべて注ぎました。 よろしくお願いします。(ちなみにジャンルがわかりません;-;) 2009.1.25修正しました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //--------------------------------------------------------------------------- // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.34d) //--------------------------------------------------------------------------- TrackName = {"夕波"} Copyright = {"monta"} MetaText = {""} /*--------------------------------------------------------------------------- 演奏時間:00:01:38 ----------------------------------------------------------------------------- <作成環境> OS : Windows98 CPU : Celeron 400Mhz Memory : 128MB <作成音源> Crystal SoundFusion(tm) Wavetable Synthesizer (GM音源 最大64音 == パソコン内蔵音源) <推奨音源> GM音源 ----------------------------------------------------------------------------- 公開 :2005.8.28 修正公開:2009.1.25 修正箇所:9/18 音量調整(和音のVを80~90→60~70) 9/23 v.Random(10)→v.Random(5)に変更 10/30 D_On ={ r-32;y64,0;r16;y64,127;r-32 } ↓ D_On ={ r32;y64,0;r16;y64,127;r-16. }に変更 一括トラック設定にTime(1:1:0)を追加。 それに伴い(?)、一括トラック設定のTime(tim)位置を TRの前から後へ変更、かつ各トラックのTime(1:1:0)を削除。 コメント修正。 11/8 音量調整(すべてのVを+10) 2つ鳴っているシンバルのうち一つをエコーになるように音量を小さくする。 リバーブが多くかかるよう変更。 11/12 ダミー入力 ----------------------------------------------------------------------------- Mail -> monta_moon@ yahoo.co.jp ----------------------------------------------------------------------------- 注意:拒否反応がでる可能性があります。 その場合は速やかに停止ボタンを押してパソコンから抹消、 その後、記憶の彼方へ放り出してください。 初めまして。montaと申します。 サクラを知ってからかれこれ…1年半になる初心者です。 耳コピに行き詰まり丸コピ、丸コピがめんどくさくなって作曲、 作曲に行き詰まり、投稿しました。 ただの飽き性のあかん奴です。 8月の終わりらしく、日が傾きかけた海辺を想像してつくりました。 単調で短い曲ですが、今持っている技術(全部パクったもの)をすべて 注いで作りましたので、感想、アドバイス、できればダメ出しを お願いします。 mmlの使い方もさることながら、作曲の仕方、音の調節の仕方、実際 の楽器はどのように演奏されるのか、など、知らない・わからないこ とだらけですが、よろしくお願いします。 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 赤っ恥ショックから何とか立ち直りました(長)ので、ちまちま修正していた 分を更新します。 勉強不足、センス不足のため、ドラム…らしきものを入れるとどうしてもおかしく なるので、もう諦めることにしました。 ネット初心者のため勝手にすっころびましたが、これからはのんびりマイペースで やっていこうと思います。 ああ…あほなことした…。 パクリ報告:このフォーマットは、月刊サクラの青い白熊様のHPにある、僕、私の サクラフォーマットより、TyokuNal様のフォーマットを無断で拝借し、改変し、 使っております。初心者用とあった通り、自分にはこれが一番わかりやすかっ たです。 …ほかにもいろいろある(というかほとんどというか全部がそう…)のですが、 いろんなところからヒョイパクしているのでもう覚えてない…。 とりあえず、自分らしいものを作っていけるようにしようと思います。 (ものっそ時間かかるけど…。…ま、趣味だから) ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////// */ //--------------------------------------------------------------------------- //_音源初期化 Tempo = 150 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeBase = 96 // 四分音符分解能 TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す System.MeasureShift(1) // 小節数のシフト設定 KeyFlag#(f) // G ResetGM(); // GM音源用リセット r4 TrackSync; // トラックの同期 //--------------------------------------------------------------------------- //_文字マクロ (トラック一括設定の右端の方で使ってます) Str PBS ={ PitchBendSensitivity(12) } //ダンパーオン(ピアノの「踏む」「放す」の設定。