サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ポップス ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント えっと、作りかけです。すみませんm(_ _)m もし編曲してくださる方がいたら、勝手に編曲・投稿して構いません。 曲データ(サクラから貼り付けます。) //[初期設定]-------------------------------------------------------------------- TrackName = {"- 無題 -"} // 曲名 Copyright = {"Copyright (C) 2005 カズサン, All rights reserved."} // 著作権表示 MetaText = {"作りかけです。すみませんm(_ _)m"} // 説明・コメントなど System.MeasureShift(1) // 小節数のシフト設定 ResetGM; // GM音源用リセット ResetGS; // GS音源用リセット ResetXG; // XG音源用リセット Time(1:1:0); TrackSync; // トラックの同期 TimeBase = 96 // 四分音符分解能 Tempo = 148 // テンポの設定(20〜240を推奨) TimeSignature = 4,4 // 拍子記号の設定 KeyFlag#(f) // 調号の設定 //[トラック設定]---------------------------------------------------------------- Function TRA(Int A,Int B,Int C,Int D,Int E,Int F,Int G,Int H,Int I,Int J,) {TR(A) CH(B) @(C,D) V(E) EP(F) P(G) M(H) REV(I) CHO(J)} // TR CH INS B00 VOL EXP PAN MOD REV CHO TRA( 01, 01, 012, 008, 127, 127, 064, 000, 020, 010,)// TRA( 02, 02, 030, 008, 110, 127, 064, 000, 020, 000,)// TRA( 03, 03, 034, 008, 127, 127, 064, 000, 030, 020,)// TRA( 04, 04, 049, 000, 105, 127, 064, 020, 020, 000,)// TRA( 05, 05, 099, 000, 065, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 06, 06, 051, 000, 065, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 07, 07, 001, 000, 100, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 08, 08, 001, 000, 100, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 09, 09, 001, 000, 100, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 10, 10, 009, 090, 095, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 11, 11, 120, 000, 100, 127, 064, 000, 064, 020,)// TRA( 12, 12, 001, 000, 100, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 13, 13, 001, 000, 100, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 14, 14, 001, 000, 100, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 15, 15, 001, 000, 100, 127, 064, 000, 000, 000,)// TRA( 16, 16, 001, 000, 100, 127, 064, 000, 000, 000,)// // TR CH @ BNK VOL EXP PAN MOD REV CHO //[演奏情報]-------------------------------------------------------------------- PlayFrom(1:1:0) //Solo(2)//トラックソロ。複数トラックで指定可能 //Mute(1)//トラックミュート。 //[コード設定]------------------------------------------------------------------ Function C(Str LEN){ Str _CHORD = {'ceg`c'}; _CHORD = _CHORD + LEN; _CHORD;} Function D(Str LEN){ Str _CHORD = {'dfa`d'}; _CHORD = _CHORD + LEN; _CHORD;} Function E(Str LEN){ Str _CHORD = {'eg`c`e'}; _CHORD = _CHORD + LEN; _CHORD;} Function F(Str LEN){ Str _CHORD = {'fa`d`f'}; _CHORD = _CHORD + LEN; _CHORD;} Function G(Str LEN){ Str _CHORD = {'"g"bdg'}; _CHORD = _CHORD + LEN; _CHORD;} Function A(Str LEN){ Str _CHORD = {'"ac#ea'}; _CHORD = _CHORD + LEN; _CHORD;} Function B(Str LEN){ Str _CHORD = {'"bdfb'}; _CHORD = _CHORD + LEN; _CHORD;} //[Track_01]------------------------------------------------------------------ TR(1); CH(1); ~{メロ1}={o(6);q(80);l(8);v(100); []} ~{メロ2}={o(6);q(80);l(8);v(100); e4ee4"b"bedded4 "g"g"accccc"b"ac"b2.r4 e4ee4"b"beddef4 eefeeeeeggf2.r4.} ~{サビ}={o(6);q(80);l(8);v(100); [l8g4g4f4f4g4ed4. "bde4g4fg4d2.r8 c"bl4"a"a8"a.ed.:"g."g8"a8"b"b8"b"b"a2.r.] g.l8rgaaaaggfg2.r4.} ~{ハモメロ1}={o(5);q(80);l(8);v(115); []} ~{ハモメロ2}={o(5);q(80);l(8);v(115); e4ee4"b"bedded4 "g"g"accccc"b"ac"b2.r4 e4ee4"b"beddef4 eefeeeeeggf2.r4.} ~{ハモサビ}={o(5);q(80);l(8);v(115); [l8g4g4f4f4g4ed4. "bde4g4fg4d2.r8 c"bl4"a"a8"a.ed.:"g."g8"a8"b"b8"b"b"a2.r.] g.l8rgaaaaggfg2.r4.} Time(13:1:0); メロ1 メロ2 サビ Time(13:1:0); ハモメロ1 ハモメロ2 ハモサビ //[Track_02]------------------------------------------------------------------ TR(2); CH(2); ~{ギター1}={v(90);o(4);l(16); 'gb'4'gb'8'gb''gb''a`c'8'gb'r8. 'gb'4.'gb'8'gb''gb''a`c'8'gb'r'gb'r'gb'r;} ~{ギター2}={v(90);o(4);l(16); 'gb'4'gb'8'gb''gb''a`c'8'gb'r8. 'gb'4'd"d'8'd"d'4'd"d'8.'d"d'8.'d"d'8;} ~{ギター3}={v(65);o(4);l(8); [G(8)rr]rr[D(8)rr]rr[E(8)rr]rr[D(8)rr]rr C(4.)C(2)rB(4.)B(2)r[E(8)rr]rr[F(8)rr]rr} ~{ギター4}={v(65);o(4);l(8); G(4.)[G(4)]G(8)D(4.)[D(4)]D(8)E(4.)[E(4)]E(8)D(4.)[D(4)]D(8) [C(8)rr]rr[B(8)rr]rr[C(8)rr]rrB(4.)B(4)[3B(8)]} ~{ギター5}={v(65);l(8); [[E(8)rr]rr[G(8)rr]r:r[C(8)rr]rr[B(8)rr]rr] B(8)E(4.)E(4)[3 E(8)]D(4.)D(4)[3D(8)]} ~{ギター6}={v(65);l(4); [[G][F][E][F]C(4.)C(4)[3C(8)]D(4.)D(4)[3D(8)] C(4.)C(4)[3C(8)]B(4.)B(2)r8:E(4.)E(4)[3 E(8)]D(4.)D(4)[3D(8)]] C(4.)C(4)[C(8)]G(2.)r8} Time(1:1:0); [5ギター1]ギター2 ギター3 ギター4 ギター5 ギター6 Time(53:1:0); [3ギター1]ギター2 Time(101:1:0); //[Track_03]------------------------------------------------------------------ TR(3); CH(3); ~{ベース1}={o(3);q(80);l(8);v(110); r"gDecresc=4^8,70;c&"g} ~{ベース2}={o(3);q(80);l(4);v(120);EP(127); [4ccdd:"g"g"g"g]r8d8d4d8.d8.d8} ~{ベース3}={o(3);q(80);l(8);v(120); [[4g][4f][4e][4"b][8c][8d] [8c][8"b][4c]:[4c][8d]][3c]"b4[7"b]} ~{ベース4}={o(3);q(80);l(8);v(120); [[8"a][8d]:[8"g][8"b]][7c]d4[7d]} ~{ベース5}={o(3);q(80);l(8);v(120); [[g4][f4][e4][d4][8c][8d] [8c]"b4."b2r8:[7e][9d]][7c]"g2.