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曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル アニメ・ゲーム ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 「あなじ」は日本海側で冬に吹く強い北西風の名。 悪風と呼ばれているそうです。 僕のサイトではMP3版も公開されています。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //------------------------------------------------------------------------------ Include(gs.h); // タイトル、著作権表示以外弄らないこと ---------------------------------------- TrackName={"あなじ"}; //タイトル Copyright={"米食む"}; //著作権表示 TimeSignature=4,4; //拍子記号の設定 Tempo(120); //テンポの設定 System.MeasureShift = 1; //(弄らないこと) ResetGM; r2 ResetGS; r2 //音源初期化命令 TrackSync; //全てのトラックを同期する //------------------------------------------------------------------------------ /* CWMC(http://www.neverland.to/~ryo_f/cwmc/) の2005年最初のテーマ「風」。 「あなじ」は日本海側で冬に吹く強い北西風の名。 悪風と呼ばれているそうです。 普通じゃない狂った感じを出したかった作品。 BGM を強く意識して作ったためか同じフレーズがしつこく繰り返されますが、 どんなMIDI音源でもそこそこ聴けるように調節しておきました。 */ //_(Instrument) Int Picc=1 Int Fl=2 Int Fl2=22 Int Cla=22 Int Fg=3 Int Hrn=5 Int Hrn2=25 Int Timp=6 Int DD=7 Int VlI=8 Int VlII=9 Int Va=10 Int Vc=11 Int Cb=12 Int St1=13 Int St2=14 //_Ini Function Ini(){ If(Num == Picc){[(Sw) V(120) P(43) EP(100) REV(50) o7 l8 q90 v90 t0 音色(Piccolo) ]} If(Num == Fl){[(Sw) V(120) P(64) EP(100) REV(50) o6 l8 q90 v90 t0 音色(Flute) ]} If(Num == Cla){[(Sw) V(80) P(64) EP(100) REV(50) o6 l8 q90 v90 t0 音色(Clarinet) ]} If(Num == Fg){[(Sw) V(127) P(83) EP(100) REV(50) o4 l8 q90 v90 t0 音色(Bassoon) ]} If(Num == Hrn){[(Sw) V(127) P(78) EP(100) REV(30) o5 l8 q80 v90 t0 音色(FrenchHorn) ]} If(Num == Hrn2){[(Sw) V(90) P(84) EP(100) REV(30) o4 l8 q80 v90 t0 音色(FrenchHorn) ]} If(Num == Timp){[(Sw) V(120) P(47) EP(100) REV(100) o4 l8 q98 v90 t0 音色(Timpani) ]} If(Num == DD){[(Sw) V(127) P(37) EP(100) REV(30) o5 l8 q98 v90 t0 音色(OrchestraSet) ]} If(Num == VlI){[(Sw) V(127) P(22) EP(100) REV(30) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Violin) ]} If(Num == VlII){[(Sw) V(110) P(48) EP(100) REV(30) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Violin) ]} If(Num == Va){[(Sw) V(100) P(79) EP(100) REV(30) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Viola) ]} If(Num == Vc){[(Sw) V(90) P(106) EP(100) REV(30) o4 l8 q98 v90 t0 音色(Cello) ]} If(Num == Cb){[(Sw) V(115) P(100) EP(100) REV(30) o3 l8 q98 v90 t0 音色(Contrabass) ]} If(Num == St1){[(Sw) V(80) P(35) EP(100) REV(70) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Strings1) ]}// VlI,VlII If(Num == St2){[(Sw) V(70) P(92) EP(100) REV(70) o5 l8 q98 v90 t0 音色(Strings1) ]}// Va,Vc } //_Function, Str, Int, #, 基本設定 --------------------------------------------- #Tmp1 = {Tempo(110) r4 Tempo(120) r4 Tempo(115) r4 Tempo(120) r4}; #Ac = {M.T(50,0,!32)} #AcW = {M.W(50,10,!32,10,30,!2.)