サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 許可しない 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント アコギを弾いてる感じで試しに作ってみました。一応、トラック1と同じコードで弾けます(たいしたことないっすけど、、、 曲データ(サクラから貼り付けます。) 曲名{"#13"} 作者{"saku"} コメント{"ダウンロードありがとうございます! そんなにアコギの良さが出てないかも、、、 最後まで聞いてもらえると嬉しいです。"} 音源初期化 //_----------------------------------------------------------------------------- //_簡易ギターシミュレータ by D.M. //------------------------------------------------------------------------------ Array STune = (0,0,0,0,0,0); Str Sa;Str Sb;Str Sc;Str Sd;Str Se;Str Sf;Array St Str D;Str DM;Str U;Str UM; Function Mut(Str MStr){ Int Nowq=MML(q); q%4 MStr;q(Nowq) } Function StT(Int Hiki,Int Zure){ St(0)=Hiki;St(1)=Hiki+Zure*1; St(2)=Zure*2+Hiki;St(3)=Zure*3+Hiki;St(4)=Zure*4+Hiki;St(5)=Zure*5+Hiki; Print("ST= "+St)} #Form={ Sa={n(40 + STune(0) + #?1)} Sb={n(45 + STune(1) + #?2)} Sc={n(50 + STune(2) + #?3)} Sd={n(55 + STune(3) + #?4)} Se={n(59 + STune(4) + #?5)} Sf={n(64 + STune(5) + #?6)} } Function Stroke(SSa,SSb,SSc,SSd,SSe,SSf){ D={t_.N(St(0),St(1),St(2),St(3),St(4),St(5));'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'} U={t_.N(St(5),St(4),St(3),St(2),St(1),St(0));'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'} DM={t_.N(St(0),St(1),St(2),St(3),St(4),St(5));Mut({'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'})} UM={t_.N(St(5),St(4),St(3),St(2),St(1),St(0));Mut({'Sa Sb Sc Sd Se Sf t_(0)'})} IF(SSa=1){ D.s({Sa},{Mut({Sa})});U.s({Sa},{Mut({Sa})}); }ELSE{ } IF(SSa=2){ D.s({Sa},{});U.s({Sa},{}); }ELSE{ } IF(SSb=1){ D.s({Sb},{Mut({Sb})});U.s({Sb},{Mut({Sb})}); }ELSE{ } IF(SSb=2){ D.s({Sb},{});U.s({Sb},{}); }ELSE{ } IF(SSc=1){ D.s({Sc},{Mut({Sc})});U.s({Sc},{Mut({Sc})}); }ELSE{ } IF(SSc=2){ D.s({Sc},{});U.s({Sc},{}); }ELSE{ } IF(SSd=1){ D.s({Sd},{Mut({Sd})});U.s({Sd},{Mut({Sd})}); }ELSE{ } IF(SSd=2){ D.s({Sd},{});U.s({Sd},{}); }ELSE{ } IF(SSe=1){ D.s({Se},{Mut({Se})});U.s({Se},{Mut({Se})}); }ELSE{ } IF(SSe=2){ D.s({Se},{});U.s({Se},{}); }ELSE{ } IF(SSf=1){ D.s({Sf},{Mut({Sf})});U.s({Sf},{Mut({Sf})}); }ELSE{ } IF(SSf=2){ D.s({Sf},{});U.s({Sf},{}); }ELSE{ } //_----------------------------------------------------------------------------- //_----------------------------------------------------------------------------- } Tempo(150) //(コード設定) #Dadd9={#Form(0,0,0,2,3,0);Stroke(1,0,0,0,0,0);} #DM7={#Form(0,0,0,2,2,2);Stroke(1,0,0,0,0,0);} #Aadd9={#Form(0,0,2,2,0,0);Stroke(0,0,0,0,0,0);} #AM7={#Form(0,0,2,1,2,0);Stroke(0,0,0,0,0,0);} #Gadd9={#Form(3,0,0,2,3,3);Stroke(0,2,0,0,0,0);} #D={#Form(0,0,0,2,3,2);Stroke(2,0,0,0,0,0);} //(パターン設定) Str Pat1={l8 v100 D;rD;音色(FretNoise)v90d;音色(SteelcGuitar)DM;} Str Pat2={l8 v90D;rUM;D;rUM;q400D;v95U;q120v100D;DM;UM;} Str Pat3={l8 q400D;D;q95D;UM;D;rUM;} Str Pat4={l8 D;rUM;D;rUM;q400D;U;q90D;} Str Pat5={l8 v90D;rD;UM;q400D;D;v95U;v100D;U;} Str Pat6={l8 q400D;D;q95D;UM;D;音色(FretNoise)v90d;音色(SteelcGuitar)UM;} Str Pat7={l8 v90D;rD;UM;q400D;D;v95U;v100D;U;} Str Pat8={l8 q400D;D;q90D;UM;D;rUM;} トラック1 l8 v100 StT(-2,2) q200;h1 REV.W(129,109,!8) 音色(SteelcGuitar) rrrrrrrr #Dadd9; Pat6; #DM7; Pat7; #Aadd9; Pat3; #AM7; Pat7; #Dadd9; Pat6; #DM7; v90D;rD;UM;q200D;D;v95U;v100D;q90U; #Aadd9; DM;UM;q95D;rUM;D;r #AM7;D; rUM;D;rUM;D;U;D;DM;UM; #Dadd9; Pat1; #DM7; Pat2; #Aadd9; Pat1; #AM7; Pat2; #Dadd9; Pat1; #DM7; Pat2; #Aadd9; Pat1; #AM7; Pat5; [#Dadd9; Pat6; #DM7; Pat7; #Aadd9; Pat3; #AM7; Pat7] l8 [3 #Dadd9; Pat6; #DM7; Pat7; #Aadd9; Pat3; #AM7; Pat7; ] #Dadd9; Pat6; #DM7; v90D;rD;UM;q200D;D;v95U;v100D;q90U; #Aadd9; DM;UM;q95D;rUM;D;r #AM7; D;rUM;D;rUM;D;U;q110D;^^^^^^^rrrrrrr トラック2 l8 q120 v120 REV.W(129,109,!8) 音色(GuitarHarmonics) Key(000) 方向左 rrrrrrrr [8rrrrrrrr] [v80dv100e^v80dv100e^v80dv100f#^v80dv100f#^v80dv100f#^v60f# v70dv90e^v70dv90e^v70dv90f#^v70dv90f#^v70dv90f#^v50f#] [4音色(Marimba)v80dv100e^v80dv100e^v80dv100f#^v80dv100f#^v80dv100f#^v60f# v70dv90e^v70dv90e^v70dv90f#^v70dv90f#^v70dv90f#^v50f#] トラック3音色(HonkyTonkPiano)l8 v0 o5 q120 Key(0) rrrrrrrr [8rrrrrrrr] v50 q120 o5 [d0"a d0"a d0"a ^d0"a ^r f#0c# ^f#0c# ^f#0c# f#0c# f#0c# f#0c# f#0c# e0"b e0"b e0"b ^e0"b ^rc#0e ^c#0e ^c#0e c#0e c#0e c#0e c#0e] 音色(CleanGuitar) [4d0"a d0"a d0"a ^d0"a ^r f#0c# ^f#0c# ^f#0c# f#0c# f#0c# f#0c# f#0c# e0"b e0"b e0"b ^e0"b ^rc#0e ^c#0e ^c#0e c#0e c#0e c#0e c#0e] トラック4 音色(PickBass) l8 q100 v120 o3 Key(0) 方向右 rrrrrrrr [8rrrrrrrr] [ddd^d^^c#^c#c#^c#dc#"a"b"b"b^"b^^"a^"ac#c#ded"a] [6ddd^d^^c#^c#^c#^dc#"a"b"b"b^"b^^"a^"ac#c#ded"a] トラック5 音色(Hamonica) l8 o7 q100 v60 Key(-003) 方向右 rrrrrrrr [8rrrrrrrr] [v60d0f0"b c0e0"a この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)