サクラトップ > 掲示板トップ > 投稿フォーム
曲の投稿にはユーザー登録が必要です。 曲 名 作 者 名前: パスワード: 転 載 メール連絡すれば可 全て許可 メール連絡すれば可 許可しない (ゲームのBGMなど使いたい場合、許可するかどうかを指定。 サクラ本体への収録はあらかじめご承諾ください。) ゲーム制作サイト「Rmake」への転載(およびMP3変換)を許可する ジャンル ダンス・エレクトロニカ ポップス ハードロック・ヘヴィーメタル ヒップホップ クラシック 歌謡曲・演歌 J-POP ロック ブルース・カントリー ダンス・エレクトロニカ ワールド アニメ・ゲーム 日本の伝統音楽・芸能 オルタナティヴロック ソウル・R&B ジャズ・フュージョン ヒーリング・ニューエイジ キッズ・ファミリー 音 源 (パソコン内蔵音源、GS音源、GM音源など) 公開 公開する 削除する (公開を中止して削除するときには、この項目を変更します。) コメント 昔作ったクジラ屋の飴玉をちょっと和風の楽器を使って修正してみました。とりあえず、掲示板の書き込みテストってことで。 曲データ(サクラから貼り付けます。) /* ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【曲 名】クジラ屋の飴玉(和風mix) 【作曲者】クジラ飛行机 【連絡先】mine@text2music.com / http://www.text2music.com 【作成日】2002/03/31(2004/12/26修正) 【転 載】可(但し、事前連絡が必要) 【製 作】[IBM Thinkpad a21e] with [YAMAHA MU-100] 【音 源】GM音源汎用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ダウンロード感謝です<(^v^)Y この曲、ヤマハの安いMIDIキーボード(CBX-K1)を買ったところから始ま りました。ピアニカに似た小さい鍵盤が可愛くて、しばらく無邪気にひ いているうちに、だんだん曲が浮かび上がってきました。 コード進行 C - Dm - Em - F の繰り返しが、脳を甘くしてくれるでしょ う! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ */ //_00:初期設定 TrackName = {"クジラ屋の飴玉(和風mix)"} Copyright = {"クジラ飛行机"} TimeSignature = 4,4; System.MeasureShift(1) System.TimeBase(96) System.KeyFlag+() System.vAdd(10) System.qAdd(10) Include(bend.h); Include(chord2.h); //------------------------------------------------- //_Function Function Oct(Str PH){ Sub{ Key(12); PH; }; Key(0); PH; } Function Uni5(Str PH){ Sub{ Key(7); PH; }; Key(0); PH; } //------------------------------------------------- //_ドラム音 $b{n(Kick1),} $B{n(Kick2),} $s{n(Snare1),} $S{'n(Snare2)n(HandClap)'} $h{n(ClosedHiHat),} $m{n(OpenHiHat),} $c{n(CrashCymbal1),} $a{n(SideStick),} $f{n(LowBongo),} $g{n(HighBongo),} //------------------------------------------------- //フレーズ //_A-melo Str A01 = { v120 q99 l8 o5 [2 edgd edgd | edgd :fead ] fga`c } Str A02 = { v120 q99 l8 o5 a`cag agfe | edge fgfc | [3 edgd ] fga`c } Str B01 = { v110 q99 l2 o4 M.onNoteWave(0,60,!2); cdef cdef M(0) } Str C01 = { v120 q80 l16 o6 [2 c^cd e^c^ d^g^ g^^^ :| f^ef g^c^ d^e^ d^^^ ] fefg c^c^ e^d^ c^^^ } Str C02 = { v120 q99 l16 o6 g^ge g^dr g^ge g^d^ |f^ef g^c^ d^e^ d^^^ | c^cd e^c^ d^g^ g^^^ | aga`c g^g^ a^b^ `c^^^ } Str D01 = { v120 q99 l16 o5 Oct({[2 crcd ercr drgr g^^^| r1]}) } Str E01 = { v80 q40 l8 o6 [4 v.onTime(127,40,!1); [8'eg']]} Str I01 = { v120 o3 l2 q99 [2 c d e f ] } Str I02 = { v120 l16 q100 [4 o3 c^^c,50 `c^^c `c^g^ ] } Str J01 = {Rythm{ (Sub){ r1r1l32 (v.onTime(0,80,!1^2, 80,40,!2))[32 h](v.onTime(40,120,!1^!1))[32 h ] } (Sub){ r1r1r1 (v.onTime(0,80,!1))l32 [32 b] } }l1rrrr} Str