サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント またまたテクノです。今度はハイウェイを走るイメージです。 SEを付けた上に、がんばってA,Bメロ,サビまでちゃんと作りました。しかも短調を取り入れるという初の試みもw 曲データ(サクラから貼り付けます。) //■■■■■■■■■■■■■■■■■■(HEAD)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ //初期設定 TrackName = {"ハイウェイ・ルート87"} Copyright = {"拓海K.K."} //ジャンル【テクノポップ】 //製作日付【 2005/07/22 】 //転載は…【メール連絡すれば可】 MetaText = {" ダウンロードして頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m 今回はがんばってAメロだけじゃなくBメロも作りましたw しかも短調を初めて使ってみました。いろいろ挑戦しております(^^ 掲示板での皆さんの批評をお待ちしております。 "} Tempo = 156//テンポ TimeSignature = 4,4;//拍子記号を設定 System.MeasureShift(2);//小節数のシフト(2小節) ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源初期化 Include(fadeio.h); Include(chord2.h); //■■■■■■■■■■■■■■(Track Instruments)■■■■■■■■■■■■■■■■ //トラックごとの楽器指定とコントロールチェンジ(音の各種エフェクトなどを設定する) TR(1) CH(1)音色(SquareLead) q120 P(64-10) v(127) EP(127)//@81 メロディ TR(2) CH(2)音色(TremoloStrings) q100 P(64+10) v(114) EP(120)//@51 ストリングス TR(3) CH(3)音色(SquareLead) q80 P(64-30) v(127) EP(127)//@82 ベース TR(4) CH(4)音色(SawtoothLead) q100 P(64+50) v(102) EP(118)//@12 リフ TR(5) CH(5)音色(FifthsLead) q80 P(64+10) v(127) EP(120)//@87 サブメロディ TR(6) CH(6)音色(SynthDrum) q90 P(64-20) v(127) EP(114)//@119 シンセドラム TR(7) CH(10)音色(ElectronicSet) q120 P(64-0) v(127) EP(127)// //■■■■■■■■■■■■■■■■■■(BODY)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Str fOT8={ Fadeout(008)} //各楽器の記述スタート //●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● //★トラック1 メロディ //サビ Str Mda1={ o5 l8 b^a^g^^e|g^ea^^ga } Str Mda2={ o5 l8 ab^>c^d^^|cc^d^^|ec^e^ag^a^c^^^^^<} Str Mdb3={ o5 l8 >c^e^ag^a^c^ed^c< } Str Mdc1={ o5 l8 eerrrrrr eerrrrrr } Str Mdc2={ o5 l8 eeg^eeg^ dgdgdgab } Str Mdc3={ o5 l8 ffg^ffg^ ^aeaafef } KeyFlag=(); //Bメロ Str Mdd1={ o6 l8 efefg^^^ efefg^^^ } Str Mdd2={ o6 l8 efefg^a^ b^g^f^e^ } Str Mdd3={ o6 l8 egb^agb^>c^d^c<' } Str Stb1={ o5 l1 Em Am F B} Str Stb2={ o5 l1 Em Am F Gm } Str Stb3={ o5 l1 Em Am F 'fa>d<' } Str Stv1={音色(Rain)} //●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● //★トラック3 シンセベース Str Baa1={ o3 l8 cfcfcfcf gdgdgdgd } Str Baa2={ o3 l8 cdefcdef dgdgdgga } Str Baa3={ o3 l8 cdefcdef dgdggedc } Str Bab1={ o3 l8 c+crrrrrr ccrrrrrr } Str Bab2={ o3 l8 c+cgrccgr dgdgdgab- } Str Bab3={ o3 l8 c+cg+rccgr rg+dg-gede } Str Bae1={ o3 l8 q100 p.onTime(0,127,!1) 'abc'^^^^^^^ p.onTime(0,127,!1) '>gab<'^^^^^^^ q80} Str Bav1={o1 音色(Xylophone)} Str Bav2={o3 音色(SawtoothLead)} //●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● //★トラック4 リフ Str Spa1={ o6 l16 ccffcf^^ c^f^ga^^ ccf^cf^^ c^f^e } Str Spa2={ o6 l16cg^^ f^f^^ f^ec^^ } Str Spa3={ o6 l16ce^^ ffg^^fe^c^^^^^^^^ } //●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● //★トラック5 リズム Str Fsa1={ o6 l4 cccc cfcf} Str Fsa2={ o6 l4 ccdf geae} Str Fsa3={ o6 l4 ccfd