サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ファイル整理してたら、昔(3年ほど前)のmmlファイルが出てきたので、 そのときのメロディ流用して、さくっと・・・な感じです。 曲、短いッス。さくっと聞けます(笑 曲データ(サクラから貼り付けます。) //■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ //■ ■ ■ ■■ ■■ ■■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■■■ //■ ■ ■ ■■■ ■ ■ ■ ■■ ■■ ■■■ ■ ■ ■■■ ■■■ //■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■■ ■ ■ ■ ■■■ ■■■ //■ ■ ■ ■■■ ■ ■ ■■ ■■ ■■■ ■ ■ ■■■ ■■■ //■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■ ■■ ■■■■ ■■ ■ ■ //■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.34b) //------------------------------------------------------------------------------ //<<製作音源環境>> //<< XG:YAMAHA AC-XG WDM XG Synth >> //<< GS:Microsoft GS Wavetable SW Synth >> //<< このMIDIはXG音源で作られています >> TrackName = {"歩き出したあの日の・・・"} Copyright = {"(c) Mebizohβ"} MetaText = {"2004/07/21 〜 2004/07/22"} //------------------------------------------------------------------------------ /* ▽コメント▽ ファイル整理してたら、昔(3年ほど前)のmmlファイルが出てきたので、 そのときのメロディ流用して、さくっと・・・な感じです。 曲、短いッス。さくっと聞けます(笑 この間指摘された、コードとか音の厚みとかチャレンジ気味。 ・・・ウソです、chord2使いました。 ぅ〜、なんかコレ、オクターブがシフトされて無いッぽい。 リリースタイムやら、アタック値いじって音質改善に勤しみましたが、 GS音源で無効になっちゃいます。ぁぅ(√д√ ってか曲板見るとGSユーザーさん多いですね。 GSの方は、よかったらTW-MUSIC2とか使って聞いてやってくださいな。 そのほかの部分は、ワリと気楽に打ち込みました。 ドラムがパターンなのは気にしなーい(^^;; */ //------------------------------------------------------------------------------ //初期設定。 ResetGM(); ResetGS(); ResetXG(); // 音源リセット TimeBase = 96 // 四分音符分解能 TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す KeyFlag♭(b) // 調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift( 1) // 小節数のシフト設定 Time( -3:1:0) Tempo = 512; Time( 0:1:0) Tempo = 120; // テンポの設定(20〜240を推奨) Time( -4:1:0); TrackSync; // トラックの同期 //------------------------------------------------------------------------------ //初期音源設定関数みたいな何か。 //音色設定 Function Ins_set(INS, BSL, BSM) { If (((BSL) == 0) && ((BSM) == 0)) { r*%1 @((INS)); //(ドラム音色用-回避) } Else { r*%1 @((INS),(BSM),(BSL)); //(BankSelect) } } Function Std_set(PBS, Vel, Lng, GaT, Oct, Slr) { //基本設定 r*%1 BR((PBS)); //(PitchBendSensitivity) r*%1 v((Vel)); //(Velocity) r*%1 l((Lng)); //(Length) r*%1 q((GaT)); //(Gate Time) r*%1 o((Oct)); //(Octave) r*%1 Slur((Slr)); //(Slur Type) } Function Ins_Ctl(Vol, Pan, ExP, Res, Rel, AtT, CtO, Rev, Cho, Var) { //音色調整。 