サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント ☆祝!6曲目!☆気合入れて全力投球で作ってみました。ドラムソロあり、フレットノイズあり、ポロリあり、、、(嘘) 自分にとって節目の曲です。ぜひ聞いてみてください♪ 曲データ(サクラから貼り付けます。) 曲名{"High Light"} 作者{"saku"} /* //_----------------------------------------------------------------------------- ☆☆☆ ダウンロードありがとうございます☆☆☆ サクラの掲示板で得た技術を出し切って作ってみました。 面白みは無いかもしれんけど、最後まで聞いてくれると嬉しかです。 (注:だいぶColdplayの影響を受けてます) //_----------------------------------------------------------------------------- */ 音源初期化 //_----------------------------------------------------------------------------- //_簡易ギターシミュレータ by D.M. //------------------------------------------------------------------------------ Array STune = (0,0,0,0,0,0); Str Sa;Str Sb;Str Sc;Str Sd;Str Se;Str Sf;Array St Str D;Str DM;Str U;Str UM; Function Mut(Str MStr){ Int Nowq=MML(q); q%4 MStr;q(Nowq) } Function StT(Int Hiki,Int Zure){ St(0)=Hiki;St(1)=Hiki+Zure*1; St(2)=Zure*2+Hiki;St(3)=Zure*3+Hiki;St(4)=Zure*4+Hiki;St(5)=Zure*5+Hiki; Print("ST= "+St)} #Form={ Sa={n(40 + STune(0) + #?1)} Sb={n(45 + STune(1) + #?2)} Sc={n(50 + STune(2) + #?3)} Sd={n(55 + STune(3) + #?4)} Se={n(59 + STune(4) + #?5)} Sf={n(64 + STune(5) + #?6)} } Function Stroke(SSa,SSb,SSc,SSd,SSe,SSf){ D={t_.N(St(0),St(1),St(2),St(3),St(4),St(5));'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'} U={t_.N(St(5),St(4),St(3),St(2),St(1),St(0));'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'} DM={t_.N(St(0),St(1),St(2),St(3),St(4),St(5));Mut({'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'})} UM={t_.N(St(5),St(4),St(3),St(2),St(1),St(0));Mut({'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'})} IF(SSa=1){ D.s({Sa},{Mut({Sa})});U.s({Sa},{Mut({Sa})}); }ELSE{ } IF(SSa=2){ D.s({Sa},{});U.s({Sa},{}); }ELSE{ } IF(SSb=1){ D.s({Sb},{Mut({Sb})});U.s({Sb},{Mut({Sb})}); }ELSE{ } IF(SSb=2){ D.s({Sb},{});U.s({Sb},{}); }ELSE{ } IF(SSc=1){ D.s({Sc},{Mut({Sc})});U.s({Sc},{Mut({Sc})}); }ELSE{ } IF(SSc=2){ D.s({Sc},{});U.s({Sc},{}); }ELSE{ } IF(SSd=1){ D.s({Sd},{Mut({Sd})});U.s({Sd},{Mut({Sd})}); }ELSE{ } IF(SSd=2){ D.s({Sd},{});U.s({Sd},{}); }ELSE{ } IF(SSe=1){ D.s({Se},{Mut({Se})});U.s({Se},{Mut({Se})}); }ELSE{ } IF(SSe=2){ D.s({Se},{});U.s({Se},{}); }ELSE{ } IF(SSf=1){ D.s({Sf},{Mut({Sf})});U.s({Sf},{Mut({Sf})}); }ELSE{ } IF(SSf=2){ D.s({Sf},{});U.s({Sf},{}); }ELSE{ } } //_コマンド説明! /* STune=(n1,n2,n3,n4,n5,n6) チューニングを変えます。それぞれ0が一般的なチューニング。 StT(タイミング,スピード) ストロークの腕を振るタイミングとスピードを変えます。 #Form(n1,n2,n3,n4,n5,n6) 弦を押さえます。0が開放弦です。 Stroke(n1,n2,n3,n4,n5,n6) それぞれの弦でストロークしたときに弾く・ミュート・弾かないを決めます。 0:弾く 1:ミュート 2:弾かない D; ダウンストロークです。後ろに";"をつけておくと誤作動を防げます。 U; アップストロークです。