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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント なんか投稿しようかすごい迷ったんですが、まぁ、夜中の0時スタジオから帰るときに思いついたので何となく楽譜に書いてたものです(ボツ曲のおまけ付き)これを機にお休みします ・ね(_ _|||| 曲データ(サクラから貼り付けます。) Int A = 1 /* ↑ (上の数字を変えれば曲が変わりますよ(・_・) 1,うちへ帰ろう(ギターテケトー(_ _|||| 2,オ・マ・ケ(カス) 3,ついでにもう一つ オ・マ・ケ(ものすごカス) (という曲目になってます(_ _|||| あ、ダウンロードしていただいてありがとうございます(-_- なんか今回は曲が多いですが 中身的には・・てところです ・ね(_ _|||| なんだか急にいい曲が出来たり、変な曲が出来たり このごろバラバラやー・てな感じで(適当やなぁ どうやら一発屋病にかかっちゃったみたいです、 ・ね(_ _|||| てな感じでいい曲が出来るまでお休みしますよ ここに書いてある曲は全部即興なので変なところがたくさんありますが ・ね(_ _|||| まあ、ゆっくりしていってくださいな (^_^)/ (おめーは何様だ、みたいな ・ね(_ _|||| sekihan0@msn.com←いちよメあど */ IF(A==1) { // EOF //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 定義 //------------------------------------------------------------------------------ Str DP = {ペダル}; Str RP = {放す}; Int NUM = 3; Int CNT = 0; // NUMは小節の拍で、CNTは拍を" 96 "分割したものです(ステップ) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 関数 //------------------------------------------------------------------------------ Function Set(X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11,X12){ //ドラム以外の設定をする関数です TR=X1; CH=X2; q=(X9); // CNTはステップです。 Time(1:NUM:CNT); @=(X3,X4,X5); CNT+=1; // 『 同一時間に大量の処理が Time(1:NUM:CNT); V=X6; P=X7; EP=X8; CNT+=1; // 重ならないように Time(1:NUM:CNT); REV=X10; CHO=X11; M=(X12) CNT+=1; // 時間を進めます 』 IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } //CNTが 97 になったらNUM(拍)を進め、CNTを 0 に戻します IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; //『 初期処理が1小節に } // 収まらない場合エラーになります 』 //------------------------------------------------------------------------------ Function DrumSet(X1,X2,X3,X4,X5){ //ドラムの設定をする関数です TR=X1; CH=10; q=(0); Time(1:NUM:CNT); P=64; V=X2; EP=X3; CNT+=1; Time(1:NUM:CNT); REV=X4; CHO=X5; CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ Function CCSet(X0,X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8){ // 音色の設定をする関数です // 64 はデフォルトなので処理をスキップします。 TR=X0; IF (X1 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y71(X1) CNT+=1;} // レゾナンス IF (X2 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y72(X2) CNT+=1;} // リリースタイム IF (X3 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y73(X3) CNT+=1;} // アタックタイム IF (X4 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y74(X4) CNT+=1;} // カットオフ フリケンシー IF (X5 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y75(X5) CNT+=1;} // ディケイタイム IF (X6 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y76(X6) CNT+=1;} // ビブラートレイト IF (X7 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y77(X7) CNT+=1;} // ビブラートディプス IF (X8 != 64) { Time(1:NUM:CNT); y78(X8) CNT+=1;} // ビブラートディレイ IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ Function EXSet(X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11){ //システムエクスクルーシブの設定をする関数です //F7(エンドオブエクスクルーシブ)の場所で引数の数を判断しています // // IF (X6 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6 } ELSE { IF (X7 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7 } ELSE { IF (X8 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8 } ELSE { IF (X9 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9 } ELSE { IF (X10 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10 } ELSE { IF (X11 == $F7){ Time(1:NUM:CNT); SysEx=X1,X2,X3,X4,X5,X6,X7,X8,X9,X10,X11 } ELSE{ MsgBox({"システムエクスクルーシブがおかしくないっすか?"}) End } } } } } } CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ Function SetTime(X1){ // より細かい設定をするときに使います。 // RPNとかNRPNなどの設定をする前に呼べば、うまいこと時間をずらしてくれます。 