サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ご無沙汰しております/初めまして。久しぶりに作曲しましたので投稿します。シューティングゲーム向けの曲を作ろうとして途中から暴走してしまい、変な構成になってしまいました…。勢いだけの稚拙な曲ですが、よろしければどうぞお聴きくださいまし。 曲データ(サクラから貼り付けます。) SoundType=0;//_ 初期設定,v2.31f TrackName = {"Cosmic Storm"} //曲名 Copyright = {"adas,2005/7/18"} //著作権表示 ResetGM;;//音源の初期化 /* シューティングゲーム用BGMの習作として作成しました。 久しぶりの作曲なので、上手くまとめられず、暴走して終わったみたいな感じ(^^; 変な曲ですが、宜しければお聴きくださいませ。ご感想お待ちしております。 この楽曲はMicrosoft GS Wavetable SW Synthという音源(Windows XPに 標準で搭載)で調整されています。その他の音源をお使いの人、 変な風に聞こえるかもしれません。ごめんなさい! この楽曲は下記ゲームミュージックをかなり参考にしています。 ゲームミュージックの分野ではそれなりに有名な楽曲ですが、なにぶん 古すぎるためCD入手は難しいです。 ■参考ゲーム曲 Burning Force(Namco)から -Bay Yard -Grassland …ほか。最も影響を受けています。全部最高! (>_<)b Dragon Saber(Namco)から -水没都市 -火山 -地塵 Air Buster(KANEKO)から -Sea Side Front DARIUS II(TAITO)から -Say Papa --- adas@yb.lolipop.jp http://adas.lolipop.jp/digit/ */ Include(chord5.h) TimeSignature(4,4) TimeBase=48; Time(1:1:0) Tempo=180 TimeKey(,,-5); /* BR(12)の場合 短二度 682 短三度 2048 長三度 2730 四度 3413 増四度 4096 五度 4778 */ Int PRng2m = 682 Int PRng2 = 1364 Int PRng3m = 2048 Int PRng3 = 2730 Int PRng4 = 3413 Int PRng4p = 4096 Int PRng5 = 4778 Int PRng8 = 8191 // 1でFadeOutさせない。0だと1周目でFadeOut。 Int NoFadeOut = 0 Function FadeOut(Int Vol) { If(NoFadeOut == 0){ Sub{r*-1^1^1^1 ^1^1^1^1; V.T(Vol,0,!1^1^1^1 ^1^1^1^1);} } } Str Pn={Sub{r-64 y64,1 r64}} Str Pf={Sub{r-64 y64,0 r64}} Str Prelude={[41 r1]} //_ Strings(chord guide) Int V01=55 TR=1; CH=1; v127 q100 @51 REV(0); P(127); EP(127); V(V01); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) Time(2:1:0); Str PG1 = {P.T(0,127,!2,127,0,!2,0,127,!2,127,0,!2);} Sub{ P(64); #Mode(0) o6 EP.T(20,100,!1^1^1^1 ^1^1^1^1) [ '"ebda'1^1^1^1 '"abdg'1^1^1^1 '"gbda'1^1^1^1 '"bef+b'1^1^1^1 ] EP.T(100,0,!1 ^1^1^1^1 ^1^1^1^1);'"ebda'1^1^1^1 '"abdg'1^1^1^1^1 } Prelude; o7 EP(127) [ Trans(0); #Mode(5); [ PG1;'""f ceg'1^1 PG1;'""f "bdf'1^1 Sub{PG1;r1^1PG1;}'""f ce"a'1^1^1^1 ] : P(64);Trans(+5); #Mode(5); '""e bdf'2.. #Mode(0); '""d fac'8^2.. #Mode(2); '""d ace'8^2.. #Mode(0); '""c g"bd'8^1 #Mode(5); '""a egb'2.. #Mode(0); '""g cfa'8^2.. #HMinor(3); '""f bce'8^2.. ^8^1 ] P(64);Trans(+5); #Mode(0); Sub{ PG1;r1r1PG1;r1r1 PG1;r1r1PG1;r1r1 