gafe} //●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● //★トラック6 シンセドラム Str Sda1={ o4 l16 [24^] aaaaaaaa} Str Sda2={ o4 l16 [16^] ^c^d^c^d cdcdcdeg } Str Sdb1={ o4 l16 cgcfcfcg ^^ff^^ff } Str Sdb2={ o4 l16 c^d^e^f^ ^^gg^^gg f^gg^gg } //●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● //★トラック7 ドラム //ドラムマクロ指定 $b={n36,,,127} $s={n38,,,90} //Bass1,Snare1 $h={n42,} $o={n44,} //(ハイハット) close, pedal $c={n49,} $C={n57,} $p={n55,}//(クラッシュシンバル)Crash1, Crash2, Splash $1={n47,} $2={n45,} $3={n41,} $i={n37,} $a={n39,} //Stick,Clap //記述開始 Str Dri1={l16 Rhythm{ ^^sss123c^^^^^^^ ^^s1s213p^^^^^^^ }} Str Dri2={l16 Sub{Rhythm{ ^^sss123c^^^^^^^ ^^s1s321p^^^^^^^ }} Rhythm{ ^^^^^^^^^^a^a^^^ ^^^^^^^^^^a^a^bb }} Str Dri3={l16 Sub{Rhythm{ C^^^^^^^^^^^^^^^ C^^^C^^^C^C^^^^^ }} Rhythm{ b^^^^^^^^^^^^^^^ b^^^b^^^b^b^bbbb }} Str Dra1={l8 Sub{Rhythm{cohohohohohohoho}} Sub{Rhythm{^^s^^^s^^^s^^^ss}} Rhythm{b^b^b^b^b^b^b^bb}} Str Dra2={l8 Sub{Rhythm{cohohohohohohoho}} Sub{Rhythm{^^s^^^s^^^s^^^ss}} Rhythm{b^b^b^b^b^b^b^bb}} Str Dra3={l8 Sub{Rhythm{cohohohohohohoho}} Sub{Rhythm{^^s^s^s^^^ssssss}} Rhythm{b^bbb^bbb^bbbbbb}} Str Drb1={l16 Sub{Rhythm{ c^h^h^h^h^h^h^h^ h^h^h^h^h^h^h^h^ }} Sub{Rhythm{ ^^^^s^^s^s^^s^^^ ^^^^s^^s^s^^s^ss }} Rhythm{ b^b^^^^^b^b^^^^^ b^b^^^^^b^b^^^^^ }} Str Drb2={l16 Sub{Rhythm{ c^h^h^h^h^h^h^h^ h^h^h^h^h^h^h^h^ }} Sub{Rhythm{ ^^^^s^^^^s^^s^^^ ^^^^s^s^^s^^ssss }} Rhythm{ b^b^^^^^b^b^^^^^ b^^b^^^^b^b^^^^^ }} Str Drb3={l16 Sub{Rhythm{ c^h^h^h^h^h^h^h^ c^h^h^c^h^h^h^h^ }} Sub{Rhythm{ ^^s^^s^^s^^s^s^^ ^^^^s^^^^^s^ssss }} Rhythm{ b^^^^^b^^^^^b^^^ b^bb^^b^bb^^^^^^}} //■■■■■■■■■■■■■■■(Arrangement)■■■■■■■■■■■■■■■■■ //曲の実際の構成 //Time(X:Y:Z) Play(,TR1,TR2,TR3,TR4,TR5,TR6,…)というふうに打ち込む。 //'TR#'のところには先行定義した関数の名前を入れる(ex.Dr01でドラムの関数など) //Time(X:Y:Z)Play(,TR01,TR02,TR03,TR04,TR05,TR06,TR07…)//(メモ) Time(0:1:0) Play(, ,Sta1, , , , ,Dri1)//イントロ Time(2:1:0) Play(, , , , , , ,Dri2) Time(4:1:0) Play(, ,Sta2, , , , ,Dri2) Time(6:1:0) Play(,SEa1, , , , , ,Dri3) Time(8:1:0) Play(,Mda1,Sta1,Baa1, , , ,Dra1)//サビ Time(10:1:0) Play(,Mda2, ,Baa2, , , ,Dra2) Time(12:1:0) Play(,Mda1,Sta2,Baa1, , , ,Dra1) Time(14:1:0) Play(,Mda3, ,Baa2, , , ,Dra2) Time(16:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1,Spa1, , ,Dra1)//間奏1-1 Time(18:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) Time(20:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1,Spa1, , ,Dra1) Time(22:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) Time(24:1:0) Play(,Mdb1,Sta1,Baa2, , , ,Dra2)//Aメロ Time(26:1:0) Play(,Mdb2, ,Baa1, , ,Sda2,Dra1) Time(28:1:0) Play(,Mdb1,Sta3,Baa2, , , ,Dra2) Time(30:1:0) Play(,Mdb3, ,Baa3, , ,Sda1,Dra3) Time(32:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1, ,Fsa1,Sda2,Dra1)//間奏1-2 