r*%1 y7((Vol)); //(Volume) r*%1 y10((Pan)); //(Panpot) r*%1 y11((ExP)); //(Expression) r*%1 y71((Res)); //(Resonance) r*%1 y72((Rel)); //(ReleaseTime) r*%1 y73((AtT)); //(AttackTime) r*%1 y74((CtO)); //(CutOff Frequency) r*%1 y91((Rev)); //(Reverb) r*%1 y93((Cho)); //(Chorus) r*%1 y94((Var)); //(Variation) } Function Mod_Ctl(Mod, VLa, VDp, VDl) { //モヂュレーション調整。 r*%1 y1((Mod)); //(Modulation) r*%1 y76((VLa)); //(VibratoLate) r*%1 y77((VDp)); //(VibratoDepth) r*%1 y78((VDl)); //(VibratoDelay) } Str BendUp ={p%.T(-4096,0,!6)} Str BendDown={p%.T( 4096,0,!6)} Str Vib ={ M.T((0,0,!8.),(0,63,!4)) } Include(unison.h); Include(chord2.h); //------------------------------------------------------------------------------ //_音色設定。 // Ins,BSL,BSM TR( 1) CH( 1) Time( -2:1: 0) Ins_set( 1, 0, 0);// TR( 2) CH( 2) Time( -2:1:48) Ins_set( 13, 0, 0);// TR( 3) CH( 3) Time( -2:2: 0) Ins_set( 27, 0, 0);// TR( 4) CH( 4) Time( -2:2:48) Ins_set( 35, 0, 0);// TR( 5) CH( 5) Time( -2:3: 0) Ins_set( 49, 0, 0);// TR( 6) CH( 6) Time( -2:3:48) Ins_set( 69, 0, 0);// TR( 7) CH( 7) Time( -2:4: 0) Ins_set( 75, 0, 0);// TR( 8) CH( 8) Time( -2:4:48) Ins_set( 89, 0, 0);// TR( 9) CH( 9) Time( -1:1: 0) Ins_set( 11, 0, 0);// TR(10) CH(10) Time( -1:1:48) Ins_set( 2, 0, 0);// //_基本設定。 // PBS,Vel,Lng,GaT,Oct,Slr TR( 1) Time( -2:1:12) Std_set( 12,100, 8,100, 5, 0);// TR( 2) Time( -2:1:60) Std_set( 12,100, 8,100, 6, 0);// TR( 3) Time( -2:2:12) Std_set( 12, 80, 8,100, 5, 0);// TR( 4) Time( -2:2:60) Std_set( 12,127, 8,100, 3, 0);// TR( 5) Time( -2:3:12) Std_set( 12, 80, 8,100, 6, 0);// TR( 6) Time( -2:3:60) Std_set( 12, 80, 16,100, 6, 0);// TR( 7) Time( -2:4:12) Std_set( 12,100, 8,100, 6, 0);// TR( 8) Time( -2:4:60) Std_set( 12,127, 8,100, 5, 0);// TR( 9) Time( -1:1:12) Std_set( 12, 80, 8,100, 7, 0);// TR(10) Time( -1:1:60) Std_set( 12, 80, 8,100, 5, 0);// //_音色調整。 // Vol,Pan,ExP,Res,Rel,AtT,CtO,Rev,Cho,Var TR( 1) Time( -2:1:24) Ins_Ctl(100, 72,127, 64,120, 64, 64, 32, 0, 0);// TR( 2) Time( -2:1:72) Ins_Ctl(127, 64,127, 64, 64, 64, 64, 32, 0, 0);// TR( 3) Time( -2:2:24) Ins_Ctl(100, 40,127, 72, 96, 32, 64, 32, 0, 0);// TR( 4) Time( -2:2:72) Ins_Ctl(100, 56,127, 64, 64, 64, 64, 32, 0, 0);// TR( 5) Time( -2:3:24) Ins_Ctl(100, 64,127, 64, 96, 32, 64, 32, 0, 0);// TR( 6) Time( -2:3:72) Ins_Ctl(100, 88,127, 64, 96, 64, 64, 32, 0, 0);// TR( 7) Time( -2:4:24) Ins_Ctl(100, 80,127, 64, 96, 64, 64, 32, 0, 0);// TR( 8) Time( -2:4:72) Ins_Ctl(100, 48,127, 64, 64, 64, 64, 32, 0, 0);// TR( 9) Time( -1:1:24) Ins_Ctl(127, 60,127, 64, 64, 64, 64, 32, 0, 0);// TR(10) Time( -1:1:72) Ins_Ctl( 90, 64,127, 64, 64, 64, 64, 32, 0, 0);// //_モデュレーション調整。 // Mod,VLa,VDp,VDl TR( 1) Time( -2:1:32) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 2) Time( -2:1:84) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 3) Time( -2:2:32) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 4) Time( -2:2:84) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 5) Time( -2:3:32) Mod_Ctl( 16, 64, 64, 64);// TR( 6) Time( -2:3:84) Mod_Ctl( 16, 64, 64, 64);// TR( 7) Time( -2:4:32) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 8) Time( -2:4:84) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 9) Time( -1:1:32) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR(10) Time( -1:1:84) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// //▽演奏フォーム的。▽ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_1(ピアノ系) Track(1) Channel(1) Time(1:1:0) F(4.)Gm(4.)rr C(4.)F(4.)rr F(4.)Gm(4.)rr C7(4.)F(4.)C(4) F(4.)Gm(4.)rr Am(4.)C(4.)rr F(4.)Gm(4.)rr Csus4(4.)Am(4.)C(4) F(4.)Gm(4.)rr Am(4.)C(4.)rr F(4.)Gm(4.)Csus4(4) F(2.)rr C(4.)C(4.)rr F(4.)F(4.)rr C(4.)C7(4.)rr F(4.)Gm(4.)F7(4) Bbm(4.)Bbm(4.)rr F(4.)F(4.)rr Fpm(4.)Fpm(4.)rr `D(4.)`D7(4.)`C7(4) Bbm(4.)Bbm(4.)rr F(4.)F(4.)rr C(4)Am(4)Bbm(4)`C7(4) `D(2.)`Csus4(4) Bb(4.)Bb(4.)rr Gm(4.)Gm(4.)rr Am(4.)Am(4.)rr F(4.)F(4.)Dm(4) Gm(4.)Gm(4.)rr Am(4)Gm(4)F(4)Am(4) F(2)Gm(2)Am(2)rr`C(4) Bb(4.)Bb(4.)rr Gm(4.)Gm(4.)rr Am(4.)Am(4.)rr F(4.)F(4.)Dm(4) Gm(4.)Gm(4.)rr Am(4)Gm(4)Am(4)C(4) F(4.)Gm(4.)rr C(4.)F(4.)rr F(4.)Gm(4.)`C(4) y72(127) `C(2) `c`d`e`g``c^^^1 /* y72(64) C(4)*/ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_2(クロマチック系) Track(2) Channel(2) Time(5:1:0) rffdfdfg a^^g ^^^r rffdfdfg a^ba ^g^^ rffdfdfg a^^g ^^^r rffagfeg gf^^ ^^^r reeefedc d^^e ^^^r reegfedf g^^^ ^ra^ b^^^rage f^^^f^g^ a^^^rgfe d^^^rr e16f16g16a16 b^^^rage f^^^r fgr a.e.ag.e.c d^^^raar Sub{ b^^^r agf e^^f^^g^ a^^^rgfe d^^^ rdef g^^^rfed c^"b^c^e^ d^^^e^^^ f^^^rfga } `d^^^r`cba g^^a^^b^ `c^^^rbag f^^^ rfga b^^^ragf e^d^e^g^ f^^^g^^^ a^^^rab`c Sub{ b^^^ragf e^^^refg a^^^rgfe d^^^rdef g^^^rfed c^d^e^c^ d^^^ ^^^r } `d^^^r`cba g^^^rgab `c^^^rbag f^^^ rfga b^^^ragf e^f^g^e^ f^^^^^^r /* Time(44:1:0) rffdfdfg a^^g ^^^r rffdfdfg a^ba ^g^^ rffdfdfg a^^g ^^^r rffagfeg gf^^ ^^^r reeefedc