サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント (再編集版)ギターメインの曲を作ってるときにメロディが浮かんできて作ってみた曲です。短いです。無駄にトラック多いです。「こうした方がいいんじゃないの?」的な辛口アドバイス大歓迎です。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ------------------------------------------------------------------ Thank you for Download! KANSOU MATTERU YO! ------------------------------------------------------------------ Title=[Asupara](アスパラ) Writen by= [saku] TR1=メインメロディ (ディストーションギター) TR2=メインメロディ(サブ) (バンジョー) TR3=バンソウ? (クリーンギター) TR4=ベース (ベースリード) TR5=ベース(サブ) (フィンガーベース) TR6=ストリングス (ストリングス) TR7=ストリングス(サブ) (ストリングス) TR8=サブメロディ2 (ソートゥースリード) TR9=サブメロディ3 (シャミセン) TR11=サブメロディ4 (ソートゥースリード) TR12=メインメロディ2 (オーバードライブギター) TR13=メインメロディ2(サブ)(ブライトネス) TR14=メインメロディ2(サブ)(クワイアパッド) TR15=ゴマカシ (バード) TR10=リズム (ドラム) Used by= [Guitar Simulator] 2005.7.13 ---------------------------------- */ //_----------------------------------------------------------------------------- // //------------------------------------------------------------------------------ Array STune = (0,0,0,0,0,0); Str Sa;Str Sb;Str Sc;Str Sd;Str Se;Str Sf;Array St Str D;Str DM;Str U;Str UM; Function Mut(Str MStr){ Int Nowq=MML(q); q%4 MStr;q(Nowq) } Function StT(Int Hiki,Int Zure){ St(0)=Hiki;St(1)=Hiki+Zure*1; St(2)=Zure*2+Hiki;St(3)=Zure*3+Hiki;St(4)=Zure*4+Hiki;St(5)=Zure*5+Hiki; Print("ST= "+St)} #Form={ Sa={n(40 + STune(0) + #?1)} Sb={n(45 + STune(1) + #?2)} Sc={n(50 + STune(2) + #?3)} Sd={n(55 + STune(3) + #?4)} Se={n(59 + STune(4) + #?5)} Sf={n(64 + STune(5) + #?6)} } Function Stroke(SSa,SSb,SSc,SSd,SSe,SSf){ D={t_.N(St(0),St(1),St(2),St(3),St(4),St(5));'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'} U={t_.N(St(5),St(4),St(3),St(2),St(1),St(0));'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'} DM={t_.N(St(0),St(1),St(2),St(3),St(4),St(5));Mut({'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'})} UM={t_.N(St(5),St(4),St(3),St(2),St(1),St(0));Mut({'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'})} IF(SSa=1){ D.s({Sa},{Mut({Sa})});U.s({Sa},{Mut({Sa})}); }ELSE{ } IF(SSa=2){ D.s({Sa},{});U.s({Sa},{}); }ELSE{ } IF(SSb=1){ D.s({Sb},{Mut({Sb})});U.s({Sb},{Mut({Sb})}); }ELSE{ } IF(SSb=2){ D.s({Sb},{});U.s({Sb},{}); }ELSE{ } IF(SSc=1){ D.s({Sc},{Mut({Sc})});U.s({Sc},{Mut({Sc})}); }ELSE{ } IF(SSc=2){ D.s({Sc},{});U.s({Sc},{}); }ELSE{ } IF(SSd=1){ D.s({Sd},{Mut({Sd})});U.s({Sd},{Mut({Sd})}); }ELSE{ } IF(SSd=2){ D.s({Sd},{});U.s({Sd},{}); }ELSE{ } IF(SSe=1){ D.s({Se},{Mut({Se})});U.s({Se},{Mut({Se})}); }ELSE{ } IF(SSe=2){ D.s({Se},{});U.s({Se},{}); }ELSE{ } IF(SSf=1){ D.s({Sf},{Mut({Sf})});U.s({Sf},{Mut({Sf})}); }ELSE{ } IF(SSf=2){ D.s({Sf},{});U.s({Sf},{}); }ELSE{ } } //(コード設定) #Q={#Form(0,0,4,0,7,5);Stroke(2,2,0,0,0,0);} #Q01={#Form(0,0,4,4,7,5);Stroke(2,2,0,0,0,0);} //(パターン設定) Str Pat1={q110v120Sd;v125Se;v125Sf;v115Se;v127Sf;v125Se;v115Sd;v127Sf;v125Se;v115Sd;v125Se;v110Sd;v127Se;v125Sf;v125Se;v120Sd;} Str Pat4={q110v120Sf;v100Se;v100Sf;v90Se;v125Sf;v110Se;v120Sd;Sf;v110Se;v120Sf;v110Se;v120Sf;v110Se;v127方向右前'Se;Sf;'方向左前'Se;Sf;'方向右前'Se;Sf;'方向前} Str Pat6={q110v120Sf;v100Se;v100Sf;v90Se;v120Sf;v100Se;v90Sd;v120Sf;v100Se;v90Sd;v110Sf;v90Se;v120Se;v90Se;v115Sf;v110Sd;} Str Pat12={q110v120Sf;v127Se;v127Sf;v110Se;v125Sf;v127Se;v100Sd;v127Sf;v127Se;v100Sd;v127Sf;v110Se;v127Se;v127Se;v127Sf;v120Sd;} Str Pat13={q110v120Sd;v127Se;v127Sf;v110Se;v125Sf;v127Se;v100Sd;v127Sf;v127Se;v100Sd;v127Se;v110Sd;v127Se;v127Sf;v127Se;v120Sd;} Str Pat14={q110v127Sf;v127Se;v127Sf;v127Se;v125Sf;v127Se;v127Sd;Sf;v127Se;v127Sf;v127Se;v127Sf;v127Se;v127方向右前'Se;Sf;'方向左前'Se;Sf;'方向右前'Se;Sf;'方向前} Str Pat2={q100v100g^^^^^g^^g^g^^^g} Str Pat7={q100v100b^^^^^b^^b^b^^^b} Str Pat3={q100v100b^^^^^v100bb^b^b^q100bbb} Str Pat5={q100v115gggggggg gggggggg} Str Pat8={q100v115bbbbbbbb bbbbbbbb} Str Pat9={#Q;v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; #Q01;v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se;} Str Pat10={#Q;v110Sd;Se;Sf;Se; v110Sd;Se;Sf;Se; v110Sd;Se;Sf;Se; v100Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; #Q01;v110Sd;Se;Sf;Se; v110Sd;Se;Sf;Se; v110Sd;Se;Sf;Se; v100Sd;Se;Sf;Se; v100Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se;} Str Pat11={#Q;v100Sd;Se;Sf;Se; v100Sd;Se;Sf;Se; v100Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; #Q01;v100Sd;Se;Sf;Se; v100Sd;Se;Sf;Se; v100Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; v90Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se; v80Sd;Se;Sf;Se;} //_----------------------------------------------------------------------------- //_----------------------------------------------------------------------------- 音源初期化 Tempo(153) q200;h1 //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック1音色(DistortionGuitar)l8 o5 REV(60) StT(-2,3) 方向前 #Q;Pat6; #Q01;Pat6; #Q;Pat6; #Q01;Pat4; [#Q;Pat1; #Q01;Pat1;] [8rrrrrrrr rrrrrrrr] [#Q;Pat13; #Q01;Pat13;] [3#Q;Pat12; #Q01;Pat12;] #Q;Pat12; #Q01;Pat14; //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック2音色(Banjo)l8 o5 REV(60) StT(-2,3) 方向前 #Q;Pat6; #Q01;Pat6; #Q;Pat6; #Q01;Pat4; [#Q;Pat1; #Q01;Pat1;] [4#Q;Pat1; #Q01;Pat1;] [#Q;Pat13; #Q01;Pat13;] [3#Q;Pat12; #Q01;Pat12;] #Q;Pat12; #Q01;Pat14; //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック3音色(CleanGuitar)l2 REV(120) 方向左前 StT(-2,7) [4 q300 v100 #Q;D;^^^#Q01;D;^^^] [12 q300 v120 #Q;D;^^^#Q01;D;^^^] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック4音色(BassLead)l8 o3 REV(60) 方向右 