ハープで使用) Str D_On ={ r32;y64,0;r16;y64,127;r-16. } Str D_Off={ y64,0;} //デフォルトは(EP.Frequency(1))らしいです。よく分からんのに使ってみる… //MIDIになったときのファイルの大きさを小さくする工夫。らしい。 Str EPF ={ EP.Frequency(18) }//Expressionのコントロールチェンジの書き込み頻度を指定 //タイミング(t)、ゲート(q)を一音一音細かく設定するのが // 面倒なので全部ランダムで変わるようにしています。 // 旋律に一音一音設定していけば、よりいい音になるんでしょうが、どうでもい…無理でした。 // こんなのなくても、自分の音源と悪い耳では識別不能なんですが…気分で。 Str TRN ={ t.Random(-2,2) } Str QRN ={ q.Random(-2,2) } //一時変数(多分どこかで使ってます) INT A INT B //--------------------------------------------------------------------------- //_トラック一括設定 (しおりと対応できるので、一括の方がいいかな、と) //--------------------------------------------------------------------------- // 設定した数値はすべて、適当です。 //--------------------------------------------------------------------------- // メインボリューム(V)は100を基準にして、主旋律となるものを大きめに、 // アクセントやおかずになるものを小さめにしています。 // 音量は主旋律が100とすると、コード、和音になる部分は、60〜70が // よく聞こえる範囲とのこと(サクラ質問板より質問:「Sub{}の使い方」にて // 拝見いたしました。勝手に見つけて使ってます)で、v(音量)で // 変えても良さそうですが、v(音量)は曲中で色々と変更する場合があるので // 試しにこちらの数値を60~70にしてみました。 // 和音が主旋律の邪魔をせずに、主旋律がきれいに聞こえる。…ような気がします。 // 音の定位(Panpot)(P)は64が真ん中なのでそこから左(−)、右(+)で書けるようにしました。 // (数字は適当…端っこによりすぎないようにだけしました) // コーラス(CHO)は、 // 何人もの人が同じ音を出しているように聞こえるようにするそうです。 // (サクラ質問板より質問:「音色の作り方」にて拝見いたしました。 // 勝手に見つけて使ってます) // ディレイは多め、あとは適当に入っています。 // リバーブ(残響音…?)(REV)はあった方がいいかな、と使ってみました。 // 低音にはリバーブをあまりかけないとどこかでみたので(夢?)、少な目にしました。 // (Cherryの初期設定で40になっていて、いいかんじに聞こえたので他は多めに) // エクスプレッション(EP)は全て最大の127にしています。 // 曲中でいろいろと何とかしようといじっているので、このままでいいや、と。 // ビブラート(M)はのばす音とディレイにつかいました。 // ピッチベンド(PitchBend)はディレイにだけつかいました。(嘘です。ほかにも一カ所使ってます) // 丸コピ中に、参考にしていたMIDIが、ディレイにピッチベンドを一定値だけ変更 // (-100 or -80)していたので、まねしてやっておこうと同じようにしてみました。 // 音に深みがでたと思いませんか?気のせいですかそうですか…。 // ゲート(q)を先に設定しているのは、その後にQRAN(ゲートをランダムにちょっとずつ変える) // 文字マクロを呼び出しているからです。 // q.Random(?)の後にゲートを指定すると、q.Randomを停止することになる?とマニュアルに // 書いてあった(と思う)ので…。 // 音量(v)を先に設定している理由は、各トラックで音量設定をすると調整が面倒だと思ったからです。 // ランダム関数をつけてもおもしろいかも…どうせ、細かい微調整はv__0~9でできるし…。 // オクターブ(o)を先に設定している理由も音量と同じです。 // Timeを設定しているのは、コントロール命令が一カ所によると、MIDIがうまく鳴らないと // どこかで見たため、入れてみたものです。 // パソコンが古いためおまじないのつもりでやっておいたのですが、cherryで確認したところ、 // 意味がありませんでした。思った位置にコントロール命令がでていない…。 // 最終的にはトラック設定での終わりでTime(1:1:0)をして、メロディ入力の時、 // Time(1:1:0)を書かずにすむようにしたかったのですが…。うまくいかなかったのに放置してました。 // …さらにGM音源ではこういったTime処理の必要がないとのこと。 // 一応思った通りに動くようにするには、Time(Tim)設定をTRの後にすればいいみたいです。 // 最後にTime(1:1:0)を書いても、変なタイミングで曲が始まらなかったのでそういうことかな、と…。 // …でもほかのフォーマットではCH設定の後で書いてあるので、その方がいいのかも。 // 多分、ふつうにどうでもいいことなんだろうが…。(もうなんか色々かくのやめよう…) //--------------------------------------------------------------------------- //_トラック設定Function Function TrackSet(Trc, Chan, Vo, Vol, Pan, Chor, Reve, Exp, Mo, Pit, Gat, Vol2, Oct, Tim){ TR(Trc);Time(Tim);CH(Chan);r%4;Voice(Vo);r%4; V(Vol);P(64+Pan);CHO(Chor);REV(Reve);EP(Exp);M(Mo);PitchBend(Pit);r%4; q(Gat); v(Vol2); o(Oct); PBS;r%4;EPF TRN QRN Time(1:1:0); } //_トラック設定Functionを使ってトラック設定 // TR,CH,@ ,V ,P ,CHO,REV,EP ,M ,p ,q ,v ,o ,Time TrackSet(001,001,AcousticBass, 100, 015,000,010,127,000, 000, 099, 100, 003,96+1) TrackSet(002,002,Tuba, 095,-020,000,010,127,000, 000, 099, 100, 003,96+2) TrackSet(003,003,Hamonica, 120,-010,025,040,127,000, 000, 090, 100, 006,96+3) TrackSet(004,004,Recorder, 120, 010,040,040,127,000, 000, 094, 100, 006,96+11) TrackSet(005,005,OrchestralHarp, 085,-010,020,100,127,000, 000, 099, 094, 004,96+12) TrackSet(006,006,NylonGuitar, 075,-010,010,080,127,020, 000, 099, 100, 004,96+13) TrackSet(007,007,Strings1, 080, 015,020,055,127,000, 000, 100, 100, 005,96+21) TrackSet(008,008,Strings1, 080,-015,020,055,127,000, 000, 100, 100, 005,96+22) TrackSet(009,009,ChoirAahs, 070,-010,030,045,127,025, 000, 099, 100, 005,96+23) TrackSet(011,011,CelestaStrings, 110, 010,040,080,127,000, 000, 094, 050, 007,96+31) TrackSet(012,012,CelestaStrings, 110,-010,080,040,127,030, 000, 094, 050, 007,96+32) TrackSet(013,013,Hamonica, 100, 010,030,050,127,010, 000, 099, 096, 006,96+33) TrackSet(014,014,Hamonica, 095, 020,080,120,127,030,-100, 095, 100, 006,96+41) t.Random(4) v.Random(-5,5) //某MIDIでエコーパートでピッチベンドを下げたものがあり、実際聞こえがよかったので下げました。数値はパクリ…。 TrackSet(015,015,Recorder, 095,-020,080,120,127,030,-080, 095, 100, 006,96+42) t.Random(4) v.Random(-5,5) /* TrackSet(016,016,GrandPiano, 100, 000,000,100,127,000, 000, 099, 100, 006,96+41) */ //リズムトラック TrackSet(010,010,StandardSet, 110, 000,000,040,127,000, 000, 099, 100, 006,96+51) //--------------------------------------------------------------------------- //_スコアリスト テンポ等を記入 Track(0) Time(1:1:0) Tempo = 120 Time(33:1:0) Tempo = 118 Time(41:1:0) Tempo = 120 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(1) AcousticBass Track(1) l4 [8 r1] //9 [8 r1] //17 v.Random(3) EP.onNoteWave(120,100,!4) v__1.onCycle(!1,5,-5) e1 d1 c1 "b1 //21 c1 d1 e1 f1 //25 e1 d1 c1 "b1 //29 c1 d1 EP(127) EP.onTime(120,100,!8,100,100,!1,100,10,!2.