後ろに";"をつけておくと誤作動を防げます。 Sa; Sb; Sc; Sd; Se; Sf; それぞれの弦を単音で弾きます。後ろに";"をつけておくと誤作動を防げます。 順番に一弦、二弦・・・です。 */ //(コード設定) #Dadd9={#Form(0,0,0,2,3,0);Stroke(1,0,0,0,0,0);} #DM7={#Form(0,0,0,2,2,2);Stroke(1,0,0,0,0,0);} #Aadd9={#Form(0,0,2,2,0,0);Stroke(0,0,0,0,0,0);} #AM7={#Form(0,0,2,1,2,0);Stroke(0,0,0,0,0,0);} #Gadd9={#Form(3,0,0,2,3,3);Stroke(0,2,0,0,0,0);} #D={#Form(0,0,0,2,3,2);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #C={#Form(0,3,2,0,1,0);Stroke(0,0,0,0,0,0);} #E={#Form(0,2,2,1,0,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #K={#Form(0,0,2,2,2,0);Stroke(2,0,0,0,0,0);} #Q={#Form(5,7,7,6,5,5);Stroke(0,0,0,0,0,0);} #P={#Form(3,2,0,0,0,3);Stroke(0,0,0,0,0,0);} //(パターン設定) Str Pat1={v88Se^v83Sd^v78Sc^q300v88Se^v83Sd^v88q250Sc^Se^Sc^} Str Pat2={q600D;^q3000^q600D;U;^D;^q3000^q600D;U;^D;^q170; D;U;} Str Pat3={v78Se^v73Sd^v78Sc^q300v78Se^v73Sd^v78q250Sc^Se^Sc^} //_----------------------------------------------------------------------------- //_----------------------------------------------------------------------------- Tempo(140) トラック1 音色(SteelcGuitar) l16 q3000 v110 StT(-2,1) q200;h1 REV.W(129,109,!8) l8音色(FretNoise)方向右aragagrargararrr l16 q3000 [16 rrrrrrrr rrrrrrrr] 音色(SteelcGuitar)v83 [11 #D; Pat2; #AM7; Pat2; #C; Pat2; #E; Pat2; ] #D; Pat2; #AM7; Pat2; #C; Pat2; #E; q600D;^q3000^q600D;U;^D;^q3000^q600D;U;^D;^q170v93 D;D; [8rrrrrrrr] v83 方向右 [#D; D;rrrDM;r #AM7; D;^D;r音色(FretNoise)c音色(SteelcGuitar)rDM;r #C; D;^D;rrrDM;r #E; D;^D;rrrD;rrr] #D; q240D;^^D;^^ #AM7; q240D;^^D;^^D;U;D;U; #C; q240D;^^D;^^ #E; q240D;^^D;^^D;U;D;U; #D; q240D;^^D;^^ #AM7; q240D;^^D;^^D;U;D;U; #C; q240D;^^D;^^ #E; q240D;^^D;^^q300D;U;D;q70U; v83q300D;U;D;q70U;v86q300D;U;D;q70U;v88q300D;U;D;q70U; v88q300D;U;D;U; v88 [8 #D; q250D;^^D;^^ #AM7; q250D;^^D;^^v83D;v88U;v93D;U; #C; q250D;^^D;^^ #E; q250D;^^D;^^v83D;v88U;v93D;U; ] トラック2 音色(OverdrivenGuitar) l16 q900 v88 StT(-2,1) q200;h1 REV.W(129,109,!8) 方向左 l8rrrrrrrr rrrrrrrr [16 l16rrrrrrrr] l16 [#D; q900"a0d0f#^q3000^q900"a0d0f# "a0d0f# ^"a0d0f# ^q3000^q900"a0d0f# "a0d0f# ^"a0d0f# ^q150; "a0d0f# "a0d0f# #AM7; q900"g#0c#0e ^q3000^q900"g#0c#0e "g#0c#0e ^"g#0c#0e ^q3000^q900"g#0c#0e "g#0c#0e ^"g#0c#0e ^q150; "g#0c#0e "g#0c#0e #C; q900"g0c0e^q3000^q900"g0c0e "g0c0e ^"g0c0e ^q3000^q900"g0c0e "g0c0e ^"g0c0e ^q150; "g0c0e "g0c0e #E; q900"g#0"b0e^q3000^q900"g#0"b0e "g#0"b0e ^"g#0"b0e ^q3000^q900 "g#0"b0e "g#0"b0e ^"g#0"b0e ^q150; "g#0"b0e "g#0"b0e] v83 [12#D; q130"a0d0f#^q3000^q900"a0d0f# "a0d0f# ^"a0d0f# ^q3000^q900"a0d0f# "a0d0f# ^"a0d0f# ^q150; "a0d0f# "a0d0f# #AM7; q900"g#0c#0e ^q3000^q900"g#0c#0e "g#0c#0e ^"g#0c#0e ^q3000^q900"g#0c#0e "g#0c#0e ^"g#0c#0e ^q150; "g#0c#0e "g#0c#0e #C; q900"g0c0e^q3000^q900"g0c0e "g0c0e ^"g0c0e ^q3000^q900"g0c0e "g0c0e ^"g0c0e ^q150; "g0c0e "g0c0e #E; q900"g#0"b0e^q3000^q900"g#0"b0e "g#0"b0e ^"g#0"b0e ^q3000^q900 "g#0"b0e "g#0"b0e ^"g#0"b0e ^q150; "g#0"b0e "g#0"b0e] [8rrrrrrrr rrrrrrrr] v60 方向左 #D; q100"a0d0f#^^"a0d0f# ^^ #AM7; "g#0c#0e ^^"g#0c#0e ^ ^"g#0c#0e "g#0c#0e "g#0c#0e "g#0c#0e #C; "g0c0e^^"g0c0e ^^ #E; "g#0"b0e^^"g#0"b0e ^ ^ "g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e #D; q100"a0d0f#^^"a0d0f# ^^ #AM7; "g#0c#0e ^^"g#0c#0e ^ ^"g#0c#0e "g#0c#0e "g#0c#0e "g#0c#0e #C; "g0c0e^^"g0c0e ^^ #E; "g#0"b0e^^"g#0"b0e ^ ^"g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e q300"g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e q70"g#0"b0e v73q300"g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e q70"g#0"b0e v78q300"g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e q70"g#0"b0e v83 q300"g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e q120"g#0"b0e v88 q100 [8#D; "a0d0f#^^"a0d0f# ^^ #AM7; "g#0c#0e ^^"g#0c#0e ^ ^"g#0c#0e "g#0c#0e "g#0c#0e "g#0c#0e #C; "g0c0e^^"g0c0e ^^ #E; "g#0"b0e^^"g#0"b0e ^ ^ "g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e "g#0"b0e ] トラック3 音色(PickBass) l16 q4000 v103 o3 REV.W(129,109,!8) 方向左 rrrrrrrr rrrrrrrr rrrrrrrr [8rrrrrrrr] rrrr l8b&d l8 [3ddddddddc#c#c#c#c#c#c#c#cccccccccc#] v93[7d^^d^^d^c#^^c#^^c#^c^^c^^c^] [4rrrrrrrr] v93[4d^^d^^d^c#^^c#^^c#^c^^c^^c^] [13rrrrrrrr]l16 l16 v113[8d^^d^^c#^^c#^^c#^c#^c^^c^^] トラック4 音色(Strings1)l16 q100 o5 v98 REV.W(129,109,!8) rrrrrrrr rrrrrrrr rrrrrrrr [9rrrrrrrr] l8 [8"a0d0f#^^^^^^^"g#0c#0e^^^^^^^"g0c0e^^^^^^^"g#0"b0e^^^^^^^] [4rrrrrrrr] [6"a0d0f#^^^^^^^"g#0c#0e^^^^^^^"g0c0e^^^^^^^"g#0"b0e^^^^^^^] [13rrrrrrrr]l16 l16 v83 q100 [8"a0d0f#^^^^^^^"g#0c#0e^^^^^^^"g0c0e^^^^^^^"g#0"b0e^^^^^^^] l8 q100 ["a0d0f#^^^^^^^"g#0c#0e^^^^^^^"g0c0e^^^^^^^"g#0"b0e^^^^^^^]rrrr トラック5 音色(DistortionGuitar) l16 q3000 v103 REV.W(129,109,!8) 方向右 l8rrrrrrrr rrrrrrrr l16 q250 [16#D; Pat1; #AM7; Pat1; #C; Pat1; #E; Pat1;] トラック6 音色(OverdrivenGuitar) l16 q400 v40 REV.W(129,109,!8) 方向左 l8rrrrrrrr rrrrrrrr r32 l16 [16#D; Pat3; #AM7; Pat3; #C; Pat3; #E; Pat3;] トラック7 音色(Strings1) v120 q4700 o6 l8 REV.W(129,109,!8) l8[15rrrrrrrr] l16 EP.T( 0,43, !1 )eEP.T( 43, 93, !1 )e; l8[15rrrrrrrr] l16 EP.T( 0,43, !1 )eEP.T( 43, 93, !1 )q6000e^^e^^e^^; [32rrrrrrrr rrrrrrrr] EP.T( 0,43, !1 )q1000eEP.T( 43, 93, !1 )q5000e; [22rrrrrrrr rrrrrrrr] トラック10; チャンネル10; ~{ど}={n(Kick1),} ~{た}={n(Snare2),}~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{く}={n(PedalHiHat),}~{ちゃ}={n(Sticks),}~{か}={n(CrashCymbal2),}~{てゃ}={n(Snare1),} 