Pat2; Pat7; Pat2; Pat3 [14Pat5; Pat8;] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック5音色(FingerBass)l8 o3 REV(60) 方向左 [4rrrrrrrr rrrrrrrr] [14Pat5; Pat8;] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック6音色(Strings1)l4 o5 REV(120) 方向左 q110[v90'"d"gf#'^^^^^^^'"f#"ba'^^^^^^^] [v100'"d"gf#'^^^^^^^'"f#"ba'^^^^^^^] [12v100"'"gdb'^^^^^^^'"f#"ba'^^^^^^^] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック7音色(Strings1)l4 o5 REV(120) 方向右 q110[v90'"d"gf#'^^^^^^^'"f#"ba'^^^^^^^] [v100'"d"gf#'^^^^^^^'"f#"ba'^^^^^^^] [12v100"'"gdb'^^^^^^^'"f#"ba'^^^^^^^] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック8音色(SawtoothLead)o6 REV(80) 方向右 l8[4rrrrrrrr rrrrrrrr]l16 [ Pat10;] [8Pat11;] [4 Pat10;] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック9音色(Shamisen)o6 REV(80) 方向左 l8[8rrrrrrrr rrrrrrrr]l16 [12 Pat10;] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック11音色(SawtoothLead)q100 l8 o7 REV(120) 方向前 [8rrrrrrrr rrrrrrrr] [v110方向右前`d^^^^^^^方向左前a^^^^^^^方向右前v115f#^^^^^^^方向左前v110a^^^^^^^] [4方向左前 v100`d^^^^^^^a^^^^^^^v110f#^^^^^^^v100a^^^^^^^] [4方向前 v115`d^^^^^^^a^^^^^^^v119f#^^^^^^^v115a^^^^^^^] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック12音色(OverdrivenGuitar)q100 l8 o6 v127 REV(30) 方向右前 [12rrrrrrrr rrrrrrrr] [16a&bb^a&bb `d^b`db^`db`d] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック13音色(Brightness)q100 l8 o6 v105 REV(80) 方向左前 [20rrrrrrrr rrrrrrrr] [8v120a&v118bb^v120a&v118bb v113`d^v118bv113`dv118b^v113`dv118bv113`d] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック14音色(CharangLead)q110 l8 o6 v110 REV(80) 方向右前 [12rrrrrrrr rrrrrrrr] [16a&bb^a&bb `d^b`db^`db`d] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック15音色(BirdTweet)q110 l8 v110 REV(120) [20rrrrrrrr rrrrrrrr] [3方向左a^^^^^^^ rrrrrrrr 方向右前b^^^^^^^ rrrrrrrr 方向左前a^^^^^^^ rrrrrrrr 方向右b^^^^^^^ rrrrrrrr] //_------------------------------------------------------------------------------------------ トラック10;チャンネル10;音色(StandardSet)時間(1:1:0); l8 REV(70) ~{ど}={n(Kick1),} ~{た}={n(Snare1),}~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{か}={n(HandClap),}~{す}={n(SplashCymbal),}~{しゃ}={n(BellTree),} [4v100しゃrrrrrrr rrrrrrrr] [3「v110しゃv127ど」つどつどつどつどつどつどつどつ] 「v110しゃv127ど」つどつどつどつどつどつどつq1000v90す16v100す16v127す16v127す16q120 [5「v127しゃv127どぱ」つ「かたど」つどつ「かたど」つどつ「かたど」つどつ「かたど」つ [「v127しゃv127ど」つ「かたど」つどつ「かたど」つどつ「かたど」つどつ「かたど」つ] 「v127しゃv127ど」つ「かたど」つどつ「かたど」つどつ「かたど」つどつ「かたどv90q1000す16」v100す16v120す16v127す16q120] 「v127しゃv127どぱ」rどrどrどrどrどrどrどr [「v127しゃv127ど」rどrどrどrどrどrどrどr] 「v127しゃv127ど」rどrどrどrどrどrどr「どv90q1000す16」v100す16v100す16v110す16rrrr //_------------------------------------------------------------------------------------------ この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)