PG1;r1r1PG1;r1r1 PG1;r1r1PG1;r1r1 PG1;r1r1PG1;r1r1 PG1;r1r1PG1;r1r1 } '"aceg'1^1^1^1 ^1^1^1^1 [8 [4'"aceg'8r8] ] '"aceg'1^1^1^1 ^1^1^1^1 Sub{ PG1;r1r1PG1;r1r1 PG1;r1r1PG1;r1r1 } '"aceg'1^1^1^1 ^1^1^1^1 P(64);Trans(+2); EP(100) '"ebda'1^1^1^1 '"abdg'1^1^1^1 '"gbda'1^1^1^1 '"bef+b'1^1^1^1 EP.T(100,0,!1 ^1^1^1^1 ^1^1^1^1);'"ebda'1^1^1^1 '"abdg'1^1^1^1^1 //FadeOut(V01) //_ back1 piano/pad Int V02=118 TR=2; CH=2; Time(2:1:0); Str EG1={Sub{EP.T(60,127,!8,127,0,!2.) r*2.. EP(127);}} Prelude; [ v100 q100 @2 REV(0); P(24); EP(127); V(V02); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) l8o6 q50 v90 [ 'eg`c',80rr 'eg`c'rr 'eg`c'rr 'eg`c'rr 'eg`c'r 'eg`c'r 'dfb',80rr 'dfb'rr 'dfb'rr 'dfb'rr 'dfb'r 'dfb'r 'ea`c',80rr 'ea`c'rr 'ea`c'rr 'ea`c'rr 'ea`c'r 'ea`c'r 'ea`c',80rr 'ea`c'rr 'ea`c'rr 'ea`c'rr 'ea`c'r 'ea`c'r ] : v120 q100 @91,0 REV(0); P(34); EP(127); V(100); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) l8o7q100 EG1; 'g"bda-'2.r EG1; 'face'2. rr EG1; 'face'2. rr EG1; 'eg"ba'2. rr r EG1; 'cegb'2.r EG1; 'acf'2.rr EG1; 'bce'2.rr EG1; 'ceg'2.rrr ] //FadeOut(V02) v60 q100 @2 REV(0); P(24); EP(127); V(V02); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) l8o6 q50 v70 'ceg'4.,,+20'ceg'4.'cdg'4.'ceg'4.'cdg'4,,+20'ceg'4 'deg'4.'ceg'2^8 ^2 'egb'"a'deg'4 'ceg',,+20 'ceg',,+20 'cega'^,,+20 ^'ceg'^'ceg' ^^^,,+20 'cdg' 'cdg',,+20'cdg',,+20'ceg'^ 'deg'4.'ceg'4. 'efa'4 ^2.,,+20 'dga'4 [6 '"acg'8r16'"acg'16 r4 'acg'8r16'acg'16 r4 'a`cg'8r16'a`cg'16 r4 'a`c`g'8r16'a`c`g'16 r4 : '"gce'8r16'"gce'16 r4 'gce'8r16'gce'16 r4 'g`ce'8r16'g`ce'16 r4 'g`c`e'8r16'g`c`e'16 r4 ] '"gce'8r16'"gce'16 r4 'gce'8r16'gce'16 r8'gce'8 ['gce'6] ['g`ce'6] 'g`c`e'6 '`g`c`e'6 //_ back1 補助epiano Int V12=118 TR=12; CH=12; Time(2:1:0); v100 q100 @6 REV(0); P(04); EP(127); V(V12); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) l8o6 q90 v85 Prelude; [ [ 'cegb'^^ 'cegb' r2r1 '"bdfb'^^ '"bdfb' r2r1 'ceg`c'^^ 'ceg`c' r2r1 'ceg`c'^^ 'ceg`c'^^r'"b ea`c' ^2r2 ] : 'g"bda-'2.r'face' ^2.r'face' ^2.r 'eg"ba' ^1 'cegb'2.r'acf' ^2.r'bce' ^2.rr ^1 ] //FadeOut(V12) //B q70 //Sub{r-1^1^1?