サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント しばらく引き篭もってました。お久しぶりです。 初めての方ははじめまして。 MS-GS音源の練習と、あとベースラインの練習兼ねて、打ちこみました。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ //■ ■ ■ ■■ ■■ ■■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■■■ //■ ■ ■ ■■■ ■ ■ ■ ■■ ■■ ■■■ ■ ■ ■■■ ■■■ //■ ■ ■ ■ ■ ■■■ ■■ ■ ■ ■ ■■■ ■■■ //■ ■ ■ ■■■ ■ ■ ■■ ■■ ■■■ ■ ■ ■■■ ■■■ //■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■ ■■ ■■■■ ■■ ■ ■ //■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.34b) //------------------------------------------------------------------------------ //<<製作音源環境>> //<< XG:YAMAHA AC-XG WDM XG Synth >> //<< GS:Microsoft GS Wavetable SW Synth >> //<< このMIDIはGS音源で作られています >> TrackName = {"brake the fate."} Copyright = {"(c) Mebizohβ"} MetaText = {"2004/05/18〜 2004/05/30"} /* しばらく引き篭もってました。お久しぶりです。 初めての方ははじめまして。 えっと、目論んだ所は、リハビリ兼ねて MS-GSを使おうということと、あとベースラインの練習です。 ってか、多少音割れしちゃってます。 MS-GSムズイです・・・(_ _|| */ //------------------------------------------------------------------------------ //初期設定。 ResetGM(); ResetGS(); ResetXG(); // 音源リセット TimeBase = 96 // 四分音符分解能 TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す KeyFlag#() // 調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift( 1) // 小節数のシフト設定 Time( -3:1:0) Tempo = 512; Time( 0:4:0) Tempo = 96; // テンポの設定(20〜240を推奨) Time( -4:1:0); TrackSync; // トラックの同期 //------------------------------------------------------------------------------ //初期音源設定関数みたいな何か。 //音色設定 Function Ins_set(INS, BSL, BSM) { If (((BSL) == 0) && ((BSM) == 0)) { r*%1 @((INS)); //(ドラム音色用-回避) } Else { r*%1 @((INS),(BSM),(BSL)); //(BankSelect)a } } Function Std_set(PBS, Vel, Lng, GaT, Oct, Slr) { //基本設定 r*%1 BR((PBS)); //(PitchBendSensitivity) r*%1 v((Vel)); //(Velocity) r*%1 l((Lng)); //(Length) r*%1 q((GaT)); //(Gate Time) r*%1 o((Oct)); //(Octave) r*%1 Slur((Slr)); //(Slur Type) } Function Ins_Ctl(Vol, Pan, ExP, Res, Rel, AtT, CtO, Rev, Cho, Var) { //音色調整。 r*%1 y7((Vol)); //(Volume) r*%1 y10((Pan)); //(Panpot) r*%1 y11((ExP)); //(Expression) r*%1 y71((Res)); //(Resonance) r*%1 y72((Rel)); //(ReleaseTime) r*%1 y73((AtT)); //(AttackTime) r*%1 y74((CtO)); //(CutOff Frequency) r*%1 y91((Rev)); //(Reverb) r*%1 y93((Cho)); //(Chorus) r*%1 y94((Var)); //(Variation) } Function Mod_Ctl(Mod, VLa, VDp, VDl) { //モヂュレーション調整。 