サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル クラシック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 長い間ご無沙汰していました。 にはは同盟歌なるものには参加しましたが、あれは別w それにしても「その他」復活を・・・。MP3は http://members2.jcom.home.ne.jp/nagamochi/kh/m/2005-06-20.mp3 曲データ(サクラから貼り付けます。) //_ Top ------------------------------------------------------------------------ Include(gs.h); // タイトル、著作権表示以外弄らないこと ---------------------------------------- TrackName={"2005-06-20 − arbr"}; //タイトル Copyright={"米食む"}; //著作権表示 TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(240); //テンポの設定 System.MeasureShift = 1; //(弄らないこと) ResetGM; r2 ResetGS; r2 //音源初期化命令 TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ Int MSGS = 1 /* 噂の「にはは同盟歌」を経て帰ってきました…どこから?(笑) あなじで僕を知った方には少々物足りないかもしれませんが、 こちらはメロディがちゃんとあるので聴きやすいと思います。 そして今回はMSGS互換を積極的に実現しました!上の Int MSGS = 1 がスイッチになります。1ならMSGS互換。0なら僕の環境に最適化された 音量バランスで再生されます。0はTimidity++でSGMを使っている方に ぜひ試してもらいたいです(^^)タダですよ(ぼそ それにしても五線譜の消費量が多かった…。楽器が多いと1枚を2つに 分けたりできないので1枚あたり5,6小節くらいしか書けません(T-T) Menuet G dur BWV Anh.116より短いのに枚数は多いってどうよ! いっぱい書いたから長くなりそうだなとか思った自分ってどうよ!! むしろ五線譜に書かないと作曲できない自分ってどうよ、と言いたい; うおー ま、それは聞く人には関係の無いこと!ここまで読み終えた頃には 曲が終わってしまっているかもしれませんが、楽しんでいただけると うれしいです(^^)ダウンロードありがとうございました! 音量は大きくしてね(るん<何 arbr って気になりますか?(ぼそ) フランス語で木って意味の単語 arbre の e を抜くと…。 */ //_(Instrument)=(ID No.) Int FlI=7 Int FlII=8 Int Ob=6 Int VlI=1 Int VlII=2 Int Va=3 Int Vc=4 Int Cb=5 Int StrL=21 Int StrR=22 //_リズムマクロの定義 1 $b{t__1.Random(-2,0) n35,}//T-bass drum $s{t__1.Random(0,2) n40,}//T-snare $h{t__1(0) n42,}//hi-hat $m{t__1(0) n46,}//hi-hat open $c{t__1.Random(-3,-1) n49,}//Cymbal $L{t__1(0) n43,}//low-Tom $M{t__1(0) n47,}//Mid-Tom $H{t__1(0) n50,}//High-Toml $C{t__1(0) n75,}//Claves $S{t__1(0) n31,}//Sticks //_Ini Function Ini(){[(Sw) // 1 If(Num == FlI){ V(110)P(64)EP(100) REV(40)CHO(0) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Flute) q__1.Random(0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(80)] } If(Num == FlII){ V(110)P(64)EP(100) REV(40)CHO(0) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Flute) q__1.Random(0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(80)] } If(Num == Ob){ V(110)P(64)EP(100) REV(40)CHO(0) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Oboe) q__1.Random(0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(80)] } If(Num == VlI){ V(120)P(15)EP(100) REV(40)CHO(0) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Violin) q__1.Random(-2,0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(90)] } If(Num == VlII){ V(120)P(40)EP(100) REV(40)CHO(0) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Violin) q__1.Random(-2,0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(90)] } If(Num == Va){ V(100)P(85)EP(100) REV(40)CHO(0) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Viola) q__1.Random(-2,0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(70)] } If(Num == Vc){ V(100)P(110)EP(100) REV(40)CHO(0) o4 l8 q98 v90 t0 音色(Cello) q__1.Random(-2,0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(70)] } If(Num == Cb){ V(100)P(95)EP(100) REV(40)CHO(0) o3 l8 q80 v90 t0 音色(Contrabass) q__1.Random(-2,0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(70)] } If(Num == StrL){ V(90)P(30)EP(100) REV(60)CHO(0) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Strings1) q__1.Random(0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(120)] } If(Num == StrR){ V(70)P(98)EP(100) REV(60)CHO(0) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Strings1) q__1.Random(0) t__1.Random(0) [(MSGS) V(100)] } ]} //_Function, Str, Int, #, 基本設定 --------------------------------------------- Int Lite = 0; Function Stac(Str StS){ // スタッカート 2 q__2.N(-60) v__2.N(10) StS q__2(0) v__2(0) } Function Chd(Str ChS){ //和音 3 Str S = {'} + ChS + {'}; q__3.N(0,-7,-2) t__3.Random(3) S q__3(0) t__3(0) } //#Tmp1 = {Tempo(62) r4.+4.}; #Tmp1 = {[2 Tempo(61)r8 Tempo(62) r4]}; [(Lite) ] Key(0); KeyFlag+(fc); TimeSignature(6,8); //_Score ----------------------------------------------------------------------- Function Score(Int Name, Int Num, Int Sw = 1){ //_0 If(Name == 0){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[0 #Tmp1]} If(Num == FlI){Ini()} If(Num == FlII){Ini()} If(Num == Ob){Ini()} If(Num == VlI){Ini()} If(Num == VlII){Ini()} If(Num == Va){Ini()} If(Num == Vc){Ini()} If(Num == Cb){Ini()} If(Num == StrL){Ini()} If(Num == StrR){Ini()} If(Num == DS){Ini()Rhythm{ }} } //_1 If(Name == 1){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[0 #Tmp1]} If(Num == Ob){} If(Num == VlI){} If(Num == VlII){} If(Num == Va){} If(Num == Vc){} If(Num == Cb){} } //_2 If(Name == 2){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[0 #Tmp1]} If(Num == FlI){} If(Num == FlII){} If(Num == Ob){} If(Num == VlI){} If(Num == VlII){} If(Num == Va){} If(Num == Vc){} If(Num == Cb){} } //_11 If(Name == 11){KeyFlag+(fc) // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[3 #Tmp1]} If(Num == Ob){|r4.>d4. |+4 c,80 d4c |>r Stac{dd |ddr EP(100)rd16d16}c |egf16e16 fag16f16 |g Stretch{b`c`d}4 a4g16f16 |Stretch{e4f.[2ef]e2,80}4d EP.T(100,85,!4.)d4.< |EP(100)} If(Num == VlII){|r4. a`cb16a16 |b Stretch{`d`g4}4 `d4b16a16 |Stretch{g4a.[2ga]g2,80}4f EP.T(100,80,!4.)f4. |EP(100)} If(Num == Va){|[3g16e16][3a16f16] |d Stretch{gb4}4 f4. |e |EP(100)} If(Num == Vc){|e4. f4. |g4. a4. |ged EP.T(100,90,!4.)d4. |EP(100)} If(Num == Cb){|eee fff |r4.+4. |r4. v_(-20)ddd v_(0) |} } //_21 If(Name == 21){KeyFlag+() // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[3 #Tmp1]} If(Num == FlI){|>r4d a4. |+4. f+16e16dc |g4. e16d16cd< |} If(Num == FlII){|>r4d d4. |+4. d16c16"ac |c4. c16"b16cd< |} If(Num == Ob){|>r4. f+4. |+4. r4. |e4.< g16f16gb |} If(Num == VlI){|EP.T(90,100,!16,100,70,!4)`d4. EP(100)v_(-25)`d[2a16f+16] |a4.+4. |g4.+4. |v_(0)} If(Num == VlII){|EP.T(90,100,!16,100,60,!4)f+4. EP(100)v_(-30) f+[2f+16d16] |[2f+16d16]f+ f+f+f+ |e[2e16c16] eee |v_(0)} If(Num == Va){|EP.T(90,100,!16,100,70,!4) |v_(0)} If(Num == Vc){|v_(-25)d4. ddd |ddd d4. |ccc c4. |v_(0)} If(Num == Cb){|v_(-20)ddd r4. v_(0) |} } //_22 If(Name == 22){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[2 #Tmp1]} If(Num == FlI){|>a4. f16e16dc |g4. e16d16c"b< |} If(Num == FlII){|>d4. d16c16"ac |c4. c16"b16c"b< |} If(Num == Ob){|>f4. r4. |e4.< g16f16gg |} If(Num == VlI){|v_(-30)a4.+4. |g4. v_(0)EP.T(50,120,!4.) l16 edeg l8 b EP(100) |} If(Num == VlII){|v_(-25)f[2f16d16] fff |e[2e16c16] r4e v_(0) |} If(Num == Va){|v_(-25) v_(0) |} If(Num == Vc){|v_(-25)ddd d4. |ccc c4. v_(0) |} If(Num == Cb){} } //_23 If(Name == 23){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[2 #Tmp1]} If(Num == FlI){} If(Num == FlII){} If(Num == Ob){} If(Num == VlI){|b4. gfe |`cga b-4. |} If(Num == VlII){e4. ed"b |cef e4. |} If(Num == Va){| |} If(Num == Vc){|c4. c4. |} If(Num == Cb){} } //_31 If(Name == 31){KeyFlag+(f) // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[4 #Tmp1]} If(Num == VlI){|aef g4. |ara `e4. |+4. `c16b16ag |`d4. b16a16ga |} If(Num == VlII){|ecc d4. |e4. a4. |+4. a16g16ee |g4. g16f16de |} If(Num == Va){| |c4. c[2c16"a16] |[2c16"a16]c ccc | |} If(Num == Vc){|c4. d4. |e4. eee |eee e4. |ddd d4. |} If(Num == Cb){} } //_32 If(Name == 32){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[2 #Tmp1]} If(Num == VlI){|`e4. `c16b16ag |`d4. b16a16gf |} If(Num == VlII){|a4. a16g16ee |g4. g16f16dd |} If(Num == Va){|c[2c16"a16] ccc | |} If(Num == Vc){|eee e4. |ddd d4. |} If(Num == Cb){} } //_33 If(Name == 33){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[2 #Tmp1]} If(Num == FlI){|>f4. dc"b |gde f*4.< |} If(Num == FlII){|b4. bab |`dbb b4. |} If(Num == Ob){|`d4. fff |ggg `d4. |} If(Num == VlI){|f4. r4. |r4. |} If(Num == VlII){|d[4d16] ddd,,-20 |r4. q_(2)v_(-25) f*gf* v_(0)q_(0) |} If(Num == Va){| |r4. v_(-30)ddd v_(0) |} If(Num == Vc){|ddd EP.T(100,80,!4.)d4. |r4. EP(100)v_(-25)bbb v_(0) |} If(Num == Cb){} } //_41 If(Name == 41){KeyFlag+(fc) // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[3 #Tmp1]} If(Num == FlI){|>e"bc d4. |+4c d4c |>Stac{d |drr rd16d16}c< |agf16g16 afd< |} If(Num == VlII){|r4.r4. |r4. r4. |`cba16b16 `daf |} If(Num == Va){|v_(-25)r4. EP.T(80,100,!8)d4. |+4c d4c v_(0) |edc ddd |} If(Num == Vc){|v_(-25)r4. EP.T(80,100,!8)a4. |+4. a4. v_(-15) |agf,80 f4d v_(0) |} If(Num == Cb){| |} } //_42 If(Name == 42){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[2 #Tmp1]} If(Num == FlI){} If(Num == FlII){} If(Num == Ob){} If(Num == VlI){|>egf16e16 fag16f16 |egf16g16 ec ccc | cr4 |} If(Num == Vc){|EP.T(70,100,!2.)e4.f4. |e4.e4. |} If(Num == Cb){} } //_51 If(Name == 51){KeyFlag+(fc) // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){[2 #Tmp1]} If(Num == VlI){|>d4c >d4c |d4c< |`cba16b16 `daf |} If(Num == Va){|v_(-10)f4. v_(-5)f4. |v_(0)edc16d16 fd"a |} If(Num == Vc){|v_(-15)a4.a4.v_(0) |agf16g16 afd |} } //_52 If(Name == 52){ // KeyFlag, TimeSignature, If(Num == 0){|#Tmp1 |#Tmp1 |r4. Tempo(40)r4. |} If(Num == FlI){|r4.+4. |r4.+4. |r4>>d d4. << |} If(Num == FlII){|r4.+4. |r4.+4. |r4. `f4. |} If(Num == VlI){|>egf16e16 fag16f16 |g Stretch{b`c`d}4 a4g16f16 |Stretch{e4f.[2ef]e2,80}4d EP.T(80,120,!4,120,80,!8, 80,0,!8)d4.,122< |} If(Num == VlII){|r4. a`cb16a16 |b Stretch{`d`g4}4 `d4b16a16 |Stretch{g4a.[2ga]g2,80}4f EP.T(80,120,!4,120,80,!8, 80,0,!8)f4.,136 |} If(Num == Va){|[3g16e16][3a16f16] |d Stretch{gb4}4 f4. |e |} If(Num == Vc){|e4. f4. |g4. a4. |ged EP.T(80,120,!4,120,80,!8, 80,0,!8)d4.,109 |} If(Num == Cb){|eee fff |} } } //_PlayScore ------------------------------------------------------------------- Function PlayScore(Array List){ For(Int Group=0 ; Group < SizeOf(List) ; Group++){ Track(1) Score(List(Group),FlI) Track(2) Score(List(Group),FlII) Track(3) Score(List(Group),Ob) Track(8) Sub{Score(List(Group),StrL)} Sub{Score(List(Group),VlI,0)} Score(List(Group),VlII,0) Track(9) Sub{Score(List(Group),StrR)} Sub{Score(List(Group),Va,0)} Sub{} << Score(List(Group),Cb,0) >> Track(12) Score(List(Group),VlI) Track(13) Score(List(Group),VlII) Track(14) Score(List(Group),Va) Track(15) Score(List(Group),Vc) Track(16) Score(List(Group),Cb) Track(0) Score(List(Group),0); TrackSync; } } //_Play ------------------------------------------------------------------------ PlayScore(0) PlayScore(11,12) PlayScore(21,22,23) PlayScore(31,32,33) PlayScore(41,42) PlayScore(51,52) PlayFrom(0:0:0) //Solo(14) //Mute(8,9) //Solo(10) //Mute(10) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)