^8) e1^1 //33 r1 EP(127) [6 r1] PitchBend.Frequency(1) r2. v90 PitchBend.onTime(8191,0,!4) //41-!4 e2^8 v100 EPF v.Random(3) v__1.onCycle(!1,5,-5) EP.onNoteWave(120,100,!4) e8^2 d4.d8^2 c4.c8^2 "b4."b8^2 //45 c4.c8^2 d4.d8^2 EP(127) EP.onTime(120,100,!8,100,100,!1,100,10,!2.^8) e4. e8^2^1 //49 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(2) Tuba Track(2) l4 [8 r1] //9 [8 r1] //17 v.Random(3) EP.onNoteWave(120,100,!4) v__1.onCycle(!1,5,-5) e1 d1 c1 "b1 //21 c1 d1 e1 "f1 //25 e1 d1 c1 "b1 //29 c1 d1 EP(127) EP.onTime(120,100,!8,100,100,!1,100,10,!2.^8) e1^1 //33 r1 EP(127) [6 r1] r2.r2^8 //41-!4 v100 v.Random(3) v__1.onCycle(!1,5,-5) EP.onNoteWave(120,100,!4) e8^2 d4.d8^2 c4.c8^2 //45 c4.c8^2 d4.d8^2 EP(127) EP.onTime(120,100,!8,100,100,!1,100,10,!2.^8) e4. e8^2^1 //49 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(3) Hamonica Track(3) l8 v__1(-10) v.Random(5) e4.b4 gab `d4.f4 fgf //3 g4.e4 efg f4d4"b4d4 //5 c4.g4.c4d4a4g4f4 //7 t(0) g16f16. TRN M.onTime(0,0,!2.,0,70,!2) EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!1) e16.^2.^1 //9 M(0) [8 r1] v__1(10) v.Random(5) EP(127) e4.b4 gab `d4.f4 fgf //19 g4.e4 efg f4d4"b4d4 //21 c4.g4.c4d4.a4.d4 //23 e4.b4.ag f4.a4agf //25 e4.b4 gab `d4.f4 fgf //27 g4.e4 efg f4d4"b4d4 //29 c4.g4.c4d4a4g4f4 //31 t(0) g16f16. TRN M.onTime(0,0,!2.,0,70,!2) EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!1) e16.^2.^1 //33 M(0) [8 r1] //41 EP(127) v.Random(5) v__1(0) e4.b4 gab `d4.f4 fgf //43 g4.e4 efg f4d4"b4d4 //45 c4.g4.c4d4a4g4f4 //47 t(0) g16f16. TRN M.onTime(0,0,!2.,0,70,!2) EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!1) e16.^2.^1 //49 M(0) EP(127) //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(4) Recorder Track(4) l8 v.Random(5) [16 r1] //17 [8 r1] //25 v__1(-20) < r4 e4b4g4 fefgf4d4 //27 d4.e4cde g4.f4.d4 //29 e4.b4.g4 fefga4f4 //31 d4.EP.onTime(127,127,!2^8,127,10,!1) e8^2^1 //33 > M.onNoteWaveR(0,0,!4,0,30,!8) EP.onNoteWaveR(127,110,!8,110,127,!8) Sub{ a4.a4agf g4b4g4e4 //35 f4.f4fed c4c4d4eg //37 a4.a4agf g4b4g4e4 //39 d4"f4f4dc "b1 //41 } v__1(0) `c4.`c4`cba b4`e4b4g4 //35 a4.a4agf e4e4f4gb //37 `c4.`c4`cbab4`e4b4g4 //39 f4"b4a4gf e1 //41 M(0);EP(127) v__1(-10) r4 e4b4g4 fefgf4d4 //43 d4.e4cde g4.f4.d4 //45 c"bcde2 fefga4f4 //47 d8^32 EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!1) e16.^2.