} #HrnW = {EP.W(110,80,!8,80,100,!2)} #N4 = {v_.N(-10,-30,-10,-20, 0,-20,0,-10, 10,-10,10,-10)} #StW = {M.W(10,30,!2.)} TimeSignature(4,4);KeyFlag-(bea); //_Score ----------------------------------------------------------------------- Function Score(Int Name, Int Num, Int Sw = 1){ //_0 If(Name == 0){ // TimeSignature, KeyFlag If(Num == Picc){Ini()} If(Num == Fl){Ini()} If(Num == Fl2){Ini()} If(Num == Fg){Ini()} If(Num == Trb){Ini()} If(Num == Hrn){Ini()} If(Num == Hrn2){Ini()} If(Num == Timp){Ini()} If(Num == DD){Ini()} If(Num == VlI){Ini()} If(Num == VlII){Ini()} If(Num == Va){Ini()} If(Num == Vc){Ini()} If(Num == Cb){Ini()} If(Num == St1){Ini()} If(Num == St2){Ini()} } //_1 If(Name == 1){ // TimeSignature, KeyFlag If(Num == 0){|[4 #Tmp1] |} If(Num == Picc){|r1 |r1 |v+20 Stretch{[6 ab]}(2) a,,+12 v-20} If(Num == Fl){|q99v-10 c2e4g4,80 |v+10 g-2.g4,80 |a2,,+10 a,,+20 q90} If(Num == Fl2){ Score(Name,Fl,0) } If(Num == Fg){|c2e4,99g4 |g-2.g4 |a2,,+10 a,,+20 } If(Num == Hrn){|#HrnW c1 |c1 |c2,,+10 c,,+20 } If(Num == Timp){|r1 |r1 |r2. re |c2r4rc} If(Num == VlI){|#StW >r1 v_(-30)EP.T(60,100,!2) |c2e4g4,,+15 v_(0) |a2,85 #Ac a #StW rge< |} If(Num == VlII){|Score(Name,VlI,0) } If(Num == Va){|#StW r1 |r1 |a2,83 #Ac a #StW rge |} If(Num == Vc){|#StW r1 |r1 |a2,82 #Ac a #StW rge |c2 #StW r4c4,,+20 |} If(Num == Cb){|#StW q15 c2c2 |c2c2 q80 |a2,84 #Ac a #StW rge |c2 #StW r4 q40 c,,+20c |} } //_2 If(Name == 2){ // TimeSignature, KeyFlag If(Num == 0){|[4 #Tmp1] |} If(Num == Hrn){|l4q45 #N4 cccc |cccc |ddrr v_(30) |e*r8e*8 e*r8e*8 |l8q80v_(0)} If(Num == VlI){|l4q35 #N4 eeee |g-g-g-g |aa>c,99e< v_(30) |#Ac br8b8#Ac br8b8 #StW |l8q98v_(0)} If(Num == VlII){|l4q40#N4 |eeee |ffc,99e v_(30) |#Ac gr8g8#Ac gr8g8 #StW |l8q98v_(0)} If(Num == Va){|r1 |r1 |v_(20)"a2c4e4 v_(30) |e*2,80e*2,80 |v_(0)} If(Num == Vc){|v_(20)c2e4g4 |g-2.g4 |a1 |v_(0)} If(Num == Cb){|l4q40 cccc |cccc |ddrr |e*r8e*8e*r8e*8 |l8q90} } //_3 If(Name == 3){ // TimeSignature, KeyFlag If(Num == 0){|[2 #Tmp1] |} If(Num == Picc){|r1 l16 |r2. rceg l8 |} If(Num == Fl){|v+25 r4 l16 rgg-e r4 rceg- |r4 rgg-e r4 rceg l8 |v-25} If(Num == Fl2){ Score(Name,Fl,0) } If(Num == Hrn){|l16v+20 re4.r rg4.r |re4.r rg4.r l8 |v-20} If(Num == Timp){|l16 ce4.rce4.r |ce4.r ce4.r |l8} If(Num == VlI){|l16 c #AcW e4.r cg4.r |ce4.r cg4.r l8 #StW |} If(Num == VlII){|l16 "a #AcW c4.r ce4.r |"ac4.r ce4.r l8 #StW |} If(Num == Va){|l16 r #AcW "e4.r r"g4.r |r"e4.r r"g4.r l8 #StW |} If(Num == Vc){|l16 r #AcW c4.r re4.r |rc4.r re4.r l8 #StW |} If(Num == Cb){|l16 c #AcW c4.r cc4.r |cc4.r cc4.r l8 #StW |} } //_4 If(Name == 4){ // TimeSignature, KeyFlag If(Num == 0){|[2 #Tmp1] |} If(Num == Picc){|EP.T(80,127,!2.)g-2.r4 EP(100) |v+20 Stretch{[6 ab]}(2) a,,+15 v-20} If(Num == Fl){|EP.T(80,127,!2.)g-2.EP(100)g4 |a2,,+10 a,+20 } If(Num == Fl2){ Score(Name,Fl,0) } If(Num == Fg){|r2.g4 |a2,,+20 a,,+30 } If(Num == Hrn){|r2.c4 |c2 c } If(Num == Timp){|r1 |r2. re } If(Num == VlI){|r2>EP.T(50,100,!4)e4g4 |a2 #Ac arge< } If(Num == VlII){ Score(Name,VlI,0) } If(Num == Va){|r1 |a2 #Ac arge } If(Num == Vc){|r1 |a2 #Ac arge } If(Num == Cb){|r2e4g4 |a2 #Ac arge } } //_5 If(Name == 5){ // TimeSignature, KeyFlag If(Num == 0){|[1 #Tmp1] |} If(Num == Timp){|c2r4rc} If(Num == Vc){| #StW c2 r4c4,,+20 } If(Num == Cb){| #StW c2 r4q50 c,,+20c } } //_6 If(Name == 6){ // TimeSignature, KeyFlag If(Num == 0){|[1 #Tmp1] |} If(Num == Timp){|c2 } If(Num == Vc){| #StW c2 } If(Num == Cb){|q95 #StW c2 } } //_7 If(Name == 7){ // TimeSignature, KeyFlag If(Num == 0){|[1 #Tmp1] |} If(Num == Fg){|EP.T(40,80,!2,80,70,!2-8,70,20,!8)c1 EP(100) |} If(Num == Hrn){Score(Name,Fg,0)} If(Num == Timp){|c2 } If(Num == Vc){| #StW c1 |} If(Num == Cb){|q95 #StW c2 |} } } //_PlayScore ------------------------------------------------------------------- Function PlayScore(Array List){ For(Int Group=0 ; Group < SizeOf(List) ; Group++){ Track(1) Score(List(Group),Picc) Track(2) Score(List(Group),Fl) Track(3) Score(List(Group),Cla) Track(4) Score(List(Group),Fg) Track(5) Score(List(Group),Hrn) Track(6) Sub{Score(List(Group),Hrn2)} Score(List(Group),Hrn,0) Track(7) Sub{Score(List(Group),St1)} Sub{Score(List(Group),VlI,0)} Score(List(Group),VlII,0) Track(8) Sub{Score(List(Group),St2)} Sub{Score(List(Group),Va,0)} Track(10) Score(List(Group),DD) Track(11) Score(List(Group),Timp) Track(12) Score(List(Group),VlI) Track(13) Score(List(Group),VlII) Track(14) Score(List(Group),Va) Track(15) Score(List(Group),Vc) Track(16) Score(List(Group),Cb) Track(0) Score(List(Group),0); TrackSync; } } //_Play ------------------------------------------------------------------------ PlayScore(0) PlayScore(1,2,3,4,5,2,3,4,7) PlayScore(1,2,3,4,5,2,3,4,6) PlayFrom(0:0:0) この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)