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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 旧曲板 「4757:おみくじ」を改造したものです。ちょっとドタバタした作品です。 実験的作品なので、ドタバタのままで全曲通してみました。ジャンル感などの感想をいただけると嬉しいです。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ // テキスト音楽「サクラ」音楽データ (dSakura.dll Version.2.34b) //------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"おみくじ(改)"} 作者{"メロン"} // 旧曲板 「4757:おみくじ」を改造したものです。ちょっとドタバタした作品です。 // 実験的作品なので、ドタバタのままで全曲通してみました。 // 16分音符を多用した作品はたまに投稿されますが、たいがい8ビートな印象です。 // 16ビート感のするものはほとんど投稿されない感じなので、ちょっと上げてみます。 //------------------------------------------------------------------------------ 音源初期化 拍子4,4 テンポ(120) Array Sc = ({"a},{"b},{c},{d},{e},{f}, {a},{b},{`c},{`d},{`e},{f},{g},{g+},{a}); Array Note1 = ({"a},{"b},{c},{d},{e},{^}, {^},{c},{"b},{c},{d},{e},{^},{^},{^},{^}); Array Note2 = ({e},{^}, {^},{c},{"b},{c},{d},{e},{^},{^},{^},{^},{a},{b},{`c},{`d},); Array Note3 = ({"a},{"b},{c},{d},{e},{^}, {^},{c},{"b},{c},{d},{e},{^},{^},{^},{^},{`c},{`d},{`e},{"g}); IF(RandomSelect(0,0,0,0,0,0,0,1,1,1)==0){#DRUM={[8 #DRUM1]}}ELSE{#DRUM={[8 #DRUM2]} } #INST = {} Int X = RandomSelect(1,2,3,3,3,3,4,5,6) IF(X==1){ #INST = {@88o4}; PRINT({BassLead}) } IF(X==2){ #INST = {@82o4}; PRINT({SawtoothLead}) } IF(X==3){ #INST = {@67o4}; PRINT({TenorSax}) } IF(X==4){ #INST = {@31o4}; PRINT({DistortionGuitar}) } IF(X==5){ #INST = {@74o6}; PRINT({Flute}) } IF(X==6){ #INST = {@12o5}; PRINT({Vibraphone}) } FOR(Int N=0;N<8;N++){ IF(RandomSelect(0,1,1,1)==0){ Note1(N)={r}; }ELSE{ Note1(N)=Sc(Random(3,10)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #A1=#A1+Note1(N)} FOR(Int N=0;N<8;N++){ IF(RandomSelect(0,1)==0){ Note2(N)={r}; }ELSE{ Note2(N)=Sc(Random(5,12)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #A2=#A2+Note2(N)}PRINT(#A2) FOR(Int N=0;N<8;N++){IF(RandomSelect(0,1)==0){ Note3(N)={r}; }ELSE{ Note3(N)=Sc(Random(5,10)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #A3=#A3+Note3(N)} //-- FOR(Int N=0;N<8;N++){ IF(RandomSelect(0,1,1,1)==0){ Note1(N)={r}; }ELSE{ Note1(N)=Sc(Random(3,10)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #B1=#B1+Note1(N)}PRINT(#B1) FOR(Int N=0;N<8;N++){ IF(RandomSelect(0,1)==0){ Note2(N)={r}; }ELSE{ Note2(N)=Sc(Random(5,12)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #B2=#B2+Note2(N)} FOR(Int N=0;N<8;N++){IF(RandomSelect(0,1)==0){ Note3(N)={r}; }ELSE{ Note3(N)=Sc(Random(5,10)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #B3=#B3+Note3(N)} //-- FOR(Int N=0;N<8;N++){ IF(RandomSelect(0,1,1,1)==0){ Note1(N)={r}; }ELSE{ Note1(N)=Sc(Random(3,10)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #C1=#C1+Note1(N)} FOR(Int N=0;N<8;N++){ IF(RandomSelect(0,1)==0){ Note2(N)={r}; }ELSE{ Note2(N)=Sc(Random(5,12)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #C2=#C2+Note2(N)} FOR(Int N=0;N<8;N++){IF(RandomSelect(0,1)==0){ Note3(N)={r}; }ELSE{ Note3(N)=Sc(Random(5,10)); }} FOR(Int N=0;N<8;N++){ #C3=#C3+Note3(N)} TR(1) 音色(OverdrivenGuitar) #INST l16 [#A1 #A1 #A2 #A3 #A1 #A2 #A1 #A3 #B1 #B1 #B2 #B3 #B1 #B2 #B1 #B3] [2 #C1 #C1 #C2 #C3 #C1 #C2 #C1 #C3] TR(9) 音色(DrawbarOrgan) l16v80 [3[8[ earcrar:e ]b]] TR(2) 音色(SlapBass1) o2 l16 [3[16aar`er`cre]] TR(3) 音色(DistortionGuitar) q40v80 l16 [3[16 r'a>ce<'r'a>ce<'r'a>ce<''a>ce<'r]] TR=4 @49 q50 o6 [[8r1][8rb]] TR(10) #DRUM2 = { v100 l16 Sub{ n42っn42っ|n42っn42っ|n42っn42っ|n42っn42っ } Sub{ っっっっ |n38っっっ |っn38っっ |n38っっっ } n36n36っっ|っっっっ |n36っっっ |っっっっ } #DRUM1 = { v100 l16 Sub{ n42n42っn42|n42っn42n42|n42n42っn42|n42っn42n42 } Sub{ っっっっ |っっn50っ |っっっっ |っっっっ } Sub{ っっっっ |n47っっっ |っっっっ |っっっっ } Sub{ っっn38っ |っっn38っ |っn38っn38 |っっn38っ } n36n36っn36|n36っっっ|n36っっっ|n36っっっ } [3#DRUM] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)