サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル 日本の伝統音楽・芸能 ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ★これは紀乃さんの企画参加作品です★ ver'4が見れないようなので、今話題の(w)あの企画に乗って、茸の舞をアレンジして投稿します。 全トラックギター系の音色で統一して、リズムは紀乃さんが作ったものに自分のを追加しています。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ TrackName{"茸の舞(guitar/rhythm TR REMIX)[NO,44]"} Copyright{"紀乃様とYoshioka・・・・・・という事で・・・・・"} MetaText{"音湖増進"} /* 「みんなで曲の改変(アレンジ)を楽しもう」企画! この曲を元にして(ほとんど変えちゃっても可)自分らしい曲を作ろう! ・・・・・・とかいう参加してもらえるかどうかすら怪しいバカ企画です。 『古いものから新しい・まったく違う物を作り出す喜びをあなたに。』がテーマ。 ジャンルの枠なども気にしないで自分の好きなようにいじっちゃってください。 アレンジする人によってはとんでもない曲ができるカモ・・・・・・・ ★はい〜(・∀・)つ♪という訳でりみっくすです〜(何 ver'4で投稿済みの「茸の舞」をギター&リズムリミックスしました〜♪ 「再点火」(゚∀゚)!の部分のリズムトラックはかなり頑張ってます。 簡単なセクションで再度改造するのも楽でした。 改めて紀乃さんにお礼申し上げますですm(_ _)m。 「茸の舞 part.2」も近々投稿します。そちらは弄らないで、MP3を同時UPすることにします。 (私信)下のパート分け76、81行目の様なパート名の工夫に気づいてくれた方は いるのでしょうか…(謎 【曲のイメージ】 いつものように催されるキャンプファイヤー。 いつもと違うのは、燃えさかる炎の中心にキノコ鍋が置かれていることだ。 人々は思わぬ収穫に、喜び、叫び、踊り狂う。 そう、キノコが熱されるまで。 (でも、食ってみるとめかめかしい味のすることはご愛敬)*/ //------------------------------------------------------------------------------ Include(bend.h); //_トラックの宣言 ResetGM;ResetGS;ResetXG 拍子4,4 Tempo(120) TimeKey(,,-4) Track 1 Channel 1 v120 o3 l4 音色(CleanGuitar) [14[e4`e8.g16a16g16a8b8:`d8]g8] Track 2 Channel 2 v110 o5 l4 音色(CleanGuitar) Sub{[4r1][16[8e16]][4r1][16[8e16]]} Sub{↑[8r1][8[8e16]][8r1][8[8e16]]} Track 10 Channel 10 @StandardSet v70 TimeKey(,,0) ~{ち}={n(ClosedHiHat)} ~{む}={n(LowTom1),} ~{た}={n(HighTom2),} ~{ず}={n(Kick1)} #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ むっっむ|っっむっ|っむっっ|むっむっ } たっっっ|っっっっ|っっっっ|たったっ } [28 #DRUM1] //_トラックの宣言 トラック 3; 音色(OverdrivenGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(100) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) Lyric={"〜ある日のキャンプファイヤー風景〜"} /*沸騰前*/ 方向左↓ドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッ ドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッドッッドレ#ッドッ方向回すソファレド"ラ#ッ"ソー Lyric={"ふつふつ・・・・・"} /*60℃*/ 方向前 ドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッ ドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッドッッドレ#ッドッファー"ファファソソソソ Lyric={"ぐつぐつ・・・・・"} /*80℃*/ ドッッドレ#レドレ#ファー"ファファソッ"ソ"ラ#ドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソソ ドッッドレ#レドレ#ファー"ファファソッ"ソ"ラ#ドッッドレ#ッドッファー"ファファBendDown(32,8)ソーーー Lyric={"再点火!"} /*再点火中*/ 【64ッ】 Lyric={"ふつふつ・・・"} /*60℃*/ ドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッ ドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソッドッッドレ#ッドッファー"ファファソソソソ Lyric={"ぐつぐつ・・・"} /*80℃*/ ドッッドレ#レドレ#ファー"ファファソッ"ソ"ラ#ドッッドレ#ッドッファー"ファファソッ"ソソ ドッッドレ#レドレ#ファー"ファファソッ"ソ"ラ#ドッッドレ#ッドッファー"ファファソーーー Lyric={"焼けたー!!"