Time(34:1:0) Play(, , ,Baa2, ,Fsa3,Sda1,Dra2) Time(36:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1,Spa1, ,Sda2,Dra1) Time(38:1:0) Play(, , ,Baa3,Spa2,Fsa2,Sda1,Dra3) Time(40:1:0) Play(, ,Sta1,Baa1, ,Mda1, ,Dra1)//間奏2 Time(42:1:0) Play(,Mdb2, ,Baa2, , , ,Dra2) Time(44:1:0) Play(, ,Sta2,Baa1, ,Mda2, ,Dra1) Time(46:1:0) Play(,Mdb3, ,Baa2, , , ,Dra2) Time(48:1:0) Play(, ,Stb1,Bab1,Drb1, ,Sdb1,Drb1)//間奏3 Time(50:1:0) Play(, , ,Bab2, ,Drb2,Sdb2,Drb2) Time(52:1:0) Play(, ,Stb2,Bab1,Drb1, ,Sdb1,Drb1) Time(54:1:0) Play(, , ,Bab3, ,Drb3,Sdb2,Drb3) Time(56:1:0) Play(,Mdc1,Stb2,Bab1,Drb1, ,Sdb1,Drb1) Time(58:1:0) Play(,Mdc2, ,Bab2, ,Drb2,Sdb2,Drb2) Time(60:1:0) Play(,Mdc1,Stb3,Bab1,Drb1, ,Sdb1,Drb1) Time(62:1:0) Play(,Mdc3, ,Bab3, ,Drb3,Sdb2,Drb3) Time(64:1:0) Play(,Mdd1,Stb1,Bab1, ,Drb3,Sdb1,Drb1)//Bメロ Time(66:1:0) Play(,Mdd2, ,Bab2, ,Drb2,Sdb2,Drb2) Time(68:1:0) Play(,Mdd1,Stb3,Bab1, ,Drb3,Sdb1,Drb1) Time(70:1:0) Play(,Mdd3, ,Bab3, ,Drb3,Sdb2,Drb3) Time(72:1:0) Play(,SEa1, ,Bae1, , , ,Dri3) Time(74:1:0) Play(,Mda1,Sta1,Baa1, , ,Sda1,Dra1)//サビ Time(76:1:0) Play(,Mda2, ,Baa2, , ,Sda2,Dra2) Time(78:1:0) Play(,Mda1,Sta2,Baa1, , ,Sda1,Dra1) Time(80:1:0) Play(,Mda3, ,Baa2, , ,Sda2,Dra2) Time(82:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1,Spa1, , ,Dra1)//フィニッシュ Time(84:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) Time(86:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1,Spa1, , ,Dra1) Time(88:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) Time(90:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1, ,Fsa1, ,Dra1) Time(92:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa1, ,Sda1,Dra3) Time(94:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1 ,Fsa2, ,Dra1) Time(96:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) Time(98:1:0) Play(,Mda1,Sta1,Baa1,Spa1, , ,Dra1) Time(100:1:0) Play(,Mda2, ,Baa2, ,Fsa1, ,Dra2) Time(102:1:0) Play(,Mda1,Sta2,Baa1,Spa2, , ,Dra1) Time(104:1:0) Play(,Mda3, ,Baa2, ,Fsa1, ,Dra2) Time(106:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1,Spa1, , ,Dra1) Time(108:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) Time(110:1:0) Play(, ,Sta3,Baa1,Spa1, , ,Dra1) Time(112:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) Time(114:1:0) Play(,Mdb1, ,Baa2, ,Fsa1, ,Dri3) Time(116:1:0) Play(,fOT8,fOT8,fOT8,fOT8,fOT8,fOT8,fOT8) Time(116:1:0) Play(,Mdb3,Sta3,Baa1,Spa1, , ,Dra1) Time(118:1:0) Play(,Mdc1, ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) Time(120:1:0) Play(,Mda3,Sta3,Baa1,Spa1, , ,Dra1) Time(122:1:0) Play(, , ,Baa2,Spa2, ,Sda1,Dra3) //------------------------------------------------------------------------------ //_演奏情報 PlayFrom(0:1:0) //Solo(1)トラックソロ。複数トラックで指定可能 //Mute(1)//トラックミュート。 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)