} ~{ベース6}={o(3);q(80);l(4);v(120); [4ccdd:"g"g"g"g]} ~{ベース7}={o(3);q(80);l(16);v(120); r8dega4l(8)ge"a16"b1r1} ~{ベース8}={o(3);q(80);l(4);v(120);EP(127); [4ccdd:"g"g"g"g]} Time(4:3:0); ベース1 ベース2 ベース3 ベース4 ベース5 Time(53:1:0); ベース2 //[Track_04]------------------------------------------------------------------ TR(4); CH(4); ~{ストリング1}={o(5);q(80);l(16);v(110); gab`c`d1.DIV{`cb`c}2l(8)`d1. DIV{`g`fb}2`d1.DIV{gf a}2g1.} ~{ストリング2}={o(4);q(80);l(16);v(110); gab`c`d1.DIV{`cb`c}2l(8)`d1. DIV{`g`fb}2`d1.DIV{gf a}2g1.} ~{ストリング3}={o(5);q(80);l(16);v(65); [`d1b1`c2`c2b1]} ~{ストリング4}={o(5);q(80);l(16);v(65); [`d1b1`c2`c2b1]} Time(4:4:0);ストリング1 Time(4:4:0);ストリング2 Time(21:1:0);ストリング3 Time(21:1:0);ストリング4 Time(52:4:0);ストリング1 Time(52:4:0);ストリング2 //[Track_05]------------------------------------------------------------------ TR(5); CH(5); ~{クリスタル1}={o(7);q(80);l(8);v(80); r2bgedr1r1cegcegegdfadfafa} ~{クリスタル2}={o(7);q(80);l(8);v(80); [gdgbfbf"be"bded2[4r1]:"b"bdeddefeefga2]eeeefffg2} Time(32:1:0); クリスタル1 クリスタル2 //[Track_06]------------------------------------------------------------------ TR(6); CH(6); ~{ハモリ1}={o(5);q(95);l(8);v(100); '`g`db'1'`dbg'1'`e`ca'1'`dbg'1'`cge'1'bgd'1'`cge'1'`daf'1} Time(13:1:0); ハモリ1 //[Rythm_Track]----------------------------------------------------------------- TR(10); CH(10);v(100) //リズムマクロの定義 $b{v110 n36,}//bass drum $s{n38,}//snare $h{n42,}//hi-hat $m{n46,}//hi-hat open $c{v90 n49,}//Cymbal1 $C{v100 n55,}//Cymbal2 $L{n43,}//low-Tom $M{n47,}//Mid-Tom $H{n50,}//High-Toml ~{ドラム1}={Rythm{l(4);cccc}} ~{ドラム2}={Rythm{l(8); [4'hb'h'hsb'h'hb'h'hsb'h: 'hb'h'hsb'h'hb'h'hsb'h]bssbl(16)HHMMLLb8}} ~{ドラム3}={Rythm{l(8); [['bc'h'hsb'h[6'hb'h'hsb'h]: 'hb'hsh]l(16)'bC'rHrMM'Lb'Ll8] 'bc'h'hsb'h[6'hb'h'hsb'h]'hb'hsh 'bc'h'hsb'h[5'hb'h'hsb'h] 'bC's'sb'cl16'Hb'HMM'Lb'Ll(8)b}} ~{ドラム4}={Rythm{l(4); [4'cb''cs']l(8)[3'hb'h'hsb'h]'hb'hsh 'bc'h'hsb'h'hb'h'hsb'h'cb'ss'cb'4.ss['hb'h'hsb'h] 'bC's'sb'cl16'Hb'HMM'Lb'Ll8b}} ~{ドラム5}={Rythm{l(4); [4'cb''cs']l(8)[3'hb'h'hsb'h]'hb'hsh 'bc'h'hsb'h'hb'h'hsb'h'cb'ss'cb'4.ss 'hb'h'hsb'h'hb'hs'cb'4ss'cb'ssl(16)'Hb'HML}} Time(4:1:0); ドラム1 ドラム2 ドラム3 ドラム4 ドラム5 Time(53:1:0); ドラム2 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)