} 'egb'4.'ega'4.,,-20'dgb'4.'ega'4.,,-20'dgb'4'ega'4,,-20 'ega'4.,,-20'egb'2^8 ^2 'gb`c'"a'ega'4,,-20 'egb'^'ega'^ ^'egb'^'ega' ^^^'dgb',,-20 'dgb'^'ega'^ 'ega'4.,,-20'egb'4.,,-20 'fa`c'4 ^2. 'gab'4,,-20 [6 '"fg'8r16'"fg'16 r4 'fa'8r16'"fa'16 r4 '"fg'8r16'"fg'16 r4 'fa'8r16'"fa'16 r4 : '"ag'8r16'"ag'16 r4 '"ad'8r16'"ad'16 r4 '"ag'8r16'"ag'16 r4 '"ad'8r16'"ad'16 r4 ] '"ag'8r16'"ag'16 r4 '"ad'8r16'"ad'16 r8'"ad'8 [3'"ad'6][3'ad'6] //_ Bass Int V03=127 TR=3; CH=3; v100 q100 @82 REV(0); P(74); EP(127); V(V03); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) Time(2:1:0); Slur(0,6) l8 o3 v110 q100 Str BassMain={ Prelude; [ [ f^"f,20,,-20f^c,,-20f,20,+20rr>efcf f^"f,20,,-20f^c,,-20f,20,+20rr>efcef f^"f,20,,-20f^c,,-20f,20,+20rr>efcf :f^"f,20,,-20f^c,,-20f,20,+20 "b^1 ] f^"f,20,,-20f^c,,-20f,20,+20 "b^2de : e2.. d1 d2.g8"b8 c8^4. g>cgce f^rf rfcg a^ra rra>a e^^c ^^e,,+30f,,+30g,,+30a,,+30b,,+30 >BU2;M.T(10,80,!4); e2^2,,+20 M(10) d6,,+30&c6&d6,80 < a6,,+30 &g6&a6,80 Sub{r1 M.T(10,80,!1);} Sub{r4 p%.T(0,-PRng2,!4,-PRng2,0,!2)} Sub{"b2^2"a1^2}e2 ^2^1^2 Sub{r-1 p%.T(0,-PRng2m / 2,!1);} r2 p%0 Sub{r2 p%.T(0,-PRng2,!1,-PRng2,0,!2);} [12 e`e] //[8 e`e][8 e`e][8 f`f][8g`g] [8 e`e][8 e`e]Sub{r-4 p%.T(0,PRng2,!2);}[8 e`e]Sub{r-4 p%.T(PRng2,PRng3m,!2);}[8e`e]p%0 g,,+30d"ad a,,+30d"ad >f,,+30d"ade,,+30d"ad e0,,-30g^^d0,,-40f^^a0,,-30c^ ^"a0,,-30 MG1 d^^c0,,-30e^^ ^1 "b0,,-30e1 Sub{r1 EP.T(127,0,!1^1^1^1^1^1);}MG1;BU2;c0,,-30e1^1^1^1^1^1 //Sub{r-1^1?} //B } Mel; //_ Main Melody補助, distortion guitar Int V14=117 TR=14; CH=14; v100 q100 @31 REV(0); P(44); EP(127); V(V04); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) Time(2:1:0); r32 o6 l8 q100 v127 Slur(0,-6) Mel; //_ counter guitar harmonics Int V05=127 TR=5; CH=5; v100 q100 @32 REV(0); P(20); EP(127); V(V05); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) Time(2:1:0); o5 q100 v100 l8 Prelude; r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 [ r2 e0,,-30b2c0g2^4r4 r2 c0,,-30e4.d0,,-30f^2^4r4 r2 e0,,-30b2c0g2^4r4 : r2 rr'"bf',40 '"bg' ^1 ] r-4 //fe ^^fg r e^d0"a rf0"b,,-30rb0f,,-30 `d&&`c `e4^1^1^1^1 EP(127) ba^^bc r a^g rbrd ge a4^1^1 //_ sequecne, (>_<)b 矩形波気持ち良い〜。 