サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ロック ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 初投稿。短くて雑です。 どこかで聞いた感じがして自分でも完全オリジナルか自信ないです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.32) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"The Fighting Machine"} 作者{"Jedah"} コメント{"Fox 2."} /*------------------------------------------------------------------------------ Jedah、初投稿です。mml、楽器、音源の知識は皆無で、オリジナリティもなさげですが、 一応作って送ってみました。空軍をイメージした曲だったのですが、アドリブっぽい ギターを入れようにも技術が足らず、泣く泣く断念して投稿しました。どこかで聞いた ことありげだなと思っても、つっこまないでやってください・・・ ------------------------------------------------------------------------------*/ //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 拍子4,4 Tempo 140 調#() // C Solo(1,2,3,4,5,6,7,10) トラック1 方向左 音量(100)//←ダブルクリックで変更できます 音階4 音符16 音色(CleanGuitar) Time(17:1:0) [2 [「ラ#レ#」 ー レ# ー 「`レ#`ファ#」ーレ#「`ド#`ファ」ん「`ド#`ファ」ーラ#`ファ「`レ#`ファ#」ーレ# 「`ファ#`レ#」ーレ#ーレ#レ#「`ファ#`レ#」ーレ#レ#「`ファ`ド#」ーーーレ#レ#] [「シレ#」 ー レ# ー 「`レ#`ファ#」ーレ#`ファん`ファーラ#`ファ「`レ#`ファ#」ーレ#] [「ラ#ド#」 ー ど# ー 「`レ#`ファ#」ーど#`ファん`ファーラ#`ファ「`レ#`ファ#」ーー] ] TR 2 l1 v80 o4 拍子4,4 音色(WarmPad) q100 [4 「ラ#`レ#`ファ#」ーーー 「シ`レ#`ファ#」ー 「ソ#`ド#`ファ」ー ] [2 「`ド`ファ`ソ#」ーーー 「`ド#`ファ`ソ#」ー 「ラ#`レ#`ソ」ー ] //_トラックの宣言 トラック 3; ; //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(9:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階3 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート95 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 音色(DistortionGuitar) [3 レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ# レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ#レ#rレ#レ# "シr"シ"シ"シr"シ"シ"シr"シ"シ"シr"シ"シ"シr"シ"シ"シr"シ"シ"シr"シ"シ"シr"シ"シ ド#rド#ド#ド#rド#ド#ド#rド#ド#ド#rド#ド#ド#rド#ド#ド#rド#ド#ド#rド#ド#ド#rド#ド# ] //_トラックの宣言 トラック 4; ; //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(33:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(120) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符16 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 音色(SawtoothLead) l16 [16レ#ミファ"ファドレ#ミファレ#ミファ"ファドレ#ミファ]r1 //_トラックの宣言 トラック 5; 音色(SlapBass1); //画面左側「音色」タブで一覧から選べます。 時間(5:1:0); //(小節:拍:ティック)でトラック開始指定時間を設定 音量(90) //0~127まで。( )の中をダブルクリックすると簡単に変更が出来ます。 音階4 //0~11 まで 音符8 //基本となる音長 (音符4=四分音符、音符1で=全音符を表す) ゲート100 //音長に対する実発音時間の割合(スタッカート=50、テヌート=100) 方向右 [4ラ#レ#ソ#レ#ラ#レ#ッラ#ーレ#ファ#`ド#ラ#ファ#ファド# ラ#レ#ファ#`ド#ラ#ファ#ッラ#ー`ド#ラ#ファ#ソ#ファ#ファド# :ラ#レ#レ#ド#レ#ファ#ッラ#ーレ#レ#ド#レ#ファ#ファ#ソ# ラ#レ#レ#ド#レ#ファ#ッラ#ーレ#レ#ファ#レ#ド#ド#レ#] トラック10; // トラックの設定 チャンネル10; // リズムを使うには必ずチャンネルを10番にする ~{ど}={n(Kick1),} // 楽器の割り当て ~{た}={n(Snare1),} ~{つ}={n(ClosedHiHat),} ~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),} 時間(1:1:0); // (小節:拍:ティック)でタイムポインタを移動します。 音色(PowerSet) // 楽器設定 エディタ左側のコマンド挿入タブで一覧から選べます。 音量120 // 0~127まで 音符4 // 基本となる音長 //ここに楽譜情報を書きます。 //<リズムパターンの定義> #DRUM2 = { v100 l16 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ つつつっ|つっつつ|っつつっ|つっつっ|つつつっ|つっつつ|っつつっ|つっつっ|つつつっ|つっつつ|っつつっ|つっつっ|つつつっ|つっつつ|っつつっ|つっつっ } Sub{ っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たったた } ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ } //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [7 #DRUM2] //<リズムパターンの定義> #DRUM3 = { v100 l16 Sub{ ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ぱっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっち|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ つつつっ|つっつつ|っつつっ|つっつっ|つつつっ|つっつつ|っつつっ|つっつっ|つつつっ|つっつつ|っつつっ|つっつっ|つっつつ|っつつっ|つつっつ|つっつつ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|ととっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっむ|むっっっ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっっっ|っっろろ|っっっっ|っっっっ } Sub{ っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|っっっっ|たっっっ|たっった|っったっ|ったたっ|たったた } ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ|ずっっっ } //リズムパターンの定義> //<リズムヘッダ> CH(10); //リズムヘッダ> //パターン演奏 [1 #DRUM3] [3 #DRUM2] [1 #DRUM3] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)