サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 全て許可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ヒーリング・ニューエイジ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント はじめて、Functionを使いました。 よろしければ聞いてやってください! 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ■☆神々の森☆ 作成:ひかり This is test song for "Function" :-------------------------------------------------------------------------------: :::戻れ、汝の求める場所へ・・・・・・魂の帰還する場所へ。 ::: :-------------------------------------------------------------------------------: イメージ文です。 作成環境 OS :Windows95 音源:Microsoft GS Wavetable Synth(サンプル音源) ☆=NOTE=☆ 中間考査のテスト勉強をサボって作ってます。 今も。 急いでますんで・・・それでは!! つぶやき――――グラマーって何なのでしょうか・・・。 動作確認 TW-Music Microsoft GS Wavetable Synth WindowsMediaPlayer *//* --Banso-------------------------------------------ひかり---------------------- ピアノのとても簡単な伴奏をすこし簡単に作れます(おい)! ※コードの和音に関しましてはインクルードをお使い下さい ------------------------------------------------------------------------------ PL({A},B,C,D) ・・・・PLは単にキーが並んでて打ちやすかったからです。 A・・・メインになる音(必ず{}でくくってください) B・・・キー C・・・タイプ 以上は必ず入力してください。 D・・・休符の長さ(タイプ4の場合は一回目と二回目にそれぞれ適応される) 例:) 音符8 PL({c},1,0,2) ------------------------------------------------------------------------------ Bのタイプ一覧 0:123ー 1:1232 2:「123」の和音 3:1234 4:123ー123ー(2度目は1と3が一音さがる) */ Function PL(Str S,Int KC,Int TP,Int THU){ r32;y64,0;r32;y64,127;r-16 If(TP=0){Key(KC);S;Key(KC+7);S;Key(KC+12);Sー;Key(0);r*(THU)} If(TP=1){Key(KC);S;Key(KC+7);S;Key(KC+12);S;Key(KC+7);S;Key(0);r*(THU)} If(TP=2){Sub{Key(KC);S};Sub{Key(KC+7);S};Key(KC+12);Sーーー;Key(0);r*(THU)} If(TP=3){Key(KC);S;Key(KC+7);S;Key(KC+12);S;Key(KC+19);S;Key(0);r*(THU)} If(TP=4){Key(KC);S;Key(KC+7);S;Key(KC+12);Sー;r*(THU);Key(KC-2);S;Key(KC+7);S;Key(KC+10);Sー;Key(0);r*(THU)}} //曲------------------------------------------------------------------------------ 曲名{"☆神々の森☆"} 作者{"ひかり"} コメント{"戻れ、汝が求める場所へ・・・・・・魂の帰還する場所へ。"} 音源初期化 拍子4,4 調#() // C Time(1:1:0)Tempo(60) Time(2:1:0)Tempo(71) Time(3:1:0)Tempo(76) Time(4:1:0)Tempo(80) Time(5:1:0)Tempo(88) トラック1 音量(120)音階3 音符8q100 PL({f+},0,0,2) PL({f+},2,0,2) PL({f+},4,0,2) PL({f+},2,0,2) [3PL({f+},0,1,2) PL({f+},2,1,2) PL({f+},4,1,2) PL({f+},2,1,2)] [10 PL({f+},0,3,2) PL({f+},2,3,2) PL({f+},4,3,2) PL({f+},2,3,2)] //------------------------------------------------------------------------------ トラック2 音量(110)音階6 音符8Key(0) y64,127;q100 [Sub{[7 ファ#1ソ#1ラ#1ソ#1]} r1^1^1^1 [[ ラ#2`ド`ド#`ドー `レ#2`ド`ド#`レ#`ド# `ド#2`レ#`ド#`ドー `ド2ソ#ラ#`ドソ#] ラ#2`ド#`ファ#`ファ`レ#`ド#`レ#`ド`ド#`ドラ#ソ# ラ#2 `ソ#`ファ#`ファ`レ#`ド#`ドーー :ー8r2]:ー8r2音色(Shakuhachi)o5 y64,0] ーーーーー EP.T(127,10,!1^1) `ド#1^1^1 //------------------------------------------------------------------------------ トラック3 音量(75)音階3 音符1@(50)q100 [4 r1^1^1^1] [10 「ファ#`ド#`ファ#」 「ソ#`レ#`ソ#」 「ラ#`ファ`ラ#」 「ソ#`レ#`ソ#」] //------------------------------------------------------------------------------ トラック4 音量(90)音階6 音符8q100音色(Piccolo) Time(28:1:0) r1r2 [4 ファ#2ソ#2`ド2ラ#2 `ド2`ド#`ドラ#ソ#レ#1] //------------------------------------------------------------------------------ トラック5 音量(100)音階3 音符1q100音色(Clarinet) Time(29:1:0) [ファ#ソ#ラ#ソ#] //------------------------------------------------------------------------------ トラック5 音量(100)音階4 音符8q100音色(Ocarina) Time(33:1:0) [[ラ#2`ド`ド#`ドー `レ#2`ド`ド#`レ#`ド# `ド#2`レ#`ド#`ドー `ド2ソ#ラ#`ドソ#] ラ#2`ド#`ファ#`ファ`レ#`ド#`レ#`ド`ド#`ドラ#ソ# ラ#2 `ソ#`ファ#`ファ`レ#`ド#`ドーー :ー8r2]ーーーーー EP.T(127,10,!1^1) `ド#1^1^1 この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)