r*%1 y1((Mod)); //(Modulation) r*%1 y76((VLa)); //(VibratoLate) r*%1 y77((VDp)); //(VibratoDepth) r*%1 y78((VDl)); //(VibratoDelay) } Str BendUp ={p%.T(-4096,0,!6)} Str BendDown={p%.T( 4096,0,!6)} Str Vib ={ M.T((0,0,!8.),(0,63,!4)) } Include(unison.h); //------------------------------------------------------------------------------ //_音色設定。 // Ins,BSL,BSM TR( 1) CH( 1) Time( -2:1: 0) Ins_set( 7, 0, 0);// TR( 2) CH( 2) Time( -2:1:48) Ins_set( 7, 0, 0);// TR( 3) CH( 3) Time( -2:2: 0) Ins_set( 7, 0, 0);// TR( 4) CH( 4) Time( -2:2:48) Ins_set( 34, 0, 0);// TR( 5) CH( 5) Time( -2:3: 0) Ins_set( 49, 0, 0);// TR( 6) CH( 6) Time( -2:3:48) Ins_set( 58, 0, 0);// TR( 7) CH( 7) Time( -2:4: 0) Ins_set( 60, 0, 0);// TR( 8) CH( 8) Time( -2:4:48) Ins_set( 67, 0, 0);// TR( 9) CH( 9) Time( -1:1: 0) Ins_set( 11, 0, 0);// TR(10) CH(10) Time( -1:1:48) Ins_set( 1, 0, 0);// //_基本設定。 // PBS,Vel,Lng,GaT,Oct,Slr TR( 1) Time( -2:1:12) Std_set( 12, 95, 16,100, 6, 0);// TR( 2) Time( -2:1:60) Std_set( 12, 95, 16,100, 6, 0);// TR( 3) Time( -2:2:12) Std_set( 12, 95, 16,100, 6, 0);// TR( 4) Time( -2:2:60) Std_set( 12,120, 8,100, 3, 0);// TR( 5) Time( -2:3:12) Std_set( 12, 95, 8,100, 5, 0);// TR( 6) Time( -2:3:60) Std_set( 12,100, 16, 95, 5, 0);// TR( 7) Time( -2:4:12) Std_set( 12,100, 16, 95, 5, 0);// TR( 8) Time( -2:4:60) Std_set( 12,105, 16, 90, 4, 0);// TR( 9) Time( -1:1:12) Std_set( 12, 85, 32,100, 9, 0);// TR(10) Time( -1:1:60) Std_set( 12,120, 8,100, 5, 0);// //_音色調整。 // Vol,Pan,ExP,Res,Rel,AtT,CtO,Rev,Cho,Var TR( 1) Time( -2:1:24) Ins_Ctl(115, 88,127, 64, 64, 64, 64, 32, 0, 16);// TR( 2) Time( -2:1:72) Ins_Ctl(110, 80,127, 64, 64, 64, 64, 40, 0, 16);// TR( 3) Time( -2:2:24) Ins_Ctl(110, 76,127, 64, 64, 64, 64, 48, 0, 16);// TR( 4) Time( -2:2:72) Ins_Ctl(120, 64,127, 64, 96, 64, 56, 32, 16, 0);// TR( 5) Time( -2:3:24) Ins_Ctl(100, 48,127, 64, 64, 64, 64, 64, 8, 32);// TR( 6) Time( -2:3:72) Ins_Ctl(115, 56,127, 96, 64, 64, 96, 48, 32, 24);// TR( 7) Time( -2:4:24) Ins_Ctl(110, 60,127, 96, 64, 64, 96, 48, 32, 24);// TR( 8) Time( -2:4:72) Ins_Ctl(120, 72,127, 96, 64, 64, 96, 64, 40, 24);// TR( 9) Time( -1:1:24) Ins_Ctl( 95, 64,127, 64, 64, 64, 64, 32, 0, 0);// TR(10) Time( -1:1:72) Ins_Ctl(110, 64,127, 64, 64, 64, 64, 32, 0, 0);// //_モデュレーション調整。 // Mod,VLa,VDp,VDl TR( 1) Time( -2:1:32) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 2) Time( -2:1:84) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 3) Time( -2:2:32) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 4) Time( -2:2:84) Mod_Ctl( 8, 96, 96, 96);// TR( 5) Time( -2:3:32) Mod_Ctl( 16, 64, 64, 64);// TR( 6) Time( -2:3:84) Mod_Ctl( 8, 64, 64, 64);// TR( 7) Time( -2:4:32) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR( 8) Time( -2:4:84) Mod_Ctl( 32, 96, 96, 32);// TR( 9) Time( -1:1:32) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// TR(10) Time( -1:1:84) Mod_Ctl( 0, 64, 64, 64);// //▽演奏フォーム的。▽ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_1(ピアノ系) Track(1) Channel(1) Time(1:1:0) c^^c^^c^ "b^^"b^^"a^ c^^c^^c^ d^^d^^d^ f^^f^^f^ e^^e^^c^ "a^^"b^^d^ e^^^^^dr y111(On) c^^c^^c^ "b^^"b^^"a^ c^^c^^c^ d^^ddafd f^^g^^a^ g#^^a^^b^ ab>cd^ccd^ccd^c r1r1 [[3'df''ce'<'`db''`ca']>>>rrrr] r1 < c^c^ cc^c ^ccc c^c^ "b^"b^ "b"b^"b ^ccc c^d^ c^c^ cc^c ^ccc c^c^ "b^"b^ "b"b^"b ^cc"b crrr c^^c^^c^ "b^^"b^^"a^ c^^c^^c^ d^^d^^d^ f^^f^^f^ e^^e^^c^ "a^^"b^^d^ e^^^^^dr //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_2(ピアノ系) Track(2) Channel(2) Time(1:1:0) < a^^a^^a^ g^^g^^f^ a^^g^^a^ b^^a^^b^> c^^d^^c^ "b^^c^^"a^ < d^^e^^f^ b^g#^b^`dr a^^d^^a^ g^^g^^f^ a^^g^^a^ b^^a^^b^> c^^d^^c^ "b^^c^^d^ fgab^ag#e ^^^^ ^^^^ [ c^^c^^c^ e^^"b^^"b^ "a^^"a^^"g^ d^"be^^^^ d^^d^^c^ "b^^"b^^d^ e^^e^^f^ g#^^b^^g#^ < a^^a^^a^ g^^g^^f^ a^^g^^a^ b^^a^^b^> c^^d^^c^ "b^^c^^"a^ < d^^e^^f^ b^g#^b^`dr a^^a^^a^ g^^g^^f^ a^^g^^a^ b^^a^^b^> : c^^d^^c^ "b^^c^^d^ fgab^ag#e ^^^^ ^^^^ ] c^^^cdc"b rr"b^c^de fgab^ag#e ^^^^ ^^^^ r1r1r1r2 crerg#rbr r1r1r1r1r1 < a^a^ ag^a ^aaa a^g^ f^f^ ff^f ^gg#g# g#^a^ a^a^ ag^a ^aaa a^g^ f^f^ ff^g# ^aag# arrr a^^a^^a^ g^^g^^f^ a^^g^^a^ b^^a^^b^> c^^d^^c^ "b^^c^^"a^ < d^^e^^f^ b^g#^b^`dr //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_3(ピアノ系) Track(3) Channel(3) Time(1:1:0) < f^^f^^f^ e^^d^^d^ c^^c^^c^ d^^"a^^d^ a^^a^^a^ g^^a^^g^ f^^g^^a^ d^"b^d^f^ f^^f^^f^ e^^d^^d^ c^^c^^c^ d^^"a^^dd a^^b^^a^ g#^^a^^b^ > cdef^edc ^^^^ ^^^^ < [ a^^a^^a^ `c^^g^^g^ f^g^a^b^ b^f`c^^^^ b^^b^^b^ a^^a^^a^ > c^^c^^d^ e^^g^^e^ < f^^f^^f^ e^^d^^d^ c^^c^^c^ d^^"a^^d^ a^^a^^a^ g^^a^^g^ f^^g^^a^ d^"b^d^f^ f^^f^^f^ e^^d^^d^ c^^c^^c^ d^^"a^^dd : a^^b^^a^ g#^^a^^b^ > cdef^edc ^^^^ ^^^^ < ] a^^^abag# rrg#^a^b^> cdef^edc ^^^^ ^^^^ < r1r1r1r2 "arcrerg#r > r1r1r1r1r1 < f^f^ fe^e ^eee e^e^ d^d^ dd^d ^eee e^f^ f^f^ fe^e ^eee e^e^ d^d^ dc^c ^dde drrr f^^f^^f^ e^^d^^d^ c^^c^^c^ d^^"a^^d^ a^^a^^a^ g^^a^^g^ f^^g^^a^ d^"b^d^f^ //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_4(ベース系) Track(4) Channel(4) Time(1:1:0) f.f.f g.g.g g.g#d16g# a^g^ f.f.f e.e.c "a."a.d "bc16de16f16g16 l16 'cf'"ff"f ^f"ff g^"gg ^"geg g#eg#c^ g#fg#a ra^"a aeg 'cf'"ff"f ^f"ff g"gg"g ^g"g#g# fgag# ^aba ^^^^["aa] [ f^d"f^dfd g^e"g^ege g#^e"a^eg#b a`cbabaga f^"ff^fda g^"gg ^gab l8 cdef g#ab`c16'`c`e'16 l16 ["f^f]"ff ["g^g]"gg g^ed#^eg#^ a`e`d`c`d`c`ea [f^"f]f"f e^"ee^edc "ar"g#"a ^r"ad "b^cd^efg 'cf'"ff"f ^f"ff g^"gg ^"geg g#eg#c^ g#fg#a ra^"a aeg# : 'cf'"ff"f ^f"ff g"gg"g ^g"g#g# fgag# ^aba ^^^^["aa] ] 'cf'^^^'cf''dg''cf''"be' rrer g#b`eb fgag# ^aba ^^^^"aadb r1 r2 l16 r V(127) fedfecd V(100) cde[3c^de]c "bcd"b^cd"a^"bcdefg#b dc"bc derf ^ede f'd#a'rr dc"bc derf ^ede fd#&"br [[3dc"bc]"er"g#r]< OctaveUnison( e^r g#^rb^ `e^^^ ^^'`eb'r)> cde[3c^de]c "bcd"b^cd"a^"bc"b^cdr cde[3c^de]c "bcd"b^cdc^de"bcrrr l8 f.f.f g.g.g g.g#d16g# a^g^ f.f.f e.e.c "a."a.d "bc16de16f16g16 //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_5(ストリング系) Track(5) Channel(5) Time(5:1:0) `c^^^ b.a.b `c.g.`c >d^e^ f4."f "g#^ g#^ l16 ab`c`d^`cba ^^^^ ^^^^ l8 r1r1r1r1 r1 c^^&d^^&e&g f^^^&e^"a^ [3g#16]r16[3b16]r16 Decresc=2 [6`e16] EP(127) '`dbg#'16 r16 < `c^^^ b.a.b `c.g.`c >d^e^ f4."f "g#^ g#^ l16 ab`c`d^`cba ^^^^ ^^^^ rrrf ^^^^ rrg^ ^ ^^^ g^^^ ^dg#^ a>edc dc f^^e^^"b^ "a^^^d^^^ e^^^ ^fed "b^^'bg#`e'.r32'`fac' 'db`g#' r c^^c^^c^ "b^^"b^^"a^ c^^c^^c^ d^^"a"e"ad^ f^^^fgfe rrerg#b^^ ab`c`d^`cba ^^^^ ^rrr [28`a32r32r] fgag#>"a"bc'eg#' < v-30 fedefgr a^g#ab>cd#rr< v+30 c"b"a"bcdr e^d#ef#ga#rr [6`a32r32r]'dfa'^'dg#b'^ [6`a32r32r]'dfa''dg#b''`cg#e''`dbg#' ['ebg#'r:r]'ebg#''dbg#'r 'ebg#'^^^ ^r'`dbg#'r //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_6(ブラス系) Track(6) Channel(6) Time(4:1:0) r2 e^cde"bed r1r1r1 ab>cd^ccd^c "a"b Sub{cd^c"b} "a"g#^"a"b"a < a32a32a32r32g#a32r32 rrrr f^^r fede ^^^r edcd ^^^r dc"bc ^"b"g"e "arrr a^^ragfe ^^^r gfef ^^^rg#^^r rrrr rrrr [fedefgr a^g#ab>cd#rr<] q50 [Sub{ddddeeeefffe} f"f"ff g"g"gg aaag# ar`dr] >> q95 [er:r]edr e^^^ ^r`dr r1r1r1r1r1r1r1 < r2 e^"be^"bed //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_7(ブラス系) Track(7) Channel(7) Time(4:3:0) r"bcde"bcd Time(8:1:0) 'df''eg''fa''eg#'^'fa''bg#''`ce' ^^^^ ^^^^ < rrrf^^^^ rrg^^^^^ g^^^ &g#^ba a>e&d&c d&c& r1r1r1'df''eg''fa''eg#'^'fa''bg#''`ce' ^^^^ ^^^^< rrrf ^df^ rrg^ ^cg^ g^ed ^g#b`c arrr rrrr f^^g^^a^ `e^^a^^`d^> c^^^rdc r1r1r1'df''eg''fa''eg#'^'fa''bg#''`ce' `c32`c32`c32r32b`c32r32 rrrr r1r1r1r2 cdede>deg# r1r1 q50 [[3'df''ce'<'`db''`ca']>>>rrrr] q95 << [g#r:r]g#br OctaveUnison( b^re^&`e^`d ) r1r1r1r1 //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_8(ブラス系) Track(8) Channel(8) Time(1:1:0) Cresc=1 frfr "af^g ^ggg eg"gg ^ggg#fg#^a ^"aea Sub{`d`c^`c}ag^g a^^b^^`c^ '"bb'^^'c`c'^^'"a`d'^ '"b`e'^^^^^^ > Decresc=1 r "eeedc"b"a r32 EP(127) r32 a^^b^^`c^ b^^g^egr a^^g ^^f^ g^^^e^rr f^^e^^c^ d^^g#^^b^ r1 r1r1r1r1 a^^b^^`c^ b^^g^egr a^^g ^^f^ g^^`c^^`e^ > f^^e^^"b^ "a.^^^&d^^r32 < Decresc=1. g#^^^ ^^&a^ &b^^^ ^^^r r1 EP(127)r1r1 ab>cd^cea ^^^^ ^^^^ < r1r1r1r1 a^^b^^`c^ b^^g^egr g^^g# ^^g#^ a^^`c^^&`e^ > f^^e^^"b^ "a.^^^&d^^r32 < Decresc=1. g#^^^ ^^&a^ &b^^^ ^^^r r1 EP(127)r1 OctaveUnison( f^^^fgfe rrrr rrrr ab`c`d^`cba ^^^^^^^r) > r1r1< "a^e^d^"b^c^"a^"b^"g^ Decresc=1^1 "f^^^ "g#^^^ "a^^^ "b^^^> r1 EP(127) Unison({ fedefgr a^g#ab`c`d#rr}, -5) r2.'df'r'dg#'r r2.'dfa''dg#b''`cg#e''`dbg#' < r1r1r1r1r1 a^^b^^`c^ b^^g^egr a^^g ^^f^ g^^re^^r > f^^e^^c^ d^^g#^^b^ < Decresc=2. `c^^^ `d^^^ `e^^^ rrr EP(127) r //------------------------------------------------------------------------------ //_Track_9(SFX系) Track(9) Channel(9) Time(24:3:0) Decresc=1^1 g#d"bd >>>>> Decresc=1^1 g#d"bd この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)