サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ロック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 思春期の葛藤を曲にしたような…そんな感じの曲です☆ドラムと曲の展開にチカラを入れてみました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ------------------------------------------------------------------ Thank you for Download! KANSOU MATTERU YO! ------------------------------------------------------------------ Title=[それが思春期!!] Writen by= [saku] TR1=メインメロディ (オーバードライブギター) TR2=メインメロディ(サブ) (スチールギター) TR3=メロディ (ディストーション) TR4=メロディ(サブ) (チャランゴ) TR5=ベース (シンセベース) TR6=ベース(サブ) (シンセベース) TR7=ストリングス (ストリングス) TR8=リズム (タイコドラム) TR10=リズム2 (ドラム) TR11=リズム3 (ドラム) 2005.7.27 ---------------------------------- */ //_----------------------------------------------------------------------------- //------------------------------------------------------------------------------ Array STune = (0,0,0,0,0,0); Str Sa;Str Sb;Str Sc;Str Sd;Str Se;Str Sf;Array St Str D;Str DM;Str U;Str UM; Function Mut(Str MStr){ Int Nowq=MML(q); q%4 MStr;q(Nowq) } Function StT(Int Hiki,Int Zure){ St(0)=Hiki;St(1)=Hiki+Zure*1; St(2)=Zure*2+Hiki;St(3)=Zure*3+Hiki;St(4)=Zure*4+Hiki;St(5)=Zure*5+Hiki; Print("ST= "+St)} #Form={ Sa={n(40 + STune(0) + #?1)} Sb={n(45 + STune(1) + #?2)} Sc={n(50 + STune(2) + #?3)} Sd={n(55 + STune(3) + #?4)} Se={n(59 + STune(4) + #?5)} Sf={n(64 + STune(5) + #?6)} } Function Stroke(SSa,SSb,SSc,SSd,SSe,SSf){ D={t_.N(St(0),St(1),St(2),St(3),St(4),St(5));'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'} U={t_.N(St(5),St(4),St(3),St(2),St(1),St(0));'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'} DM={t_.N(St(0),St(1),St(2),St(3),St(4),St(5));Mut({'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'})} UM={t_.N(St(5),St(4),St(3),St(2),St(1),St(0));Mut({'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'})} IF(SSa=1){ D.s({Sa},{Mut({Sa})});U.s({Sa},{Mut({Sa})}); }ELSE{ } IF(SSa=2){ D.s({Sa},{});U.s({Sa},{}); }ELSE{ } IF(SSb=1){ D.s({Sb},{Mut({Sb})});U.s({Sb},{Mut({Sb})}); }ELSE{ } IF(SSb=2){ D.s({Sb},{});U.s({Sb},{}); }ELSE{ } IF(SSc=1){ D.s({Sc},{Mut({Sc})});U.s({Sc},{Mut({Sc})}); }ELSE{ } IF(SSc=2){ D.s({Sc},{});U.s({Sc},{}); }ELSE{ } IF(SSd=1){ D.s({Sd},{Mut({Sd})});U.s({Sd},{Mut({Sd})}); }ELSE{ } IF(SSd=2){ D.s({Sd},{});U.s({Sd},{}); }ELSE{ } IF(SSe=1){ D.s({Se},{Mut({Se})});U.s({Se},{Mut({Se})}); }ELSE{ } IF(SSe=2){ D.s({Se},{});U.s({Se},{}); }ELSE{ } IF(SSf=1){ D.s({Sf},{Mut({Sf})});U.s({Sf},{Mut({Sf})}); }ELSE{ } IF(SSf=2){ D.s({Sf},{});U.s({Sf},{}); }ELSE{ } } //(コード設定) #Dadd9={#Form(0,0,0,2,3,0);Stroke(1,0,0,0,0,0);} #Aadd9={#Form(0,0,2,2,0,0);Stroke(0,0,0,0,0,0);} #Gadd9={#Form(3,0,0,2,3,3);Stroke(0,2,0,0,0,0);} #DM7={#Form(0,0,0,2,2,2);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #AM7={#Form(0,0,2,1,2,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #AM701={#Form(0,0,2,1,0,0);Stroke(2,2,0,0,0,0);} #AM702={#Form(0,0,2,1,3,0);Stroke(2,2,0,0,0,0);} #FM7={#Form(0,3,3,2,1,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #FM701={#Form(0,3,3,2,0,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #FM702={#Form(0,0,3,2,1,3);Stroke(1,1,0,0,0,0);} #G7sus4={#Form(3,3,0,0,1,1);Stroke(2,2,0,0,0,0);} #D={#Form(0,0,0,2,3,2);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #C={#Form(0,3,2,0,1,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #C01={#Form(0,3,2,0,0,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #C02={#Form(0,3,2,0,3,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #K={#Form(0,2,2,0,0,3);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #N={#Form(0,0,2,0,0,0);Stroke(2,2,0,2,0,0);} #J={#Form(0,0,0,0,0,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #X={#Form(3,3,5,5,3,3);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #X01={#Form(7,7,9,9,7,7);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #X02={#Form(6,6,8,8,6,6);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #X03={#Form(5,5,7,7,5,5);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #X04={#Form(4,4,6,6,4,4);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #X05={#Form(12,12,14,14,12,12);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #X06={#Form(14,14,16,16,14,14);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #X07={#Form(3,3,5,4,5,3);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #T={#Form(0,0,0,0,1,0);Stroke(2,2,2,0,0,0);} #T01={#Form(0,0,0,0,1,3);Stroke(2,2,2,0,0,0);} #T02={#Form(0,0,0,0,1,2);Stroke(2,2,2,0,0,0);} #T03={#Form(0,0,2,0,0,0);Stroke(2,2,0,2,0,0);} #T04={#Form(0,0,2,0,0,3);Stroke(2,2,0,2,0,0);} #T05={#Form(0,0,2,0,0,2);Stroke(2,2,0,2,0,0);} #T06={#Form(0,0,2,0,0,5);Stroke(2,2,0,2,0,0);} #T07={#Form(0,0,2,0,0,7);Stroke(2,2,0,2,0,0);} #P={#Form(0,0,0,0,3,5);Stroke(2,2,2,0,0,0);} #P01={#Form(0,0,0,0,5,7);Stroke(2,2,2,0,0,0);} #P02={#Form(0,0,0,0,10,12);Stroke(2,2,2,0,0,0);} //(パターン設定) Str Pat1={q400v110D;^v100DM;v100q120U;q200D;^q260D;^v100DM;v110q120U;q200D;^q260D;^v100q120DM; #J;v110U;} Str Pat2={q400v120D;^v110DM;v120q120U;q200D;^q260D;^v110DM;v120q120U;q200D;^q260D;^v110q120DM; #J;v120U;} //_----------------------------------------------------------------------------- //_----------------------------------------------------------------------------- Tempo(156) StT(-2,1) q200;h1 //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック1 音色(OverdrivenGuitar)l16 REV(80) 方向前 l8rrrrrrrrl16 [6 #P;q300v110D;^q120v80D;v110D;q200U;^D;^q120v80D;v110D;q200U;^D;^q120v80D;v110U; #T01;v110q250D;^q120v80D;v110D;q200U;^ #T02;q250D;^ #T01;v80D;q120v110D;q200U;^ #T02;q120D;U; #T01;D;U;] [ #P;q300v120D;^q120v90D;v120D;q200U;^D;^q120v90D;v120D;q200U;^D;^q120v90D;v120U; #T01;v127q250D;^q120v100D;v127D;q200U;^ #T02;q250D;^ #T01;v90D;q120v127D;q200U;^ #T02;D;U; #T01;q120v90D;v127U;] [8 #P;l16v127q300D;^q120v90D;v127U;q200D;^ #P01;v127D;^v110D; #P02;q200v127D;U;D;U;D;U;q120D;] [4#C;Pat1; #K;Pat1; #DM7;Pat1; #AM7;Pat1;] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック2音色(SteelcGuitar)l16 REV(80) 方向前 l8rrrrrrrrl16 [6 #P;q300v120D;^q120v90D;v120D;q200U;^D;^q120v90D;v120D;q200U;^D;^q120v80D;v120U; #T01;v120q250D;^q120v90D;v120D;q200U;^ #T02;q250D;^ #T01;v80D;q120v120D;q200U;^ #T02;q120D;U; #T01;D;U;] [4rrrrrrrr rrrrrrrr] [8 #P;l16v127q300D;^q120v90D;v127U;q200D;^ #P01;v127D;^v110D; #P02;q200v127D;U;D;U;D;U;q120D;] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック3音色(DistortionGuitar) REV(80) 方向右前 l8rrrrrrrr l16[8 rrrrrrrr rrrrrrrr] [4l8q120 v110f#gv95cv100dv110f#gv95cv110f#gv95cv110f#gv95cv100dv110f#g] [16rrrrrrrr]v127 [4l8q120 v110f#gv95cv100dv110f#gv95cv110f#gv95cv110f#gv95cv100dv110f#g] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック4音色(CharangLead) REV(80) 方向右前 l8rrrrrrrr l16[8 rrrrrrrr rrrrrrrr] [4l8q120 v120f#gv110cv110dv120f#gv110cv120f#gv110cv120f#gv110cv110dv120f#g] [16rrrrrrrr]v127 [4l8q120 v110f#gv95cv100dv110f#gv95cv110f#gv95cv110f#gv95cv100dv110f#g] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック5音色(SynthBass1) o3 REV(120) 方向右 l8rrrrrrrrl16 [4rrrrrrrr rrrrrrrr] l8[6v110ggggggggfffeeeff] [4gggggggg] [4gggggggg] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック6音色(SynthBass1) o3 REV(120) 方向左 l8rrrrrrrrl16 [4rrrrrrrr rrrrrrrr] l8[6v110ggggggggfffeeeff] [4gggggggg] [4gggggggg] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック7音色(Strings1)l8 o5 REV(120) rrrrrrrrv100 [3d&"g^^^^^^^c&"g^^^^^^^] [8d&g^^e&g^ a&g^^] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック8音色(TaikoDrum)l8 REV(100) rrrrrrrr [20v127crcrcrcrcrcrcrcc] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック10; チャンネル10; ~{ど}={n(Kick1),} ~{た}={n(Snare1),}~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{か}={n(HandClap),}~{ちゃ}={n(Sticks),}~{く}={n(PedalHiHat),} 時間(1:1:0); 音色(StandardSet)q120 REV.W(80) l8v80ちゃっちゃっちゃっっっ l16[4rrrrrrrr] [v85つくちーつくちー] v127たv85くちーv127たv85くちーv127たv85くちー「v120たぱ」v127たたた [7「v120くv110ぱ」v120つくつたたくつくつたく「たv110ぱ」v120つちつ] 「v120くv110ぱ」v120つくつたたくつくつたく「たv110ぱ」v127たたた [4v85つくちーつくちー] [3rrrrrrrr] rrrrたたたた [8「v120くv110ぱ」v120つくつたたくつくつたく「たv110ぱ」v120つちつ] [4rrrrrrrr rrrrrrrr] [4つくちつたつつどつちどつたつつつ] [7「v120くv110ぱ」v120つくつたたくつくつたく「たv110ぱ」v120つちつ] 「たぱ」たつく「たぱ」たつく「たぱ」つ「たぱ」つ「たぱ」つ「たぱ」た^^^^^^^^ //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック11; チャンネル10; 音色(StandardSet) ~{ど}={n(Kick1),} l8 v127 rrrrrrrr [20どっどっどっどっどっどっどっどど] //_------------------------------------------------------------------------------------------ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)