J02 = {Rythm{ (v90 Sub){ [4 l32 h^hh h^h^ hhhh h^hm | h^^h ^^hh h^h^ hhhh ] } (v100 Sub){ [4 l32 brrr brrb srbr rrrb | rbbb brrr :srbr rrrs ] (v.onTime(40,120,!4)REV(120))ssss ssss (REV=0)} }l1rrrr} Str J03 = {Rythm{ (v90 Sub){ l32 [8 h^hh mhhh ^h^h m^hh ] } (v100 Sub){ [2 l32 brrb rrrr srbr bbbr | brrr brbr srrr brrs | brrr brrb srbr rrrr | brbr ssrr :bbbb srrr] (v.onTime(40,120,!4)REV(120))ssss ssss (REV=0)} }l1rrrr} Str J04 = {Rythm{ (l1rrr l32 v.onTime(0,80,!1); Sub){[32 s]} (v.onTime(0,127,!1^1^1^1))l32 [4[32 h]] }l1rrrr} //------------------------------------------------- //_MIXER Str A00={CH( 1); @107 REV( 20)CHO( 40) M(0) EP(127) V(100); t.Random(4);} Str B00={CH( 2); @107 REV( 20)CHO( 40) M(0) EP(127) V(100); t.Random(4);} Str C00={CH( 3); @074 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(100);} Str D00={CH( 4); @012 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(095);} Str E00={CH( 5); @053 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} Str F00={CH( 6); @001 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} Str G00={CH( 7); @001 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(110);} Str H00={CH( 8); @082 REV( 10)CHO( 60) M(0) EP(127) V( 80);} Str I00={CH( 9); @034 REV( 10)CHO( 40) M(0) EP(127) V( 80);} Str J00={CH(10); @026 REV( 60)CHO( 40) M(0) EP(127) V(100);} //------------------------------------------------- // PLAY LIST Str ___ = {l1 rrrr } Time( 0:1:0); Tempo(250);ResetGM(); Time( 1:1:0); PLAY(A00,B00,C00,D00,E00,F00,G00,H00,I00,J00); // 音色定義 Time( 2:1:0); Tempo(100) //_PLAY // A B C D E F G H I J PLAY(A01,B01,___,___,___,___,___,___,___,___); //A-melo PLAY(A01,B01,___,___,___,___,___,___,___,J01); // PLAY(A01,B01,C01,___,___,___,___,___,___,___); //A-melo PLAY(A02,B01,C02,___,___,___,___,___,___,J01); // PLAY(A01,B01,___,D01,___,___,___,___,___,J02); //A-melo PLAY(A02,B01,___,D01,___,___,___,___,___,J02); // PLAY(A01,B01,C01,___,___,___,___,___,___,J03); //A-melo PLAY(A02,B01,C02,___,___,___,___,___,___,J03); // PLAY(___,___,___,D01,E01,___,___,___,___,___); //B-melo PLAY(___,___,___,D01,E01,___,___,I01,___,J04); // PLAY(___,___,___,D01,E01,___,___,I02,I02,J02); // PLAY(A01,___,___,D01,E01,___,___,I02,I02,J02); // PLAY(A01,___,___,D01,E01,___,___,I02,I02,J03); // PLAY(A01,___,C01,___,___,___,___,I02,I02,J02); //A-melo PLAY(A02,___,C02,___,___,___,___,I02,I02,J02); // PLAY(C01,I02,___,___,___,___,___,___,___,___); //Last //PlayFrom(2:1:0); この曲は自作のオリジナル曲であるか、または、作曲者の死後50年以上経過した著作権に問題がない曲であることを確認しましたか? いいえ。よく分かりません はい。著作権に問題ありません (←選択)