時間(1:1:0); 音色(StandardSet) v120 l16 REV.W(129,109,!8) l8rっrっrっっっ rrrrrrrr [16v93 l16「つ」っつくつくつっつくつくつっつく] l16[16「v83たv73つ」っつくつくv83たv73っつくつくv83たv73っつく ] [4rrrrrrrr rrrrrrrr ] v20たv23たv25たv28たv30たたv31たたv32たたv33たたたたv34たた たたv35たv36たv37たたv38たたv39たたv40たv42たv44たv46たv48たv49た v50たv51たv52たv53たv54たたv55たたv56たv57たv58たv59たv60たv63たv66たv70た たv73たv75たv78たv81たv84たv86たv88たv90たv92たv95たv97たv100たたたた v120 [16どっつったっつたつたつったっつv100たv120] [4rrrrrrrr rrrrrrrr] v10つくつくv15つくつくv20つくつくv25つくつく つくつくv30つくつくつくつくv35つくつく v35つくつくv35つくつくv40つくつくつくつく v50つv53くv56つv57くv60つv63くv66つv68くv70つv72くv75つv77くv80つv82くv85つv88く v127「たぱ」っつつたv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127たv90てゃてゃ v127「たぱ」っつつたv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127「たか」v90てゃてゃv127「たか」v90てゃてゃ v127「たぱ」っつつたv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127たv90てゃてゃ v127「たぱ」っつつ「たか」つつ「たぱ」v90てゃてゃ「v127たぱ」v90てゃたv127「たか」v90たた [4v70つっつっつっつっつっつっつっつっ] [3v110「どつ」っつ「ど」「たつ」っ「どつ」た「どつ」た「どつ」ったたたた] v90「どつ」っつ「ど」「たつ」っ「どつ」た「どつ」た「どつ」ったたたた v90たたたq50た q120v95たたたq50た q120v100たたたq50た q120v110たたたた [16「v110どv80ぱ」っv110つっ「たv80か」っv110つ「たv80ぱ」v110つたつっ「たv80か」っv110つた] トラック11; チャンネル10; ~{ど}={n(Kick1),} ~{た}={n(Snare2),}~{つ}={n(ClosedHiHat),}~{ち}={n(OpenHiHat),} ~{ぱ}={n(CrashCymbal1),}~{く}={n(PedalHiHat),}~{ちゃ}={n(Sticks),}~{か}={n(CrashCymbal2),}~{てゃ}={n(Snare1),} 時間(1:1:0); 音色(StandardSet) v120 l16 REV.W(129,109,!8) l8rっrっrっっっ rrrrrrrr r128 [16v93 l16「つ」っつくつくつっつくつくつっつく] l16[16「v83たv73つ」っつくつくv83たv73っつくつくv83たv73っつく ] [4rrrrrrrr rrrrrrrr ] v20たv23たv25たv28たv30たたv31たたv32たたv33たたたたv34たた たたv35たv36たv37たたv38たたv39たたv40たv42たv44たv46たv48たv49た v50たv51たv52たv53たv54たたv55たたv56たv57たv58たv59たv60たv63たv66たv70た たv73たv75たv78たv81たv84たv86たv88たv90たv92たv95たv97たv100たたたた v100 [16「v80どv60ぱ」っv100つっ「たv60か」っv100つ「たv60ぱ」v100つたつっ「たv50か」っv100つた] [4rrrrrrrr rrrrrrrr] v10つくつくv15つくつくv20つくつくv25つくつく つくつくv30つくつくつくつくv35つくつく v35つくつくv35つくつくv40つくつくつくつく v50つv53くv56つv57くv60つv63くv66つv68くv70つv72くv75つv77くv80つv82くv85つv88く v127「たぱ」っつつたv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127たv90てゃてゃ v127「たぱ」っつつたv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127「たか」v90てゃてゃv127「たか」v90てゃてゃ v127「たぱ」っつつたv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127たv90てゃてゃv127たv90てゃてゃ v127「たぱ」っつつ「たか」つつ「たぱ」v90てゃてゃ「v127たぱ」v90てゃたv127「たか」v90たた [4v70つっつっつっつっつっつっつっつっ] [3v90「どつ」っつ「ど」「たつ」っ「どつ」た「どつ」た「どつ」ったたたた] v90「どつ」っつ「ど」「たつ」っ「どつ」た「どつ」た「どつ」ったたたた v85たたたq50た q120v95たたたq50た q120v100たたたq50た q120v110たたたた q120 [16「v110どv80ぱ」っv110つっ「たv80か」っv110つ「たv80ぱ」v110つたつっ「たv80か」っv110つた] この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)