TR=X1 Time(1:NUM:CNT); CNT+=1; IF (CNT > 96) { NUM+=1 ; CNT=0 } IF (NUM > 4 ) { IF (CNT > 0) { MsgBox({"初期化エラー"}) End } }; } //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 情報とか //------------------------------------------------------------------------------ TrackName={"うちへ帰ろう"}; //タイトル Copyright={"悠々ジン"}; //著作権表示 KeyFlag♭() // 調号の設定→例)調#(ドファ) ResetGM; r4 ResetXG; r4; //音源初期化命令 TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(120); //『 このテンポは初期化に必要な1小節目だけに適用される // テンポなのでいじらないでね 』 TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // コメント //------------------------------------------------------------------------------ Lyric={""} //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // インクルード //------------------------------------------------------------------------------ Include(xg.h) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // システムエクスクルーシブ //------------------------------------------------------------------------------ //EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $X6, $X7, $X8, $X9, $X10, $X11) // $43, $10, $4C, $02, $01 はXG用です // 引数の数は最大で11個です。それ以下ならば省略できます // 引数には $ を付けた16進数を使って下さい // ↓はサンプルです。トラック1がリアルっぽいオバードライブギターになります(XG音源のみ) // 使わない人は消去してかまいません EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $40, $4B, $00, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $5A, $00, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $5B, $00, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $44, $00, $7F, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $42, $00, $7F, $F7) EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $48, $00, $7F, $F7) //EXSet( $43, $10, $4C, $02, $01, $X6, $X7, $X8, $X9, $X10, $X11) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その1) // 使わないトラックは消すようにしましょう //------------------------------------------------------------------------------ //-( TR , CH , @1 , @2 , @3 , V , P , EP , q , REV, CHO, M );InstrumentName={"Guitar"} Set( 001, 001, 030, 000, 000, 020, 094, 110, 104, 090, 000, 000);InstrumentName={"Bass"} Set( 002, 002, 034, 000, 000, 120, 064, 120, 108, 090, 000, 000);InstrumentName={"Guitar"} Set( 003, 003, 059, 000, 000, 100, 064, 120, 108, 090, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 004, 004, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 005, 005, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 006, 006, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 007, 007, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 008, 008, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 009, 009, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 011, 011, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 012, 012, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 013, 013, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 014, 014, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 015, 015, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} Set( 016, 016, 001, 000, 000, 120, 064, 120, 098, 030, 000, 000);InstrumentName={""} //-( TR , CH , @1 , @2 , @3 , V , P , EP , q , REV, CHO, M );InstrumentName={""} //-----( TR , V , EP , REV, CHO) DrumSet( 010, 120, 120, 030, 000);InstrumentName={"Drum"} //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その2) // 使わないトラックは消すようにしましょう // 064 はデフォルト値で、これを指定した項目は登録されません。 //------------------------------------------------------------------------------ //-----( TR, Resonance, Release, Attack, CutOff, Decay, VLate, VDepth, VDelay) CCSet( 001, 064, 064, 070, 029, 069, 064, 064, 064) CCSet( 002, 064, 064, 064, 060, 064, 064, 064, 064) CCSet( 003, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 004, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 005, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 006, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 007, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 008, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 009, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 011, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 012, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 013, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 014, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 015, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) CCSet( 016, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064, 064) //-----( TR, Resonance, Release, Attack, CutOff, Decay, VLate, VDepth, VDelay) //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 初期設定(その3) // 使わないトラックは消すようにしましょう //------------------------------------------------------------------------------ //SetTime( TR ) // RPNとかNRPNとかの設定をしましょう。 //SetTime( TR ) y98(mm) // こんな感じに //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // メインテンポ(曲のテンポはここで設定してください) //------------------------------------------------------------------------------ Time(2:1:0) Tempo(112); //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 設定 //------------------------------------------------------------------------------ Mute()//Solo()// //------------------------------------------------------------------------------ //############################################################################## // 演奏開始位置 Time(2:1:0)が曲の始まりです。 //------------------------------------------------------------------------------ Include(guitar.h); TR(01) Time(2:1:0)o6 l4 r2. TR(02) Time(2:1:0) v.Random(11)o4 l4 FineTune(61)// ここに音色とか書くといい感じ "d#4"g#4"a#4c2r4^16"a#1"a#8c8q90c#8r8c8r8"a#8r8q108c1 c8d#8"g#2.c8d#8f8d#8c#8c#8r8c8r8"a#2."g#8q99p.T(64,96,!8)"a4p(64)"g#8"d#1^1^2. ^8// d#4"g#4""g#4"g#8r8"a#8r8c2."a#8c8c#4"g#4c#4.音色(SlapBass1)g#16c#16音色(FingerBass) "b#2"a#2"g#1d#1c8d#8f8r8c#8r8"b#8r8"g#8r8"a#1^2"c1"d#1"g#1"a#1音色(SlapBass2)"c4音色(FingerBass)"d#4c4c#4音色(SlapBass2)""a#4音色(FingerBass)"g4"b#4"a#4音色(SlapBass2)""g#1^2 音色(FingerBass)"g#8c8d#8r8d#4e#8c#8r8c8r8"a#8^2.g8.f8.d#4f8d#8r8c#8r8c8^2. c4c#1c#4"b#8"a#8r8"g#8r8"b#4.c#16c16"a#1 "g#8c8d#8r8d#4e#8c#8r8c8r8"a#8^2.d#8f8g4d8a#4.g8g#2g2f1^2.^8 d#8d8d#2.c4TempoChange(112,23,!1^1^1)c#2"b#2"a#1^2."g#4"a#4"g#1^r1^4 TR(03)Time(12:4:0) v(75)v.Random(13) o5 l4 音色(SteelcGuitar)// ここに音色とか書くといい感じ r4^16 q200Gp(5,4) q109g#gd# q400Gp(2,4) q108fd#c#d#"g#c#"b#"g#"g"g#"a#rd#`c1^2^4`c#2`c2g#2g1 q200Gp(2,1)q10Gp(1,8)Gp(-1,8)r4q101Gp(2,2)g#a#`cg#`c#`cg#gg#d#g#gg#d#g#g Gp(2,2)Gp(2,2)"a#4 Dp(2,1)"g#1^2.^8"a#8"g#8"g8"g#"g8"d#"d#"g"a#cd#1`d#1`c#`ca#g#b#4.`c#16b#16a#4. `d#g#`c#`c`d#g#d#"b#`d#`g#`d#b#`d#`f`g`g#`a#`g#`g`g#`g`f`d#`d Dp(2,2.)d#d#fc#d#"a#2c2"g#2"g2r2 Gp(8,1) } IF(A==2) { SoundType=2;//_初期設定 TrackName = {"黒胡麻プティング!"} //曲名 Copyright = {""} //著作権表示 MetaText = {"つまらん プリングとプティングをかけたなんて誰にもいえない(_ _||||"} //説明・コメントなど テンポ 142 //テンポ設定 拍子 4,4 //拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す 調#(); //調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(1); //音源初期化用に発音を1小節遅らせる ResetGS;ResetXG;ResetGM;r1;//音源の初期化 TrackSync; //全てのトラックを同期する(初期化後に必須) TR=1音色(FingerBass)o4l8REV(80)v(114)v.T(70,100,!1+1) "d."d"d"d"d"d"d"d"d"d"d"d"dr2r"d"d"d"d"d"d"d"d"d"d"d TR=2音色(SlapBass2)l8REV(85)V(118)v.T(100,130,!1+1)o4 r"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#r2r"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e#"e# TR=3音色(SlapBass1)REV(90)V(120)v.T(110,130,!1+1)o4 r1^2"f16"g8"g#16r16"g4^16"d8.r1^2-8.c16d8d16r8d8r8d8r8c8r8c8r8"a#8r8"a#8r8 q102'"a"d'1^2.'"a"d'8r8'"a"d'1^2.'"a"d'8r8'"a#"d'1^2.'"a#"d'8r8'"a"d'1^2. '"a"d'8r8'c"d'2.'c"d'8r8'"a#"d'2.'"a#"d'8r8'"a"d'1."a8r8c4"a8音色(FingerBass)c8 音色(SlapBass1)"a#4"g8"a#8c8r8c8r8c#1^1^1^1^2.c#8r8v(127)V(124)'"dd'2.