^1 //49 EP(127) //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(5) OrchestralHarp Track(5) l8 v.Random(5) D_On;egb`e^2 D_On;dfa`d^2 //3 D_On;ceg`c^2 D_On;"bdfb^2 //5 D_On;"acea^2 D_On;"bdfb^2 //7 D_On;egab^ D_On;gb`d`e8^2 D_Off;r4. //9 D_On;egb`e4`ebg D_On;dfa`d4`daf //11 D_On;ceg`c4`cge D_On;"bdfb4bfd //13 D_On;"acea4aec D_On;"bdfb4bfd //15 D_On;egab^ D_On;gb`d`e8^2 D_Off;r4. //17 D_On;egb`e^2 D_On;dfa`d^2 //19 D_On;ceg`c^2 D_On;"bdfb^2 //21 D_On;"acea^2 D_On;"bdfb^2 //23 D_On;egb`e^2 D_On;fa`c`e^2 //25 D_On;egb`e^2 D_On;dfa`d^2 //27 D_On;ceg`c^2 D_On;"bdfb^2 //29 D_On;"acea^2 D_On;"bdfb^2 //31 D_On;rgab^ D_On;gb`d`e8^2 D_Off;r4. //33 [8 r1] //41 D_On;egb`e^2 D_On;dfa`d^2 //43 D_On;ceg`c^2 D_On;"bdfb^2 //45 D_On;"acea^2 D_On;"bdfb^2 //47 D_On;egab^g D_On;b`d`e1 D_Off; //49 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(6) NylonGuitar Track(6) l4 [8 r1] //9 //和音の低音 一番最初に音が鳴るようにタイミングを設定 v.Random(3) v__1.onCycle(!1,5,-5) v__2(-5) t.Random(-2,2) t.Range(-3,3) Sub{ e^8e2^8d^8d2^8 e^8e2^8 d^8d2^8 //13 +!4^!8 c^8c2^8d^8d2^8 //15 e1^2^8 //17 } //和音の中音 二番目に音が鳴るようにタイミングを設定 v__2(-3) t.Random(8,15) t.Range(7,16) Sub{ g^8g2^8f^8f2^8g^8g2^8f^8f2^8 //13 e^8e2^8 f^8f2^8g1^2^8 //17 } //和音の高音 最後に音が鳴るようにタイミングを設定 v__2(2) t.Random(28,35) t.Range(27,36) b^8b2^8a^8a2^8`c^8`c2^8b^8b2^8 //13 g^8g2^8a^8a2^8 //15 b1^2^8r^8 //17 //和音の低音 v.Random(3) v__1.onCycle(!1,5,-5) v__2(-5) t.Random(-2,2) t.Range(-3,3) Sub{ r^8e1 d1 e1 d1 //21 c1 d1 e1 f1 //25 e1 d1 e1 d1 //29 c1 d1 e1^2^8 //33 [8 r1] //41 r^8e1 d1 e1 d1 //45 c1 d2^8 e1^1 //49 } //和音の中音 v__2(-3) t.Random(8,15) t.Range(7,16) Sub{ r^8g1 f1 g1 f1 //21 e1 f1 g1 a1 //25 g1 f1 g1 f1 //29 e1 f1 g1^2^8 //33 [8 r1] //41 r^8g1 f1 g1 f1 //45 e1 f2^8 g1^1 //49 } //和音の高音 v__2(2) t.Random(28,35) t.Range(27,36) r^8b1 a1 `c1 b1 //21 g1 a1 b1 `c1 //25 b1 a1 `c1 b1 //29 g1 a1 b2^8^2. r //33 [8 r1] //41 r^8b1 a1 `c1 b1 //45 g1 a2^8 b1^1 //49 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(7) Strings1 Track(7) l4 [8 r1] //9 [8 r1] //17 v.Random(3) Sub{ [3 A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*5-A) EP.onTime(70,120,A,120,120,!2.,120,40,B) r1^1] EP.onTime(70,127,!1^2.,127,40,!4) r1^1 [3 A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*5-A) EP.onTime(70,120,A,120,120,!2.,120,40,B) r1^1] A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*5-A) EP.onTime(75,127,B,127,127,!2.,120,10,A) r1^1 r4 EP(127)} v__1.onCycle(!1,5,-5) v__2(2) b1 a1 `c1 b1 //21 g1 a1 b1`c1 //25 b1 a1 `c1 b1 //29 g1 a1 b1^1 //33 [8 r1] //41 Sub{ [3 