} /*100℃*/ 「"ソド」ッッ「"ソド」「ドレ#」「ド#レ」「"ソド」「ドレ#」 「レファ」ー「"レ"ファ」「レファ」「レソ」ッ「"レ"ソ」 「"ソ"ラ#」「"ソド」ッッ「"ソド」「ドレ#」ッ「"ソド」ッ「レファ」ー「"レ"ファ」「レファ」 「レソ」ッ「"レ"ソ」「レソ」 「"ソド」ッッ「"ソド」「ドレ#」「ド#レ」「"ソド」「ドレ#」 「レファ」ー「"レ"ファ」「レファ」「レソ」ッ「"レ"ソ」 「"ソ"ラ#」「"ソド」ッッ「"ソド」「ドレ#」ッ「"ソド」ッ「レファ」ー「"レ"ファ」「レファ」 BendUp(32,8)「レソ」ーーー トラック 4; 音色(JazzGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(95) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) /*沸騰前*/ ↓方向右「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」 「"ソソ」`ソ`レ#`レ`ド`レ`ドラ#方向回す「"ソソ」ッッッ「"ラ#ラ#」ーーー /*60℃*/ 方向前「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「"ソソ」ッ「"ラ#ラ#」ッ 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッ「"ソソ」ッッ「"ラ#ラ#」「"シシ」 /*80℃*/ 「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「"ソソ」ッ「"ラ#ラ#」ッ 「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」 「ド`ド」`ソ`レ#`レ`ドラ#`ドラ#`ドッッッBendDown(32,8)「"ラ#ラ#」ーーー /*再点火中*/ 【64ッ】 /*60℃*/ 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「"ソソ」ッ「"ラ#ラ#」ッ 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッッッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッ「"ソソ」ッッ「"ラ#ラ#」「"シシ」 /*80℃*/ 「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「"ソソ」ッ「"ラ#ラ#」ッ 「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」 「ド`ド」`ソ`レ#`レ`ドラ#`ドラ#`ドッッッBendDown(32,8)「"ラ#ラ#」ーーー /*100℃*/ ↑「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」 「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「"ソソ」ッ「"ラ#ラ#」ッ 「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」「ド`ド」ッッッ「ド`ド」ッッ「ド`ド」 「ド`ド」`ソ`レ#`レ`ドラ#`ドラ#`ドッッッBendUp(32,8)「"ラ#ラ#」ーーー トラック 6; 音色(DistortionGuitar); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(90) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) /*沸騰前*/ 【64ッ】 /*60℃*/ ドーッッドーッッファレ#ファーソー"ラ#ードーッッ`ドーッッファレ#ファーソー"ラ#ー ドーッッドーッッファレ#ファーソー"ラ#ー"ソーーソファレド"ラ#ドッッッ"ソッッッ /*80℃*/ ドーッドドーッドファレ#ファッソー"ラ#ードレレ#ッドーッッファレ#ファーソッ"ラ#ッ ドーッドドーッドファレ#ファッソー"ラ#ードレレ#ッドーッッファレ#ファーソッラ#ッ /*再点火中*/ BendDown(32,8)`ドーーーーーーー ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ /*60℃*/ ドーッッドーッッファレ#ファーソー"ラ#ードーッッ`ドーッッファレ#ファーソー"ラ#ー ドーッッドーッッファレ#ファーソー"ラ#ー"ソーーソファレド"ラ#ドッッッ"ソッッッ /*80℃*/ ドーッドドーッドファレ#ファッソー"ラ#ードレレ#ッドーッッファレ#ファーソッ"ラ#ッ ドーッドドーッドファレ#ファッソー"ラ#ードレレ#ッドーッッファレ#ファーソッラ#ッ /*100℃*/ ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ ッッッッッッッッッッッッッッッッ「ドレ#」ーーーーーーー「ドレ#」ー「レ#ソ」ー「ソラ#」ー「ソ`ド」ー 音量60方向右「ソ`ド」ー音量50「ソ`ド」ー音量40「ソ`ド」ー音量20「ソ`ド」ー「ソ`ド」ー「ソ`ド」ー音量10「ソ`ド」ー「ソ`ド」ー トラック 7; 音色(GuitarHarmonics); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(1:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(90) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階5 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート80 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) /*沸騰前*/ ↑【64ッ】 /*60℃*/ ドーッッドーッッファレ#ファーソー"ラ#ードーッッ`ドーッッファレ#ファーソー"ラ#ー ドーッッドーッッファレ#ファーソー"ラ#ー"ソーーソファレド"ラ#ドッッッ"ソッッッ /*80℃*/ ドーッドドーッドファレ#ファッソー"ラ#ードレレ#ッドーッッファレ#ファーソッ"ラ#ッ ドーッドドーッドファレ#ファッソー"ラ#ードレレ#ッドーッッファレ#ファーソッラ#ッ /*再点火中*/ BendDown(32,8)`ドーーーーーーー ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ /*60℃*/ ドーッッドーッッファレ#ファーソー"ラ#ードーッッ`ドーッッファレ#ファーソー"ラ#ー ドーッッドーッッファレ#ファーソー"ラ#ー"ソーーソファレド"ラ#ドッッッ"ソッッッ /*80℃*/ ドーッドドーッドファレ#ファッソー"ラ#ードレレ#ッドーッッファレ#ファーソッ"ラ#ッ ドーッドドーッドファレ#ファッソー"ラ#ードレレ#ッドーッッファレ#ファーソッラ#ッ /*100℃*/ ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ ッッッッッッッッッッッッッッッッ「ドレ#」ーーーーーーー「ドレ#」ー「レ#ソ」ー「ソラ#」ー「ソ`ド」ー 音量60方向右「ソ`ド」ー音量50「ソ`ド」ー音量40「ソ`ド」ー音量20「ソ`ド」ー「ソ`ド」ー「ソ`ド」ー音量10「ソ`ド」ー「ソ`ド」ー トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare2),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal2),} ~{ば}={n(Slap),} ~{も}={n(HighQ),} ~{か}={n(Claves),} ~{き}={n(RideBell),} ~{う}={n(MuteHighConga),} ~{ぅ}={n(OpenHighConga),} ~{え}={n(LowConga),} ~{い}={n(MidTom1),} ~{ぃ}={n(MidTom2),} ~{あ}={n(LowTom1),} ~{ぁ}={n(LowTom2),} ~{さ}={n(Shaker),} ~{ず}={n(HighAgogo),} ~{び}={n(LowAgogo),} ~{ま}={n(Sticks),} ~{く}={n(HighTimbale),} ~{け}={n(LowTimbale),} ~{な}={v127n(RideBell),} ~{に}={v127n(OpenCuica),} ~{ぬ}={v127n(MuteCuica),} ~{ぺ}={n(ChineseCymbal),} 時間(1:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 音色(StandardSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。 音量120 // 0~127まで 音符16 // 基本となる音長 //ここに楽譜情報を書きます。 /*イントロ*/ 【2ずッッッびッッッ「なず」ッな「びな」ッな「ずな」ッ】 【2ずッッッ「にび」ッぬッ「なず」ッな「びなに」に「ぬな」「ずな」ぬ】 /*60℃*/ 【2「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かに」「ぬな」「ずな」ぬ】 「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かに」「ぬな」「ずな」ぬ 「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずどい」も「いな」「びなにあも」「かにも」「ぬなあも」「ずなも」「あぬも」 /*80℃*/ 【2「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かに」「ぬな」「ずな」ぬ】 「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かに」「ぬな」「ずな」ぬ 「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずどい」「たも」「いなた」「びなにあもた」「かにも」「ぬなあもた」「ずなもた」「あぬもた」 /*再点火中*/ ぺーーーッッッッなッななッななッ もももも「ちつも」ッつかなッななッななッ 「どず」ッず「ちず」ッず「ぬず」びなッななッななッ 「ない」ッッ「なぃ」「なぃ」ッ「なあ」「なあ」ッ「なあた」ッ「なあた」「なぁもた」も「もち」も /*60℃*/ 【2「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かに」「ぬな」「ずな」ぬ】 「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かに」「ぬな」「ずな」ぬ 「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずどい」も「いな」「びなにあも」「かにも」「ぬなあも」「ずなも」「あぬも」 /*80℃*/ 【2「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かに」「ぬな」「ずな」ぬ】 「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かに」「ぬな」「ずな」ぬ 「どず」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずどい」「たも」「いなた」「びなにあもた」「かにも」「ぬなあもた」「ずなもた」「あぬもた」 /*100℃*/ 【2「どずぺ」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かにた」「ぬなた」「ずなた」ぬ】 「どずぺ」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずど」ッな「びなに」「かにた」「ぬなた」「ずなた」ぬ 「どずぺ」ッッッ「にびか」ッぬッ「なずどい」「たも」「いなた」「びなにあもた」「かにも」「ぬなあもた」「ずなもた」「あぬもた」 ぺーーー この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)