Int V06=127 TR=6; CH=6; v100 q100 @81 REV(0); P(64); EP(127); V(V06); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) Time(2:1:0); Str Seq1 = { Prelude; l8o7 q100 v70 [ r1r1r1r1 r1r1r1r1 r1r1r1r1 :r1r1 EP.T(60,127,!1^1);g0b1^1 b0,,+30g g0d d0"b b0g g0d d0"b b0g a0,,+30f f0c c0"a a0f f0c c0"a a0f f0c a0,,+30f f0c c0"a a0f f0c c0"a a0f f0c g0,,+30e a0f >c0"g e0"g f0"g e0"g c0"g f0c f0c b0g- b0g- ] r1r1r1r1 // End } Sub{ Prelude; [4r1r1r1r1] //P.onTime(64,100,!1^1^1^1 ^1^1^1^1) P(64);r1 P(69);r1 P(74);r1 P(79);r1 P(84);r1 P(89);r1 P(94);r1 P(99);r1 P(64) } Seq1; //FadeOut(V06) //_ sequecne補助 Int V16=107 TR=16; CH=16; v100 q100 @81 REV(0); P(63); EP(127); V(V16); M(70); VAR(0); CHO(0); BR(12) Time(2:1:0); r8 // delay modulate Sub{ Prelude; [4r1 r1 r1r1] P(64);r1 P(59);r1 P(54);r1 P(49);r1 P(44);r1 P(39);r1 P(34);r1 P(29);r1 P(64) } Seq1 //FadeOut(V16) //_ sub back くちぶえ ;-) & Icerain Int V07=100 TR=7; CH=7; Time(2:1:0); Slur(0,-24); Str Prl1={ re,-10a,,-10b ^e,,-10ar rrr`d bgad e1 f+1 g1 a1,,-10 re,,-10a,,-10b ^e,-10ar rrr`d,,-20 `e,,-10`ar-24`f24,,-30`f+`d,,-10 b1 a1 g2.,,-10 f+8,,-30g8,,-30f+1,,-30 re,-10a,,-10b ^e,,-10ar rrr`d bgad e1 f+1 g1 a1,,-10 re,,-10a,,-10b ^e,-10ar rrr`d,,-20 `e,,-10`ar-24`f24,,-30`f+`d,,-10 b1 a1 g1,,-10 f+1,,-30 } Str Prl2={ re,-10a,,-10b ^e,,-10ar rrr`d bgad e1 f+1 g1 a1,,-10 } Sub{ v100 q100 @99 REV(0); P(64); EP(127); V(80); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) l4o7 EP.T(0,127,!1^1^1^1 ^1^1^1^1); Sub{Prl1;}Sub{r1 v_-55 Prl1 v_0} r1^1 v_-70 Prl1 v_0 r-1^1 EP.T(127,0,!1^1^1^1^1 ^1^1^1^1); Sub{Prl2;}Sub{r1 v_-55 Prl2 v_0} r1^1 v_-70 Prl2 v_0 r-1^1 } Prelude; v100 q100 @79 REV(0); P(64); EP(127); V(V07); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) l8o7 q100 v60 [4 [4r1]] r1r1r1rr P(0); g&&e P(127); b&&g P(0);g&&e r1r1r1rr P(127); b&&g P(0); g&&d rr [4 r1r1r1r1] v100 q100 @99 REV(0); P(64); EP(127); V(80); M(0); VAR(0); CHO(0); BR(12) l8o7 r1 r2rea`c r1 r2r`gc`f `e`drr r`c,,-20rr r2rra`e r2rrg`e,,-20 r2rrrr //r1r1r2>f2e2c2 e2 > l4 v70 [12 rf0,,-30ar"a0,,-30dr"a0,,-30erc0,,-30g ] _<)b キモチいいぜ、しんせどらむ! Int V11=127 TR=11; CH=11; Time(2:1:0); v127 q100 @119 REV(00); P(64); EP(127); V(V11); M(0); VAR(0); CHO(0); UseKeyShift(off); o5 q100 l16 Prelude [ [2 r1 r2.crrr r1 r2.crrr r1 r2.crrr r1 r2.crcr ] : r1r1r1r2.crrr r1r1r1 r2.crcr ] r1r1r1r1 r1 r1 r1 r2.crrr [3 r1 r1 r1 r2.crrr ] r1 r1 r1 r2.crcr r1 r1 r1 r2.crrr r1r1r1r2.crrr //FadeOut(V11) /* End of MML */ // 黄泉の国 /* rr"ff>ccccc'ce'"de 'eg'"f"g 'gb'g< rrc0fc0f>g0cg0cg0cg0cg0c<"a0er r1 */ // Sub{r-1^1^1 ?