A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*4-A) EP.onTime(70,120,A,120,120,!1,120,40,B) r1^1] EP.onTime(70,120,!2,120,120,!2.,120,0,!2.) r1^1 r4 EP(127) } v__2(2) b1 a1 `c1 b1 //45 g1 f1 e1^1 //49 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(8) Strings1 Track(8) l4 [8 r1] //9 [8 r1] //17 v.Random(3) Sub{ A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*5-A) EP.onTime(70,120,A,120,120,!1,120,40,B) r1^1^4 [2 A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*5-A) EP.onTime(70,120,A,120,120,!2.,120,40,B) r1^1] EP.onTime(70,127,!1^2.,127,40,!4) r1^1 [3 A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*5-A) EP.onTime(70,120,A,120,120,!2.,120,40,B) r1^1] A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*4-A) EP.onTime(75,127,B,127,127,!2.,120,10,A) r1^2. r4 EP(127)} v__1.onCycle(!1,5,-5) v__2(-3) g1 f1 g1 f1 //21 e1 f1 g1 a1 //25 g1 f1 g1 f1 //29 e1 f1 g1^1 //33 [8 r1] //41 v__2(-3) Sub{ A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*5-A) EP.onTime(70,120,A,120,120,!1,120,40,B) r1^1^4 [2 A=Random(96*3-48,96*3+48) B=(96*5-A) EP.onTime(70,120,A,120,120,!2.,120,40,B) r1^1] EP.onTime(70,120,!2,120,120,!2,120,0,!2.) r1^2. r4 EP(127) } g1 f1 g1 f1 //45 e1 d1 "b1^1 //49 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(9) ChoirAahs Track(9) l4 [24 r1] //25 [8 r1] //33 v.Random(3) EP(127) v__1(-5) Sub{ "e^"ac e^"be d^"bd "afed "e^"ac e^fe d^"bd g1 } v__1(0) "a^ce g^dg //35 f^df eagf //37 "a^ce g^ag //39 f^df e1 //41 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(11) CelestaStrings Track(11) l8 [8 r1] //9 egb`eegb`e dfa`ddfa`d //11 ceg`cceg`c "bdfb"bdfb //13 "acea"acea "bdfb"bdfb //15 egab^ gb`d`e2^8`ebg //17 [16 r1] //33 v.Random(3) EP(127) ceg`cceg`c "begb"begb //35 "adfa"adfa egb`eegb`e //37 ceg`cceg`c "begb"begb //39 "adfa"adfa egb`e^`ebg //41 [6 r1] //47 egabegb`d egb`d`e^^^ //49 r2 e2,,1 //ダミー //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(12) CelestaStrings Track(12) l8 [8 r1] //9 r16 egb`eegb`e dfa`ddfa`d //11 ceg`cceg`c "bdfb"bdfb //13 "acea"acea "bdfb"bdfb //15 egab^ gb`d`e2^8`ebg //17 [16 r1] //33 v.Random(3) EP(127) ceg`cceg`c "begb"begb //35 "adfa"adfa egb`eegb`e //37 ceg`cceg`c "begb"begb //39 "adfa"adfa egb`e^`ebg //41 [6 r1] //47 egabegb`d egb`d`e^^^ //49 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(13) Hamonica Track(13) l8 v__0(-20) //33 [8 r1] //41 v__0(0) "b4.f4 def a4.d4ded //43 d4."b4 "bde d4"b4"g4"b4 //45 "a4.c4."a4"b4f4e4d4 //17 t(0) e16d16. TRN EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!1) "b16.