d^^e ^^^r reegfedf g^^^ ^ra^ b^^^rage f^^^f^g^ a^^^rgfe d^^^rr e16f16g16a16 b^^^rage f^^^r fgr a.e.ag.e.c d^^^raar `d^^^r`cba g^^a^^b^ `c^^^rbag f^^^ rfga b^^^ragf e^d^e^g^ f^^^g^^^ a^^^rab`c `d^^^r`cba g^^^rgab `c^^^rbag f^^^ rfga b^^^ragf e^f^g^e^ f^^^^^^r */ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_3(ギター系) Track(3) Channel(3) Time(9:1:0) fcfg^^f^ ecef^^g^ fcfg^^c^ fcef^^rr Time(25:1:0) [7dg]ab[3ce][3cf]cfed [4gb][a`c]b`c`d`e fafagbgba`ca`ca`ceg [6dg]`d`f`e`d[3ce][3cf]`d`cba [4gb][a`c]b`c`d`e fdfg^^fr e"bef^^rr fdfg^^`cr y72(127) `c1 /*Time(44:1:0) f^^^ ^^^r a^^g^^^r f^^^ ^^^r d^^^e^fg f^^^ ^^^r a^^g^^^r f^^g ^^eg f^^^^^^r */ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_4(ベース系) Track(4) Channel(4) Time(1:1:0) f^^g^^rr e^^f^^rr f^^g^^rr g^^f^^e^ f^^g^^rr a^^g^^rr f^^g^^rr e^^g^^e^ f^^g^^rr a^^g^^rr f^^g^^e^ f^^f^^rr e^^e^^rr f^^f^^rr e^^e^^g^ a^^grfga b^^b^^rr a^^a^^rr f#^^f#^^e^ d^^frfga b^^b^^rr a^^a^^rr g^a^g^^^ a^^^rra^ b^^b^^rr g^^g^^rr a^^a^^rr d^^e^^f^ g^^g^^f^ e^d^c^e^ f^^^g^^^ a^^d^^e16f16g16a16 b^^b^^rr g^^g^^c^ a^^a^^rr d^^e^^f^ g^^g^^f^ e^f^g^e^ f^^g^^rr e^^f^^rr f^^g^^g^ g^^^^^^^ ^^^^rr//g^ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_5(ストリング系) Track(5) Channel(5) Time(1:1:0) < OctaveUnison( c^^d^^rr c^^"f^^rr c^^d^^rr e^^f^^rr r1r1r1r1 r1r1r1r1 e1f4.c2^ "b2e4g4a2.rr c#rrb^^^r crra^^^r "arrg^^fe fdrrrfdr c#rrb^^^r crra^gfe f^^^rga`c `d^^^^rrr d^^d^^d^ c^^d^^e^ c^^"g^^c^ c^^"b^^"a^ "b^^"a^^"b^ c^^d^^e^ f^^^ e^^^ d^^^ c^^r d^^d^^d^ c^^d^^"b^ c^^"g^^c^ c^^"b^^"a^ "g^^"a^^"b^ c^d^e^g^ f^^g^^rr e^^f^^rr f^^g^^`c^ ) Cresc=1.; rr'``c`c'1. rr //------------------------------------------------------------------- //_Track_6(リード系) Track(6) Channel(6) Time(25:1:0) Cresc=4 [4de] Decresc=1 [8de]EP(127)d^"g^"a^"b^ Decresc=1. [12cd]rrEP(127)c^"b^"a^ Decresc=1 [8"bc] Decresc=2. [5cd]rrEP(127)e^g^ f2g2a4d8e4f8g8a8 Decresc=1 rr[11de]EP(127)d^f^e^d^ Decresc=1. rr[11cd]rrEP(127)c^d^"a^ Decresc=1 [8"bc] /* cdeg [4rrrr rrrr rrcr cerf : rrrr rrrr rrgr gfre] rrrr rrrr rrgr gar`c > [e^rr e^rr e^rr eerc d^rr d^rr : d^rr ddrf] defg fgab */ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_7(フルート系) Track(7) Channel(7) Time(5:1:0) rrrr rrrr rrrr rc16r16c16e16r16f16 rrrr rrrr rrrr rg16r16g16f16r16e16 rrrr rrrr rrrr rc16r16c16e16r16f16 rrrr rrrr rrrr rrrr rrrr rrrr rrrr d16e16f16g16a16b16>c16d16 rrrr