} /* r-1 r2rrrg+ Sub{v_-30 < "e^^"b0d^^^ "d^^"a0d^^"d^ "a0d1 "c^^"g0c^^"c^^ > v_0 } g2^fed ^g^d^^rragfe */ /* 参考 e2..f^2 >ccc}2 : e2..f^2 Div{dec}2 BUD1;d1^2r4.d,,+20edf,,+20gf l8 q100 'eb'4. 'fd'2 'eg'^2 <'`db'd"b Sub{r*1 p%.T(0,-500,!2);} '`db' ^1 ^2 p%0; '`db'6 >'ec'6 'df'6 */ /* ^1 r4"grc^e^ g2..f ^2.bg ^1 r4fre^c^ d^ed ^2 ^2rr"ee ^1^2.."ee */ /* [ "b0,,-20e2..c0,,-30f^2 >ccc}2 : "g0,,-30e2.."a0f^2 Sub{Div{dec}2} Div{v-30 "bc"g v+30}2 BUD1;"a0d1^2r4.cc cc^"gd ^"gd MG1;EG11;e ^2 ^4.r BU2;g^e BU2;MG1;EG11; a ^1^1^1^1 #BSB01={ brbr b0ss,,-40s,,-70r brrr srbr } #BSB02={ brrr ss,,-40b0s,,-70r rsbr srbr } #BSB03={ rrbr b0ss,,-40s,,-70r brrr ss,,-40bs,,-70 } #HHB01={ hrhr hh,,-70h,,-70h hrhr hh,,-70h,,-70h } #HHB02={ hrhr hh,,-70h,,-30h hror horh } #HHB03={ rrhr hh,,-70h,,-70h hrhr hh,,-70h,,-70h } // Sub{r-1^1^1^1 ?} #Mode(0); //'"a bdg'1^1 //#Mode(6); //'"b dfa'1^1 Trans(5) #Mode(0); PG1;'"a ceg'1^1 #Mode(3); PG1;'"a bdf'1^1 #Mode(0); PG1;'"a egb'1^1 #Mode(3); PG1;'"a bdf'1^2.. #Mode(0); Sub{r8 PG1; r1^1 PG1;}'"f dfac'8^1^1^1^1 Sub{PG1; r1^1 PG1;}'"f gbd'1^1^1^1 Sub{PG1; r1^1 PG1;}'"f dace'1^1^1^1 Sub{PG1; r1^1 PG1;}'"f gbd'1^1^1^1 Trans(5) #Mode(0); PG1;'""a ceg'1^2.. #Mode(5); Sub{r8 PG1;}'""a ceg'8^1^1 #Mode(0); PG1;'""a ceg'1^2.. #Mode(5); Sub{r8 PG1;}'""a ceg'8^1^1 Trans(2) #Mode(0); PG1;'""a ceg'1^2.. #Mode(1); Sub{r8 PG1;}'""a ceg'8^1^1 #Mode(0); PG1;'""a ceg'1^2.. #Mode(1); Sub{r8 PG1;}'""a ceg'8^1^1 */ /* l8 [ drd^ ^rrd rrrr r`dad drd^ ^rrd rrrr r`dad drd^ ^rrd rrrr r`dad d1 r1 ] */ /* [ 'cefa'r'cefa'^ ^2 r1 'cefa'r 'cefa'^ ^2 r1 'cefa'r 'cefa'^ ^2 r1 'cefa'^^'cefa' ^2 r1 ] */ /* PG1;'"fceg'1^1 #Mode(3) PG1;'"fceg'1^1 #Mode(0) PG1;'"g"bce'1^1 #HMinor(2) PG1;'"g"bde'1^1 #Mode(0) PG1;'"aceg'1^1 #Mode(5) PG1;'"bdfa'1^1 Sub{PG1;r1r1 PG1;} '"aceg'1^1^1^1 */ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)