^2.^1 //49 //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(14) Hamonica Track(14) v__1(-20) l8 v.Random(5) r e4.b4 gab `d4.f4 fgf //3 g4.e4 efg f4d4"b4d4 //5 c4.g4.c4d4a4g4f4 //7 g16f16. M.onTime(30,30,!2.,30,100,!2) EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!1) e16.^2.^1 //9 M(30) [8 r1 ] //17 EP(127) e4.b4 gab `d4.f4 fgf //19 g4.e4 efg f4d4"b4d4 //21 c4.g4.c4d4.a4.d4 //23 e4.b4.ag f4.a4agf //25 e4.b4 gab `d4.f4 fgf //27 g4.e4 efg f4d4"b4d4 //29 c4.g4.c4d4a4g4f4 //31 g16f16. M.onTime(30,30,!2.,30,100,!2) EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!1) e16.^2.^1 //33 M(30) EP(127) [8 r1 ] //41 e4.b4 gab `d4.f4 fgf //43 g4.e4 efg f4d4"b4d4 //45 c4.g4.c4d4a4g4f4 //47 g16f16. M.onTime(30,30,!2.,30,100,!2) EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!2.) e16.^2.^2. //49 M(30) EP(127) //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(15) Recorder Track(15) l8 v.Random(5) r v__1(-40) [24 r1] //25 [8 r1] //33 v__1(-20) `c4.`c4`cba b4`e4b4g4 //35 a4.a4agf e4e4f4gb //37 `c4.`c4`cbab4`e4b4g4 //39 f4"b4a4gf e1 //41 v__1(-40) r4 e4b4g4 fefgf4d4 //43 d4.e4cde g4.f4.d4 //45 c"bcde2 fefga4f4 //47 d8^32 EP.onTime(127,127,!2.,127,10,!1) e16.^2.^1 //49 EP(127) //--------------------------------------------------------------------------- //_Track(16) Piano Track(16) l4 //--------------------------------------------------------------------------- //_Rythm_Track Track(10) Channel(10) // リズムは必ずチャンネルを10番にする //リズムマクロの定義 $m{n46,}//hi-hat open $a{n51,}//RideCymbal1 $c{n49,}//Cymbal $l{n57,}//Cymbal [7 r1] //8 Sub {l32 v.onTime(0,127,!1) Rythm{ [32 a]} } Sub {l32 r64 v__0(-5) v.onTime(0,127,!1) Rythm{ [32 m]} } r1 v__0(0) v(127) REV(120) Sub{ Rythm{c1}}//9 v__0(-20) Sub{r32 Rythm{l1}} [15 r1] //24 REV(40) Sub {l32 v.onTime(0,127,!1) Rythm{ [32 a]} } Sub {l32 r64 v__0(-5) v.onTime(0,127,!1) Rythm{ [32 m]} } r1 v__0(0) v(127) REV(120) Sub{ Rythm{c1}}//25 v__0(-20) Sub{r32 Rythm{l1}} [7 r1] //32 REV(40) Sub {l32 v.onTime(0,127,!1) Rythm{ [32 a]} } Sub {l32 r64 v__0(-5) v.onTime(0,127,!1) Rythm{ [32 m]} } r1 v__0(0) v(127) REV(120) Sub{ Rythm{c1}}//33 v__0(-20) Sub{r32 Rythm{l1}} [7 r1] //40 REV(40) Sub {l32 v.onTime(0,127,!1) Rythm{ [32 a]} } Sub {l32 r64 v__0(-5) v.onTime(0,127,!1) Rythm{ [32 m]} } r1 v__0(0) v(127) REV(120) Sub{ Rythm{c1}}//41 v__0(-20) Sub{r32 Rythm{l1}} この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)