サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル 日本の伝統音楽・芸能 ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント たまには投稿しないと・・・って事で、ネタを投下。説明不要ですね、ハイ、ってか、板汚しゴメンナサイ。 曲データ(サクラから貼り付けます。) TrackName = {"でんでんしょじょじ"} //曲名 Copyright = {"by 逢坂時響(不死鳥)"} //著作権表示 /* ---------------------------------------------------- でんでんしょじょじ しょじょじのめだまはど〜こにある〜 つのだせやりだせ ぽんぽこぽんのぽん ---------------------------------------------------- いや・・・たまには投稿しないとダメかなぁ〜と ネタですが、ゴメンナサイ。 いちおうなんでもOKですがMSGS推薦です。 Mail - tokiwo@hotmail.com URL - http://husityou.s22.xrea.com ---------------------------------------------------- 推薦音源 - なんでもOK 作成環境: メモリー - 1GB CPU速度 - 2.5GHz 使用音源 - YAMAHA - MU500 併用音源 - Microsoft GS Wavetable SW Synth */ //_調の設定 Time(1:1:0) KeyFlag#() //ハ長調 //_拍子の設定 Time(1:1:0) TimeSignature(4,4) //_テンポの設定 Time(1:1:0) Tempo(120) //_音源の初期化 Time(1:1:0) ResetGM; //タイムポインタを戻す Time(1:1:0) //_リズム楽器の定義 $d{n35,} $t{n40,} $h{n42,} $s{n46,} $p{n49,} $a{n50,} $b{n47,} $c{n43,} /*変数、関数宣言 各ステータスを相対指定できるようにする。 S{ステータス名}(Value) - そのステータスを直接指定し、基準値に指定する。 R{ステータス名} - そのステータスが 0 になる相対値。 X{ステータス名} - そのステータスが 127 になる相対値。 M{ステータス名}(Value) - ステータスを基準値を元に相対指定する、例えば基準値が100で 20を指定すると、ステータスの値が 120 になる。 M{ステータス名}_N(Value) - 相対指定の onNote に当たる。 M{ステータス名}_T(Value) - 相対指定の onTime に当たる。ヴェロシティは未対応。 現段階では v , EP , p が対応 */ //ヴェロシティ指定支援 Array VMain; Array Minv; Array Maxv; Function Sv(Int Value){ VMain(Track)=Value; Minv(Track)=0-Value; Maxv(Track)=127-Value; Mv(0) }; Function Rv(){ Result=Minv(Track) }; Function Xv(){ Result=Maxv(Track) }; Function Mv(Int Value){ v(VMain(Track)+Value) }; Function Mv_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=VMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; v.onNote(OnNoteValue;) }; //エクスプレッション指定支援 Array EPMain; Array MinEP; Array MaxEP; Function SEP(Int Value){ EPMain(Track)=Value; MinEP(Track)=0-Value; MaxEP(Track)=127-Value; MEP(0) }; Function REP(){ Result=MinEP(Track) }; Function XEP(){ Result=MaxEP(Track) }; Function MEP(Int Value){ EP(EPMain(Track)+Value) }; Function MEP_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=EPMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; EP.onNote(OnNoteValue;) }; Function MEP_T(Array Value){ Int Idx=0; Int Cid; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ If(Cid=2){ OnNoteValue(Idx)=Value(Idx); Cid=0 }Else{ OnNoteValue(Idx)=EPMain(Track)+Value(Idx); Cid++; } Idx++; }; EP.onTime(OnNoteValue;) }; //ピッチ指定支援 Array PMain; Array Minp; Array Maxp; Function Sp(Int Value){ PMain(Track)=Value; Minp(Track)=0-Value; Maxp(Track)=127-Value; Mp(0) }; Function Rp(){ Result=Minp(Track) }; Function Xp(){ Result=Maxp(Track) }; Function Mp(Int Value){ p(PMain(Track)+Value) }; Function Mp_N(Array Value){ Int Idx=0; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ OnNoteValue(Idx)=PMain(Track)+Value(Idx); Idx++; }; p.onNote(OnNoteValue;) }; Function Mp_T(Array Value){ Int Idx=0; Int Cid; Array OnNoteValue; While(SizeOf(Value)>Idx){ If(Cid=2){ OnNoteValue(Idx)=Value(Idx); Cid=0 }Else{ OnNoteValue(Idx)=PMain(Track)+Value(Idx); Cid++; } Idx++; }; p.onTime(OnNoteValue;) }; //_追加変数、関数定義 //-----Date------// //5B マルチイコライザ Value=34〜40〜4c SysEx$(F0,43,10,4C,02,40,01,41,F7) //Low SysEx$(F0,43,10,4C,02,40,05,38,F7) SysEx$(F0,43,10,4C,02,40,09,40,F7) //Mid SysEx$(F0,43,10,4C,02,40,0d,43,F7) SysEx$(F0,43,10,4C,02,40,11,44,F7) //High //-----Date------// //_トラック初期設定 Voice Vol Vel EP P q o p Start TR(1)Port(0)CH(1) Voice(1) V(105) Sv(100) SEP(100) P(64) q(50) o(5) Sp(64) Time(2:1:0) TR(31)Port(0)CH(1) Sv(110) q(80) o(4) Time(2:1:0) TR(2)Port(0)CH(2) Voice(66)V(110) Sv(110) SEP(100) P(32) q(100) o(5) Sp(64) Time(2:1:0) TR(3)Port(0)CH(3) Voice(68)V(110) Sv(115) SEP(100) P(96) q(100) o(5) Sp(64) Time(2:1:0) //_エフェクト情報 REV CHO VAR | Else TR(1) REV(0) CHO(0) y94,0 y71,64 y74,64 TR(2) REV(0) CHO(0) y94,0 y71,64 y74,64 TR(3) REV(0) CHO(0) y94,0 y71,64 y74,64 //_演奏データ //-----Date------// //_音楽データ Str GrPi_A_1={l8 r'ceg'r'ceg'r>'ceg''ceg'r< r'ceg'r'ceg'r>'ceg''ceg'r< }; Str GrPi_A_2={l8 r'ceg'r'ceg'r'ceg'r'ceg' r'ceg'r'ceg'r'ceg'r'ceg' }; Str GrPi_A_3={l8 r'ceg'r'ceg'r'ceg'r'ceg' r'ceg'r'ceg'r>'ceg''ceg'r< }; Str GrPi_A_4={l8 'ceg'rr4'"g"bd'rr4 'ceg'r'"g"bd'r'ceg'rr4 }; Str LGPi_A_1={l4 c"gc2 c"gc2 }; Str LGPi_A_2={l4 c"gc"g c"gc"g }; Str LGPi_A_3={l4 c"gc"g c"gc2 }; Str LGPi_A_4={l4 cr"gr c"gcr }; Str Kata_A_1={"l8 g.g16gec.c16cd e.e16dcd4r4 "} Str Kata_A_2={"l8 e.f16gag.g16ge d.d16cde4r4 "} Str Kata_A_3={"l8 g`c`cgegge cee8.d16c4r4 "} Str Syoz_A_1={"l8 crergecr gedcdegr "} Str Syoz_A_2={" ergr`c`e`d`c g.g16ag`c`c`cr "} Str Syoz_A_3={" fedcdegg `ca16g16edcr`cr "} TR(1) GrPi_A_1; GrPi_A_2; GrPi_A_3; GrPi_A_3; GrPi_A_4; GrPi_A_1; GrPi_A_2; GrPi_A_3; GrPi_A_3; GrPi_A_4; GrPi_A_1; GrPi_A_2; GrPi_A_3; GrPi_A_3; GrPi_A_4; TR(31) LGPi_A_1; LGPi_A_2; LGPi_A_3; LGPi_A_3; LGPi_A_4; LGPi_A_1; LGPi_A_2; LGPi_A_3; LGPi_A_3; LGPi_A_4; LGPi_A_1; LGPi_A_2; LGPi_A_3; LGPi_A_3; LGPi_A_4; TR(2) [4r1] Kata_A_1; Kata_A_2; Kata_A_3; [14r1] Kata_A_1; Kata_A_2; Kata_A_3; TR(3) [14r1] Syoz_A_1; Syoz_A_2; Syoz_A_3; [4r1] Syoz_A_1; Syoz_A_2; Syoz_A_3; この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)