^8'"dd'8'"dd'8rr1^1 TR=4音色(Woodblock)REV(120)l8 Time(1:1:0) Lyric={"えっ、なんか黒くない?"} Time(3:1:0) Lyric={"いや、明らかにこの世の食べ物とは(_ _||||"} Time(4:3:0) Lyric={"えぇぇっ"} Time(6:3:0) Lyric={"これがプリンっ!!"} Time(8:2:0) Lyric={"うっそ〜ん!!(゜O゜"} Time(10:2:0)Lyric={"ほんまぁ〜!!(=0=||||"} Time(12:2:0)Lyric={"なんか嫌やぁ〜ぁああ!!(TOT)"} Time(14:2:0)Lyric={"しかも"} Time(15:1:0)Lyric={"なにを"} Time(16:1:0)Lyric={"たくらんでんのかなぁ(¬_¬||||"} Time(18:1:0)Lyric={"や(=。="} Time(18:2:0)Lyric={"やめて(;¥;"} Time(18:3:0)Lyric={"そいつを(つ_⊂"} Time(19:1:0)Lyric={"くちにもってくんなぁあ!(TAT||||!"} Time(21:1:0)Sub{eg}Lyric={"パク(〜w〜""} Time(21:3:0)Lyric={"(_ _||||"} Time(22:1:0)Lyric{"(.。."} Time(22:3:0)Lyric={"(・。・)"} Time(24:2:0)Lyric={"うまぁい(゜O゜)"} Time(27:1:0)Lyric={" 意外と食いモンって見かけによらないもんだねぇ(^V^;"} } IF(A==3) { TrackName = {"bassデでいりーとれーにんぐ"吹奏楽部みたいにいやらし〜く注意事項"(うわ〜ぁえらそう(_ _||||"} //曲名 Copyright = {"悠々ジン"} //著作権表示 MetaText = {"1.右手、左手、共に人差し指から小指までまんべんなく使えていますか 2.腕や指先に力は入っていませんか 3.「ノリ」をちゃんとつかめていますか(モグラたたきになってませんか)(自分も出来てない癖に(_ _; "} //説明・コメントなど //------------------------------------------------------------------------------ //_初期設定 TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 120 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定→2,4は2/4拍子を表す KeyFlag#() // 調号の設定→例)調#(ドファ) System.MeasureShift(1) // 小節数のシフト設定 ResetGM(); ResetGS(); ResetXG(); // GM音源用リセット Time(0:1:0); TrackSync;// トラックの同期 //------------------------------------------------------------------------------ //_Track1_Piano Track(1) Channel(1) Time(1:1:0) @(34) v127 o4 q101 l8 REV(90) //ここに楽譜情報を書きます。 ""e""g""g#""a""a#""a""g#""g""e""g""g#""a""a#""a""g#""g ""a"c"c#"d"d#"d"c#"c""a"c"c#"d"d#"d"c#"c "d"f"f#"g"g#"g"f#"f""a"c"c#"d"d#"d"c#"c ""e""g""g#""a""a#""a""g#""g""e""g""g#""a""a#""a""g#""g ""e""g""g#""a l16 [4""e] l4 ""e l8 ""e""g""g#""a l16 [4""e] l4 ""e l8 ""a"c"c#"d l16 [4""a] l4 ""a l8 ""a"c"c#"d l16 [4""a] l4 ""a l8 "d"f"g"d"f"g"d"f ""a"c"d""a"c"d""a"c ""e""g""g#""a""a#""a""g#""g""e2^8""e16. l128 ""e#""f""f#""g""a""a#""b""b#"c#"d"d#"e16"d#"d"c#"c""a#""a""g#""g""f#""f""e#""e Time(17:1:0) l8 @(SlapBass2)""e""e @(SlapBass1)e [@(SlapBass2)""e4""e@(SlapBass1)e] @(SlapBass2)""e4""e音色(SlapBass1)"d"e @(SlapBass2)""e""e @(SlapBass1)e @(SlapBass2)""e4""e@(SlapBass1)e @(SlapBass2)""ed4d4c#4c#4 @(SlapBass2)""e""e @(SlapBass1)e [@(SlapBass2)""e4""e@(SlapBass1)e] @(SlapBass2)""e4""e音色(SlapBass1)"d"e @(SlapBass2)""e""e @(SlapBass1)e @(SlapBass2)""e4""e@(SlapBass1)e @(SlapBass2)"ggd4e4e8d4 ""e""g""g#""a""a#""a""g#""g""e""g""g#""a""a#""a""g#""g ""a"c"c#"d"d#"d"c#"c""a"c"c#"d"d#"d"c#"c "d"f"f#"g"g#"g"f#"f"d"f"f#"g"g#"g"f#"f "g"a#"b"b#c#c"b"a#"g"a#"b"b#c#c"b"a# "a#8."gr16"a#8."gr16"f"f# "a#8."gr16"a#8."gr16"f"f# "a#8."gr16"a#8."gr16"a#"b#c#2c#c16"a#16c16"a#8. '""g"g'1^1 //------------------------------------------------------------------------------ //_Rythm_Track Track(10) Channel(10) l16 REV(100)// リズムは必ずチャンネルを10番にする """a4"""a4"""a4"""a4r1^1 Sub{[64 ""f#""f#""f#""f#""a#8""f#""f#]} r1^1^1^1^1^1 [32r4""c#4] Sub{[32r4""c#4]} [14r""cr""c""c""cr""cr""c""c""cr""c""c""c] //------------------------------------------------------------------------------ //_演奏情報 PlayFrom(0:1:0) //Solo(1)//トラックソロ。複数トラックで指定可能 //Mute(1)//トラックミュート。 } IF(A<4){} この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)