rrrr rrrr [3d16c16]d16e16 f^^^ rgfe f^^c^^^r "a^^^^gfe ^fd^ ^rrr r1r1r1r1 r1r1r1r1r1r1 f^^^e^^^d^^^c^^^ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_8(シンセ系) Track(8) Channel(8) Time(23:1:0) a.e.ag.e.c d^^^rrrr r1r1r1r1 r1r1f^^^e^^^d^^^c^^^ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_9(SFX系) Track(9) Channel(9) Time(33:1:0) rrf^redc "b^^^r"bcd rre^rdc"b "a^^^ r"a"bc rrd^rc"b"a "g^"a^"b^e^ 'fd'^^^^^^r //------------------------------------------------------------------------------ //_Rythm_Track Track(10) Channel(10) Time(1:1:0) //▽Rythm Set▽// //Drum_Plus $f{n(SnareRoll),}; $F{n(FingerSnap),}; $Q{n(HighQ),}; $p{n(ScratchPush),}; $P{n(ScratchPull),}; $v{n(Claves),}; $E{n(SquareClick),} $n{n(MetronomeClick),} $N{n(MetronomeBell),} //Drum_Standard $k{n(Kick1),}; $K{n(Kick2),}; $s{n(Snare1),}; $S{n(Snare2),}; $i{n(ClosedHiHat),} $I{n(OpenHiHat),} $q{n(PedalHiHat),} $o{n(SideStick),} $O{n(Sticks),} $c{n(CrashCymbal1),}; $C{n(CrashCymbal2),}; $r{n(RideCymbal1),}; $R{n(RideCymbal2),}; $Y{n(SplashCymbal),}; $={n(ChineseCymbal),} //Bell $t{n(MuteTriangle),}; $T{n(OpenTriangle),}; $j{n(JingleBell),}; $J{n(RideBell),}; $z{n(Tambourine),}; $Z{n(BellTree),}; //Backs $e{n(HandClap),} $x{n(Maracas),}; $X{n(Cabasa),}; $y{n(Shaker),}; //Amenity $g{n(ShortGuiro),}; $G{n(LongGuiro),}; $u{n(MuteCuica),}; $U{n(OpenCuica),}; $w{n(ShortHiWhistle),} $W{n(LongLowWhistle),} //Percussion $a{n(LowAgogo),}; $A{n(HighAgogo),}; $b{n(LowWoodBlock),}; $B{n(HighWoodBlock),}; $d{n(LowBongo),}; $D{n(HighBongo),}; $h{n(HighTom1),}; $H{n(HighTom2),}; $l{n(LowTom1),}; $L{n(LowTom2),}; $m{n(MidTom1),}; $M{n(MidTom2),}; $\{n(MuteHighConga),}; $_{n(OpenHighConga),}; $;{n(LowConga),}; $+{n(Cowbell),}; $:{n(LowTimbale),}; $*{n(HighTimbale),}; //_Rythm_Part Rythm{ {[23iiri]} [4kkI^ (:) kks^] ckcs {c} [4kkI^ (:) kks^] kkIs {c} [3kkI^ kks^] kk{I^}kk [3s16]^16{s}c[s16] {c} {[24iiri]} [3kksk kIsk] {I}kksk [{I}ks]{c} [3kksk kksk] sksk eees {c} [kksk kksk] [3{I}s^]{c}s^ ksss s16r16[s16]k16[3s16] {c} {[4ir(:)ir]y^ [4ir(:)ir]R^ [4ir(:)ir][O16]^16Y16 [4ir(:)ir]C^} [[3kksk]kk{I}sK [3kksk]kI(:)ss {c}] [4s16] {c} {[4ir(:)ir]y^ [4ir(:)ir]R^ [4irir]} [3kksk]kk{I}sK [3kksk]kIss {c} [3kksk]iiii [3kkI^ kks^]C^^^ ^^^^ ^^^^ //iiI^ } //------------------------------------------------------------------------------ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)